猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.09.30 欠航猿

ガーンでご猿。



もちろん行く気マンマンでした。

沖縄旅行。

お土産買って、荷物預けて、搭乗口まできて太一笑とキッズルームで遊んだりしてた搭乗20分前。

空しく冷たく表示された文字が


欠航。


ガーン。

ドーン。

ズーン。


なんでこのタイミング?

全然メンソーレちゃうやん!

もう沖縄気分で胸も浮き輪も膨らませてたよ。


しかし!

ここから頑張りました。

空港には欠航によって搭乗手続き変更軍団で長蛇の列でその長さ



軽く200メートル以上。
 


そしてなんとか、明日の朝一便押さえました。



三時間並んで。



よし、とにかく沖縄行き決定。


しかしここにきて


腰痛再発。


ガガーン。

ドドーン。

ズーンズーン。


三時間太一笑と遊んだり抱っこしたりしてたからか。


晴れ男惨敗の精神的ショックに続き肉体的ショック。


切り替えます。


明日はきっといい日でしょう。


天気も心もピーカンでしょう。


写真は品川プリンスのビュッフェの食べ放題でカニをたんまり食べました。

ヤケになって食べました。

もちろん、


ご馳走になりました。


では、明日こそ沖縄からブログ更新します!



2012.09.29 希望猿
かすかに・・でご猿。





さて、いよいよ明日から沖縄ですが天気図によると

天気図2

飛んでさえくれれば!


飛行機は15時発。

かなり強風は覚悟してるが、飛んでさえくれれば後は雲の上だろうから。

いよいよ晴れ男、フルに力を発揮する時がきましたね。


もう一度、お天とさんに言っておこう。


後は運を天に任せたとは言わん!


お願いだから沖縄行かせて!


明日のブログはどこで更新されるか、乞うご期待。
2012.09.29 祈り猿
ドッキドキでご猿。





数年単位で計画しているプロジェクト。



沖縄旅行。



コツコツと小銭をためてようやく決行!


と、なってる今このタイミングで



台風接近!



天気図

30日に飛び立つ予定だが今のところ、まさに微妙な位置。

野猿は奇跡的な晴れ男だが今回だけは手強い。



やい!17号!!



オレは逃げも隠れもせん!



だからお願い!




沖縄行かせて!


2012.09.28 卒業猿
入団・卒業でご猿。





丸福ボンバーズ。

今日は写真撮影。

新メンバー?も含めカシャカシャ。

丸ボン写真だ

アツ山紀信こと梅里アーツがカシャカシャ。

丸ボン写真だ2

サンマを持つような感じでよく見たら包丁ですがカシャカシャ。

またまたチラシが楽しみになりました。


そして夜は、はなまるの竹内アナの送別会。

竹内アナ

竹内アナの笑顔ととくまるの食べっぷりが大好きでした。

退社してもこの笑顔で幸せなはなまるな毎日を過ごして行けるでしょう。


お疲れ様でした、竹内ちゃん!!
2012.09.27 ピース猿
仕込みでご猿。

 


教育。

息子・太一笑のことだが。

今は教育というより


仕込み。


ほとんど嫁なんだが、イロイロ覚えさせてるようだ。

そんな中、最近仕込み成功したのが嫁得意の


ピース。


ただのピースじゃない、前に松浦亜弥がよくやってた目の横でのピース。

まぁ、太一笑がやると

たいしょうピース
 

こうなりますが。


よくまぁ覚えたなというか、覚えさせたなと。
 
父もそのうち言葉覚え始めたら仕込みます。


ダジャレを。


2012.09.26 会議猿
次は・・・でご猿。





丸福ボンバーズ。

第二回公演もちょっとづつ動いてます。

12月年末公演ですから動かないとね。

丸ボン歌会議2

なにやら難しそうな話が進んでる中でカメラ向けられると

丸ボン歌会議

まぁ、こうなるヤツですよね。


さて、今回も面白くなりそうなありそでなかったストーリーです。


楽しみですねぇ。


オレも。
2012.09.25 ビッタリ猿。
すいません・・でご猿。





ここんとこ息子・太一笑ネタばかりですが。

しょうがないです。

ビッタリですから。

七月から公演が続いてなかなか一緒にいれなくて父を忘れかけてますから。

もう溺愛です。

すいません。


足湯行きました。

もちろん、こうなります。

たいしょう足湯2

まずは緊張感が少しある表情。

それから

たいしょう足湯4

勇気を出してます。

たいしょう足湯3

チャポンとすると本人大喜び。

たいしょう足湯


この後、飛び込もうとするところを必死に止めました。


あー楽しかった。


段々ときてくれてます。


ただまだ、


時間かかりそうです。
2012.09.24 にらみ猿
なかなか・・でご猿。





新スマホ。


おそらく使いこなせたらこの上なく便利なんだろう。

だが、結局はツイッター、フェイスブック、LINE程度しか活用してない。

いや、出来てない。

いや、踏み込めてない。

今回のはカメラがスゴイんだが、うまく活用できてないからシャッターチャンスでイライラする。

というか、ずっとイライラしてる。

とにかくスマホと

にらめっこ。


たいしょう携帯アンパンマン

息子も携帯とにらめっこしてます。
2012.09.23 三輪猿
完成でご猿。






先日、コストコでお気に入りだった三輪車。

たいしょうコストコ6

このリアクションでついつい父ちゃん買ってしまいました。


これは組み立て式で父ちゃん、太一笑が寝てる間に組み立て。

なんとか完成したところで太一笑起床。

普段なら寝起きは機嫌悪くグズるのだが、三輪車に気付きすぐにムックリ起き上がり飛びつく。

そのままお外へ。

たいしょう自転車

いっちょ前です。

この三輪車、パーツがそれぞれはずれるようになっていて一歳から三歳くらいまで使えるというスグレモノ。

お値段なんと


7980円!


今なら間に合います。

すぐにコストコへ!
2012.09.22 ソワソワ猿
落ち着きません!でご猿。





新しいスマホ。


はい、自分では努力というかなんとかしようとは思ってはいるんですが。

なんでしょ、登録した時のパスワードやらアドレスやら覚えてないというか。

基本ですよね。

そんな人間が新しいスマホ持つわけですから。



パニック必至なわけです。



今日はなんとなく息子の顔を眺めながら自分の落ち着きのなさを抑えていました。

たいしょうロフト

この顔と、IT部長に感謝です。
2012.09.21 パニック猿
機種変!でご猿。





ちょっくらカーテンとフライパンを買いに家族でお出かけ。


そんなのほほんとした気持ちで。

ほとんど買い物も終え、太一笑も遊ばせ帰ろうと。

そこで目に飛び込んできた携帯ショップのポップ。


「機種変更0円!」


いつもならそんな言葉には目もくれない野猿家。

ところがそろそろスマホデビューしたい嫁と、現在使ってるスマホに嫌気をさしてる野猿の気まぐれ物欲に触れた。


最新の携帯でもよいと。

今使ってる携帯の支払いあっても変えられると。

在庫もあると。


いうことないやないかい。


早速手続き。

ところがだ。

嫁の二つ折り携帯からスマホに変えるのにやたら時間を取られ、なんか色んなオプションの説明あり、よくわからん時間が過ぎていく。

まぁ、こんな風になるだろなと。

結局トータルで約4時間を要した。


疲れるよね。


でも、さらに疲れてます。

新しいスマホはまた勝手が違うし、嫁はスマホデビューですから二人ともスマホをにらみ合ってる。

今、太一笑が寝た野猿家は


無言です。


アローズ

いつこの呪縛から解き放たれるのか。


ツイッター、フェイスブック、しばらくお休みします・・・。
2012.09.20 コストコ猿
父との旅でご猿。





母が仕事で父が久しぶりの子守り。

緊張感たっぷりだったところへ、魔法チームからコストコツアーのお誘い。


どうだろ?


本当は行きたい。

しかし、久しぶりの子守りな上、母がいないちょっとした旅。

チャイルドシートも借りていただき、行く事を決心。

あー


緊張する。


待ち合わせで早速、太一笑動く。

たいしょうコストコ7

秋本奈緒美姉さんの車の運転をかってでるという大胆行動。

この時のハンドルを離さない力は凄まじかった。


なんとか無事コストコに到着し、まずご飯。

持参したおにぎりで米つぶまみれになり、父は一人汗だく。

その米粒を父が洗ったりしてる隙に、太一笑は

たいしょうコストコ9

奈緒美姉さんや女子とたわむれ。


・・・・・・・。


さぁ気を取り直して買い物。

と、いうより

徘徊する太一笑の付き人。

小さいお家で遊んでる子供達を見つけた太一笑。

外から女の子にアピール。

たいしょうコストコ5

ズカズカと不法侵入し、ミニ洗面所をジャック。

たいしょうコストコ3

相当楽しかったのか

たいしょうコストコ4

笑い叫んでます。


さらに、徘徊し目につけたものは

たいしょうコストコ6

なんかすごそうな自転車。

これにはまたテンション高まり、その姿に負けた父はつい


買っちゃった・・・。


これもコストコマジックです。

ということにしときます。



そして散々暴れまわった後は太一笑も父も

たいしょうコストコ2


グッタリ。



今回のプチ旅でしみじみ感じました。



やはり母は偉大です。



でもちょっとは太一笑との距離は縮まったかな。

また明日から太一笑と遊びます。
2012.09.19 休日猿
ゆったりでご猿。





まぁ、朝まで打ち上がった日は昼まで寝てしまうわけです。

それでも起きたら体のあちこちが痛いという事に年を感じるわけです。

しかし久しぶりの家族団らん。

息子・太一笑ともおでかけ。

たいしょう本屋

近所のデパートの本屋でははしゃぎまくります。

ちょっと一緒にいなかっただけで、その行動力にビックリ。

ずっとペタペタ歩き回ってました。

疲れてたはずの体も忘れてしまう。


さぁ、明日も遊んだるぞ


父ちゃんが!
2012.09.18 閉幕猿
感謝!でご猿。





「魔法のオルゴール」千秋楽、終了!


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

カーテンコールでの皆様の笑顔、感激しました。

やっぱり舞台って幸せな空間です。

また会える日まで。


今日はいそっちこと磯山さやかちゃんも観劇。

いそっち

喜んでもらえて何より。


そして終わったら打ち上げです!

今日はバーベキュー打ち上げ。

魔法打ち上げだ2

やっぱり焼き奉行は疲れていながらも仕事はするわけです。

そして散々焼いたあとは

魔法打ち上げだ

はしゃぎまくるんです。


おいしいお肉とビールで打ちあがりました。

声を大にして言いたいです。



お疲れ様でした!
2012.09.17 ちやほや猿
女子好き?でご猿。





「魔法のおるごーる」九日目終了!

いよいよ明日で千秋楽。

あっというまですな。

本当に考えるとあっというまです。

日に日にお客様も増え、笑顔で帰っていってくださってる事を聞くと嬉しいかぎりです。


今日は息子・太一笑が開演前に遊びに来ました。

リハ後に客席に現われたいいが女子に囲まれ

たいしょう女子人気

デレデレ。


まぁ、女子に囲まれて喜ぶのは


父ゆずりです。



いよいよ明日千秋楽!

精一杯、遊びます!
2012.09.16 親子猿
息子・・・でご猿。





「魔法のオルゴール」八日目終了!


残り2公演のみ。

今日も2回公演で疲れもピークのところ癒されキャラ登場。

新太2

作・演出・出演の増沢さんの息子・森太。

森太君は五年生。

でも会話の受け答えがしっかりしてて、なんだか自分の息子はこんな風になってくれるのか不安にもなり楽しみにもなりました。

新太

野猿のスフィンクスのかぶりものも気に入ってくれた様子。

舞台を観た森太君、どこが一番おもろかった?と質問すると



クレオハトラのとこ。



できた子です。

さぁ、クレオハトラを観れるのも後二日!

まだ間に合いますよ!


是非、観にきてクレオハトラ。
2012.09.15 楽しみ猿
会いたい!でご猿。






「魔法のオルゴール」七日目終了!


一週間経ちましたねぇ。

残りも後3日となりまして、少し寂しさも出てきております。

寂しいといえば、本番中は嫁も仕事があるため息子共に実家です。

なので息子・太一笑にも会えてません。

嫁と太一笑は初日の日から富良野へ行ったようで。

たいしょうそば

富良野のじぃのそばで初そばをいただいたらしい。

この写真見ただけで、会いたい指数がマックス。



明日会えます。



ウシシ。
2012.09.14 パワー猿
溢れる・・・でご猿。




「魔法のオルゴール」6日目終了。

ご来場いただいた皆さまありがとうございます。

このミュージカル、ストーリーも意外とベタです。

ディズニーのようなわかりやすいファンタジーになってます。

そこにはやはり歌とダンスが重要なわけで。

特に歌は今回おすすめなわけで。

その中でもやはり田中利花さんの歌はおすすめなわけで。

野猿はそのシーンは必ず舞台袖の特等席で体育座りで涙してます。

なんてったって前向きになれる歌です。

セリフのような歌です。

レイスフィンクス


利花さんは歌以外でもパワフルです。

かつ、細かいとこまで気を使っていただいております。

これからも仲良くさせていただきたい。



お願いしますね、利花さん!
2012.09.13 段々猿
どうでしょ・・でご猿。





「魔法のオルゴール」五日目終了!

日に日にドンドンよくなってるというか、一体感がでてるような気がします。

魔法リハ

本番前のリハもいい雰囲気。

いいカンパニーだと思います。

それが本番でも伝わっていただければ嬉しいです。


明日から折り返し。

さらによい作品になるよう進んでいきますわ。

終演後のラーメン我慢して今日はおにぎりでした。

おにぎりいくらさけ

明日からまた頑張ります。



イロモノですが。
2012.09.12 ごちそう猿
いただきます!でご猿。





「魔法のオルゴール」4日目終了!


本日は2回公演。

疲れてくるともう、食べ物が楽しみになってくる。

今日は一日おいしい物食べれました。

うん、幸せですな。

夜はお肉ガッツリ。

一郎先生

今日頑張ったのでガッツリ。

一郎先生3

明日の為にガッツリ。

一郎先生2

これでまた明日からガッツリ頑張れます!


ごちそうさまでした、一郎先生!


2012.09.11 お誕生猿
おめでとうでご猿。





「魔法のオルゴール」3日目。


カーテンコールでバースデーサプライズ。

竜ちゃんバースデー2

竜ちゃんの。


上山竜司君の26歳のバースデー。

なかなかの好青年です。

結構、本音で話してくれるのでこっちも楽です。

なぁ、竜ちゃん。

竜ちゃんバースデー

女子に囲まれお祝い。


うん。


うらやましいやないかい。

2012.09.09 来場猿
太一笑襲来!でご猿。





「魔法のオルゴール」無事二日目終了。

昼夜公演の間に息子・太一笑がやってきました。

もちろん父とも記念撮影。

たいしょうシブゲキ3

多少というかかなり怯えてますが。

他のキャストともたわむれ遊んでもらい太一笑ご機嫌。

たいしょうシブゲキ2

広いロビーでもはしゃぎまくり。

男性にはあまり興味もちませんが女子には興味深々。

特に

たいしょうシブゲキ

やっぱり美女にはデレデレ。

奈緒美さんありがとうございます。
2012.09.09 初日猿
無事!でご猿。





「魔法のオルゴール」無事初日迎えることができました。

いつだって初日は胸が高揚してたまらない興奮です。

魔法初日

本番前には叙久苑の焼肉弁当で力をつけて万端。

後ろの半分見えてる頭はヒロインの陽月華のまぼろしのスッピンです。

陽月華ちゃんをはじめ女子のパワーが半端ないこのカンパニー。

舞台ではそれが表現できてると思います。

今回はリピーター割引もあるみたいです。

詳しくはこちら。


魔法のオルゴール


そんな女子は終演後には

魔法初日2

なにやらコワい集団になっています。

スッピンフェチにはたまりません。


さて、今日から17日までやってます!

是非!
2012.09.08 場当り猿
劇場!でご猿。





「魔法のオルゴール」ついに劇場入り。


エレベーター内では

魔法エレベーター

渋谷のど真ん中にある劇場です。

今日は丸一日

魔法場当り

場当り。

立派なセットでいよいよといった感じです。


野猿も楽しんでます。


是非、足をお運びください!
2012.09.07 凝視猿
集中・・・でご猿。





今朝のはなまるマーケット。


終わった後、嫁から写真が送られてきた。

たいしょうはなまる寝

父が働く姿をジーッと見守る息子・太一笑。

泣けてくるではないか。

そして二枚目の写真が送られてきた。

たいしょうはなまる寝2

寝とるんかい!


泣けてくるではないか。



今日から嫁と太一笑は富良野に行くらしい。


父を置いて。


まぁ、父は舞台本番があるからしょうがないが。

ということではなまる終わりで羽田まで送っていった。

最初は電車内でグズっていた太一笑だが、めずらしく父に抱かれて

たいしょう羽田4

おとなしくしてる。

父の顔はゆるんでいます。

羽田に着くといいものを発見。

たいしょう羽田3

ちび丸号というカート。

たいしょう羽田2

もう、トラック野郎の菅原文太なみだ。

このまま手荷物検査場を抜けていった。


いつも一週間とか十日とか実家に行って離れるのは慣れてる。

なぜか今日はいつもはしないのに、別れ際に太一笑が笑顔で「バイバイバイ!」って手を振ってくれた。

3日間会えないだけなのに、父ちゃん・・・


泣いちゃいました。


早く帰ってきてね。


でも・・・


満喫するんだろうなぁ・・・嫁。
2012.09.05 チキナン猿
チキン南蛮!でご猿。





明日のはなまるマーケットは「チキン南蛮」特集!

チキナン

大久保佳代子さんをむかえスタジオ生クッキングをしてもらいます。

野猿も今夜作りました!

チキナン2

絶品簡単チキン南蛮です。

明日はスタジオにこのキャラも遊びに来てくれます!

チキナン3

わざわざ宮崎からの参戦です!


では8時間半後にお会いしましょう!
2012.09.04 パワー猿
充電でご猿。





「魔法のオルゴール」稽古もいよいよ大詰め。

カンパニー一同、力を合わせて良い作品作りに取り組んでおります。

その前にはやっぱり体力。

その為にはやっぱり食うこと!

毎日、稽古前1時間半前にすわっちと待ち合わせして「なか卯」でメシ。

ところが今日は触発されたのか、それとも野猿とすわっちにヤキモチ焼いたのか

なか卯だ

秋本奈緒美姉さんと麻尋えりかも参戦。

男子陣と同じメニューをぺロリとたいらげてました。


おかげでか、通し稽古も絶好調?


さて、明日で稽古もラスト。

沢山のご来場お待ちしております!

チケットはこちらで!


魔法のオルゴールHP


いよいよです!
2012.09.03 成長猿
一週間ぶり!でご猿。





息子・太一笑と一週間ぶりの対面。


またまた成長してます。

体の大きさというより表現方法やしぐさなど。

たいしょうバギー寝2

立ち方もヒョコっと立ち上がりヨチヨチというよりペタペタ歩けるように。

だからその分、目も手も離せない。

どこに行ってどこにダイブするか予測できない。

でもまだ父には簡単には来ないんです。

父が稽古に出かける時だけ、公園に行くのと勘違いしてか抱っこを要求してくる。

もう、


稽古休もうかと思います。


今日は稽古場向かう途中まで一緒におでかけ。

たいしょうバギー寝


こういうとこは変わっておらずホッとします。

もう、



稽古休もうかと思います。


でも大丈夫。

稽古バリバリやってます!
2012.09.03 ヒヅキ猿
いよいよでご猿。






9月に入ってもう二日目。

「魔法のオルゴール」も本番まで一週間切りました。



チケットのお買い求めは「魔法のオルゴール」ホームページで。


魔法のオルゴールHP


そんな大詰めな時にまたまたバースデーがおりまして

ヒヅキバースデー

今日はヒロインの陽月華ちゃんのバースデー。


通し終わって直後にバースデーソング。

しっかしこのカンパニー、稽古中に誕生日多すぎるわ!


本番中もいるらしい。
2012.09.02 太猿
汗かきかき・・でご猿。






すわっち。


なんか知らないけど、行動を共に・・・してるつもりはないけど。

諏訪動き2

立ち食いそば屋で稽古前に食事。

稽古場向かう途中には

諏訪動き4

おもむろに眼鏡屋さんで眼鏡を図々しく洗浄。

諏訪動き3

汗ダラダラで眼鏡洗浄。

稽古場着いて野猿が羽を磨きはじめると、なぜかすわっちもマネをする。

諏訪動き

稽古場では皆に言われます。



つきあってるんですか?



疑われてもしょうがないか・・。