猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.08.31 宮崎猿
ひ、日帰りでご猿。





はなまるロケ、宮崎日帰り編。


もちろん朝一便です。

宮崎

昨日まで雨だった宮崎も野猿効果でピーカン。

空港から隣接してる駅から延岡へ。

宮崎ロケ4

気持ち的には右の赤いヤツに乗りたい気分だったが、左の特急に乗り込む。

宮崎ロケ2

なんかゴージャスな車両を

宮崎ロケ3

貸切状態。

宮崎ロケ5

約一時間で延岡着。


ここである料理のロケでお店6件回り食べまくり。

宮崎ロケ7

その料理のゆるキャラとも記念撮影。

無事終わり、延岡の地ビールでお疲れ乾杯。

宮崎ロケ6

二日ぶりのビールはやはり馬かった。


オンエアは来月6日!
2012.08.29 ドS猿
柔かく・・でご猿。





「魔法のオルゴール」稽古。


今日はゲスト出演の兼子ただしさんが参加。

この方、ドSな方法で体を柔かくしてくれる整体師?らしい。

兼子ただしさん

確かに顔からしてドSっぽい。

ただ、実際やってもらうと面白いほど体が柔かくなる!

全然、野猿達よりも魔法っぽい。


さぁ、このドSな妖精?どのような形で登場するのか。


頭柔かくしてご期待ください。



さて、明日は朝一で宮崎入りで最終で帰って来る怒涛の宮崎ロケ。


起きれるかな・・・。
2012.08.29 風猿
涼しい~でご猿。





いつも元気、というか元気すぎる田中利花さん。

なにかと話題の中心になってくれます。

差し入れのジュースがきたら

りかさんジュース

行商のおばちゃん役に。

歌もパワフルだけど、とにかく普段からパワフル。

パワフルだと暑さに弱いのか、利花さんの着てくるジャンパーがスゴイ。

りかさんジャンパー2

脇の下に扇風機が装着されてるジャンパー。

スイッチ入れて着ると

りかさんジャンパー

中に風が通りもの凄く涼しくなる。

だが、これを夏に着てはたから見ると


ただの暑苦しい人じゃん。
2012.08.28 そば猿
次から次へとでご猿。






深夜の富士そば。


いろんな事が起こる現場。

まずはカウンターのお客さんが酔ってジョッキをビールごと落とした。

そのままダウンで店員も必死に起してる。

ミニカレーを食べたが、なんか食べにくいと思ってたら

富士そば3

カレーのスプーンがやたらと曲がっている。

と、思ってたらさっきと逆のカウンターのお客さん・・・・



ダウン。

富士そば

店員さんは最後まで介抱してます。

ほんの5分の間に二人の酔っ払い退場。


あまりの事件に、すわっち爆笑してますが、


富士そば2

ての後ろにご飯つぶついてるぞ。

2012.08.26 すわ猿
バースデー・・・でご猿。





「魔法のオルゴール」稽古。


もはやサプライズではなくなりつつバースデーケーキ。

今日はすわっちのバースデー。

すわっちバースデー2

多少、顔が怖いですが。

皆、祝福。

リカさんからは

すわっちバースデー4

生クリームぺロリのプレゼント。

すわっちバースデー3

で、なぜかこの日は野猿と同じスタイル。

すわっちバースデー

クマモンズです。

まぁ、すわっちは奈良出身ですが。
2012.08.26 夕景猿
至福でご猿。






「魔法のオルゴール」稽古場。


夕方になると素晴らしい夕景です。

魔法夕景2

ビル群に写り込む夕日が素晴らしいのですよ。

だからついつい写真撮りたくなります。

魔法夕景

今日は衣装つけて撮ってみました。


どんなミュージカルだよ!

っていい方向に向かってます。

魔法

ほら、面白そうでしょ?
2012.08.25 おやつ猿
日替わりでご猿。





「魔法のオルゴール」稽古。

ケイタリングには日替わりでいろんな差し入れがある。

その周りにいつもいるのがすわっち。

まぁ、ふくよか系であるから仕方ないが、おいすわっち・・・

魔法ケイタリング2

稽古場来たばっかりで汗だくだぞ。


そして今日ケイタリングの前でお茶を飲んでいた人物。

魔法ケイタリング

おい、マヒロ・・・

ちゃんと飲めてる??


2012.08.24 通し猿
初通しでご猿。






「魔法のオルゴール」初通し稽古。


無理やりかけぬけた感じ。

でも、かけぬけました。

なんか知らないが稽古場が暑いせいもあるのだろうが、野猿は本日



Tシャツ三枚着替え。



言っておきますがそんなにこのミュージカル活躍してません。

ただ、チョコチョコ出てきては冷やかしてます。

なんといっても

魔法

衣装がこれですから。


かけぬけたせいもあって疲れもグッタリ。

帰りはいつもすわっちと一緒ですが今日はたまらず

すわ

駅でアイス。


ホームの涼しい風が出てるとこで、癒されるひと時です。
2012.08.22 プール猿
十日ぶり!でご猿。





やっと息子・太一笑と会えました。

野崎家は嫁も仕事かかえてるため、野猿が稽古があると太一笑の面倒が見れない時は嫁は実家暮らしとなる。

野猿、逆単身赴任状態。


そして昨日十日ぶりに帰って来てくれた。


やった。


でもやっぱりこの時期の十日ぶりは大きい。

朝からよそよそしいのが伝わってくるが父は頑張る。

ですから


プール行きました。


泳げない父ちゃんですが幼児用のプールでは堂々たる父親の姿です。

たいしょうプールです

あのぉ一応言っておきますが、太一笑は嫌がってるのではなく


まぶしそうにしてるだけです。
2012.08.22 ビッチリ猿
芝居!でご猿。





「魔法のオルゴール」。

今日はビッチリ芝居を頭から流す。

ミュージカルだから歌も入ってくるので油断ならない。

そんな集中した稽古の合間に

増沢バースデー3

今回、作・演出補・役者の増沢さんのバースデーサプライズ。

増沢バースデー

おそろいの猿王Tシャツあげました。

で、ビッチリ稽古の後は

増沢バースデー2

宴!


しかし、よく飲むカンパニーだ。


大丈夫、稽古で汗かきかきですから。
2012.08.21 バンド猿
生でご猿。





「魔法のオルゴール」稽古。

本日はバンドが入り、本格歌稽古。

生バンドで歌うなんて贅沢な事です。

魔法バンド

野猿も今回、元宝塚スターと歌わせてもらいますし。

まぁ短いですが・・。


歌いまくった後はミーティングです。

かぶら屋

野猿の横のかわいこちゃんは・・・

残念ながらイケメン・上山竜司君です。

なんかさわやかすぎます。


キャラかぶるなぁ。
2012.08.20 さびし猿
太一笑~でご猿。






息子・太一笑にもう九日会っていない。

父が稽古の為、嫁も仕事があるから実家通いとなる。

この育ち盛りの時期に会えないのはつらい。

毎日、嫁から写真は送られてくるのだが余計に会いたいモードになる。


DCF00487.jpg

あ~・・・太一笑よ。

忘れてないだろうな・・?


おかげで父は毎日飲んでます。

DSC_4354.jpg

早く帰って来て~~!
2012.08.19 花火猿
たっまや~!でご猿。





本日稽古休み。


タイミングいいことに花火大会。

ということですだっち邸へ。

すだ花火2

去年までなかった電信柱が気にはなるがテンションはあがります。

花火終わったら、

すだ花火

たこ焼き屋・野猿亭開店。


今宵もおいしいビールが飲めましたわ。
2012.08.18 肉猿
ガッツリでご猿。





「魔法のオルゴール」稽古も順調?ということでプロデューサーにおねだり。



「肉が食べたいです」



太っ腹?いや太っ腹ですプロデューサー。

もうガッツリ肉いただきました。

魔法肉

なんかもう、どこの肉かわからんくらいジャンジャン頼んだ、おいしいお肉。

魔法肉2

もちろん焼き奉行野猿は丁寧に焼き上げ、野猿の周りの人間にだけ焼いてあげました。

食った。

肉ばっかりとにかく食った。

よし、明日から稽古頑張ろう!


あ、


明日休みだ。
2012.08.17 送別猿
お別れ・・でご猿。





はなまるマーケット・とくまるアナの同期、雨宮朋絵ちゃん。


香港に移住することになったため、はなまるを卒業することに。

オーディションで6人採用されて、結局ともちゃんだけが残り同期でした。

今日の送別会でわかったんだけど、今まで8年4ヶ月、190回出演。

同期だから野猿もそのくらいやってることになる。

長い・・というか190回もやってたんだと驚き。


ともちゃん、お疲れ様でした!


ともちゃん送別会

相変わらず二人並ぶと



顔のサイズがおかしい。
2012.08.16 すだち猿
毎日でご猿。





稽古前。

なか卯で毎日食べてます。

すだちおろし

すだちおろしうどん。

暑い中、汗ダラダラで稽古場のある駅に着きこれを食べます。

喉ごしよくズルズルっと食べれるんです。

習慣になってきてます。

すだちって夏いいですね。


ちなみに今夜は

すわ宿泊

すわっちが泊まりに来てます。


夏は暑苦しいです。


2012.08.15 衝撃猿
愕然・・でご猿。






「魔法のオルゴール」歌稽古。


いやぁ、歌稽古で泣きそうになったのは初めてです。

今回共演する、いやさせていただく田中利花さん。

ミュージカル界ではもうカリスマ的存在ですが、圧倒されました。

ミュージカルはこの年ですから結構観てきてるつもりでしたが、まだまだ甘かったです。

利花さんの歌を聴いて、いや歌なんだけどセリフなんです。

本当にセリフのように流れる歌。

パワフルでもあり、本当に語りかけてくる。

心の底から共演できることを幸せに思えます。

魔法歌りかさん

野猿のちょっと歌いますが、なんか勉強させていただきました。


なんか関係ないのも写ってますが、麻尋えりかちゃんと歌います。

頑張るぞマッヒー!

あ、彼女は元宝塚スターだ・・・

一緒に歌わせていただくなんて、それだけでもありがたいです。
2012.08.14 牡蠣猿
お~~~!でご猿。





鳥取県から岩牡蠣が送られてきた。

T口さん、ありがとうございます!

岩牡蠣2

いやぁ、今まで数多くの牡蠣を食べてきましたが何ですかこの岩牡蠣!

味が濃厚で全く臭味がない。

これぞ、これぞ海のミルクですよ。

岩牡蠣

またこんなにデカイのに最後までうまいんですよ。

さすが1年でこの時期にしか食べれないだけのことはあります。

今年は8月いっぱいは注文できるらしいです。


後一回は頼みたいなぁ。


T口さん?
2012.08.13 男前猿
姉さん!でご猿。





稽古も3日目。

やっとすわっちが合流。

来ていきなりダンス振り付けで

すわダンス

なんか女子に囲まれダンス。

すわっち、調子にのってご機嫌。

このやろ。


終わったら明日は稽古休みというわけで飲み。

なんですけど、やっぱり皆「天下一品」が好きらしく。

なんたって一番好きじゃないかと思われる奈緒美姉さん。

天一姉さん

天一のこってりにお決まりのライスを。

これは人気のある食べ方ですが、姉さんも当たり前のようにライス投入。

なるほどね。


元気なわけだ。


このお方の元気じゃない時を知りません。
2012.08.12 ファースト猿
一歩でご猿。





ファースト・シューズ。


太一笑、初めてのシューズを買いました。

たいしょうシューズ3

12・5cm。

ちっこいです。

たいしょうシューズ

稽古前に公園でデビュー。

しっかりと地に足をつけて。

まだ3、4歩しか歩けませんがいよいよ歩き始めるんだなぁ。


「魔法のオルゴール」も今日から立ち稽古。

今回は野猿のシーンから始まります。

お早目のご来場おすすめします。

そしてダンス振り付け。

まひろ

手前にダランと座っている麻尋えりかちゃん。

背後のカメラに気付いた瞬間、

まひろ2

背筋ピーンとかわいこちゃんポーズ。


さすが元宝塚スター。


見習っていこ、うん。
2012.08.11 美女猿
大騒ぎでご猿。





本日「魔法のオルゴール」の本読み。

魔法本読み

ちなみに写ってるスマホは秋本奈緒美姉さんのキラキラフォンです。


さっくり終わった本読み。

まだ外は明るい。

奈緒美姉さんも野猿も空腹。

近所にラーメン屋の「天下一品」がありますよと報告すると、姉さんはノリノリ。

どうやら姉さんは「天一」のこってりがお気に入りのよう。

美女とこってりのギャップがたまらんと意気揚々でむかう。

が、美女は姉さんだけではなく、気付くとお店には

天一女子

ハーレム状態。


ここはラーメン屋の「天下一品」ですよ。

姉さん以外に同じ妖精役の麻尋えりかちゃんと長崎真友子ちゃん。

そして主役の陽月華ちゃん。

元宝塚2トップがおるわけですよ。

そしてドンドンなくなる生ビールと餃子。

この美女軍団はスゴイ・・・。


飲んで喋りまくって、しっかり最後は

天一

宝塚2トップはこのスープライスセットをたいらげておりました。

いやぁ・・本読みの日にここまでくだけていいのかというくらいくだけた。


しかもなぜか・・・


体にアザができている。


明日、このアザの原因を美女軍団に確認してみます。
2012.08.10 顔合わせ猿
開始!でご猿。





ミュージカル「魔法のオルゴール」顔合わせ。


なんとも快晴の日に顔合わせとは幸先よいです。

そして今日は共演者の田中利花さんのお誕生日。

そのサプライズに利花さんも涙。

魔法顔合わせ

利花さんは日本のミュージカル界では重鎮、カリスマ的な存在です。

野猿もミュージカル俳優??としていつかは共演してみたいというか、本音は共演できるわけがないと思っていました。

実は時期は違うけど、同じ作品に出演はさせてもらっておりその話で盛り上がりました。

最後は秋本奈緒美姉さんとも

魔法顔合わせ2

いやぁ、楽しみです。


まずは

魔法

衣装負けしないよう頑張ります。
2012.08.09 公園猿
日課でご猿。





最近は息子・太一笑から公園に行こうというアピールしてきます。


まずドアを指差し、外に出ると雄叫びをあげ公園の方角を指差しまた雄叫びをあげる。

そして一人歩きできないくせに靴を履かせろとアピールしてきます。

そして履かせると

たいしょう公園2

つかまり歩きの旅に出ます。

つかまる物がないと父の手につかまり、とらわれ歩き。



公園には沢山の子供達がいて色々刺激を与えてくれます。

そしてワンちゃんの散歩も沢山。

太一笑は実家にワンちゃんがいるから犬には抵抗なく近づきます。

たいしょう公園3

ただ、犬は太一笑にあまり感心ないようで

たいしょう公園

太一笑がふられた形になります。


朝、夕方と公園への冒険。


太一笑を成長させてくれる旅です。
2012.08.08 ウトウト猿
あ!・・・でご猿。





寝不足です。

昨日のなでしこ戦もはなまる前日にもかかわらずついつい見てしまったため、ほとんど徹夜ではなまる本番に挑みました。

今日は

丸ボン反省会

丸福ボンバーズの反省会なのか会議なのか飲み会なのかわからない会。

そのままサッカーが始まってしまいお店でそのまま応援する事に。

しかし、ビール飲んでるうえに昨日の今日だから睡魔が・・・。


一回ウトウトってなって起きたら


負けてた。


なんでしょ、この罪悪感。


こうなったらなでしこ決勝戦、絶対見なきゃ。



でも




朝、3時45分からだって・・・

2012.08.06 ゴーヤ猿
レッツゴーヤ!でご猿。





明日のはなまるマーケットは「ゴーヤ」特集。

ゴーヤだ

ロケも3日間灼熱の中で頑張りましたが、ゴーヤを3日間食べてたせいか元気でした。

やはりすごいのかゴーヤパワー!

ゴーヤだ2

さぁ、ゴーヤパワーでこの夏を乗り切っていゴーヤ!
2012.08.06 キティ猿
その気・・でご猿。





「サマーレスキュー」略してサマレス。

見事に一瞬でしたが、さすがは民放ドラマ、リアクションがすごかったです。

アップの秒数では福島カツシゲ氏には完敗でしたが、あれぐらいが世間的には丁度いいかと。


ところで福島さんにも、息子・太一笑に誕生日プレゼントもらってましたが舞台の初日やらでアップできてなかったのでここで。


プレゼントはお洋服。

男らしいこの上ない名前の太一笑に対して、そのお洋服は



ピンクのキティちゃん。



まぁ、福島さんらしいといえばらしいのだが、問題なのは太一笑で

たいしょうキティ

まんざらでもないポーズ。


どうしよかね。
2012.08.05 サマレス猿
サマーレスキューでご猿。





TBS日曜劇場「サマーレスキュー ~天空の診療所~」。

第4話、つまり明日出ます。

出ますと言っても毎度ながら一瞬、もしくは二瞬くらいかもですが。

奇跡の共演、向井理君と。

ではなく、猿仲間の福島カツシゲ氏とです。

意外にもドラマ初共演。

さぁ、皆さん


探してください。



さ~て今日はご近所で祭りがあったので家族でGO!


ここんとこ息子・太一笑と一緒に居る時間が多いので太一笑も野猿もご機嫌。

まず、父ちゃんはビールにサザエのつぼ焼きに黒豚串焼きにご機嫌。

たいしょうはしゃぎ

太一笑は広い芝生で歩き回れる事にご機嫌。

たいしょうはしゃぎ3

まだ補助が必要だが、今日で歩く楽しさに目覚めたようだ。


もうとにかく終始ご機嫌。

たいしょうはしゃぎ2

あまりのご機嫌さに、一瞬


暑さでやられたと思った。


おかげで夜はグッタリの親子でした。
2012.08.04 シャボン猿
初シャボン玉でご猿。





久々に息子・太一笑との時間。


二人で公園に。

そこに一組の親子がシャボン玉で遊んでいた。

太一笑にとってはシャボン玉は初めて見る不思議な物。

見た瞬間に大声をあげて大興奮。

見かねて親子のお母さんがシャボン玉を貸してくれた。


さぁ太一笑いくぞ~!

たいしょうシャボン玉3

どうやら太一笑はシャボン玉を掴みたいようだ。

意外と難しいと悟った息子。

意識を集中・・・・

たいしょうシャボン玉4

まるで空手の達人のような構え。

たいしょうシャボン玉

最終的には

たいしょうシャボン玉2

バランス悪いメガネのようなミラクルショットに。


あー楽しい。
2012.08.03 灼熱猿
あじ~・・でご猿。





この暑い中、本州でも一番暑いとされる群馬県でロケ。

今日最高気温37度と発表された館林から10キロ程の所が現場。

ならば備えようと、カチコチに凍った飲み物にタオルにうちわにアイスタオル。

炎天下の中、万全で挑んだロケだが

群馬ゴーヤ

この両脇のでんえん丸とあぜっち君の方がはるかに大変。


外身はゆるキャラだが、中身はゆるゆるになってました。
2012.08.01 島人猿
ア~イ~ヤ!でご猿。






はなまるロケ二日目。

暑い一日ですが今回のテーマは夏に負けない食材。

二日連続で食べまくってるせいか元気です。

沖縄の方々はさすが長寿の国の人。

沖縄さんしん

その根っからの明るさにこちらも感動。


感動といえば、息子・太一笑がまた初めての食べ物。

おいしいのと冷たいのとのコラボが

たいしょう初ソフト

こんな顔になってます。

なんつうか・・


食べるのに必死です。