猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2013.04.30 鑑賞猿
見るだけでご猿。




東京離れて自然の中にいると色んな発見があるようです。


息子の事ですが。


アリンコが普段見てるものよりデカかったり。

落ち葉の量もハンパなかったり。

今日見た野生のモグラなんて何かすらわからない。

刺激がいっぱい。


しっかり頭に心に焼き付けて帰ろうなと。


バスだって東京で見るのとは

たいしょう那須3


かなり違うみたいです。
2013.04.29 運転猿
ウ~ウ~でご猿。




乗り物好きの太一笑。

ついにパワーショベルに。

たいしょう那須2


こないだ熊本に帰省したとき乗せてもらった時は号泣。

その時はエンジンかけてる状態だったので、その轟音がコワかったらしい。

でも今回は止まってる状態だったので余裕。
ようするに


ビビり。


そのかわり自分の口で「ウ~ウ~」と唸ってました。

そういうのは親譲りです。

なんとなく表現力がうまくなってきてます。


というか、


モノマネが。
2013.04.28 おでかけ猿
移動が・・でご猿。





G・Wというわけでもないんですが。

家族でおでかけ。

となると、1歳の息子・太一笑も一緒ですから大変です。
 


移動が。


最近は大人のマネをしたがるので荷物持ちたがったり、ガラガラを引きたがったりが大変。

それにつきあうとだいぶ時間をロスしてしまいます。

でもやらせてもらえないと絶叫ですから。


まぁ、結局は


たいしょう那須

ガラガラの上に座るのが一番楽しいようで。

ただでさえ重いガラガラがさらに重くなりガラガラの意味がない状態です。


でも楽しそうなんで・・・



ちょっとだけ充電してきます。
2013.04.28 メガネ猿
かっこつけ?でご猿。





息子・太一笑がはまってます。



メガネ。



売り場を見つけると一目散。

何をきっかけなのか知らないが、やたらつけたがる。

たいしょうめがね5

どういうつもりなのかはわからないが、多分


かっこいいと思ってる。


どう?似合う?

たいしょうめがね2

みたいな。


ただ、残念なのはまだちゃんとわかってないんだよね。

たいしょうめがね

正しいつけかたが。



うん、かっこつけてますけど

たいしょうめがね6

さかさまだぞ。


母と決めても

たいしょうめがね7

かっこつけてるんですが、はずすと

たいしょうめがね4

一重ですから。



我が息子です。



すまん・・・一重で。
2013.04.27 たわむれ猿
公園デビュー?でご猿。





またチトフナマンが現われたらしい。


今日は公園に参上。

チトフナマン公園7

「たかオニ」という遊びをして追いかけっこ。

少し息が上がってたように見えたが・・。


すべり台では沢山の子供が集まりすぎてしまい立ち往生。

チトフナマン公園3

でもさすがはヒーロー

チトフナマン公園4

すべり知らずのすべりを見せてくれました。


さらにブランコでは

チトフナマン公園

チトフナジャンプを見せてくれました。

その後、若干ヒザを押さえてましたが。


ジャングルジムでは

チトフナマン公園8

倒立をして周りをヒヤヒヤさせてました。


そんなチトフナマン、意外と人気で子供達に囲まれておりました。

チトフナマン公園6

一人ひとり、名前を覚えようとしてましたが途中で断念。

そんなヒーローです。


ひとしきり遊んだら公園パトロールも終了。

チトフナマン公園5

皆に惜しまれながら帰って行きました。


囲まれたのは子供達だけじゃありません。

チトフナマン公園2

女子高生にも囲まれ、スーツだけじゃなく


顔も真っ赤でした。


そんな等身大のヒーロー、チトフナマン。


次はいつ現われるのでしょうか?
2013.04.26 興奮猿
ニャンコ!でご猿。





知人のお家へ。


そこにいたのは

たいしょうニャンコ3

子ネコちゃん。

一応、子ネコです。

一匹だけじゃないです。

たいしょうニャンコ

ここにも。

さらに

たいしょうニャンコ4

もう一匹。


全部で3匹。


たいしょうニャンコ2



太一笑、大興奮。



そのおかげで今、ぐっすり寝ています。


きっと夢で歌ってることでしょう。



「メ~~モ~リ~~~♪」
2013.04.25 パトロール猿
ヒーロー再び?でご猿。





また現われたらしい。


今日は雨なのに。


ヒーローには雨など関係ないのだろう。

今日はいろんなとこで子供達やお店の人に囲まれ写真を撮っていた。

この反響は想定外?

チトフナマン夜3

あれ?ちょっとリニューアルしてない?
2013.04.24 蹴り猿
アチョ~!でご猿。





本日は丸福ボンバーズ・ワークショップ。


今回もウォーミングアップでアクション指導。

いや、丸ボンでアクション芝居やろうってわけじゃないんですよ。

でも、皆教えると楽しそうで。

あくまでも表現方法の一つとして教えてますが。

すると

アクション丸ボン

なかなかいい蹴りを放つ女子も出てきたり。


中々いい蹴りです。

コーチの目が

アクション丸ボン2



半目になるくらい。




2013.04.23 漬物猿
おふくろの味?でご猿。





エフ子(野猿母)からは色んな物が送られてくる。



ありがたい。



東京出てきて26年目になるが、ずっと送られてくる味。

カン漬け2

カン漬け。


漢字でどう書くのかわからないが、とにかく子供の頃から「カン漬け」と呼んできた。

もちろんエフちゃんの手作り。

シンプルな味付けだがスーパーでは手に入らない。

手作りだからこそ楽しめる。


保存方法は

カン漬け

レイゾーコ。


だそうだ。


東京出てきて26年目ですけど、毎回教えてくれます。
2013.04.22 ヒーロー猿
チトフナマン?でご猿。





町でヒーローに会った。

いや、ヒーローなのかわからない。

ただ、彼は笑顔であいさつをしていた。

彼はどっかで見たことある。

昔、ゴエンジャーというヒーローがいたがその中のアカエンジャーかと思いきや違うらしい。

いや、そうなのかもしれないがとにかく、平和を守るために現われたと。

彼は言った。


「私はチトフナマンです」と。



チトフナマン。

そう、彼が現われた町は

チトフナマン3

小田急線・千歳船橋。


チトフナマンはこの町のいたる所に現われた。

チトフナマン6

笑顔であいさつしながら商店街を練り歩いていた。

おそらく律儀な性格なんだろうか

チトフナマン8

神社に入っていき

チトフナマン4

何をお願いしたのか?

地球の、いや千歳船橋の平和か?

チトフナマンはその足でお蕎麦屋さんへ。

ヒーローもお腹がすくんですね。

チトフナマン7

老舗のそば屋でパワーの源、力そばを食べたとか。

その後、なぜか

チトフナマン

美容院へ。

何をしにいったかは謎だ。


彼は違和感なく商店街に溶け込んでいる。


チトフナマン2

喫茶店でコーヒーを楽しみながら何を思う。


千歳船橋に現われたチトフナマン。

彼が何者なのか、いまだ謎だ。

でもこれから目を離せない存在だ。


次はどこに、いつ現われるのか?


それは

チトフナマン5


チトフナマンだけが知っている。
2013.04.21 幸せ猿
おすそわけ~でご猿。





本日、葉山で仕事でお世話になった方の結婚式の司会。


いや~いいですね結婚式。

式の間、感動がいっぱいなため涙をこらえるのが大変です。

泣いちゃう司会者なんてありえないですが。

あいにくの天気でしたが、幸せ度いっぱいだからほっこり。

本当に素敵な結婚式でした。


鷲尾家結婚式司会


昭和の演歌歌手みたい。
2013.04.20 スーツ猿
サラリー?でご猿。





今日は一日スーツで移動。

オーディションやらなんやらでなんですけどね。

もはやサラリーマンにしか見えないだろなぁって。

でもなんとなくスーツでいると背中がシャキッとする。

というかスーツで猫背だとかっこ悪い感じがしてシャキっとなってしまう。

形はシャキッとだが体と頭が疲れてるのか、電車を反対方向に乗ってしばらく気付かず。

耳も疲れてたのか「日比谷」と「入谷」を聴き間違える。

でもその聞き間違えで反対方向に乗ったと気付く。


やれやれです。


さて、明日もスーツです。

すーつ!

こんなイメージ・・・・ではないです。


明日は幸せな現場に行ってまいります。

2013.04.19 未来猿
子供達よ!でご猿。





丸福ボンバーズで次回は子供向けイベントを開催します。


先月はなすび壮行会イベント。

次は子供達にむけてです。


丸ボンの稽古場や劇場にはいつも子供達がワイワイ遊んでます。

やはり子供達は未来です。

夢です。

そんな子供たちがお友達とワイワイ楽しめるイベントを丸ボンでやります。


はい、来月です。

詳細はもう少しお待ちください。


子供達のために。

たいしょう&ちっち

ちなみにこの写真は座長と副座長の娘と息子です。
2013.04.18 坊主猿
コツコツと・・でご猿。




順調?に続けております。


ヒザノート。


ヒザセット

もう一週間続けてますがな。

動きがありそうな日はサポーターをつけてますし。

写真にある包帯のわっかは足首のとこにつけて上げ下げするリハビリに使います。

お風呂上りはアイシング。

写真の四角いスポンジをヒザにあてがい包帯でグルグル巻きにして腫れてるとこを圧迫。

そうすると腫れがひいてるんですよ。


しっかし。


さぼると如実に痛みや腫れがでてきます。

今のところはそんな感じですが、日に日によくなってるのは感じてます。

まだ一週間だけどね。


まぁ、見ていてください。


うん、


見ていてください。
2013.04.17 アクション猿
アチョ~!でご猿。






本日の丸福ボンバーズワークショップのウォーミングアップは野猿先生によるアクション。


これまでダンスやベリーダンス、歌など色々やりましたがアクションは初めて。

丸ボンアクション

皆汗カキカキで頑張っておりました。


もちろん野猿も汗したたりです。



夜は座長・サブさんの娘、ちっちのバースデーパーティー。

劇団員集合してなんと20人。

ちっちバースデー2

真ん中でブレてるのがちっちです。

6歳になりました。

ちっちバースデー


おめでとう!ちっち!





2013.04.16 記念猿
しゃ、喋った?でご猿。




16日で1歳9ヶ月になる息子・太一笑。


まだ喋れません。


聞いたことあるのは「あっ」と「ばっ」。

最近本当に喋れるようになるのか心配でした。

しかし!ついになんとなくですがそれらしい事を口にしたのですよ!


嫁が「ば~ば!(おばあちゃん)」というと太一笑が


「ば~わ!」



嫁が「じ~じ!(おじいちゃん)」というと


「じ~い!」


嫁が「は~は!(母)」というと


「は~あ!」


嫁が「ち~ち!(父)」というと


「いや~ん!!」



ちゃんとオチをつけるとこが野崎家長男です。



天才かもです。

たいしょうシール

こんなんですが。
2013.04.15 お祝い猿
社長!でご猿。





今日は友人の娘、サクこと桜子のバースデーパーティー。

本当は今月4日だったけどね。

サクバースデー6

6歳になりました!

おめでとう!


太一笑パパはせっせと餃子作り。

バースデー餃子ね。

サクバースデー

サクパパ以外は誰も手伝ってくれず

サクバースデー2

子供達は遊びに夢中です。


バースデーケーキはサクの大好きなチョコ。

サクバースデー3

バースデーソングは太一笑ママのノリさん熱唱。

サクバースデー7

ノリノリすぎてブレてます。

もちろんキーボードは弾いてません。


太一笑はケーキの上の大好きなイチゴが気になってますが、今日の主役はサク。

ごまかすためか

サクバースデー4

たまらずネクタイかじってます。


今日はパーティーということでちょっとフォーマルにと、ネクタイしてきたんですが。

サクには

サクバースデー5


社長と呼ばれてました。
2013.04.14 撮影猿
撮影づくしでご猿。





本日、某ドラマの撮影。

詳細は後日告知します。

最近続いてるお父さん役。

今日の娘役はかわいくて手ごわい新堂結菜ちゃん。

ゆうなちゃん

なにが手ごわいって野猿の携帯ロックを簡単に解読して開いてしまった。

でもとてもかわいくて野猿パパとずっと遊んでましたよ。

女の子もいいですねぇ。


ドラマ撮影終わりで丸福ボンバーズでのプロフィール写真撮影。

今までの写真はちょっと若すぎるのでリニューアル。

色んなパターン撮ってもらいました。

丸ボンアー写

そして最後はこの日撮影したボンバーとスタッフ陣と記念撮影。

丸ボンアー写3

左のお尻が野猿。

倒立しようとしたら失敗。

一番右が座長です。

この劇団、どこに向かおうとしてるのか。


ただ、


一番はじけてたのが、メイクの伊藤さん。

丸ボンアー写2

うん、皆見習わないとね。
2013.04.13 おやつ猿
ミスド!でご猿。





食事よりもおやつの時間の方がテンション高い息子・太一笑。

ミスタードーナツでも

たいしょうミスド3

ガブガブ食いつきます。


ドーナツをちょっとじらすと

たいしょうミスド

睨むし。


あげるって言うと

たいしょうミスド4

「ニコッ」ではなく「ニタ~」ってなります。


そしてオレンジジュースを飲むと

たいしょうミスド2


恍惚の表情。



でもやっぱり皆さん気になってるのは



前髪ですよね?
2013.04.12 宣言猿
治す!でご猿。





ヒザ。


実は去年からずっと痛く、疲れがたまったりするとヒザに水もたまってました。

舞台本番中はパンパンに腫れて痛み止めを飲んだりして凌いだり。

さらにひどい時は病院で水を注射で抜き、ヒアルロン酸を注入。

そんな悲鳴をあげている左ヒザ。

手術も考えましたが、やはり年と共に筋力も落ちている。

手術しても筋肉が落ちればまた痛みはやってくる。


今までも筋トレはやってましたが、


やったりやらなかったり。


そこで決めました。


必ずやる!


いや、これまでもこの意気込みで頑張ってたつもりでしたが、やはり少しよくなるとサボるみたいで・・。

そこで決めました。

必ずやった事を記入するための

ヒザノート

ヒザノート。


毎日やったリハビリの内容を書き込む。

ヒザの調子やその日の主な動きも書き込む。


本来このようなケガなどの事は書きたくないんですが。

わざわざこのブログで公表したのは宣言する事によって自分を追い込むためです。

ですから


見守ってください。


また必ず舞台でバク転してみせます。

あ、バク転が目標ではないんですが全身全霊で芝居に打ち込めるようリハビリも頑張ります。


宣言してしまった・・。

これでもう完全に



サボれない。

2013.04.11 お迎え猿
初めての・・でご猿。





一時保育のお迎え。

一人でお迎え。

初めてのお迎え。


父・野猿初めての体験であり、密かに憧れを感じていた。

ウッキー・・・いや、ウキウキ。


野猿、緊張していたのか到着してインターホンで



「野崎太一笑の父でございます!」



「ございます」て。


ちょっと遅れ気味で迎えに行ったため、残された子供は太一笑一人だったがやたらハイテンション。

保育士の皆さんにさようならして二人でお帰り。

たいしょうお迎え

おててつないでお帰り。

バスに乗ってお帰り。

たいしょうお迎え3

遊びすぎて疲れてたのか、ちょっとしたら

たいしょうお迎え2

グッタリ。



あ~しあわせ。

2013.04.10 徹夜猿
ボー・・・でご猿。





先ほどお仕事から帰ってきました。

久々というか何十年ぶりでしょ。

眠いというより布団の上にとろけたいです。


昼間は丸福ボンバーズのワークショップでした。

今日のウォーミングアップはナナミンの歌レッスン。

皆意外と真剣。


ですが

丸ボンななみ3

座長・サブさん・・・


丸ボンななみ

サブさん??


丸ボンななみ2

歌う気ないでしょ。
2013.04.09 愛情猿
息子よ・・でご猿。





我が息子。


愛してやまない息子。


何ものにも代えがたい息子。


目の中に入れても痛くない息子。


実際に目には入れないけど息子。


よその子供を見てもやっぱりうちの方がかわいい息子。


かわいくてかわいくてたまらない息子。


本当にかわいい息子。


でも息子よ・・・


たいしょうブサイク

これはひどい!



宝物です。
2013.04.08 ピクニック猿
ワイワイ!でご猿。





本日強風の中、ピクニック。


毎年恒例になってた砧公園でのお花見。

今年は別場所でバーベキュー花見になったため、砧公園はピクニックという事に。

どんだけ飲み会が好きなんだってことですが。

砧飲み

前日の嵐の影響で風がビュンビュンでしたが、そのくらいじゃへこたれません。


盛り上がりました。


特に子供達。


中でも太一笑

砧飲み2

広いとこ来るとググっとテンションあがります。


それにしても太一笑よ・・・・



前髪どうした・・。
2013.04.07 安心猿
ホッ・・でご猿。





ここんとこ二日間、気付かれと体疲れでグッタリ。


遅くに帰って来てグッタリだけど寝室で

たいしょう寝てます

これを見ると安心します。


大きくなったなぁ・・。
2013.04.05 おすすめ猿
予告編!でご猿。





息子・太一笑はDVDが好きだ。


そのラインナップがこちら。

DVD好き2

これらをその日の気分でローテーションで観る。

プラス撮り溜めしてるアンパンマン。


で。


DVDだったらこれもローテーションに入れてくれないかなぁ・・と狙っている作品。

DVD好き

「A Pieace Of Cake」


はい。

父が所属してる劇団丸福ボンバーズの旗上げ公演DVDです。

今回、この作品の予告編が完成しました。


こちらです。



丸ボン


ようするに告知です。


DVD絶賛発売中です!
2013.04.05 写真猿
パシャリッでご猿。





写真。


息子が生まれてぶっちゃけもう何千枚も撮っている。

その為の携帯になっている。

その中のアプリで加工する。

中々いい感じになるんです。


親バカ具合、続きます。

たいしょうお気に入り2

やっぱ海は画になりますね。

ちなみにこれは鵠沼海岸です。

江ノ島バックで。

たいしょうお気に入り6

ポイントは手をつないでるんではなくパーカーを掴んでるとこです。


続いては公園です。

たいしょうお気に入り3

息子が影が父の影を見つめてるとこが気に入っております。

次も公園です。

たいしょうお気に入り5

ベタです。

ベタすぎて気に入ってます。


さらにベッタベタです。

たいしょうお気に入り4

ベタですが、正直こんな風に中々させてくれません。

貴重なショットなんです。


これはこないだのバーベキューです。

たいしょうお気に入り

仲間の梅里アーツが撮ってくれました。

さりげなさが気に入ってます。


息子は名前が太一笑ですから、やっぱ笑顔がポイントになってくるわけですが

たいしょうお気に入り7

これは笑顔と言うより、なにかを企んでる顔です。

この小悪魔顔が気に入ってます。



はい。



今日の親バカフェスティバルでした。
2013.04.04 友猿
お友達でご猿。





息子・太一笑が人見知りをあまりしなくなった。

むしろ子供には近寄っていく。

同世代じゃなくとも子供には近寄っていく。

公園でもすべり台で遊んでる子がいたら追いかけるように階段のぼってすべる。

走り回ってる子がいたら一緒に走ろうとする。

いずれもキャッキャはしゃいでいる。

親としてはうれしいし、ちょっと感動している。


そんな太一笑の前に現われたコハルちゃん。

コハルちゃんはおとなしいんだけどスゴくフレンドリー。

なのに太一笑は近寄ろうとせず距離を置いている。

照れてるのか?

それとも




たいしょうブルドッグ

コワいのか。
2013.04.03 ベリー猿
フリフリでご猿。





丸福ボンバーズワークショップ。


週に一回集まり、お芝居のスキルアップを目的としております。

役者はいくつになっても新しく気付かされる事が意外とある。

とはいえ楽しくやろうというのが丸ボン。


今日のウォーミングアップはベリーダンス。

ボンバーの春日井静奈が講師。

ベリーベリー

写真は八木さおりちゃんと宮澤美保ちゃん。

腰にジャラジャラしたやつをつけて、まぁ腰を振る振る。

身体の普段動かしてない色んなとこが今痛いです。


お芝居の時間にはほどよく筋肉痛。

やってみてわかったのは、やっぱベリーダンスは



女子に限る。



2013.04.01 検診猿
衝撃・・でご猿。





先日、健康診断を受けた。

もうこの年ですからね。

最近は疲れやすくなったり、持病のヒザも悲鳴あげてるし、体重も激減。

会う人会う人に「痩せた」と言われるし、何かと体調が気になるお年頃。

健康診断


血液検査やレントゲン、心電図やらと簡単ではあるがだいたいわかるという。

1週間後に結果が出る。

ここ最近の体調からいってちょっと不安ではある。


そして、この日の段階で看護師に告げられた衝撃の一言。



「身長1センチ伸びてますねぇ」



今年44歳ですけど・・・。


まだまだ進化するオレです。