猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2013.02.27 トーマス猿
シュッポッポ~でご猿。





きかんしゃトーマス。


おそらくアンパンマンとどっこいどっこいくらい大好きな太一笑。

テレビとおもちゃでしか見たことないトーマス。

デパートで見つけたトーマスに感動したのか

たいしょうトーマス2

号泣。


でも簡単な子ですから、すぐ

たいしょうトーマス

ご機嫌。


この後、ここから離れるのが大変でした。
2013.02.26 収録猿
再結成・・でご猿。






今日はとある収録撮影。


またまたこの方と。

健康家族石山ちゃん

はなまる時代同じとくまるアナだった石山愛子ちゃん。


会うとはなまる話で盛り上がり、飲むと深~い話で盛り上がる。

このコンビである仕事をやってます。

その詳細はまたあらためて。


おかげでどんどん健康になってる気が・・・
2013.02.25 お祝い猿
ついに・・でご猿。





SET時代の後輩、ありさが結婚。


たまげました。

そういうキャラではなかったですから。

ですからなおさら嬉しいのです。

その披露宴パーティーへ。



これが新郎新婦ご両人。

ありさ挙式3

真っ白に飛んでますが

ありさ挙式

キャラは忘れてませんでした。


うん。


幸せそうでなにより。


ありさが。


いやいや、旦那さんの方も無口でしたがにじみ出てましたよ、幸せ感。


お色直し後は

ありさ挙式2

やっぱねぇ。

これがないとご親類一同ね。

ありさの腕が変わらず頼もしかったぜ。


野猿家も出席させていただきましたが、息子は自由。

劇団員の皆に遊んでもらいました。

ありさ挙式4

西海じいちゃんにも。



とにかく



ありさ、おめでとう!
2013.02.24 肩車猿
頑張るで!でご猿。





最近は会う人会う人に「痩せた」と言われる。


はい、原因は筋肉が確実に落ちてます。

つい先日までヒザを故障してたためジムにも行けずホッソリーニな感じに。

こりゃいかんですよ。

と、特に感じるのが息子を抱いてる時です。

まぁ、息子もドンドンでかくはなってるのですが。

思えば最後にバク転したのは去年の2月。

もう1年バク転していない。


いかんいかん。


また鍛えなおさないと。

もう、抱っこもですが

たいしょう肩車

肩車もきつくなってしまいます。


父ちゃん、負けません!
2013.02.23 モデル猿
スラ~っとでご猿。





フランクエイジカンパニー「OMOTENASHI’13」観て来ました。


丸ボンの座長、作・演出作品です。

しかも処女作のリメイクです。

野猿ら丸ボンチームも声で出演させていただきました。

このカンパニー、皆モデル出身らしく皆様、まぁスラリとイケメン。

そこにサブさんがいることがもう奇跡です。

26日まで下北沢GEKI地下リバティでやってます。

サブチユカズマ

観終わった後はサブさん、その娘のチッチと。


やっぱり刺激もらうと色んなアイデアが出てきます。


やらかしますよ、これから。
2013.02.22 ハイテク猿
近代化?でご猿。






大好きです。


回転寿司。


くら寿司行ってきました。

業界一位のくら寿司です。

さすが業界一位だけあって色んな工夫がされてました。

お皿にフタをかぶせてあるのは見たことありますが、ここでは皿を取った瞬間にフタがパカっと開く。

くら寿司4

だから一発でお皿が取れます。


で、食べた後はお皿をガチャポン!と入れると自動的にカウントされるシステム。

くら寿司3

だからテーブルにかさばりません。


お~。


そのシステムによりカウントされていき、5枚食べるごとにゲームができる。

当ると

くら寿司

こっから景品が出てくる。

その名も、ビッくらポン。

野猿はいきなり当ってビッくらポンしました。

5枚たべるごとにだから、ついついもう5枚いくまで食べてしまいます。

これも戦略ですよ。


で、お寿司も安いんですが、超人気なのが

くら寿司2

麺類。


うどんなんて年間1200万食って。


回転寿司屋で麺類なんて、そんなもん邪道でしょ。


えぇしっかり食べましたよ


うどんとラーメン。


くら寿司、安くてハイテクで家族で行くにはおすすめです。



特におすすめは


うどんです。
2013.02.21 背中猿
哀愁でご猿。





色んなバックショットです。



お散歩では犬より猫へのリアクションが大きいです。

見つけると

たいしょう後ろ

凝視した後に「ニャ~~~!」と叫びます。


大好きなディズニーアニメ「カーズ」。

お散歩中にその中の人気キャラクター、メーターを発見。

たいしょう後ろ3

お尻振って喜んでます。


そして大好きなアンパンマンを見ながら。

本人はアンパンマンになりきってるつもりでしょうか

たいしょう後ろ2

ガーゼでマント。


これ、自分でやってますから。



そんな息子・太一笑の後姿を紹介しました。


はい。




2013.02.20 会議猿
ボンバー!でご猿。





丸福ボンバーズ企画会議。


今年は丸ボン全体で色々動き出します。

有意義な話し合いで沢山のアイデアや今後の活動など意見がひしめき合う。

皆、真剣。

右下のM口さんもカメラをにらみつける。

丸ボン会議

しかし次の瞬間には

丸ボン会議2

かわいい顔に。


真剣です。


さてこれからどんなイベントや企画が飛び出すか。

本当に楽しみです。


オレが。


期待してください!
2013.02.19 着々猿
動きだす・・でご猿。






丸福ボンバーズ。


今年は攻めます。

着々と動き出してます。

既存の劇団とは違う。

ボンバーズですから。

丸ボン打ち合わせ前日

そのために作戦会議です。

気のせいかビール写ってますが、あくまでも


作戦会議です。



お楽しみに。

2013.02.18 鉄男猿
電車!でご猿。





男の子だからでしょうか。


電車が大好きな息子です。

もちろん車も好きなんですが電車を見たり乗ったりだとまたテンションが違う。

今日はたまたま一番後ろに乗って車掌さんルームにかぶりつき。

たいしょう鉄男2

そして通り過ぎる線路にもかぶりつき。

タイショウ鉄男3

おかげでずっと抱っこ。


先日、鉄道博物館に行ってきたらしいですがもちろん

たいしょう鉄男

テンションあがりすぎて

たいしょう鉄男4

眠そうです。
2013.02.17 冷え猿

さむっ!でご猿。




寒すぎませんか?

子供は風の子とはいえ。

普段はアンパンマンの手袋嫌がるのですが、よほど寒かったんでしょう。

お母ちゃんの手袋は素直に受け入れました。
お母ちゃんの襟巻きと手袋とバレンタインでもらったホカホカ帽子でジッとしていた太一笑でした。
2013.02.16 長老猿
エロジジィでご猿。





先日終えた「バイオハザードカフェで朝食を」。


野猿の役は長老役で

バイオゲネ3

車椅子。

丁度ヒザを痛めてる時だったので助かりました。

あ、右のまりちゃんは太ってるわけじゃなく妊婦役です。

二人のコントシーンです。


初の車椅子だったので腕パンパンになりましたがそれなりに楽しみました。

バイオゲネ2

なぜかパンダもいますが・・・

バイオゲネ

美人女医がいたり、妊婦さんいたり、アイドルいたり、パンダいたりするゾンビの舞台でした。

これだけじゃ


サッパリ意味わかんないでしょ。
忘れてた・・・でご猿。





バレンタインデーでしたね。

もうこの年だとすっかりスルーしそうになります。

でもここ最近になって無性にチョコレートを食べたくなるという時がしばしば。

とくに冷蔵庫に冷やしておいたガーナチョコレートは格別ですよ。


今年もありがたいことにいくつかいただきました。

感謝です。

で、嫁からというとすっかり油断してた時間帯にいただきまして。

今年は息子・太一笑と一緒にいただきました。

バレンタイン2013

息子はニット帽、野猿はTシャツ。

毎日育児に追われてる嫁ですが、いつのまにか用意してくれてました。


見習います。


でも、なんとなく来月の


プレッシャーです。
2013.02.14 怪獣猿
大暴れ!でご猿。





暴れ盛りです。

息子・太一笑。


今日は嫁がお仕事で久々に長時間子守り。

意思表示も激しくなった分、こっちが言ってる事も理解するようになった。

が、しかし。

とにかく動きまくる。

あるものあるもの投げるかガシャガシャする。

たいしょう暴れ4

おもちゃ箱からすべて投げ出す。

テレビに当らないかハラハラ。

このおもちゃ箱は沢山あるおもちゃを片付ける為に購入したが、結局は一回全部出してから片付ける事になる。

出すのはもちろん

たいしょう暴れ

この怪獣。


もう悪代官より悪い顔になってる。

で、全部出し切ると

たいしょう暴れ3

おくつろぎになります。


この状態から箱ごと持ち上げろという意思表示をはっきりしてきます。

で、こっちは腰が痛いという事をはっきり言いますが、痛いという事を理解してくれません。

結局、持ち上げる作業は繰り返し要求されます。



怪獣のいう事は絶対です。
2013.02.13 みかん猿
大好き!でご猿。





みかんが大好き。

息子・太一笑のことです。

みかんが大好きで大好きでおかげで毎日食べてたら風邪知らず。

みかんがきれて食べなくなった途端に風邪をひきました。

野猿は熊本ですからみかんは毎年エフちゃん(野猿母)から送られてきます。

太一笑は自らみかんをダンボールから取り出して「皮むいて」と渡してきます。

今シーズンも何回か送られてきてますが、毎回甘いみかんです。


しかし


今回送られてきたのはどうやら

みかん甘くない

甘くないのもあるらしい。


太一笑の味覚をこれから試します。


2013.02.11 録音猿
お手伝い~でご猿。





丸福ボンバーズ座長の福島三郎の作・演出の舞台があります。

2月19日~26日

下北沢 GEKI地下リバティ

フランクエイジカンパニー「OMOTENASHI」

前売り・当日共 4000円

19日のみ3500円


この作品に声だけ出演します。

今日はその録音日。

フランク録音

録音には丸ボンメンバーで挑みました。

フランク録音2

録音は完璧です。

2度ほど噛みましたが。


それも含めてぜひぜひ足をお運びください!
2013.02.11 打ち上げ猿
ゾンビ打ち上げでご猿。





本日「バイオハザードカフェで朝食を」打ち上げ。


とはいえ沢山のメンバーがいすぎて紹介しきれません。

なんせ

バイオショット3

これだけではないですから。


この次の写真は本当にひきます。

ホラーダメな方はご遠慮ください。





いきます。

バイオショット5

夢にでるわ!!


でもこのゾンビ、普段は

バイオショット4

こんなにかわいい子です。

女優です。

色んな意味で。



次はバイオチームのミクちゃん役。

バイオショット6

佐久弥レイちゃん。

アイドル役ですが舞台上ではトンチンカンなアイドルでいじりがいがありました。


続いては

バイオショット2

見たとある人はいらっしゃるかと思いますがタレントのサヘルローズちゃん。

日本女性より日本人女性らしいイランの大和撫子。

バツグンのプロポーションと美貌。

100点満点です。


思い出写真集になりましたが、野猿・・・


女の子とばっかり撮ってた・・。


エロジジィ役ですから役作りという事ね。
2013.02.10 楽日猿
終了~でご猿。





舞台「バイオハザードで朝食を」無事、野猿千秋楽むかえました。


ドタバタな感じで出演が決まりドタバタな感じで稽古も参加。

周りは若い子ばかりで浮きまくってた野猿もなんとか馴染んできたかと思って頃に終了。

まぁ、そんなもんですよ舞台なんて。

それでも皆あたたかく年長者を囲んでくれました。


ただこの写真・・・


バイオ楽日


ちょっとひくでしょ。


この子達は何時間も前からこのメイクを作り始め、ゾンビになりきります。

かわいらしい子もかっこいい子もいるんですが原型がわからないほど。

アンサンブルですがこの人たちがいないと完全に成り立たないお芝居でした。

ありがとうございました。


舞台自体は明日までですがご来場いただいた皆様ありがとうございました。


明日、ヒゲ剃ります。
2013.02.10 告知猿
次回出演でご猿。





次回舞台出演情報です。


黒田アーサーさん初演出です。

バイオチラシ新2

まさかのバイオハザード的なゾンビ物??

ちゃんとセリフ喋ります。

おじいちゃん役らしいです。

とことんおじいちゃんする覚悟です。

バイオチラシ新

ダブルキャストです。

野猿はハザード組です。

意外と本番近いのですよ。

身体のメンテも終わる間もなく挑みます。



「バイオハザードカフェで朝食を」


場所  六本木 俳優座劇場

日時  2月5日~8日 19時開演

    2月9日 15時、 19時開演

    2月10日 13時、 16時開演


野猿出演日は6日、7日、9日です!


料金  前売り 4800円  当日 5000円  プレミアム席 7000円


チケット販売  e+(イープラス) CNプレイガイド チケットぴあ ローソンチケットで販売


ただのおじいちゃんでは終わらせませんよ。


是非、観にいらしてください!

2013.02.09 ライブ猿
歌チカラ1でご猿。





丸福ボンバーズ「うたかふぇ」で一緒だったナナミンのライブ。


雰囲気のいいカフェでのライブ。

頭で少しMCっぽい事を勝手にやらせてもらいましたが、その時の客席は



ほとんど丸ボンチーム。



やりにくいわ。


始まったら続々お客さんも増えてきましたが、まぁしょうがない。

スズケンナナミン

やっぱナナミンの歌はパワフル。

優しいバラードすらパワフル。

しかし心地よいパワフル。

スズケンもいつもは酔ってる姿しか知らなかったから驚きました。


やっぱ歌のチカラってスゴイ、そして素晴らしい。


よし。

明日の舞台に生かそう。


明日は野猿チーム千秋楽です。


あ、歌はありません。
2013.02.08 忘れ猿
やってもうたでご猿。





疲れてたんでしょうねぇ。

やってしまいました。

電車の網棚にリュック置き忘れ。

まぁすぐに駅で報告して探してもらうんですが、担当の駅員さんおそらく



新人。


忘れ物の届ける書類を書いてくれましたが、まず日にちが


1月8日。


もう2月ですよ~とツッコムと続いて忘れた時間は「〇時頃」という欄に


「金時頃」


曜日を書いてしまったのか、その曜日も間違ってるし。

で、荷物の特徴でベージュのリュックですと言ったら



「リュックは背負う感じの?・・・」



リュックは背負うもんだよ、と教えてあげたら納得してくれました。

まぁでも新人さんなりに一生懸命やってくれたおかげかリュックはすぐ見つかりました。

ありがとうね、駅員さん。


舞台も二日目を無事に終え次は9日です。

これで千秋楽。

れいちぇる

メイクと衣装完成形でミク役のレイちゃんと。

一応、ゾンビ入ってます。


さ。


明日はリュック取りに行きます。
2013.02.07 初日猿
雪ニモマケズ・・でご猿。





舞台「バイオハザードカフェで朝食を」無事初日あけました!

いやぁ一時は雪の心配あったのですが全く大丈夫すぎたようです。

そんな中、お越しいただいたお客様ありがとうございます。


まぁ、長老役の野猿としてはお茶目なエロじじぃをメリハリつけてカツラつけて頑張っております。

そう、ゾンビメイクありで。

中路くん

写真で一緒に写ってるのは中路貴之君。

はい、イケメンです。

はい、息子役です。


・・・え?なにか?


2013.02.06 喉猿
加湿でご猿。





まぁ、役的におじいちゃんですから喉に負担かかる喋り方になってしまいます。

ですからケアは大事です。


そこで登場するのが吸入器。

吸入器4

こういうやつです。

これが喉に心地よいのですよ。

吸入器3

す~っとやってたい気分ですが。

今の状態でずっとやってると

吸入器

ヒゲがビッショビショになります。


さて、野猿チームは明日が初日です。

が。

大雪になるとか。

こないだの大雪の時は仙台公演からの帰りのバスで波乱を呼びました。

明日の雪は大丈夫でしょうか。


不安でスノー。
2013.02.05 六本木猿
小屋入りでご猿。





舞台「バイオハザードカフェで朝食を」。

「ブーツを脱いで朝食を」的な西城秀樹的なタイトルですが全く関係ないです。

初の六本木俳優座劇場です。

六本木というだけでなんかモゾモゾします。


さて本日は小屋入りで場当り。

しかしどういうわけか時間がありすぎてメイク、衣装までつけて余裕のひと時。

だから写真撮るしかないと。

バイオ小屋入り

主役の二人、左がバイオチームの劇団エグザイルの小澤君、右がハザードチームの真島君。

鏡前が両イケメンに挟まれてます。

キャラがかぶります。

今ツッコミいれた方ご安心ください。

メイクしますと

バイオ小屋入り3

こうなります。

おじいちゃんですから。

後ろは元アイドル役の戸田れいちゃん。

このれいちゃん、普段はグラビアやってるんですが芸能界で一番お尻が綺麗というらしいんです。

そのお尻をこのじいちゃん・・・これ以上はネタバレになるんで言いません。

もうバレてるでしょうが。

そしてこのおじいちゃん、役名が「長老」です。

ですから

バイオ小屋入り2

こうなります。

これ途中段階ですが胡散臭い長老です。

こないだまでは同じカフェものでもちょっと素敵なマスター役だったんでちょっとガッカリですが。

まあね。

お仕事ですから。


イカした長老役、ぜひ六本木まで観にきませんか?
2013.02.04 節分猿
鬼は~でご猿。





節分ですって。


まぁ、今年は息子への教育も含めて父は鬼になりますわな。

とりあえず、普通のお面がなかったので

野猿節分

こんな感じで息子・太一笑に心と顔を鬼にして襲ってみました。


怖がると思いきやキャッキャ喜んで豆を投げまくられ退散。

どうやら鬼が気に入ったらしく

たいしょう節分

福ではなく鬼を演じてくれました。


サンタクロースは受け入れてくれなかったんだけどなぁ。


2013.02.03 おでん猿
熱い!でご猿。





丸福ボンバーズ数名で飲んだ。

今後の展望でも前回公演での反省でもなく盛り上がったのは


おでんについて。


ここで野猿のアイドル八木さおりと対立。

さおちゃんは丸ボン旗上げ公演で奥さん役だった。

対立の理由は


ちくわぶについて。


野猿はおでんを買う時、ちくわぶは絶対かかさない。

さおちゃんはちくわぶは食い物じゃないとまで言う。

九州出身の野猿はちくわぶは東京出てきてから知った。

まぁ熊本の食べ物のだご汁の形が変わった感じで初めて食べた時はちょい感動した。

さおちゃんは関西出身でちくわぶは馴染みが無いらしい。

無いどころか完全否定。

もうこうなったらおでん離婚だ!

と、わけわからない展開にもなった。


でだ。


今日のヤフーニュースでたまたま好きなおでんの具は何ですか?というアンケート結果が出ていた。

それではご覧頂きたい。

さおちゃん、ご覧頂きたい!

おでん

ちくわぶ、堂々の3位!


どう?


さおちゃん、ちくわぶ見直した?

今度、ちくわぶをたらふく食べさせておくれ。



2013.02.02 風邪猿
久しぶりに・・でご猿。





風邪をひきました。


息子・太一笑の事です。

普段からよく食べるせいか全く風邪をひいてなかったけどきましたね。

咳と鼻水がひどいのですが本人は

たいしょう歯磨き

全然元気です。


野猿も舞台本番まじかだから気をつけねばだが・・・


かなり咳あびてるぞ。


気合ね。

こういう時はこう言うしかないです。

2013.02.01 命日猿
13回忌でご猿。





早いです。

もう12年も経ったのかと。


劇団時代、一番新人だったボクを本当の意味でかわいがってくれた先輩の命日でした。


月日と同時に色んな光景も変わっていってます。

そりゃこれだけ時間が流れればですね。

でも野猿の中では何も変わってません。


一緒にご飯食べに行った時

将来やりたい芝居について語り合った時

プロレス観にいって絶叫した時

焼肉の食べ方で怒られた時

笑顔を褒めてくれた時

ダジャレをダメ出ししてくれた時

入院先にヨーグルト買ってったら一気飲みした時

顔に黄だん出てるのにボケて笑わせてくれた時

痛い身体を我慢して三宅裕司氏にサプライズしてあげた時

意識ないはずなのにボクの問いかけに反応してくれた時


すべての思い出が笑えてきます。

そんな人でしたから。


これからも変わりませんよ。

山本さん13回忌

前を見つめながら。