猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2012.12.31 納め猿
年内最後でご猿。






丸福ボンバーズ「うたかふぇ」。

年内最後の公演も大盛況で終えました。

けいちゃんいなり

昼夜公演の間には渓ちゃんのお父さん、橋爪功家からおいなりの差し入れをいただきましたぜ。

それでお腹一杯になったのか

サブさん熟睡

座長はセットで熟睡。

お疲れですからね。


年内最後の公演終了後にはシャンパンで乾杯。

丸ボンシャンパン



素敵な仕事納め。



今年もお疲れ様でした。


オレ!



来年も二日から素敵な芝居に取り組みます!




2012.12.30 ゲスト猿
豪華でご猿。






丸福ボンバーズ「うたかふぇ」折り返しです。

連日沢山のお客様にご来場いただき本当に感謝ですね。


今日の日替わりゲストが豪華すぎてレギュラー陣びびりました。

なんせ、日替わりゲストの方がオーラ出しまくりですから。

丸ボン奈緒美さんリハ

朝も早々からリハまでしていただき。

特別バージョンでなんと奈緒美姉さんはコーラスまでしていただきました。

ヤッチンさんも昼夜2公演とも出演していただきました。

ヤッチン丸ボン

なんでしょう?

このヤッチンさんのかもしだす雰囲気は。

そして野猿との顔の大きさの違いは。

若干、野猿の方が後ろに立ってるんですけど。


さ、明日はいよいよ年内最後の公演。


納めますよ。

気持ちよく。


2012.12.29 開店猿
本日も・・でご猿。





雨が降っても開店しております。

丸福ボンバーズ「うたかふぇ」。


さて、この「うたかふぇ」毎日日替わりゲストが出演しておりますが。

明日はなんと昼夜公演にザ・グッバイのヤッチンこと曾我泰久さん、そして昼公演には女優・秋本奈緒美姉さんが出演されます。

なんとも豪華なゲスト陣にはたしてレギュラー陣は対応できるのか。

なにより心配なのは


役者オーラだ。


いつもより一層の頑張り、見届けに来てください。


ななみんせいな

写真は左が今日まで3日間日替わりゲストで出演してくれた春日井静奈ちゃん。

右が今回の歌姫・ナナミンです。


さ、明日から二回公演の二日間。

今年のシメです!


ほっこり納め来ませんか?
2012.12.28 おひさ猿
息子と・・でご猿。





久々の夜公演のみ。


昼間に家族でデニーズへ。

久々にのんびりです。

たいしょうデニーズ

初めてのお子様ランチですが、顔はオヤジですわ。

ただただ癒されました。


でも舞台はまだまだノビシロたっぷり。

日々緊張しながら楽しめるように劇場向かってます。

うん、それは当たり前の事ですが。


丸ボンリハ

このうたかふぇ「マリア」が皆さんにとっての幸せの場所になれればと思います。
2012.12.27 橋爪猿
食う!でご猿。






丸福ボンバーズ「うたかふぇ」5日目終了。

沢山のお客様のご来場、感謝しております。


気持ちよく終えた後はやはり飲みたくなるわけでありまして。

メンバーともよく飲むわけでありまして。

今回紹介するのは橋爪渓ちゃん。

渓ちゃんは今回野猿の相手役ですが23歳です。

まぁ、この子は150センチない身長ですが歌とダンスがキレキレです。

多分、なぜキレキレかと言いますと


よく食べ、よく飲みます。


橋爪

手前のドンブリはラーメンです。

はい、二つ並んでます。

橋爪2

それを片付け再びラーメンを注文するとまた余裕のピースですすります。

後半は髪を結び再び

橋爪3

すすります。


焼酎飲みながらです。

はい、


男前です。


渓ちゃんは舞台二本目にして今回いい役をもらってます。

舞台での立ち振る舞いは落ち着いております。

その落ち着きぶりはお父さんの血なんでしょう。

はい、お父さんは


橋爪功さんです。


野猿が尊敬する役者さんです。

おそらくご観劇にいらっしゃるでしょうから・・

はい、今から緊張してます。
2012.12.26 プレゼント猿
交換!でご猿。





クリスマスですな。

そんな日も舞台本番でございます。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございます。


クリスマスといえば・・プレゼントですわな。

そこで丸福ボンバーズ内でプレゼント交換会。

一人500円相当と決め、それぞれ用意。

クリスマス会3

まぁ、当りもあればハズレっぽいのもありますよ。

クリスマス会

輪になって全員で「赤鼻のトナカイ」を歌いながらプレゼントを回していき、最後のフレーズで手に持っていたプレゼントが自分の物になる。

クリスマス会2

座長のサブさんはなすび君からのプレゼントが回ってきました。


いやぁ、なかなか楽しいクリスマスですわ。

またお正月もこのメンバー過ごすかと思うと楽しみになります。

この年になるとクリスマスなんてそんなに大したイベントじゃないけど、こうやって素敵なおバカな連中と過ごすのもよい物ですね。


皆様も年末年始一緒に過ごしましょう!


メリークリスマス!


あ、終わってる・・・・・
2012.12.25 イブ猿
メリー!でご猿。





丸福ボンバーズ「うたかふぇ」も3日目終了。


しかもイブの日にかかわらず、沢山の客様。

ありがたいです。


クリスマスはもう、子供の為のイベントになっています。


久しぶりに家族で食事をお家で楽しみました。

息子・太一笑はサンタを怖がります。

最初に見たサンタの人形が音で勝手に踊りだすタイプ。

センサーが働くたんびに踊りだすサンタに恐怖を感じたのでしょう。

去年がそうで、今年はどうかと試みたらまた号泣。

なので、せっかくのサンタ衣装、活躍できません。


そこで、太一笑が寝てからサンタを呼ぶ作戦。

太一笑サンタ

トミカのリュックをサンタさんからいただきました。


世間の皆様も


メリークリスマス!


なんていうキャラでもないですが・・・
2012.12.24 うっかり猿
祈願!でご猿。





無事、二日目の二回公演終了!


無事なのかどうかわからんですけど、ハプニングは多い。

これには心当たりがあります。


昨日初日前の神社に成功祈願をしにメンバーで行きました。

神社参り

もちろんしっかり御参りしました。


無事、「うたかふぇ」が成功しますように。


と。

こういうのは真面目に祈願しとかないとですから。

しかし。

帰って来て気付きました。

忘れてしまいました。



お賽銭入れるのを。



大丈夫ですよね?

神様の器を信じてます。

2012.12.23 オープン猿
うたかふぇ開店でご猿。





丸福ボンバーズ第二回公演「うたかふぇ」無事初日むかえることができました。


いやぁ、今回は稽古期間が非常に短く不安な部分もありましたがあたたかいお客様のおかげでなんとか幕が開きました。


正直、楽しかったです。


いやいやまだ始まったばかりですからね。


明日からがまた楽しみです!


丸ボン奈緒美さん

今日は我らが姉さん、秋本奈緒美さんが観に来てくれました。

ここで報告。

秋本奈緒美さんも日替わりゲストで出演してくださいます。

いつかはまだわかりませんが、本人やる気です!


さて、明日からも気を引き締めてまた楽しんでいきますよ。


是非ご来場ください!
2012.12.22 珈琲猿
作りました!でご猿。





いよいよ明日となりました。


丸福ボンバーズ「うたかふぇ」



今回、カフェが舞台となっておりまして。

で、実際劇場の一階もカフェでございまして。

ならばと作っちゃいました。

丸ボンコーヒー

丸ボン珈琲。


これ、オリジナルです。

コーヒー好きにはたまらないと思うオリジナルです。


価格はかわいいキャニスター入りで1000円(150グラム)。

もちろん挽いてもくれます。


オリジナルストレートミュージカルを観た後はオリジナル丸ボンブレンドをお楽しみください。


さ、明日いよいよオープンしますよ「うたかふぇ」。

マスター役の野猿も張り切っております。


是非、ご来店ください!


2012.12.21 仕込み猿
トントン!でご猿。





本日丸ボン「うたかふぇ」の舞台装置仕込み。


皆でトントン舞台作り。

うたかふぇ仕込み

ご協力いただきましたスタッフの皆様、ありがとうございます!

そしてお店が出来上がりました。

うたかふぇ仕込み2

うたかふぇ「まりあ」。


まもなくオープンですよ!


元気になるお店へ是非遊びにいらしてください!


オープンは22日!
2012.12.20 演出猿
厳しい??でご猿。





本日、丸福ボンバーズ「うたかふぇ」最後の通し稽古。

演出家のサブさんの厳しい目が光る。



ん??



サブさんの横に、というかヒザの上でさらに厳しい目で見つめる人物が。

ちっち演出

サブさんの娘のちっち・・・・。


で、


よく見ると


ちっち演出2

ほじってます。


厳しい目でほじってます。


こうやって素晴らしい作品へとなっていくのでしょう。


さて、明日はいよいよ舞台仕込み。


あっというまでしたわ・・。


劇場でお会いしましょう!
2012.12.19 仙台猿
仙台公演!でご猿。



「うたかふぇ」仙台公演が決まってましたが詳細を報告してませんでした!

ごめんなさい!


公演日程 
1月12日(土)14:00 17:30
1月13日(日)14:00
...
会場   
せんだい演劇工房 10-BOX box-1

料金   
2,000円 学生料金1,000円 (いずれも日時指定)

発売   
2012年12月15日(土) 
CoRich舞台芸術!

主催   boxes inc.

企画・制作 丸福ブレインボンバーズ


丸ボン通し1

着々ですよ!


チケットご予約まだな方はお早めに!

2012.12.18 歌い猿
ミュージカルです・・でご猿。





丸福ボンバーズ「うたかふぇ」


今回はミュージカルです。

とは言っても、よくあるミュージカル的な感じではないです。

ストレートお芝居の中のミュージカルみたいな。

ですから歌います。

でもミュージカル的ではないです。

どっちよ。


てなわけで歌稽古もやってます。

音楽監督は藤岡孝章さん。

はい、あの「崖の上のポニョ」を歌ってたおじさんです。

あ、メインボーカルではなく女の子の横で歌ってたおじさんです。

丸ボン歌藤藤

多分説明ないと、普通のおじさんです。


そしてメインテーマを作っていただいたのが森若香織さん。

はい、あの伝説のバンドGO-BANG’Sのボーカルの森若さんです。

「あいにきてI NEED YOU」の森若さんです。

今日は稽古に夢中で写真撮るの忘れました。

なにげに豪華な丸ボンスタッフなんです。


そんなストレートミュージカルまでもうすぐ。

丸ボン駅

帰りの駅での劇団員。


疲れてはいますが



元気です!
2012.12.17 訪問猿
ボンセジュール!でご猿。





今日は稽古前に老人ホーム「ボンセジュール」へ。


丸福ボンバーズメンバーでちょっとしたクリスマスっぽい出し物を疲労しに。

ボンセジュール2

歌を歌ったり、大道芸やマジックで盛り上げてきました。

最後はみんなで次回公演「うたかふぇ」のメインテーマを歌ったんですが、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に歌ってもらえて感動しましたよ。

行ってよかったなと。

ボンセジュール

次回も絶対行きますよ!


おじいちゃん、おばあちゃん達、待っててね!
2012.12.16 録音猿
ヤッチン!でご猿。





まぁ、先輩ですから正確にはヤッチンさんだが。

ヤッチンさんとはザ・グッバイのヤッチンさんです。

「憎めないのが憎いのさ」のヤッチンさんです。

今日はそのヤッチンさんと歌録音。

ヤッチンさん2

ヤッチンさんの生ギターで全員で合唱。


もちろんソロもいただきました。

ヤッチンさん

ヤッチンさん、手が動いてないですよ。


ヤッチンさんは今回、日替わりゲストとしても出演していただきます。

感謝ですねぇ。

いつ出演するかはお楽しみに。


今日は夕方には女優の西尾まりちゃんから差し入れボンバー。

差し入れキムチなべ

西尾まりさんですよ。

田村正和さんのドラマ「パパはニューズキャスター」の娘役の一人の西尾まりさんです。

絶品キムチ鍋とおにぎりいただきました。

感謝ですねぇ。


こうやって丸福ボンバーズは沢山の伝説の方々にも愛されてます。


感謝ですねぇ。


ありがとうございます!
2012.12.15 ガッツリ猿
ブツブツ・・・でご猿。





やっとこさ、芝居に集中できる状況に。


ちょい早めに稽古場にきてセリフをチェック。

ブツブツとセリフをつぶやく。

この時間が大好きである。


ちょい遅れで、共演者の橋爪渓(けいちゃん)が到着。

けいちゃんは歌とダンスが得意です。

一人でウォーミングアップをはじめた。

けいちゃん

野猿も久々の稽古参加だからもちろん話しかける。

でもけいちゃんは、怒ってるのか集中してるのか野猿の問いかけに応じない。

邪魔しちゃ悪いからね。


と思ってたら


普通にipodで曲聴いてただけでした。


ま、ありますよね、こういう事。


今日はお芝居でガッツリ。

まるで20代の頃にもどったかのように新鮮に芝居を楽しんでます。

で、帰ってまた台本読んでみようと。

やめときゃいいものを

サブさん乾杯

座長のサブさんとこうなっちゃうわけですよ。


いやいや、こういう時間も大切なんです。


ということにしときましょう。
2012.12.14 ホッと猿
一段落でご猿。




稽古以外でのお仕事が立て込んでた今週。


撮影やら司会やらでとにかく覚えなきゃいけない文字が多く、記憶力のバケツがいっぱいいっぱい。

まぁ、稽古でもセリフの叩き込み稽古でいっぱいいっぱいだが。

今週色々やった中に、さいたまスーパーアリーナのお仕事も。

スーパーアリーナ

この中で仕切るという大役でなんか、なんかしら成長させてもらった気も。

杏里ちゃん

アシスタントの長谷川杏里ちゃん。

この方のおかげで自由にやらせていただけました。



さて、まだまだ覚えなきゃいけないこと満載だ。



すべては年末年始に喜んでいただくためです!

2012.12.13 少年猿

あれ?でご猿。




ここんとこバタバタと稽古以外でも仕事が忙しい。


息子の太一笑ともちゃんとコミュニケーションとれてない。

で、嫁から送られてきた写真でドキッとした。

もう、赤ちゃんどころか幼児どころか・・


少年みたいになってる。


まぁ、写真がそう見えるだけだろけど。


どんどん成長してます。


てことは・・・


オレも年とってるって事ですな。
2012.12.12 新鮮猿
集中~でご猿。





今日ははなまるで同じとくまるアナだった石山愛子ちゃんと一緒にお仕事。


石山ちゃん

二人でお仕事はもちろん初めて。

何のお仕事かまだ言えませんがすごく新鮮でした。


しかし集中したなぁ・・・。


脳が疲れきってます。


まだまだ年内は突っ走ります。


師走だもの。
2012.12.10 サイズ猿
顔!でご猿。





丸ボン稽古。


今回はゲスト出演という形ですが、なすび君も参加してます。


なす君といえばやっぱり


顔。


野猿も顔はでかいと言われてますが、一体どれだけの違いがあるのか比べてみた。

なす顔

アゴのラインを合わせて撮ってみたが・・・

やっぱり長さではかなわない。

いや、かなわなくてもいいんだけどね。


で、

正面から撮ってみた。

なす顔3

こうなると・・・

デカさでいうと、あれ?


そんな変わんない?


・・・・。


いいんですよ、舞台役者ですから!


ね?


なす顔2

舞台映えしそうな二人でしょ。
2012.12.10 タイ猿
コラボ~!でご猿。




水俣の食材とタイ料理のコラボイベント 「ヤムヤム・テーブル」


司会をやらせていただきました。


野菜や魚介類などおいしい特産物がある我が故郷・水俣。

昔程ではないけど、いまだ負のイメージがひきずっているためアピールしても中々受け入れていただけにくい部分があります。

でも、おいしいもんはいっぱいあるんです。

過去の教訓を持つ水俣から「食は命」という事をこのようなイベントで発信していこうと。

だから今回のイベントは非常に画期的です。


野猿もはりきってしまいました。


本場タイの方も腕を振るってます。

ヤムヤム

ほんなこつ、よか笑顔。


ジャンケン大会では

ヤムヤムだ2

くまもんティッシュも登場。

これ、熊本まで行かんと手に入らんとです。


そしてシェフ。

ヤムヤム3

坂本シェフです。

なかなか、よか男です。


次はプライベートでタイ料理、


食べに行きますタイ!
2012.12.09 漬け猿
芝居漬けでご猿。





丸ボン稽古。


集中です。


まるぼん叩き込み2

集中するから心地よい芝居ならではの疲れ。

激しい動きしてるわけでもないのに、汗かいてます。

まるぼん叩き込み3

セリフをしっかり芝居で喋るんですが、やっぱり言い回しを間違えたりします。

それを一語一句チェックする男。

まるぼん叩き込み

チェックマン・なすび。

几帳面な正確がもろに出てます。

とにかく、本当に細かい。

イラッとするほど細かいチェックが入る。


ねぇ、なす君。



本当、



ありがとね。



いや、怒ってないよ。





2012.12.08 編集猿
ダジャレ100連発!でご猿。





昨日送別会でいただいたDVD。


「野崎数馬ダジャレ100連発!」


ダジャレ集9

スタッフがこの忙しい時期に徹夜で編集していただいたと。

感謝です。


まぁ、約9年間ですからそりゃ大変ですよ。

なんせ回数にして


全167回。


自分でもこの数字にかなり驚いてます。


デビューは

ダジャレ集7

まだ若々しさが少し残ってます。

右手の数馬の「K」を表してるのも若々しさです。


まぁとにかくダジャレは当たり前として、とにかく


コスプレが多い。


これは
ダジャレ集15
鍋奉行・・・らしいですね。


節分には
ダジャレ集16
鬼のコスプレで園児に集中マメ攻撃。


なぜか

ダジャレ集2
エジソンになったり


また
ダジャレ集
ペリーになったり

はたまたこの格好で
ダジャレ集11

バク転したり。
ダジャレ集13

そして、コスプレというか

ダジャレ集20
ゴエンジャーならぬ、「サンチョクジャー」なる謎のヒーローも。

ちなみにこれ三人とも野猿が着替えて同ポジで撮ってます。


コスプレだけではなく、野猿ならではの演出も。
ダジャレ集8
無声映画風に海保アナと海辺でお芝居。

バンジーもやって
ダジャレ集19

こんな顔撮れるのも
ダジャレ集12
野猿しかいないでしょう。


なぜか流れるプールで流れる野猿。
ダジャレ集17

そして夫婦共演も

ダジャレ集5

さらには

ダジャレ集10
生後六日で息子・太一笑も全国デビュー。

まだフランケンみたいでコワいからワイプの岡江さんも苦笑い。


スタジオでは
ダジャレ集6
今では考えられないこんなコスプレで進行を。

自分で書いた絵でダジャレも。
ダジャレ集4
ちい散歩風ですか。


そしてこんな写真も使ってもらい
ダジャレ集18

バックに長渕が流れるんですから、笑いながら号泣です。


なぜか最後は
ダジャレ集14
最後に一緒だった池ちゃんと。


こんな感じでダジャレの連発も盛り込まれている。


野猿のはなまるでの歴史とポジションがこのDVDに詰め込まれてます。


本当に良い思いでです。


いずれTUTAYAで・・・




2012.12.07 送別猿
感謝でご猿。






はなまるマーケット、スタッフさんによる送別会を開いていただきました。

はなまる送別会

この年末の忙しい時期にありがたいです。


ありがたい事になんと、こんなVTRも作ってもらい

はなまる送別会2

ダジャレの連発を編集してVTRに。

約9年分ですからえらい作業ですよ。

スタッフが徹夜で編集してくれました。


さすがに自分のくだらないダジャレ聞きながら



泣けました。



うれし泣きです。


飲みは結局3次会で朝まで。

初対面のスタッフまで参加いただき本当に感謝です。


最後は

はなまる送別会3

皆さんの寄せ書きで、家で見ながらまた


うれし泣き。


ありがとうございました。


ありがとうございました!!
2012.12.05 最終猿
はなまる終了~!でご猿。





はなまるマーケット、本日を持ってラストでした。


約9年間、あっという間でしたがおそらく役者的にも人間的にも色んな事がスキルアップできたと思います。

全国いろんなとこにもいけましたし、沢山の方々にも会えました。

「ダジャレの人」と沢山声もかけられるようになりました。



はなまる出演者の方々

はなまるスタッフの方々

ロケクルーの方々

ロケ先で出会った方々

全国のダジャレ好きの方々


ありがとうございました!


いや~楽しかった。


これからも役者として楽しく生きていきます。

やりたい事のために生きていきます。


ホント、楽しかったです。


たいしょうラストはなまる


最後は息子も見届けて・・くれたのかな?
2012.12.04 シメ猿
はなまるラスト!でご猿。





明日のはなまるマーケット、ラストの出演です。


テーマは「50℃洗いと70℃蒸し」特集!

ラスト・50度70度

なんかピンとこないかもでしょうが、これがスゴイ効果を発揮します。

ようするに食べ物がおいしくなります。

びっくりしますよ。


そんなこんなで明日は約9年出演させていただいたはなまるマーケットもラスト。

燃え尽きます。



とはいえ、いつも通り楽しくいきたいと思います。


最後まで笑顔で!


最後のすべりぐあい、とくと見届けよ!

2012.12.04 忍者猿
キメッ!でご猿。





息子・太一笑のいたずらっぷりが激しくなってます。


気付くとなにやらゴソゴソやってる。

これは

ティッシュ入れ

うちのティッシュケース。


なんでもバラバラにするのが好きですから、これもやっちゃうわけですよ。


んでなぜか

たいしょう忍者

こうなるわけですよ。


これ、自分でかぶるんですから。


忍者なら相当なキメポーズです。


さすがは元JACの父を持つ男。


忍者ではなくせめて殿様くらいになってくれ。



バカ殿じゃなくてね。
2012.12.03 集中猿
セリフ地獄でご猿。





丸福ボンバーズ、集中稽古。


何の集中かというと、そうお芝居ですから



セリフ叩き込み。



とにかくセリフを頭に叩き込む稽古。


オープニングからセリフを言っていくのだが、当たり前だが一語一句間違えてはいけない。

「え、いや・・」を「あ、いや・・」とか「意外に・・を・・」を「意外と・・を・・」とか。

そりゃもちろん、作家は命をかけて一つ一つの言葉に魂こめて書いてるわけですから当然ですが。



一文字でも間違うと、演助から


「アウト」


と、冷たく言われまた最初からやり直し。

だから人数多いシーンでは緊張。

というより


地獄。


なんとも言えない緊張感でピリッピリ。


丸ボン集中

出番終わるとホッとするけど、他を気の毒に思うこの感じ。


でも、これが鍛えられるんですねぇ。


こんな稽古に明け暮れています。



これから魂がどんどん入ってきます。



そしてまた明日も



地獄です・・・

2012.12.02 おじ猿
突然!でご猿。





野猿の母、エフちゃん。


その母に弟がいます。

つまり野猿のおじさん。

そのおじさんが突然朝方に訪問してきた。

何年も会っていないおじさんが。

おじさんは東京でタクシーの運転手をやっていて、偶然近くを通ったから来たらしい。

エフちゃんも強烈キャラだが、もちろん弟ですから負けてません。


とにかく元気すぎる。


その証拠に、65歳の記念にとCDを作ったらしい。

たこあんちゃん2

ちゃんとすごい方に作詞・作曲もしてもらっている。

その行動は、このジャケットみたいに堂々たるもの。

このCDに興味ある方はご一報を。

もちろん本人は狙ってますよ。


紅白出場を。



その迫力に若干押され気味の太一笑。

たいしょうたこあんちゃん

困った顔してますが、一応ピースしてるつもりです。


皆さんも是非ご利用ください。

たこあんちゃん

野崎タクシーを。



もれなく熱いトークも付いてきます。