猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2013.03.31 熱闘猿
ビシバシ!でご猿。





女子プロレスを観戦。

アイスリボン

前回の舞台で共演した、「つっか」こと藤本つかさ選手がトップで頑張ってる団体。


プロレス生観戦も久しぶりだったので興奮。

物心ついた時からプロレス観続けてる野猿ですが、本当におもしろかったですわ。

しかもメインは業界初であろう中学生女子レスラー同士の対決。

とても中学生とは思えない迫力、感情、技がぶつかりあう闘いに感動しました。

若くして団体を引っ張っていってるつっか。

アイスリボン2

小さい身体ででっかい選手にボコボコにもされながらも、果敢に攻めて逆転勝ち!

人生ですよ。


つっか!


ありがとう!

2013.03.31 もらい猿
喜んでます!でご猿。





野猿家の息子・太一笑のオモチャが増えてきた。

そのほとんどが


いただき物。



ありがたいです。

それを見せた時の太一笑の目の輝きといったら、親としてもうれしいかぎりです。

プレゼントくださった皆様、


ありがとうございます。



やはり車系や電車系がすきらしくタイヤがついてる物には特に食いつきます。

最近はフォークリフトのオモチャに興奮して「ウ~ウ~」言ってました。


そして今日は熊本のエフちゃん(野猿母)より送られてきたハシゴ車。

無言で食いつき

たいしょうはしご車

「ウ~ウ~」


寝る時も

たいしょうはしご車2

離しません。


おけげで野猿の顔の横にハシゴ車です。


それでも息子が喜ぶ姿には癒されます。

ですから、今後もいただき物


ジャンジャン受け付けます。

2013.03.30 鴨シー猿
鴨川シーワールド!でご猿。





チケットをいただいたので鴨川シーワールドへ。


もちろん主役は息子・太一笑です。

が、

まだはしゃぐほどの感じではなく。

いつも観てるDVDの「ニモ」のクマノミも

鴨シー4

実際あまりピンときてないようで。


すごい迫力だったシャチのショーも

鴨シー

水しぶきがコワかったようで。


でっかい水槽も

鴨シー2

なんか動いてるものに興味は抱いてました。


「ニモ」に出てくるウミガメのクラッシュにも

鴨シー5

やはり動いてるもの程度のリアクション。


一番テンション上がってたのが

鴨シー3

トーマスの乗り物。

見つけた時のリアクションはすごかったんですが。

しかし実際乗ってみると、トーマスは見えなくなるので普通になりました。

なので


母がはしゃいでます。


鴨シー。

もうちょっと物心ついてからリベンジです。
2013.03.29 凧猿
残念でご猿。





たまたまメールしたら


「今から砧公園行くけど、行く?」


と、丸ボンの座長・サブさんが誘ってきた。

そんな暇じゃないと。

早速合流。


おととい花見バーベキューしたばっかりでしたが、砧公園も桜満開。


最高です。


芝生まみれになり子供らと遊びまくり。

そしてゲイラカイトの出番。

かっこいい凧の事です。

酔い気味のサブさん、オレに任せろ的に挑みました。

無風の中、

サブタコ7

走ります。

結構マジで走ります。

サブタコ5

でも、

サブタコ4

落ちます。

さらに走ります。

サブタコ10

帽子落ちても

サブタコ2

走ります。

が、

サブタコ

凧が泳いできました。

すると、

サブタコ11

諦めます。

当然、

サブタコ8

落ちます。

娘が近寄ってきましたが、

サブタコ9

冷たく去っていきます。

サブタコ3

父ちゃんは頑張ったんだぞ。

結構酔いながらだぞ。


これが

サブタコ6

今日一番の勇姿です。


少年のようだ。
2013.03.28 全裸猿
ご機嫌でご猿。





息子・太一笑。


最近はお風呂にいく時、自分でズボンやオムツを脱ごうとします。

脱ぐじゃなく脱ごうとです。

まだズボンやオムツのゴムのシステムがわかってないようで、ただひたすら下に下げようとはしてます。


で、スッポンポンになると

たいしょう裸2

おもむろに踊り始めたり

たいしょう裸3

思いっきりあくびしたり

たいしょう裸

テレビに釘づけになったりと、落ち着きがなくなります。


お気づきでしょうが、相変わらずの頭のデカさです。

チュッパチャップス度が増します。


とりあえずまずは三頭身から卒業して欲しいです。

たいしょう裸4


後はお腹だな・・・・。
2013.03.27 達人猿
バーベキュー!でご猿。





花見の季節です。

毎年、丸福ボンバーズの座長仕切りでお花見開催するのですが今年は


バーベキュー。


なおかつ、桜の木の下で。

つまりお花見バーベキュー。

丸ボンバーベキュー2

このバーべキューを仕切ってくれたのが、レクリエーションボンバーの

丸ボンバーベキュー3

かつさん。


野猿はそう呼ぶが、周りからは「ウルフさん」とか「ランボーさん」とか呼ばれる。

理由はたぶん、


見た目だけで。


実はかつさんはSETの野猿の先輩。

しかも寺脇さんとかと同期っていうのだからすごい先輩。

アウトドアの達人というより、生きていく達人な的な風貌。

なんせ普通にお肉やお野菜を焼くだけじゃない。

用意されたのは

丸ボンバーベキュー

鶏丸一羽。


これに色んなものを詰め込みダッチオーブンで焼く。

ダッチオーブンも含め、今回のアウトドアグッズは全てかつさん私物。

達人は焼く。

丸ボンバーベキュー4

ダッチオーブンごと手づかみしそうな勢いで次はさばく。

丸ボンバーベキュー5

達人は皆に振舞い自分はあまり食べない。

道具は車で運ぶからお酒も飲まない。



達人の本職は舞台の裏方。

しかし色んな資格や道具を持っているため、もはや何でも屋。

次はどんなレクをやってくれるんでしょう?


丸ボンバーベキュー3

常に何かを企んでます。
2013.03.25 余韻猿
ぬけがら・・でご猿。





イベント翌日。


クタクタの中、打ち上げでおいしいビール飲みましたから。


朝はボーっと。


しかし怪獣・太一笑はいつも通りの暴れ具合でして。

午前中は地獄でした。


携帯のアルバム見ると・・

なすイベ募金

打ち上げでのなす君。

エベレストに登るには莫大な資金が必要なわけで、そこで手作り募金箱を作成。

ゆるいコントと熱い思いが伝わったのか、かなりの皆様のお気持ちが集まったようです。

なす君のHPでおそらく発表することでしょう。


そしてもう一枚

なすイベ披露宴

フラッシュで多少気持ち悪いですが、これは本番中に撮られたもの。


後半の披露宴のシーンで野猿は司会役。

披露宴でよくある写真撮影タイムを設け、お客様も自由に新郎なすび等を撮っていいシステムにした。

その場でツイッターやフェイスブックにアップもオッケーにしたため本当にアップされてました。


ほとんど司会者入ってなかったですが。

2013.03.25 感動猿
なすイベ終了~!でご猿。





なすび壮行会イベント。


大盛況の中、無事終了しました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。


エベレストへの挑戦。

これはもう奇跡です。

登頂することが奇跡ではなく、挑戦することが奇跡。

はっきり言って無謀です。


それでも挑戦する。


それがどんな形で福島復興につながるのか。

それも挑戦です。

なすび君の思いです。

そして皆様の思いです。

なすイベ終了

寄せ書き、募金沢山のご協力ありがとうございます。


最後のなりやまない皆様の拍手が奇跡の予感を感じました。

とにかくなす君。



帰って来いよ。



本当に素晴らしいイベントでした。


ありがとうございました。


2013.03.24 万端猿
さ~て!でご猿。





いよいよ明日です!


なすび壮行会イベント!


全てが即興コント。

ドキドキ新鮮な感じでコントお送りします。

いや~楽しみです。


コントですが、そこは命懸けでエベレストに挑むなす君を送りだすわけですから。


最後はビシッと。




今日は仕込みの合間にサクッと食べれる立ち食いそばへ。

八丁

宮澤美保さまの和服での立ち食い。


ググッときます。



さ~て!


明日、


舞台でお会いしましょう!
2013.03.24 イベント猿
告知でご猿!!





丸福ボンバーズ・プレゼンツ!なすび壮行会イベント


「なすちゃん、エベレスト登るんだってよ!」


あ、これタイトルです。


なすびの、なすびによる、なすびなりの福島復興への思いがなすびをエベレストへと動かす。

なすイベ


3月24日(日)

APOCシアター

カフェオープン 17時

イベント開始  17時30分


チケット1500円  1ドリンク別

チケット問い合わせ  03-6321-7690


出演  丸福ボンバーズ




丸ボンがお送りするなすびをエベレストに送りだすイベントです。

お芝居やら歌やらマジックやら書道?やら何が起こるかは来てからのお楽しみです。


なすびの故郷・福島に少しでも元気になっていただきたい・・なすびは栄養もあるがいいヤツでもあります。

なぜエベレストなのか?そんな思いも含め楽しいイベントにしますよ。


是非、足をお運びください!


そりゃおもしろくしますよ!
2013.03.23 対策猿
汗・・・でご猿。





なすび壮行会イベント。


稽古も大詰めで色んな小道具や衣装も決まってきた。

今日見つけたこんな物。

汗対策

なんだ思いますか?


実はこれ

汗対策2

ファブリーズ。


そうニオイと汗対策用です。

スタッフさんが野猿汗対策として用意してくれました。



一回公演なのに。



確かに稽古中、コント始まった段階で汗だく。

まあ、今に始まったことじゃないですが。

とにかく本番も汗かくこと間違いなしです。


少なくとも

汗対策3

この和服の時は。


ネタバレだろうが今ここで宣言しときます。

だから



ひかないでね。
2013.03.22 踏ん張り猿
我慢?でご猿。





なすび壮行会イベント。


連日の深夜稽古。

疲れてる疲れてるとはいうものの、一番疲れてるのは

なすいべなす

主役のなすび君。


彼は絶対弱音ははきませんがこの写真、


ぶっちゃけ疲れてます。


昨日なんてどっかの雪山に早朝から登ってきてそのまま深夜稽古。

俺らが疲れてると言ってる場合じゃない。

その分、集中してやってますから。

その分、おもしろくなってます。

本当に。


久々のコントを楽しんでますよ。


是非皆様、24日一緒になすび君を送り出しましょう!
2013.03.21 疲れ猿
ホッ・・・でご猿。





なすび壮行会イベント。


連日の深夜稽古で少々疲れがたまり気味。

そんな時、癒してくれるのがやはり息子・太一笑。

たいしょう水筒

いつも元気な太一笑に元気をもらいます。


でも、たまに

たいしょう水筒2

疲れてます。
2013.03.20 プロモ猿
宣伝!でご猿。





なすび壮行会イベント。


今週は追い込みプロモーション週間です。

近所のラーメン屋さんへ。

ひむかやなす

チラシも貼らせてもらい大満足のなすび君ですが。


お店のマスター、

ひむかやなす3

かくれきれてませんよ。
2013.03.19 集中猿
ジックリ・・でご猿。





なすび壮行会イベント。



いよいよ今週日曜に迫ってきました。

なぜ、エベレストなのか?

なすび君の熱い思いを受け止め、それをイベントにしました。

形式としてはコントライブです。

ただのコントではありません。

即興劇で作り上げるコントです。

台本がない分、役者は集中力を倍使います。

ナスイベ稽古

だから一回終わるたびにクッタクタです。


そんな刺激的なコントライブ、いやなすびイベント。


遊びにきてください。


なすび君の人柄を


コントで表現します。

2013.03.18 麺猿
集結でご猿。





なすびイベント稽古!


の前に。


普段劇団ぐるみで行ってるラーメン屋が15周年ということで、ラーメンが


300円。


稽古があるからそれどころじゃない。

とはいかないのが丸ボン。

丸ボンひむかや2

稽古前にラーメン屋にしっかり集合。

しっかり食べました。


この人なんか

丸ボンひむかや

これ二杯目です。

チュルチュルっと軽く二杯です。

ここだけの話ですがなすび君はかなり大食いです。

ギャル曽根ちゃん並みの大食いです。


ナス曽根です。


これ本当ですよ。

大食いのことね。




・・・いや、ナス曽根は忘れてください。
2013.03.17 返還猿
おかえり!でご猿。





6日ぶりに帰ってきた。


野猿の財布入りポーチ。

ポーチ

熊本空港のトイレで別れて以来の対面。


警察扱いになった為、ややこしかった。

受領書や物件送付依頼書など熊本の警察署から送られてきて、それを記入してまた送り返す。

熊本の警察署ですべて記載内容と実物がチェックされてようやく送ってもらえる。

だから6日間時間を費やした。

まぁ、すべては野猿のこのところ頻度を増す物忘れのせいですが。

おかげでこの6日間お金を使わずにすんだ。

ホワイトデーもあったが、なんとか難を逃れる。


何も盗まれずまんま返ってきた事に感謝。


普段の行いですね。


忘れたのも、返って来たのも。
2013.03.16 りきみ猿
う~ん・・でご猿。





その瞬間は恍惚。


小刻みに震え、焦点が定まらず、顔は赤く染まる。


その瞬間です。


今、彼は

たいしょううんこ


うん〇してます。
2013.03.15 録音猿
ラララ~♪でご猿。





なすび壮行会イベント、略してなすイベ。


本日も夜遅くから集まり稽古です。

皆、ノリノリです。


さおちゃんこと八木さおりが特に

さおちゃん録音

ノリノリです。


録音風景ですが、どんな曲を録音してるのかは当日のお楽しみとして。

やはり夜遅くからの稽古ですから、皆スタートから



壊れてます。


その壊れた感じが本番爆発するんでしょかね。


普段の丸ボンの作品とはガラリと変わります。


いわば、コントライブ・・・ですね。

久々のコント、しかも即興コントですから


楽しみです。


ご予約はお早めに!
2013.03.14 エチュード猿
即興劇?でご猿。





今月24日のなすび壮行会イベント。


その稽古が行なわれてます。

開始時間、よるの9時から。

そう、メンバーのスケジュールが合わないのですよ。


その稽古内容というのが、台本にするのではなくエチュード方式。

つまり、


即興劇。


設定だけ与えてもらい後は役者のアドリブで芝居する。

これが実に刺激的で面白い。

まさに役者の手腕が試される。

エチュード

鍛えられてます。

エチュード2

これが形になっていくのか、それともアドリブのままで本番に挑むのか?


生ものにつき取り扱い注意しながらお楽しみに。
2013.03.13 うっかり猿
負の連鎖?でご猿。





ひどいです。


ここんとこの物忘れ。

熊本では観光した農園にビデオカメラを置き忘れ。

熊本空港のトイレに財布の入ったポーチを置き忘れ。


物忘れの域がドンドンひどくなってます。


ビデオカメラもポーチも郵送待ちです。

今日も稽古場に充電器を忘れ。

物忘れなのかわかりませんが、家でも失くし物。


青汁のシェーカー。

うっかり2

こういうやつですが。

これのフタが突然どっかいっちゃいました。

朝寝ぼけてフタをゴミ箱に捨てたんじゃないかとゴミ袋を全部あさりチェック。


無い。


太一笑がどっか持っていったんじゃないかと部屋中を探すが


無い。


結構探しましたよ、時間かけて。


あきらめて何か飲もうとマグカップを手にしたら、ありました。

うっかり

ここに。



多分洗い物した時にフタの上にマグカップを置いたのでしょう。


最近こんな毎日を送ってます。



しっかり!オレ!
2013.03.12 エフ猿
相変わらずでご猿。





野崎エフ子。


野猿の母です。

今年77歳。

おそろしいほどギラギラ元気です。

帰省するたび会う人会う人に


「エフ子さんとこの息子さんでしょ?」


と、声かけられます。

で、その後


「いつもお世話になっとりま~す」


と言われます。

何をお世話してるのか?


今回もデカイ声で暴れておりました。

嫁は何語かわからない言葉に絶妙の相づちを入れちゃんと会話をしてました。

もちろん、意味はほとんど理解してません。


息子・太一笑は

エフちゃん2

エフちゃんと戯れ笑ってました。


顔芸に。


毎回部屋中に色々面白い物を発見します。

その日思った事や、格言などを書いて部屋のあちこちに貼ってあります。

物にも名前や買った日等をしっかり書いてあります。

今回見つけたのは

エフちゃん3

ボールペン。

上の方にカタカナで「ノザキ」と書いてあります。

そしてグリップにも今度はひらがなで

エフちゃん4

「のざき」。


さらにクリップのとこにはまたカタカナで

エフちゃん

「ノザキ」。


一本のボールペンに3ヶ所の「ノザキ」。

理由はもちろんエフちゃんの頭の中を見てみないとわかりません。


帰るたびに元気度が増すエフちゃんです。


こんな言葉は本当に必要ないくらいですが




いつまっでん健康でおらんば。

2013.03.11 ただいま猿
帰ってきましたけど・・でご猿。





熊本・水俣から帰ってきました。


やはり息子を連れての帰省は倍疲れます。

おそらく嫁はさらに疲れてることでしょう。

ちょっとした外国ですから。

そして息子もぐったり疲れています。

はしゃぎすぎて。


行きの飛行機では乗り込んですぐに

帰省8

グッスリ。


しかし熊本着陸15分前には

帰省7

おにぎりガッツリ。


実家に帰るととにかくにぎやか。

今の野崎家は子供率が高く、もう保育園状態。

帰省2

うちの息子・太一笑は周りにくらべて目が小さいと気付いたのか変顔でごまかしてます。


食い意地は負けてません。

帰省3

太一笑はイチゴ、イチゴ、イチゴ、リンゴの順番で食べてました。

高い物から手をつけるのは母ゆずりです。



大人もおいしいものも食べましたよ。

うどんにトンソク、お寿司にお刺身、エフちゃん(野猿母)の鯛のお吸い物。

そして
帰省5

水俣チャンポン。

野菜たっぷりで海鮮ダシでおいしかったですわ。


そして母校の男子新体操部にもお邪魔しました。

帰省6

一技千回。

いちぎせんかい。

野猿がいた頃の監督のお言葉。

はい、その通りです。



野猿の実家は目の前が海でお散歩には最高。

漁港が目の前ですからニャンコちゃんも沢山います。

太一笑は大喜び。

帰省4

背中が喜びを表しています。


帰りは帰りで太一笑は飛行機で絵に描いたような

帰省

大はしゃぎ。



無事着いて熊本のPM2・5から逃れてきたんですが東京でまさかの黄砂?


熊本では空が真っ白でしたが東京では黄色。


熊本では全然平気でしたが東京着いた途端、咳と鼻水くしゃみが止まりません。




日本はどうなってしまうんでしょ。



とりあえず



ただいま~!
2013.03.10 ゆったり猿

のんびりでご猿。




帰省するとあっちこっち寄らなきゃならないとこがあるため、毎回忙しくなるが今回はあえてゆったりと。


お昼は水俣チャンポンを食べ。

それから海へ行き息子を遊ばせ。

90歳になる中学の頃の担任の先生に会い。

家族でご飯を食べ。

同級生宅で飲む。



はい、意外と忙しい1日でした。



明日、東京へ帰ります。


後、一週間はいたかったなぁ・・
2013.03.09 ガス猿

2、5でご猿。




帰郷二日目。

世間で賑わってる大気汚染。

ニュース、マスコミで知ってはいたが実際ここまでひどいとは。


ビックリしてます。


今や日本を代表する環境都市も流れてくる大気にはどうしようもないようです。


いつも美しい家の前から見える夕日もご覧の通り。

地元の人もここまでひどいのは初めてだと。

それでも時間が限られてますから今日はお墓参りやらで外回り。

心配なのは太一笑ですが常にハイテンションでした。

明日も予定沢山なんどけどなぁ。


だれか


でっかい扇風機持ってませんか?
2013.03.08 帰郷猿

ただいま~でご猿。




地元、熊本県水俣に帰ってきました。

野猿母、エフ子さんに孫見せ。

と、なると兄弟家族一同集まるわけで。

と、なるとその子供達もいるわけで。

と、なると野崎家の血をひいた子供達なわけで。


大暴れ。


我が息子、太一笑も訳も分からず一緒に大暴れ。


今グッタリと疲れて寝ております。

そのグッタリは嫁もです。

周りは外国語並みの水俣弁が大音量で飛び交うわけですから。


まだまだ続きます。


とりあえず今日は早く寝ます。


だれたぁ~(疲れたぁ~)

2013.03.06 荷造り猿
いざ、熊本!でご猿。






さて、明日から熊本に帰郷しますが。


なにやら大気汚染的なモノで熊本がヤバイことになってます。

わざわざこの時期に帰るのもですが、このタイミングでこのニュースって。

お天気的な不安ならこの天性の晴れ男ぶりが発揮されますが完全に晴れ男が


裏目に。



なるべく外に出ないほうがいいとかニュースで言ってますが。



無理でしょう。



まぁ、心配なのは息子だけですが。

嫁と二人で守りたいと思います。

それ以前に夫婦で重度の花粉症にやられてますからどうなるのか。

加えて明日あたりから黄砂もやってくるって言うじゃないですか。

もう野崎家、


えらい歓迎ぶりだぞ。



着々と荷造りは進んでます。


荷造り


待っとれよ~!
2013.03.06 団結猿
ガッツリでご猿。





劇団丸福ボンバーズ。


今年はドンドン色んな活動をやっていこうと。

まずはそれぞれのスキルアップをはかりワークショップ。


ウォーミングアップから発声やダンスで身体をほぐし、お芝居はエチュードで発想力強化。

それと同時に色んなイベントや活動も続々企画。

丸ボンは今年はガンガンいきますよ。


もちろん

ワークショップキラク

飲みも。


あ、いや打ち合わせでもあります。



まずは24日のなすび壮行会イベントです!
2013.03.05 車猿
駐車場でご猿。





息子・太一笑は電車と車好き。

というのはもうこのブログで書いたことがありますが。

もうチョロQ的なものが家中に転がってます。

太一笑を寝かしつけたらの日課が、


車の駐車。


車駐車

テレビ台の下は電車関係。

テレビの下が駐車場。

チョロQ系はしっかり15台あるかの確認も含めです。


これが父が朝起きた時には家中に散乱しております。


おもちゃの車はもう沢山いただきましたが、どなたか



本物いただけませんか?
2013.03.04 ひな祭り猿
灯りをつけましょでご猿。





ひな祭りですね。

女子のお祭りです。


で。


丸福ボンバーズの座長の娘・ちっちをお祝い。

ひな祭りちゆ3

ちっちはお姫様になりたかったんでしょう。

でもなぜか


ドレス。


なのに、御内裏様を野猿にお願いしてきてしっかり雛人形。

ひな祭りちゆ2

野猿が持ってるのはちっち特製の御内裏様が持ってるあの長いヤツです。

息子・太一笑も訳分かってないでしょうが入り込んできました。


こうして福島三郎家で楽しく過ごしたひな祭り。


ただ、


主である座長・サブさんは

ひな祭りちゆ

高熱で不参加。


隔離されてました。


しっかりしましょ、座長。