猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.11.30 箱猿
カーズ!でご猿。





息子・太一笑はアニメ「カーズ」が大好きです。

あと、ニモとアンパンマンも大好きです。


最近オモチャが増えてきたということでオモチャを整理するボックスを買いました。

しかも

カーズ箱

カーズのやつ!

カーズ箱4

もちろん太一笑テンションアップ!


これにおもちゃを

カーズ箱2

こんな風に入れる!


のですが


太一笑はそれを全部引っ張り出し

カーズ箱3

こうするのが一番楽しいらしい。


結局、今までより大人の作業は大変になる。

2012.11.29 ガッツリ猿
ギュッでご猿。





人生って色々ありますね。


好い事もあれば悪い事もある。

悪い事もあれば好い事もある。


だから人生おもしろいんでしょ。


今は守るもんありますから。


たいしょうギュっ

だからこそガンバレマス。


こいつには、おもしろく生きてる姿見せていかないとね。



まかせとけ。
2012.11.28 CM猿
ドンドンドン!でご猿。





出演したCM流れてるみたいです。


太鼓の達人。

太鼓CM

意外と有名な番組の時に流れてるらしく、見たよメールが来ます。


めちゃイケとかアンパンマンとか。


共演したご家族の皆さんもすごくステキな方々で撮影も楽しかったですわ。


ただ、野猿だけ


一重でした。


CM、よかったらそこもチェックしてください。
2012.11.27 先輩猿
どなたか・・でご猿。





高校の先輩と飲みました。


楽しかった。


やっぱり仕事などの先輩とかと飲むのとは違うんですねぇ。

正直、高校時代は一言も話した事なかったんですけど。

不思議な楽しさ。

ゆうぞうさん

44歳、イケメンカリスマ美容師。


独身。


すごくいい人です。

はい。

どなたかいらっしゃいませんか?


すごくいい人です。


ただ、


ゆうぞうさん2


お酒は強くありません。
2012.11.26 紅葉猿
秋深し・・でご猿。




秋・・・いやもう冬ですか。


ただ、公園を歩くとこんな光景にほっこりとするものです。

秋ね

ちょっぴりセンチになりかけたりしますが。


こうするだけで

秋ね2

自分で元気になれます。


なんだかね。


いいですよね、笑顔って。

秋ね2

こんなんでも。
2012.11.25 完成猿
DVD!でご猿。





本日、丸福ボンバーズ稽古。


ついに手元に届きました。

丸ボンDVD来た!

ブレインボンバー(制作陣)の軽やかな行動で早くも!


なんかそれぞれのプロフェッショナルが頑張っていただいております。

感謝です。


「うたかふぇ」公演中も販売します。

店頭売りは2000円。

通販は2500円です。

詳しくは

丸ボンHP
2012.11.24 悪さ猿
お調子ものでご猿。






息子が熱でました。


そりゃ親としては心配です。


ただ、


異常なくらいテンションが高い。

たいしょう悪さ2

頭にシャンプーハットをかぶり、とにかくあるオモチャを全部出しまくり一通りいじって投げ出す。

たいしょう悪さ3

残念な自由の女神みたいな。

まぁ自由すぎますけど。


やっぱり熱があるんでしょう。

ちょいちょい疲れてまして

たいしょう悪さ

動きがピタっと止まります。


食欲がまったく変わってないので少し安心してますが。


明日はちゃんと熱無しの元気になりますように。

2012.11.23 おひさし猿
天一!でご猿。





前回共演した麻尋えりかちゃんの舞台観劇。


その共演者には野猿が劇団最後の本公演に客演してたろくちゃんも!

まひろろく

麻尋は相変わらずで天下一品のラーメン中毒はなおってないらしくお店も天下一品。


麻尋は変わらずキレイなヒロインを演じ、ろくちゃんはイロモノで見事に弾けてました。


あぁ、早く芝居したい!
2012.11.22 ヤムヤム猿
コラボ?でご猿。





野猿がMCをやるイベントです!



Yum! Yam! TABLE 《特別版》 〜ハートリレープロジェクト 水俣・芦北〜

主催・一般社団法人ハートリレープロジェクト/みなまたハートリレー(任意団体)     

共催・特定非営利活動法人


Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN

日本列島47都道府県をまるごとタイ料理で味わう!

こんなユニークな独自のコンセプトで展開している、

日本初のイベントシリーズがあることをご存知でしょうか?




日タイを新たに食でつなぐことを目指して

[食の地域活性化×国際文化交流]を行う、

特定非営利活動法人Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHENの

プロデュースによるものです。



このイベントは熊本県の南部、八代海に面し、山岳部には日本三大河川の

球磨川が流れる温暖な気候に恵まれた、

水俣市及び芦北地域の食材をふんだんに使い、

Yum! Yam! TABLE《特別版》〜ハートリレープロジェクト 

水俣・芦北〜として開催。

オリジナルレシピのタイ料理として変身した水俣・芦北食材の数々を、

ゲストの皆様へ味わい体験していただくことで、水俣・芦北の地へ興味を持っていただくことを

目指しています。

ヤムヤム2

開催日 12月9日

場所  北千住チャイヤイ

時間  12時~15時


詳しくはこちら⇒ヤムヤム!


野猿の郷土の食材とタイ料理のコラボ。

そして野猿のトークを存分に楽しんでください!

2012.11.21 始動猿
うたかふぇ!でご猿。





丸福ボンバーズ、第二回公演「うたかふぇ」いよいよ稽古初日。


丸ボン稽古初日3

まずは本読み。

序盤からクスクスです。

オレが。


またこうやっておかしな仲間とお芝居できるのが嬉しくてたまりません。




今日の稽古場は少し厳しかった。

壁の貼り紙が

丸ボン稽古初日

やけに厳しかった。

神経質なのか?



本読み後、シアターゲームで汗かいた後はやっぱり

丸ボン稽古初日2

反省会。


という名のアルコール摂取会。


「うたかふぇ」始動しました!

2012.11.20 DVD猿
発売決定!でご猿。





丸福ボンバーズ旗上げ公演「A Peace Of Cake」のDVDが発売になります!


丸福DVD

行きたいけど行けなかった方、チケットがなく観れなかった方、もう一度観たい方、マニアックな野猿支持者。

これで観れます!


発売日 11月30日

価格 2500円(全国一律送料込み)


申し込み方法、詳しくは丸福HPです。


もちろん、次回公演「うたかふぇ」の劇場でも販売いたします!


よろしくお願いします!


さて、明日からいよいよ「うたかふぇ」稽古!


年末年始は丸ボンで!
2012.11.19 ひなた猿
でかい・・でご猿。





劇団時代の後輩、里美家族に会いに。


里美にはうちの太一笑より2ヶ月早く生まれた息子、ひなたがいる。

どうやら今日は少し熱っぽく機嫌が悪い・・・と思いきや



逆にハイテンション。



このひなた、とにかくデカイ。

鵠沼海岸4

あ、この写真はアングルの関係でよけいデカく見えますが。

うちの太一笑より一回りデカいです。

ただこの写真で気になるのはひなたのデカさより

鵠沼海岸5

里美の髪型です。

顔も丸いけど髪型もコンパスで書いたような円形。


相変わらずなゆる~い子でした。


遊んだ後は野猿家は海岸へ。

鵠沼海岸3

江ノ島をバックに。

野猿はこの海岸でサーフィンデビューしました。


泳げないけど。


息子はおもむろに砂を食べようとしました。


父はちょっといい写真撮ろうと

鵠沼海岸2

砂に「太一笑」と書くと、本人は消そうとしました。


海から帰るとひなたはやはり疲れたのか就寝中。

鵠沼海岸

見守る太一笑。

熱が心配なのか、布団で息ができてるか心配なのか定かではないが。


とにかく遊びまくって楽しそうだった太一笑。

遊んでくれてありがとうひなた!


そして

鵠沼海岸5

丸い子!



また遊びにいくぜ。


2012.11.18 大会猿
男子新体操!でご猿。





代々木体育館で行なわれてる新体操の大会。

新体操大会

行ってまいりました。


後輩が審判をやってるというのもあり、生の新体操観るのも久しぶり。

懐かしさと技の構成や難度の高さにビックリ。

中でもやっぱり男子新体操にはしびれた。

野猿がやってた頃とは全然違う。

なにが違うってやっぱり


衣装の派手さ。


鯉のぼりみたいなキラキラ衣装。


皆さん、どうか男子新体操も応援してください。


よし、その為にもバク転やり続けます。


うん・・・
2012.11.17 変顔猿
覚えた・・でご猿。





最近自己表現が活発です。


イヤなもんはイヤ。

ウレシイ時はウレシイ。


わかりやすいです。


そして

たいしょう変顔だ3

自由です。


でもその表現がわからない時があります。

多分、父か母がそんな顔をしてたんでしょうか。

それともふざけてやった顔を覚えたんでしょうか。


とても1歳4ヶ月がやる顔じゃないと思うんですが

たいしょう変顔だ2

不服なんでしょうか。

もっと食い物よこせなのでしょうか。

それは父にだけじゃなく母にも

たいしょう変顔だ

この後、してやったり顔で爆笑する息子。


とにかくこの子。


フザケた子です。



まぁ、親が親だからなぁ。
2012.11.16 進化猿
パッカポコでご猿。




公園の散歩が寒く感じる今日この頃。


ただ息子は元気で「公園」というキーワードを言うとテンション上がるようだ。

今日はいつもより少し大きい公園に。

一番にお馬さんの遊具の所に。

たいしょうお馬

夏に初めてこの公園に来た時はこんな感じでした。

たいしょうお馬2

初の乗馬に力んでたけど、やっぱ少しお兄ちゃんになってます。


ただ、


前髪の微妙感は変わってないようだ。


2012.11.15 喜び猿
見てた?でご猿。





本日のはなまるマーケット。

ついに息子が見てくれた!

たいしょうはなまる見た

遊びながらも視線はしっかりテレビの父へ。

嫁によると、途中おっきな声で興奮してたと。

そのシーンはどこか?と聞いたところ・・


父の後ろを山手線が通ってる時だったと。


・・・・。


電車に負けた。
2012.11.13 袋猿
二大テーマ!でご猿。





明日のはなまるマーケットは「袋麺&ポリ袋レシピ」特集!


最近新たに大ブームになってる袋麺。

袋麺

この光景だけでもラーメン好きの野猿としてはゾクゾクします。

おいしい袋麺をさらにアレンジしておいしくするレシピ。


さらにポリ袋レシピなる新しい調理法も驚きですよ。

二大テーマでお送りします!


袋麺2

ゾクゾクします。


風邪かな?
2012.11.13 充電猿
減る減る・・でご猿。





野猿の携帯電話。

野猿携帯

待ち受け画面の事はさておき。

毎回機種変更するたびにトラブル起しますが。

今回の機種はトラブルというか、



電池減るのが異常に早い。


まぁ、これもトラブルの一つでしょうが。

とにかく、スタミナがない。

男らしくない。

朝、電池を現すメモリはバリバリの100なのに、昼過ぎには50代。

うん、男らしくない。

気が気じゃないんですよ、外出すると。


だから、いつも持ち歩いてる物。

充電器セット

黒いのは普通にコンセントから充電するやつ。

白い小さいのは携帯用の充電用電池。

白い大きなのが通常の2倍充電できる充電用電池。

これを常に持ち歩いてます。


なんか仕事ができるビジネスマンのようだ。


さぁアローズ使ってる皆様、一緒にドコモショップ乗り込みませんか?


2012.11.12 号泣猿
パニック!でご猿。





本日、以前所属してました劇団スーパーエキセントリックシアターの本公演を観劇。


激しいアクションやダンス、西海さんのアクロバット後の尻もち。


懐かしかったです。


いい意味で変わらない空間、母校に遊びに来たような感じです。


終演後、楽屋へ行くとにぎやかな同窓会みたいにワイワイ。

観劇したのは野猿だけで、嫁と息子・太一笑は楽屋で合流。

それまで機嫌よかった太一笑だったが、突然舞台終わったばかりの濃いメイクの女優陣に囲まれ



パニック。



そこからは号泣が止まらない。

しかし、変わりばんこに女優陣が「太一笑!太一笑!」とやってくる。

多分、


トラウマになっただろうなぁ・・。



そして、こともあろうに一番泣いたのが


こちらの二人の時。


三宅裕司座長と小倉久寛氏。


偉大な愉快な大人が必死に笑わせようとしておられるのに。


多分、


トラウマになっただろうなぁ・・。



こんだけ泣いてたけど、劇団員がバナナをあげたらケロッ。

最終的には沢山食べ物をもらい、楽屋中を走り周りご機嫌。

沢山の女優陣のトラウマと、沢山食べ物をもらえる場所としてインプットされた事でしょう。


ではもう一枚の愉快な大人達の笑顔と息子のパニック顔のギャップをお楽しみください。


・・・座長が気を使ってるじゃん・・。
2012.11.11 おひさ猿
八日ぶり!でご猿。





息子・太一笑と八日ぶりの対面。


またちょっと男の子っぽくなっていた。


そのまま知り合いの友人家族と馬事公苑へ。

この夫婦、旦那がイギリス人で奥さんが日本人。

当然子供はハーフ。

太一笑と同じ年の女の子だが、当然のように顔が


違いすぎる。


顔の大きさ、頭の大きさは太一笑の圧勝なんだが、目の大きさは完敗。

もうお人形さんのようにかわいい。

かわいすぎる。

写真は許可をとるのを忘れたので載せられないのが残念。


やっぱりうちの息子は

たいしょうみーな2

ザ・日本人顔。


日本男児よ、強く生きよ!
2012.11.10 ムービー猿
鑑賞・・でご猿。





今週は映画ウィーク。


と、勝手に決めつけロケの空き時間や終わった後に鑑賞。

映画館では「エクスペン・ダブルス2」「パラノーマル・アクティビティ4」「アルゴ」。

まぁこれは映画で観た方がいいかと思う作品で。

「エクスペン~」は筋肉祭り。

「パラノーマル~」はドキドキ祭り。

「アルゴ」はハラハラ祭り。


そしてDVDも思い切って5本借りまして。

「メン・イン・ブラック3」

「バトルシップ」

「アーティスト」

「ものすごくうるさくてありえないほど近い」

「ステキな金縛り」

DVDTUTAYA

ビール飲みながらですから、途中ノックダウンするものもあり。

ただ父親目線が入ると途端に涙もろくなるのが「ものすごく~」と意外と「ステキな~」。

無声映画なのに引き込まれる「アーティスト」は、なんかヒントもらいました。


映画ウィークは終わり、また明日から息子と遊べるウィークに入ります。

8日ぶりです。


育児祭りです。


2012.11.09 アプリ猿
お。でご猿。





スマホのアプリ。


ってやつ。


アナログな野猿はそんなには活用してない。

というか活用しきれてない。


ツイッターやフェイスブックやLINEくらいですかね。

ただ一つ、CMの奥さん役だった方がカメラマンもやっており、すすめてくれたアプリが気に入っています。



Instagram。



インスタグラム?って読むんでしょうか?

このアプリがなかなかいいんですよ。

簡単に言うと写真を好きなように加工できるアプリ。


たとえば、タイトル

「事件は現場でおきてまちゅ」

たいしょう加工前2

この一見、おもしろ写真だがちょっと加工すると

たいしょう加工2

ほら、なんとなく素敵写真になりませんか。


これは、タイトル

「おっきい父ちゃん」

たいしょう加工前

もうこれだけでも野猿的には気に入ってるんですが

またちょっと加工すると

たいしょう加工3

ちょっとキュンとしてきます。


これも大好きな写真です。

タイトルは

「おそら」

たいしょう加工前3

お空見上げる太一笑ですが、加工してみました。

たいしょう加工

なんかプロになった錯覚におちいります。


はい、錯覚ですけど。

2012.11.08 前髪猿
カ、カットでご猿。





仕事がたてこんでるのでもう一週間、息子・太一笑は嫁の実家。


さみしいもんです。


でも今はスカイプなるものがあるのでテレビ電話が可能。

中々画像もキレイで太一笑も顔芸で笑ってくれます。

スカイプってかなり前からあるらしいけど、こんなにいいものとは思ってもみなかったですわ。

皆さんも野猿とスカイプしませんか?


今日は太一笑の前髪を嫁がカットしたらしいです。

自信満々の写真が送られてきました。

たいしょう前髪

太一笑が寝てる時が髪を切るチャンスらしいですが。

相変わらず


ザンギリです。


2012.11.07 ダブル猿
お手並み~でご猿。





はなまるロケ。


今日はめずらしい事に、同じ現場で違うはなまるロケチームと合流。

リポーターはこないだ舞台で一緒だった長崎真友子。

ロケ陳3

いつのまにかはなまるレポーターになっておった。


ロケはそれぞれ違うテーマで、鉄人・陳建一さんに教わる事に。

なかなか他の人のロケ現場に来る事はないので新鮮。

なので長崎真友子のロケシーンをカシャッ。

ロケ陳

うん、レポーターっぽいぽい。


で、長崎真友子も写真を撮ったらしく後で送ってくれたが・・

ロケ陳2

なぁ長崎真友子よ、



撮るならちゃんと撮ってくれよ。



この後姿を前から見えるオンエアは今月14日で!


2012.11.06 テレビ猿
ほら!ほら!・・でご猿。





はなまるマーケット。

せっかく出てるわけですから、見て貰いたいものですよ。


息子に。


はなまるで父の出番終わると、嫁から写真が送られてきます。


まぁ、生まれて間もないころは

たいしょうはなまる5

動いてるもの見ますから、ただジーッといった感じでしょうか。

あとはもう目線の先にテレビがくるようにしてみたりとか。

たいしょうはなまる4

まだ父とは把握してないでしょう。


だいぶ大きくなってからは、凝視してるのかと思いきや

たいしょうはなまる寝

逆から見ると

たいしょうはなまる寝2

熟睡してたり


最近はというと

たいしょうはなまる3

カメラをむけると父そっちのけ。


おもちゃがあると

たいしょうはなまる2

父そっちのけ。


ひどい時は

たいしょうはなまる

部屋じたいから出ようとするみたいです。


おいおい。


少しは父の頑張りを見届けなさい。





そして今日は

はなまるなべ


カゴに負けました。
2012.11.04 鍋猿
おうち鍋~!でご猿。





明日のはなまるマーケットは「おうち鍋」特集!


あなたの好きな鍋はなんでしょか~?

鍋特集

明日はね~新しい提案いっぱいしますわよ~。

鍋食べてあったまって、野猿のトークであったまっていただきましょう。


覚悟してください。
2012.11.04 お気に入り猿
ブッブ~!でご猿。






息子・太一笑が生まれて随分と色んな方々からプレゼントいただきました。


ありがとうございます。


で、おもしろいのが成長するにつれ興味を持ったり持たなかったり。

軟らかいぬいぐるみ系やキャラクターおもちゃ、音の出るもの、カラフルな物。

それぞれ食いつく時期がありまして、今ゾッコンになってるのが


車系。


タイヤのついてる物やハンドルがついてる物が異常に気に入ってる。

ありがたい事にその車系のおもちゃも数々いただいてる。


ありがとうございます。


で、中でも食いついてるのが富良野演劇工房のO太工場長にいただいた車のおもちゃ。

本来これは飾って楽しむ物だが、そのかわいさからか太一笑は手に取って遊んでいます。

はい、本来は飾るものです。

なぜ飾らなかったか?


一応飾ってみたんですが

たいしょうちしょう

はい、名前の「タイショウ」の文字がアルファベットで・・・

たいしょうちしょう


「チショウ」


ありがとうございます。


工場長いわく


「A」はどっかで買ってくれと。


ねぇ、工場長?


どこで売ってんの?
2012.11.03 サラダ猿
どんなコンビ!でご猿。





今日は仙台の役者さんの関係で青山円形劇場へ。

コンビネーションサラダ

終演後、丸福ボンバーズの仙台でのこれからの動きを軽く打ち合わせ。

打ち合わせと言っても飲みですが。


そのお店、周りの他のお店は混んでて入れなかったのにその店だけ


お客ゼロ。


でも他にないからしょうがなく入ったけど、正直心配。

で、コンビネーションサラダを女子が頼んだんですが、出てきたサラダが

コンビネーションサラダ2

キューイとトマト。


どんなコンビネーション?


そんなツッコミ入れつつ、今後の丸ボンご期待ください!
2012.11.02 へそくり猿
みっけ!でご猿。





新しいタンスが来るという事で部屋を整理した。


今風で言うと「断・捨・離」?

で、普段見えてないとこに割と物があったりしてビックリ。

嫁が野猿が昔使ってたバッグを発見。

そして中をチェックすると・・・

へそくり

封筒の束が出てきた。

見覚えあるようでないようで。

すると封筒の中に現金が!!

とたんに



夫婦で目がハート。



万札ではなく千円札だが封筒の数が相当だから嬉しいビビリ。

封筒によっては千円札が一枚だったり数枚だったり。


記憶をたどったらこの封筒、劇団時代の本公演のチケットバックのお金だった。

おそらくまとめてもらってそのままバッグの横のポケットに入れたのを忘れていたんだろう。

最近物忘れが激しいが、昔からだったのね。

それにしても劇団時代だからもう5年ほど前の物だ。


よくやった嫁様。


で、こんなんなりました。

へそくり2

やった!


嫁には発見料として一部を手渡し、後は野猿のへそくりとなります。


2012.11.01 決め猿
はいチ~ズ!でご猿。






息子・太一笑。

色々進化しつつありますが、最近決めポーズをしっかり覚えてきました。

母のスパルタのおかげでしょうか。


アンパンマンのおもちゃで「笑って笑って~ハイ!チ~ズ!」って言うとこのポーズです。

たいしょう決め

一応これ、目の横でピースしてます。

まぁ、これは覚えたての頃ですが。

最近はちょっと余裕がでてきたみたいです。

たいしょう木目

ピースの指がまた変わってきてますが、本人はピースのつもりです。

片手にはリンゴを持ってます。

ちょっとキザです。


そして今日は、思いっきり決めようと思ったんでしょうか。

たいしょう決め2

指が食い込んでます。

たいしょう決め4

決めポーズに力をいれるのは


母の血です。