猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.10.31 紙猿
チラシ~!でご猿。






丸福ボンバーズ・第二回公演 「うたかふぇ」のチラシができました。

うたかふぇチラシできた

ちょっぴりオシャレなチラシです。

うたかふぇチラシできた2

このチラシで使われてる紙は「モンテシオン」という紙。

東日本大震災復興支援商品として日本製紙石巻工場で開発された印刷用紙らしい。

発色もよく、なかなか味のある良い紙です。


数に限りがありますが大事に配っていきたいと思います。

さ、チラシはできた!

後は・・・


サブさん、台本お願いします!
2012.10.29 送別猿
また会う日まで~でご猿。





元はなまるレギュラー竹内香苗アナウンサーのアナ仲間だけのプチ送別会。


この送別会は先日行ないました。

なんせパソコンが調子悪くて、うまく写真が載せられなかったので。


香苗ちゃんは寿退社してブラジルに移住するらしい。

すごいな。

日本の裏側まで行っちゃうなんて。

なかなか「今度遊びに行くねぇ~」とはいかない場所だけど。

話はどんだけ盛りあがんねん!ていうくらい盛り上がり、記念写真も

アナ会

なんとかバランスとろうとなるべくかっこつけようとしてます。

香苗ちゃんは女子アナの前に、本当に素敵な女性です。

きっと幸せな家庭を築くことでしょうね。

アナ会2

他にも石山愛子ちゃん、江藤愛ちゃんも参加。

女子アナの中に男の子一匹の中々ない飲み会でした。


まぁ、



ハロウィンだからいいか。

2012.10.29 代理猿
代理パパ頑張る!でご猿。






今日は子供の運動会!

パパ頑張るで!


とは言っても野崎家の子供の運動会ではありません。

友人宅の娘っ子・桜子の運動会。

パパがお仕事でどうしても参加できないという事で野猿・代理パパとして参戦。

しかし代理とはいえ



負けられない戦いがある。



周りのパパはどうみても野猿より若い人達ばかり。

が、しかし


負けられない戦いがある。



スタートの時が迫ってくる。

他のパパ達は談笑しながら待ってはいても、瞳の奥はガチな感じ。

皆それぞれ



負けられない戦いがある。



そして独特の緊張感の中、スタート。





やりました。




一位。




一位。




一位!




息子・太一笑の運動会はまた数年後だが、このイメージと体力しっかりとキープしとかなきゃ!


サク運動会

サクもメダル取りました!

お疲れ!サク!

サクも代理パパも頑張ったぞ。



そして今、





身体ガッチガチ。




後何年後だろう・・運動会・・。

2012.10.28 ハロウィン猿

お菓子~でご猿。




パソコンがおかしい。

とつぜんシャットダウンする。

そう、いきなり真っ黒画面になるのです。

そろそろ潮時で換え時なのか?

出費がかさむぞ。


とりあえず今日はハロウィンで息子・太一笑と町を練り歩く。


この写真、福島カツシゲブログの後に見てください。


http://leader2940.blog59.fc2.com/blog-entry-2817.html


2012.10.27 ベランダ猿
ヒュ~!でご猿。






はなまるロケ。


なかなか素敵なお宅のベランダ。

六本木ロケ5

東京タワーがド~ン。


逆側には

六本木ロケ4

六本木ヒルズがド~ン。


日が暮れてきまして

六本木ロケ3

あら、また素敵な感じ。

六本木ロケ

あら、この方も素敵な感じ。


夜景になっても

六本木ロケ2

ライティングもキュ~ン。


逆側も

六本木ロケ6

あら、キュ~ン。



とくまるのテーマはこの景色関係ないです。


オンエアは来月5日!





2012.10.26 デカ猿
どっち似?でご猿。





息子・太一笑の頭はデカイ。


まぁ父親の母親もデカイからしょうがない。

父は後ろにデカイ。

母は横にデカイ。

かなり前に太一笑にシャンプーハットを買ってもらった。

結局サイズが合わなく一度も使うことなくオモチャ入れに。

ところが最近それをおもしろがってかぶるようになった。

はたして、シャンプーハットはこんなことに

たいしょうシャンプーハット

やっとこさです。

これでシャンプーしたら洗面器みたいにお湯がたまるでしょう。

ちょっとバランス悪い


カッパです。


ただ、本人は

たいしょうシャンプーハット2


ご満悦です。
2012.10.25 父ちゃん猿
よしよしでご猿。





久しぶりに夜まで息子との二人だけの時間。


いつもの近くの公園じゃなく、ちょっと遠い公演へ行ったり。

ニモのDVDを二人で寝そべって観たり。

お風呂で一緒に遊んだり。

ごはんも父が作りました。

たいしょう夕飯

両手を使って必死に食べます。


最近は父にも少しだけ慣れてきて、また違う感動もらってます。

公園というキーワードを言うと抱っこを求めてきます。

母がいない時はベタベタしてきてくれます。

お風呂は父が体洗ってる時はおとなしくお風呂の中でオモチャで遊んでてくれます。

いや~



たまらんですわ。



もう親バカじゃないです。


バカ親です。
2012.10.24 傷猿
血だらけでご猿。





息子・太一笑の成長の一つ。


握力。


なめてはいけない。

その掴む力と爪のするどさ。


最近近くで目が合うと、鼻の穴に指を突っ込んでくる。

ただ指を突っ込むだけじゃない。

ゆっくり穴に入れてきてから、


一気に突き上げる。


何年ぶりかで鼻血でました。


そしてさらに顔を掴んでくる。

まず、優しげに顔を触り、ゆっくり掴んできて、


一気に握りしめる。



それはそれは痛い。

まぁ、子供がすることだからと油断してたが鏡見たら

傷

ゴリラーマンじゃありません。

これは血を止めた後に写真撮りました。

おかげで顔が傷だらけ。

今日のはなまる本番には間に合わず、ファンデーション分厚くのせてもらいました。


この男、こんなんですが

たいしょうヨーグルト


油断できません。
2012.10.22 油揚げ猿
万能!でご猿。




明日のはなまるマーケットは「油揚げ」特集!


福井まで行っての現地奥様突撃リポートや小森純さんとの油揚げレシピ紹介します。

小森純2

ロケでは喋くりまわしましたが、明日はどんな感じになるのやら。


さ~て、これからもうひと頑張り。


それでは明朝、お会いしましょうよ!
2012.10.22 リサイクル猿
再利用でご猿。





近くの公園で区が衣類や靴等、回収してくれるという。

回収した物は業者が古着として海外で再利用するらしい。



よし。



普段はいらなくなった物や着なくなった物はフリーマーッケットに出すのだが、再利用してもらえるならと張り切った。

そしたら出てくるわ出てくるわ。

でっかい袋にして3袋。

靴も20足ほど出て1袋。


やはり中にはフリーマーケットには出しにくい物もありまして。

稽古着など数が多く、また頂き物も多いためタンスの奥にしまいっぱなしになる。

でも、再利用ならいいだろうと。

海外で着ていただけるならと。

出したはいいけど、

つけ麺Tシャツ

これ着てる海外の人見つけたら、感動するかも。

稽古で100回くらい着ました。


作ってくれた衣装の水野さん、ありがとうございました。

この子は旅に出ました。



2012.10.21 荒波猿
新携帯・・でご猿。





ドコモのARROWSとやらに一ヶ月程前に変えた。

前の機種はとにかく不具合が多く、ストレスたまる一方。

だから変えた。

はい、今回のやつはとにかく電池が減るのが早い。

朝充電されてメモリーが100あったのが1時間ほど経つと67くらいになっている。

もちろん、メールも電話もしていない。

こちらから馴染もうと努力しとるのに、どうも相性がよくないみたいだ。


なんでしょうね。


スマホとやらが合わないのか、野猿の行いが悪いのか。

まだ今のところドコモショップには行っていない。

前の機種の時、何回行った事か。

確実にクレーマー扱いになってる。

クレーマークレーマーになってる。

こっちからしても勘弁してクレーマーだが。

でも、


もう少し寄り添ってみたいと思います。



さ~て今日はうまいもん食べさせていただきました!

荒波牡蠣2

荒波牡蠣の焼き牡蠣。


石巻の漁師さん自ら焼いてくれる、深い愛情と沢山の人間力が詰まった荒波牡蠣。



うまい!



新宿スペースゼロで行なわれている

エールフェスタ2012

で食べれます!


そこではこの二人も

荒波牡蠣

頑張ってます。


「イシノマキにいた時間」のトークショーです。


荒波牡蠣はイベント会場の隣です。



今日は野猿は隣でよく牡蠣食う客でした。



明日もやってます。





2012.10.18 まみれ猿

マネしたがりでご猿。



息子・太一笑、1歳3カ月。

最近は色んな事を覚えはじめて、色んな事をマネします。

ちょっとした仕草やテレビのマネ。

親バカ的に言っても、天才か!って思います。

NHKの子供番組でのある歌で頭に手を置いて歌うシーンがあるんですが、もちろんマネします。

ただ、マネするタイミングが悪いと写真のようになります。

丁度ヨーグルトを手で食べてる時に、その歌を歌ったら見事にやってくれました。


天才とおバカちゃん、二足のワラジで歩んでます。


今のところ。
2012.10.18 公開猿
第二回公演でご猿。






丸福ボンバーズ第二回公演、詳細決定しました。

うたかふぇ表

うたかふぇ裏



うたかふぇ


タイトル 「うたかふぇ」



作・演出 福島三郎

キャスト

野崎数馬
宮澤美保
梅里アーツ
大内めぐみ
神尾晋一郎
安井真理子
藤澤実穂
石川誠也
橋爪渓
ツチヤナナミ
+日替わりボンバー(GUEST)


日時  2012年12月22日(土)~2013年1月6日(日)

休演日 12月31日、1月1日

場所  千歳船橋APOCシアター

料金  前売り当日共に2000円


チケット予約 10月27日(土)より  

corich舞台芸術!


詳しくは丸ボンホームページへ


丸ボンHP



なんと今回は第二回にしてミュージカルになるという噂。

ただ、丸ボンがただのミュージカルにする訳がなく、そこはまた新たに期待していただきたいです。


さぁ、ほっこりで年を越すもよし、ほっこりで新年を始めるのもよし、年末年始ほっこりしまくってください!


ぜひ、足をお運びください!

2012.10.17 芋煮猿
あるくと?でご猿。





芋煮会。


季節になるとよく聞く言葉だが、今回仙台演劇工房10BOXで行なわれるという。

ここは一つの施設で舞台稽古、仕込み、劇場と役者にとっては夢のような空間です。


芋煮会主催はアートリバイバルコネクション東北 ARCT(アルクト)という団体。


震災後、宮城の舞台表現者たちが「自分達に何かできることはないか?」という事で立ち上がり活動してる。

震災直後はやはり芸能、芸術よりも社会性が求められてはいたけど、それでも被害を受けた人達と直接コミュニケーションをとり、心のネットワークを広げています。

芋煮会3

で、その団体が主催で行なわれた芋煮会。

芋煮会2

芋煮の鍋はもちろんド~ン。

芋煮会

仙台と山形では味付けが違うらしい。


芋煮だけではなくバーベキューあり、もちろんお酒もありと盛り上がりました。

とにかく


よく喋りました。



メンバーも沢山の役者や関係者で持ち上がり仙台の舞台芸術の元気よさを痛感しました。

我々、丸福ボンバーズも中に交じり交流を深めて仙台公演の実現に一歩近づいた感じです。



震災から時間はどんどん経ってはいます。

目に見える復興は早く感じます。

芸能活動をしている自分らができること。

それは微々たるものかもしれないけど心の復興の為に少しでも動けていけたらと思います。


芋煮会、よかったなぁ。


2012.10.16 ギャップ猿
胃袋婚でご猿。





はなまるマーケット本番終了後、次回のオンエアのロケ。


本日のゲストは

小森純

小森純さん。


小森さんはテレビで見たまんまの人でしたが、驚いたのは



料理上手。



失礼ながらテレビでのキャラの印象が強かったのでそのギャップにやられました。

なるほど、胃袋婚になるわけですね。



それでもキャラはまんま。

小森純2

全く気を使うことなく楽しくお仕事できました。


その様子は小森さんのブログにも⇒小森純ブログ


オンエアは23日!
2012.10.14 北の猿
ギョギョ!でご猿。





今日、なんとか福井ロケから帰ってきました。


そして明日は!

はなまるマーケット「お魚ごはん」特集!


札幌から釧路にわたり食べまくり食べまくり食べまくりです。

時計台だい

寒かったり暖かかったりです。

魚、魚です。

ギョ、ギョです。


お魚好きな方も、ごはん好きな方も、野猿好きな方もご覧ください!




2012.10.14 福井猿

日本海?でご猿。





はなまるロケで福井県に来てます。

福井県て日本海のイメージだったんですがロケ地は山奥で海は一度も見ず。

そのかわり宿泊は温泉地。

お湯がスッベスベ。

でも、カニ食べたいなぁ・・


2012.10.13 長渕猿
ウオ~!でご猿。






待ちに待った長渕剛武道館ライブ。

長渕武道館

はい、本当に待ってました。

長渕武道館2

これまたスゴイいい席で興奮。

長渕武道館3


一曲目から歌い叫び、拳を突き上げ汗だく。

これこれ。

本当にこれを待っていたのよ。


1万人の心が一つになった時の震えはたまらんかったです。


ただ終わったらドロのように崩れボー。


でも気持ちは充分満タン!


さて、明日は朝一から福井ロケ。



起きれますか?オレ。

2012.10.12 協力猿
劇団?でご猿。





今日は丸福ボンバーズの撮影会。


旗上げしたばかりですから皆で協力しあってます。

丸ボン撮影だ2

意外と皆で意見言い合い、おかげでいい表情になったりして。

丸ボン撮影だ3

写真チョイスも皆で褒めあったりけなしたりで。

丸ボン撮影だ

丸ボン撮影だ5

写真撮ってくれてる梅里アーツはちょっとえらそうですが、自分のが一番評判悪かったり。


そしてなんとも久しぶりななすび君。

なんと彼はヒマラヤ登山をしてて昨日日本に帰ってきたばかり。

少し雪焼けしてます。


焼きなすです。

丸ボン撮影だ4

一応、顔を比べておかないとね。


さ、まもなく第2回公演の詳細発表です。


て、ことはまだキャスティング発表されてません。


ん?


今日の撮影、意味あるよね?
2012.10.11 なまら猿
さよなら北海道でご猿。





北海道ロケ終了。


札幌から釧路へ横断してのロケ。

とにかく札幌では食う!

魚ご飯ロケ9

食う!

魚ご飯ロケ4

食う!


そして

魚ご飯ロケ6

観光スポットで叫ぶ!

魚ご飯ロケ8

叫ぶ!


もちろんカニも満喫。

魚ご飯ロケ5

エビは

魚ご飯ロケ2

アレルギーあるので遠慮させていただきました。


札幌二日目夕方からは釧路へ移動。

深夜に到着した釧路はすでに眠っていましたが、寒いんだけど気持ちよい空気でした。


そして翌朝の早朝ロケがブルブル。

港には沢山のカモメさんが漁師さんのおこぼれを虎視眈々と狙っております。

魚ご飯ロケ

寒かった分、朝ごはんの焼きサンマ定食が絶品。

魚ご飯ロケ3

食べまくった北海道ロケ。


はなまるオンエアは15日です!



関係ないですが

魚ご飯ロケ7

これが売られてるとこ初めて見ました。
2012.10.10 横断猿

札幌~釧路でご猿。




早朝から札幌市内あちこちでロケ。

夕方からいよいよ釧路へ電車移動。

なんと四時間。

寝ても、ビール飲んでも、本読んでも着かない。

しかも夜だから景色も楽しめない。

ながーいながーい電車生活。

北へ向かえば向かうほど電車内が暑くなる。
おそらく外の気温が下がってってるからだろか?

でも電車内では汗だくですよ。

ヒートがテックしてますから。


さ、明日も早朝から港攻めます。


釧路しくろよ!
2012.10.09 札幌猿

ベタでご猿。



北海道ロケ。

まずは札幌。

とりあえず寒いです。

ホテルに入ったらすぐにヒートテックを着込み外出。


ひさしぶりの札幌だけあってまずはテレビ塔。

ベタな行動です。


そしてらーめん横丁。


ベタな行動です。


らーめん横丁が閑散としてたのはショックでした。

らーめんは食べずにとあるお店ロケ。

ロケも軽めで終わり、北海道料理を満喫したらやっぱりシメでらーめん。

おいしゅうございました。

明日も札幌でロケして釧路へ移動。

寒い方へ寒い方へ向かいます。


もうすでに寒いけど・・

2012.10.08 離島猿
渡嘉敷島でご猿。





沖縄3日目。

台風の影響でホテルのプライベートビーチも少し透明度が悪い。

ならば離島へ行ってみようと渡嘉敷島へ。

結構、どこの島も台風の影響がある中、渡嘉敷島は大丈夫とのこと。

前回の沖縄旅行でも行ったことあるから間違いないだろと。


しかし珍道中、一筋縄ではいきません。

まずは行きの高速船で野猿、船酔いでダウン。

そして到着してあやしい島に一台しかないタクシーに誘われる。

確かに乗り合いバスより安い。

なんとなく不安要素いっぱいで乗って降ろされたビーチがいきなり修学旅行生で



貸切。



おいおい。

一台しかないタクシーでビーチは2ヶ所しかないんだから、それくらい把握しといてよ。

もちろん電話して迎えにきてもらったが30分待たされ貸切の事を運転手のおっちゃんに言うと



「あ、なんかそんな事誰か言ってたなぁ」


そのキャラにコントのようなツッコミしかできず、あらためてもう一つのビーチへ。


そうそう!

沖縄3日目3

ここよ、ここ!

二年前に来たこれぞ離島の海!

このビーチにも違う修学旅行生がいたが、少し離れた場所にパラソルを広げる。

ここの海は自然のニモもいるし沢山のお魚がプカプカ浮いてると寄って来る。

もちろん太一笑もご機嫌。

沖縄3日目4

岩場の探検もたのしーさー。

砂浜もキレイで、沢山のサンゴや貝殻も落ちている。

そこで親バカ父ちゃん、前からやりたかった事実践しました。

沖縄3日目7

サンゴと貝殻で「太一笑」。

なかなかよくできたので持って帰ろうと思ってたら、父が海で遊んでる間に太一笑が破壊。


残念。


充分満喫して、またタクシーで送ってもらったらヤギに遭遇。

沖縄3日目9

あ、左がヤギね、一応。

これは野生ですか?とタクシーのおっちゃんに聞くと、人から飼われてると言う。

そして根っから明るい沖縄なまりの声で。


「食うんだ」


・・・・へぇ・・・。

だからなんとなく、何かを訴えてるような眼差し。

タクシーの中はドヨ~ン。


さあ、島から帰ったら国際通りを探索して、夕食は三線ライブを堪能しながら楽しめるお店へ。

沖縄3日目8

最初はライブをおとなしく見てた太一笑だったが・・・

どうも太鼓が気になるらしい。

沖縄3日目6

満員のお客さんをものともせず、舞台へ上がり太鼓にタッチ。

すると、その音に

沖縄3日目5

大興奮。


もう止まりません。

友人家族のサクちゃんも止めに入るが

沖縄3日目10

もう誰にも止められません。

太鼓も心拍数もドンドンドンドン。


そのうちライブも盛り上がりお客さんも舞台に上がりカチャーシーを踊り始める。

沖縄3日目2

太一笑も嫁もお客さんも大盛り上がり。

父はひたすら写真係。


沖縄最後の夜、たのしかったさー。


次の日、名残惜しさいっぱいでの那覇空港では

沖縄3日目

太一笑だけは最後まで元気いっぱい。


また頑張るよ。


500円玉貯金。



まだ沖縄の余韻残ってます。



が、



明日からロケです。

行ってきます。



北海道へ。



風邪ひくわ!

2012.10.07 ビーチ猿
沖縄二日目でご猿。





むかえました、沖縄の朝。

沖縄二日目9

この後ちゃんとピーカンなりましたから。

一応晴れ男ですから。


沖縄来たら美ら海水族館でしょ。

沖縄二日目7

でっかいこのジンベェザメがいるこの水槽の前がもの凄いパワースポットらしいです。

そんなの感じる暇もなく人がいっぱいでした。

そして太一笑もそれどころではなく

沖縄二日目4

水槽に張り付いてます。

普DVDで普段毎日見てる「ニモ」の本物にも釘付け。

沖縄二日目10

外ではイルカショー。

沖縄二日目6

美ら海満喫してるとこに吉報。

なんと台風で整備中だったホテルのプライベートビーチが使えるようになったと。

沖縄時間全く無視して車を飛ばしホテルへ。

沖縄二日目3

これを待ってました!

ここでは泳げないことなんてすべて忘れさせてくれます。

沖縄二日目2

太一笑もいつも遊んでる公園の砂場とは違う砂で浴びまくり。

沖縄二日目8

おそらく、かなり食べたと思います。

グルメですから。


ビーチではしゃいだ後は、ラウンジでまったり。

沖縄二日目5

サンセットもとってもいーさー。


この日も沖縄料理満喫した後は

沖縄二日目

シメでおいしいと評判のお店で沖縄ソバ。


う~ん。


沖縄住みたい。


明日は沖縄珍道中いよいよ3日目。


なんでも物事うまくいくとは限らない・・・。
2012.10.06 めんそーれ猿
やっとこさでご猿。





前日の台風で羽田で足止めをくらい品プリ泊まり。


しかし朝一の沖縄便を3時間かけてゲット。

しかもプレミアシート。

ということで

沖縄初日7

プレミアシートだけの特典としてラウンジが楽しめると。

ラウンジに入るとアルコールからソフトドリンクや軽食まで無料で楽しめると。

朝からもちろん嫁もアルコール楽しめると。

そんなラウンジでコンビニで買ったパンをほうばる我が息子。

沖縄初日3

ここだけは安くすんでます。

でも息子はなぜかテンション高い。

そのうえ「おかあさんといっしょ」を偶然テレビでやってたからさらにテンションアップ。

沖縄初日5


そしてさらに偶然にも、前回沖縄行った時もそうだったんだけどポケモンジェット。

沖縄初日14

ここでテンション高かったのは母親だけだったが。


飛行機乗り込んだらやはりシートが広い。

太一笑は初めての上から見る空に釘付け。

沖縄初日4

そして

沖縄初日8

就寝。


そしていいタイミングで

沖縄初日9

朝ごはん。

これもプレミアシートならでは。

庶民ですから、はしゃぎます。

さっそく広いシートをいいことに太一笑をシートに寝かせ母は

沖縄初日10

ご満悦。


さぁやっとこさ念願の沖縄到着。

ホテル着いたら、前日の台風でプライベートビーチが整備中という事プールへ。

沖縄初日

プールも充実しておりますから、野猿家ははしゃぎすぎてもうずっと裏声です。

プールの後はちょいとホテル周りを散歩。

沖縄初日2

太一笑ももうカチャーシー踊ってるように喜んでます。

沖縄初日12

ベタな写真です。

前日が前日だっただけにもう気分は最高です。


夜はもちろん沖縄料理。

結局3日間とも沖縄料理でしたが、オリオンビールがあればです。

沖縄初日13

友人家族の姫、サクちゃんとシーサーの前で。


夕食を終えほろ酔いで終え、ホテルを散策してると素敵なバー。

沖縄初日11

グッスリ寝た太一笑を抱き、まだ飲める感を出している嫁。

無理矢理連れて部屋へ帰りました。


沖縄初日。


まずまずの出だし。


明日は二日目、沖縄珍道中日記は続く。








2012.10.05 ただいま猿
豪雨??でご猿。





沖縄から帰ってきました!

帰って来ていきなりの豪雨のお出迎えでしたが、晴れ男への腹いせでしょか?



そんな晴れ男でさえ完敗した今回の沖縄旅行初日。


今日から沖縄珍道中日記をお送りします。


まずは、まいりました。



台風17号。


まぁ、最初は21時に東京上陸って事で飛行機は15時発ですから余裕でした。

外もまだ晴れていましたし。

沖縄欠航6

今回は友人家族も一緒で太一笑を見守りながら荷物も見守り、搭乗手続きを任せ待機。

余裕です。

沖縄欠航2

ちゃんと、乗る予定の飛行機も野猿軍団が乗り込むのを待っています。

沖縄欠航4

太一笑もキッズルームにあったアンパンマン自販機で大はしゃぎ。

余裕です。

このへんでそろそろツイッターでつぶやこうとしてました。


「台風をも吹き飛ばす晴れ男!いよいよ沖縄出発します!」


なんてね。

ところが、掲示板に突然現われた文字が



欠航。



言葉が出なくて、頭の中のサーダーアンダギーがパックリ割れました。

20分前に欠航て。

めんそーれ、なにそーれ、かわいそーれですよ。


頭切り替えるも何も、気分は沖縄ですからそっから友人夫婦と連係プレーですよ。

嫁と友人夫婦のダンナ、モロちゃんがチケットの手配。

野猿と友人夫婦の嫁、かずみちゃんは子供達の相手。

次の日のチケットの取れる時間によっては、一旦家に帰るか。

ただ、台風も東京に向かってきている。

チケットを取る行列は数百メートルで順番回ってくるのは3,4時間かかるらしい。

それを待ってたら、台風と重なり家に帰る交通手段も危うい。

そこで出した決断がチケット取れるのにかけて、品川に泊まろうと。


品川プリンスホテルも運よく部屋が取れ、3時間かけて沖縄チケットもゲット。

しかも早朝便はプレミアシートしかないと。

こうなればプレミアでも丸美屋でも沖縄行くためなら取ったれと。

ここまで来たら



勢いとヤケクソです。



プレミアは少し値が張るため、今晩はマックかなんかで夕食を終えようかと思ってたらお誘いがかかりました。

かなり落ち込んでる野猿軍団がお誘い受けたお店は・・・

沖縄欠航9

はなまるでもリポートした高級ビュッフェ。

沖縄欠航3

カニも食べ放題。

沖縄欠航7

悔しさの中にもちょっぴり嬉しさもあり。

最高においしいヤケ食い。

モロちゃんの親族の方、



ごちそうさまでした!



こっから希望の光が見え始めました。


この日はさすがに両家族ともクタクタ。

とくに頑張った嫁、欠航前は台風報道のクルーの前でインタビュー受けようと

沖縄欠航

ワザとらしくウロウロ。


飛行機が欠航して困ってる客を演じようとしてたのでしょうが、まさか本当に欠航するとはこの時は思いもよらなかったでしょう。


さて、明日はプレミアシートで沖縄へGO!の巻。


お楽しみに!
2012.10.04 離島猿

クッタクタでご猿。




今日は早起きして、高速船で渡嘉敷島へ。

ここまで行くまでが大変だったがそれは帰ってからゆっくり。

やっぱり、とにかく海が違う。

透明度やおだやかさやお魚達の量。

砂浜で太一笑ともたんまり遊んで砂だらけ。

遊び疲れでグッタリの後は国際通りで三線ライブを聴きながら食事。

ここでもはしゃぎまくり、カチャーシー疲れ。

ホテル帰ってからバルコニーでビール飲んだらいつのまにか爆睡・・

この時間です・・・


明日はいよいよ東京帰ります。


東京は涼しくなったんやろか?

2012.10.02 美ら海猿

海!でご猿。



沖縄っつったら海でしょ。

しかし、台風の影響でホテルのプライベートビーチは昨日から整備中。

なんてこったい。

まだ堪能すべきことはタンマリある。

ということで美ら海水族館へ。

ここで本物のニモや、でっかいジンベェザメ見せたら太一笑大興奮。

さぁこっからどこの海いこかと四苦八苦してるとホテルのプライベートビーチがふっかつしたという。

一目散に帰り海へ!

まだ台風の影響で透明度はイマイチだったがそれでも沖縄の海。

ウヨウヨお魚達がおるおる。

太一笑も初の海入り、はしゃいでおりました。

泳げない父も泳げる風父を大熱演。



まだまだあきらめません。


明日は離島へむかいます!


なので今夜はオリオンビール抑えめで寝ます。


おやすみさー。
2012.10.01 メンソーレ猿

念願!でご猿。




1日遅れの沖縄着。

もう昨日の悲劇なんて忘れてしまうほどのテンション。


メンソーレ!


やっぱり沖縄いいですわ。

こうやって波の音聞きながらバルコニーでオリオンビール。

空を見上げると満月が煌々と輝いております。

海はまだ大型台風の影響で整備中でプールしか満喫できませんでしたが充分です。

シンクロナイズドスイミングでだいぶ賑わいました。

書きたい事満載ですが携帯からの更新なんで帰ったらまた詳しく。


あー


めんそーれー。