猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2013.05.31 44猿
お祝い!でご猿。





今さら44歳でお祝いでもないんですが。


お祝いしました。


まず、ランチ。

マイバースデー2

おいしいお寿司ご馳走になりました。

はい、久々においしいお寿司を腹いっぱい食べさせていただきました。

ありがとうございます。


夜は、丸福ボンバーズ座長に祝っていただきました。

マイバースデー3

野猿リクエストの食材でお腹いっぱい。

ありがとうございました。


そして、

マイバースデー

チトフナマンもお祝いにかけつけてくれました。


忙しいだろうに。


44年生まれの44歳。


数字は置いといて、ぞろ目という事でめでたいだろうと。



はい、相変わらずポジティブでいきます。
2013.05.30 邁進猿
44歳でご猿。





明けて44歳になりました。


もう、おっさんですから誕生日でワオ!って感じではないですが。



そうですね。

もう後どれくらい好きな芝居できるかですね。


それを大事に生きていきます。

受け身

まだまだ恥をさらしていきます。


それも稽古ですから。



そして

たいしょうはは

家族です。





2013.05.29 合流猿
ワイワイでご猿。




劇団時代の後輩、さとみ親子とコジコジ親子が突然遊びに来た。


さとみは息子のひなたを連れて。

コジコジは娘の美緒を連れて。


劇団時代、こんなの想像もつかなかったがなんか楽しかったな。

さとみこじ

コジコジがおぶってるのが美緒。

美緒

意外にも?超美人ちゃん。

野猿にもなついてくれました。


そして大暴れしていた太一笑とひなた。

たいしょうひなた

おない年のひなたと太一笑。

変身ポーズを教えたら二人で決め。

たいしょうひなた2


ワルガッキーズです。
2013.05.28 すいか猿
気に入った!でご猿。





スイカがおいしい季節になってきてます。

我が故郷熊本はスイカが名産。

我が母、エフちゃんから送られてきました。

おそらく人生初スイカであろう息子・太一笑。

食べさせてみました。

たいしょうスイカ5

ファーストリアクションは

たいしょうスイカ6

冷たかったみたいです。

しかし、甘味が後からおっかけてきたみたいで。

すかさずかぶりつき。

たいしょうスイカ

ガブ!

たいしょうスイカ3

うめ~!


ガブ!

たいしょうスイカ5

マジうめ~!


たいしょうスイカ2

その喜びようを写真でバンバン撮ってたら

たいしょうスイカ4

にらまれました。



エフちゃん、またよろしくね。
2013.05.27 初心猿
原点でご猿。





丸福ボンバーズプレゼンツ。


「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」

ちびぼん二日目6


二日間、6ステージ、大盛況で終えることができました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

リピート客、当日券も含めこんなに沢山大人もちびっこも集まってもらえるとは思いませんでした。

ちびぼん二日目

本番前には丸ボンメンバーも一緒にちびっこ達とお絵かきやおりがみで遊び。

その絵はその後お芝居の背景に。

ちびぼん二日目5

ちびっこも楽しそうに「お芝居」というものを楽しんでいました。

最初は緊張していたちびっこも後半になると積極的に参加。

親御さんたちも驚くくらい楽しんでいたようです。


そして何より子供達のキラキラ笑顔。

思えば野猿がこのお仕事をやろう!と思ったきっかけも子供達の笑顔でした。


21歳の頃、遊園地のヒーローショーをたまたま観て、その子供達の応援する真剣な眼差し、大声でヒーローを呼ぶ姿に心を持ってかれました。

その時の感情が今回のイベントでよみがえり、懐かしいというか初心に返れました。

やっぱり子供は素晴らしい。

ちびぼん二日目2

体力的にはボロ雑巾のように疲れましたが、気持ちは今治のタオルのようにほんわか。

そしていろんな思いをまた吸収できました。

まもなく44歳。

ここでこの体験、非常に意味があります。


また近々、子供向けイベントやります!


その時はまた沢山、



あつまれ!ちびっこボンバーズ!!
2013.05.26 盛況猿
純粋でご猿。





丸福ボンバーズプレゼンツ。


「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


初日を無事終えました。

未体験で手探り状態でむかえた本番でしたが、フタあけてびっくり。

沢山のお父さん、お母さん、そして元気いっぱいのちびっこ達が集まってくれました。

開場時間から一緒に子供達と遊び、本番もフル元気。

チビボン本番3


3回公演なのに1回目の本番だけでクタクタ。

なのに2回目も3回目も子供達のまっすぐなキラキラ笑顔で元気になれる。

とにかくみんな純粋に楽しんでくれてました。

チビボン本番

なにげに息子の太一笑も飛び入り参加。

チビボン本番2

おとうさん、お母さん、ちびっこの笑顔は本物でした。


いやぁ本当に



この企画やってよかった。



子供は未来です。



ただ終わって尋常じゃないからだの疲れ。


さ。


明日も3回公演。


楽しもうぜ!



ちびっこたちよ!!
2013.05.24 仕込み猿
そしてバースデーでご猿。





さて、いよいよ明日から本番。


丸福ボンバーズプレゼンツ。


「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


今日は仕込みでした。

セット作ったり小道具作ったり。

お昼休みは立ち食いソバ。

けいバースデー

意外と女優陣、ズルズルっと。


そして今日は実は橋爪渓ちゃんのバースデー。

けいバースデー2

24歳になったそうです。


しかし・・・


若いなぁ。


明日は24歳初の舞台。


さぁ、ケイちゃんよ。



はじけておくれ。



そんなケイちゃんのはじけ込みで楽しんでください。



あぁ楽しみ!
2013.05.24 ちびっこ猿
楽しみ・・でご猿。





さて、いよいよ明後日から開幕です。


丸福ボンバーズプレゼンツ

「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」

チビボン表2

チビボン裏2


場所 千歳船橋アポックシアター


5月25日、26日

両日とも11時、14時、16時開演


子供3歳以上 500円
大人のみ参加 500円
2歳以下   無料


お芝居を見て、感じて、体験して、頭の知能指数ではなく心の知能指数お高めていこうというイベントです。

もちろん丸ボンらしい内容となってます。


もちろんチトフナマンも・・・


現われることでしょう。


なんといっても初めての子供向けイベント。

どうなるかはフタを開けてみないとわかりませんが、きっと楽しいでしょう。



オレ達が。



さて、みなさま。


是非ともお越しください!
2013.05.23 歩き猿
一人前?でご猿。





昨日、一週間ぶりに息子に会った。


久々の長期間会えない時間だったが、すごく懐いてくて一安心。

今日は一時保育の送り迎え。

送って行って保育士さんにあずけようとすると号泣。

父にしがみついて離れない。

初めての事。

保育士さんも父も困り果てたが、父は内心


超うれしい。


でも、心をちっちゃな鬼にしてバイバイ。


なんでしょう、この気持ち。


迎えも父を見た瞬間、指さして満面の笑顔。



あぁ、実感。


遅すぎる?



ウキウキで帰り歩いていて発見。

太一笑の歩き方。


ちゃんと手をふって歩いていた。


いや、ばいばいとかで手をふるんじゃなくてよ。

普通に手足を交互にふって歩いている。

へぇ~


いっちょまえじゃん。


一週間会わないだけでこんなに変わるのね、子供って。

たいしょう歩きだし

今じゃ父の方が歩き方がぎこちないです。


ヒザ痛いから。
2013.05.22 鬼猿
スパルタ?でご猿。





毎日続けてます。


ヒザノート。



ヒザのリハビリや経過を毎日ノートにつける。

もう1ヶ月以上経ちました。

ヒザの状況は少しずつですが



よくなってます。



はい、今日ヒザを診ていただいてる接骨院の先生に言われました。


よし。


観音2

今日は電気治療もして新しい次のステップの筋トレも教えてもらいました。


頼もしいです。

厳しく容赦なく指導してくれます。

その鬼のような先生がこちら。

観音

野猿は先生のことを


「のんたん」


と、呼んでます。

ディズニーのキャラクターみたいでしょ。

のんたんはヒザにもの凄く詳しいです。

なんせこの体ですから


両ヒザ手術してます。


やはり経験がモノを言うんです。


野猿のバク転はのんたんにかかってます。



頼むよ。

いや、



お願いしますのんたん!

2013.05.20 仲間猿
2号?でご猿。





チトフナマンに仲間ができたそうです。


その名も

チトフナワン


チトフナワン。


ただ、チトフナマンには全然



なついてません。
2013.05.20 フリマ猿
いらっしゃい!でご猿。





丸福ボンバーズでのフリーマーケット。

丸ボンフリマ

座長みずから売ってました。


裏テーマでは「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」のプロモーションも?


と、なれば現われたのがチトフナマン。

チトフナマンフリマ

沢山の子供達と戯れてました。


うん、暑そうでした。


しかし、さすがはヒーロー。

チトフナマンフリマ2

泣いちゃう子供にはそれなりの距離感で。

寄ってくる子供にはとびっきりの笑顔で接してました。


ただ、


「はなまる出てた人?」


と、お母さんに聞かれた時のヒーローは完全に


動揺してました。


どうしてなんでしょう。
2013.05.19 出没猿
参上!でご猿。





再びチトフナマンが現われた。


25、26日の「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」のプロモーションなのか単なるパトロールなのか。

今日は歩いて隣駅の経堂にも足をのばしたらしい。

チトフナマンだよ

一応、たい焼き屋さんということで魚のマネをしてるのでしょうか。


そして明日ってか今日だが千歳船橋駅前のフリーマーケットにも現われるらしい。


さぁ、何を売ってるのか、それともパトロールなのか、その姿を確かめに行ってください。


あ、ボクは行けませんが。
2013.05.18 豆猿
豆すぎ?でご猿。




丸福ボンバーズでとある撮影。

ある媒体で丸ボンらしい作品が見れるようになりますが、詳細は後日。


その撮影で共演してくれたこの子に心を鷲掴みされた。

チビワンちゃん2

ちっちゃいワンちゃん。

この子、豆芝の子供ですって。

トイレットペーパーよりちっちゃいんですよ。

トイレットペーパーの半分くらいの重さなんですよ。

3頭身のワンちゃんてアニメに出てきそうでしょ。

この子がかわいくてかわいくて。

チビワンちゃん

見て見て。


もう、


オレの顔が気持ち悪い。


ところで今日の現場にはチトフナマンも現われました。

チトフナマン3ショつと

現場と言っても、一人いますが



建築現場じゃないですよ。
2013.05.17 作業猿
もくもくと・・でご猿。





丸福ボンバーズプレゼンツ「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


いよいよ一週間後となりました。

今日はそのための準備として作業。


チビボン作業

それぞれ衣装やら小道具やら頑張りました。

わたくしとしましては

チビボン作業2

ひたすら新聞紙をペタペタ。

これが何になるのかはお楽しみに。


手作りのイベントです。


25日、26日はチトフナアポックシアターで!


チトフナマンにも会えるかも?
2013.05.16 謎猿
神出鬼没?でご猿。





チトフナマンのユーチューブが見れるらしい。


チトフナマンの日常


チトフナマンとは何者なのか。

なにやら見たことあるようなキャラクターだが。


週末、また現われるらしいです。

チトフナマンは

チトフナマントマトジュース

飲み屋ではトマトジュースらしいです。
2013.05.14 おバカ猿
血?でご猿。




息子のおバカ加減が日に日にひどくなってます。

親の血でしょうか。


シールを見つけたらいたるところに貼ります。

たいしょうおばか4

顔の。


シールは顔に貼ると、誰も教えてません。

なのにシールを与えると

たいしょうおばか

顔に貼ります。


後、顔芸をしょっちゅうしてます。

たいしょうおばか3

まぁ、これはよくある子供らしい顔芸でしょうが。


いつ覚えたのか、教えてないのに

たいしょうおばか2

流し目。


この流し目やった後、「どう?おもしろい顔でしょ?」的な顔をします。


うん。


おもしろいよ。


特に食事中にふざけてきます。

飲み物飲んだら必ず

たいしょうコップ2

コップくっつけ攻撃。


たいしょうコップ

この後、口のまわりが真っ赤になって「どう?おもしろいでしょ?」的な顔をします。


うん。



おもしろすぎるよ。
2013.05.14 バースデー猿
何歳?でご猿。





嫁のバースデーでした。


昼間嫁がいぬ間にサプライズ準備。

去年はメッセージカードをまだ一歳なってない太一笑にペンを握らせて書いた。

今年は画用紙にしよう。

父が家族三人の絵を描き、太一笑に「はは おめでとう」ともちろん父が手を添えて書く。


よし。


あとは太一笑に好きに書いていいよと。

クレヨンを渡して自由に書かせた。

すると

ノリバースデー

父のとこだけに描きまくった。


とにかく


はは おめでとう。
2013.05.13 母猿
感謝でご猿。




世間は母の日。


エフちゃんに感謝。

ノリママに感謝。

そして嫁にも感謝。


今日は近所の安くておいしいお寿司屋さんへ。

母は生物は食べれないが大トロだけは食える。

それがせめてもの感謝の気持ちということで。

ただ、太一笑は納豆巻き。

ここの納豆巻きは絶品らしい。

太一笑はぺロリと二人前食らう。

今日の主役は母だぞ。


ということで記念写真を

母の日


う~ん、母がいまいち笑顔が疲れてる。

もう一枚!

母の日2

いや、まだ母の笑顔疲れてるなぁ。


もっと笑ってもう一枚!

母の日3

うん、笑顔はいいけど・・・


太一笑がさっきから寝てる!
2013.05.12 引退猿
青春の握りこぶしでご猿。






プロレスラー小橋建太引退。


その引退試合に行ってきた。

小橋2

凄かった。

最後まで不屈の闘志。

凄かった。


今まで、両ヒザ、肘、首の手術、そして腎臓ガン克服。

すべてはこれまでの激しい試合の代償。


「もう小橋建太の試合ができない」


との理由で引退。

その小橋の最後の勇姿を見ようと日本武道館はこれ以上入らないというくらいパンパン。

小橋3

試合後はファンがリングの周りを囲んで涙。

小橋

そして小橋とゆかりのある選手全員で記念撮影。


最後は

小橋4

赤コーナーに感謝の言葉をかけている小橋。


久々にプロレスで涙しました。

それは小橋の最後の試合だからとかじゃなく、とにかく小橋の闘いが凄かった。



うん。

オレもヒザが痛いって言ってる場合じゃないな。


ありがとう、小橋!
2013.05.10 浜猿
キャッキャでご猿。





昨日の鵠沼海岸。


太一笑は波がコワいらしくおとなしく砂で遊んでました。

たいしょう鵠沼

ところが教育の一環で父が波でキャッキャ遊んでると

たいしょう鵠沼3

気になったのか少したそがれ気味。

しかし波が襲ってきた瞬間

たいしょう鵠沼4

テンション上がりまくり。

たいしょう鵠沼6

ズボンびしょ濡れになりながら波とおいかけっこしてました。


父は子供の頃、この恐怖で泳げなくなったのに。


海猿になる日も近いか。
2013.05.10 波猿
ザッパ~ン!でご猿。




鵠沼海岸でカフェをオープンした劇団時代の後輩、里美家族。

ステキです。

たいしょう鵠沼2

手作り感がいいです。

しかも店じたい狭いのにベビールームもある。

どうやら鵠沼にはお子様連れが多いらしく、旦那のユウスケがどうしても子供が遊べる空間が欲しかったと。

うれしい心遣いです。

二人の優しさが空間で表現されてます。

鵠沼に寄った際は是非立ち寄ってみてください。

あ、いっぱい注文すると二人はすぐアップアップしますのでその辺はひやかしながら見守ってください。


味は保証します。


オレはコーヒー飲めないけど。

あ、でも苦手な人にも色んなオリジナルメニューあります。


ピザも手作りです。


味は保証します。


ピザ嫌いなオレも2枚食べました。


あれ?ちゃんとおいしい事伝わってる?

たいしょう鵠沼5

最後はなぜかユウスケの実家に寄って息子同士で遊ばせました。

里美のヒザの上のポニョが息子のひなた。

デカイですが一応、


太一笑とおない年です。


また遊びにいくぜ、ひなた。
2013.05.09 興味猿
そ~・・・とでご猿。





なにやら興味津々。


たいしょう対犬5

今まで見たことないワンちゃんのタイプなのか?

もうちょっとだけ近づいてみました。

たいしょう対犬2

う~ん。

さわりたい・・・・

たいしょう対犬6

さわっていい?

たいしょう対犬7

よし、


そ~~~っと・・・・

たいしょう対犬

あ、

だいじょうぶだ・・・

もぅちょっとだけ・・・

たいしょう対犬3

あ、

だいじょうぶだ!

気持ちいい・・・・


たいしょう対犬4


わっ!


おもろい顔!!


どっちがそう思ったのか・・。
2013.05.07 集合猿
あつまれ!でご猿。






丸福ボンバーズプレゼンツ「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


チラシができました。

インパクトあります。


さぁ、興味がある方チラシ欲しい方はおっしゃってください。



チトフナマンが自ら持っていきます。



表です。

チビボン表2

裏です。

チビボン裏2

5月25日、26日共に 11時半・14時・16時開演。


千歳船橋駅から徒歩2分・アポックシアター


子供一人500円   大人のみ500円


丸ボンメンバーと一緒に小道具作ったり、お芝居作ったり、創造を楽しみましょう!




お待ちしとります! 
2013.05.07 公園猿
汽車ポッポでご猿。





G・Wラスト。

天気もいいことだし仲良しのM一家と代々木公園へ。


太一笑初めての汽車ポッポ。

たいしょう代々木公園3

本人は汽車ポッポのつもりかどうかわかりませんが

たいしょう代々木公園2

なにやら楽しいようです。

たいしょう代々木公園5

特に父が。



太一笑はM家の一人娘・サクちゃんの事が大好きです。


たいしょう代々木公園

とにかく父よりもベッタリくっついて嬉しそう。

サクもお姉ちゃんになって太一笑を抱っこしてくれます。


が。


たいしょう代々木公園4

重そうです。


太一笑はガッチリ離しません。


別れ際は号泣で公園中に泣き声が響き渡りました。


太一笑よ。


父が仕事とかで出かける時もそれくらい泣いてくれないかの。

2013.05.06 節句猿
こどもの日!でご猿。





節句です。


この時期いつも思い出すのが実は父の命日。

4日が命日。

どんな思いだったのだろうと、その悔しさを胸に元気な父でいようとあらためて思わされます。


な、太一笑。


2回目の節句です。

たいしょう節句2回目

五月人形の前で今年も撮りました。

ちなみに去年がこれ。

たいしょう節句1回目

おっきくなりました。


ただ



どちらも



不機嫌です。



でも父だけは笑顔。


そう、


元気ですから。
2013.05.05 ちびっこ猿
あつまれ~!でご猿。






丸福ボンバーズプレゼンツ。


「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」

ちびボン

子供向けのイベントがついに実現です。


5月25日、26日


11時半・14時・16時の1日3回公演。


子供一人500円  大人だけの場合一人500円。


場所 千歳船橋 アポックシアター


問い合わせ  mfbombers@gmail.com

ご希望の日時、人数(大人〇名・子供〇名)、お名前をご記入ください。



子供達と一緒に考え、一緒に創る。

お芝居とは何か?

相手の言葉、気持ちを察し、受け止め、行動にうつす。

頭の知能指数ではなく心の知能指数を育てる。

参加型のイベントです!


さぁ、一緒に楽しみましょう。


そして、謎のヒーロー


チトフナマンも現われる??
2013.05.04 持続猿
続けてます!でご猿。





ヒザノート。

ヒザノート

はい。

ヒザを徹底的に治すために毎日つけてるノート。

その日どんな動きをしたか、痛みはどれくらいか、どれだけリハビリをしたかを毎日書いてます。

そうです。


毎日書いてます。


今まででは少し痛みがとれるとリハビリ怠けてました。

それがそうです。


毎日書いてます。


もうヒザ日記です。

そのおかげで今日はどんな事をやったかふりかえれるし、この日は何やったかを見かえす事ができます。

ヒザノート順調

ほら。


肝心のヒザの方ですが・・・うん、確実によくはなってます。


もう夏にはバク転。


できるよう頑張ります。


で、後は



バク転やる理由を見つけます。
2013.05.03 買い物猿
お手伝いでご猿。





なんでも自分でやりたがるお年頃。


野猿じゃなく。


またまた息子・太一笑のことですが。


買い物中ちょっと目を離すと

たいしょう買い物2

カゴを積んであるカートを見つけて

たいしょう買い物3

ご満悦。


タイヤがついてるものは何でも遊びたがるのですよ。

本人は手伝ってるつもりでしょうか。

買い物した物は何でも持ってあげたくなるようです。


優しさでしょうか。


それがおっきい物でもです。

たいしょう買い物4

ズルズルひきずります。


優しさでしょうか。


オムツの売りは

たいしょう買い物

「モレを防ぐ」ですが、ひきずりすぎて


オムツそのものがモレそうです。
2013.05.02 肩車猿
ギュッとでご猿。





肩車。


憧れの響きです。


父に肩車してもらった記憶がない野猿にとって、意外と特別な想いがあります。

実際息子ができてこの日を待ってました。

とはいえ、ついこないだまで肩車を嫌がってはいたんです。

ところが、大自然の中で気持ちもおおらかになったんでしょうか

この高さが気に入ってくれたようです。

たいしょう那須4

いい感じでしょ。

たいしょう那須5


ただ、



肩車すると



痛いんです。



腰とかヒザじゃないですよ。

たいしょう那須6

ほら


掴んでるでしょ。


ギュッと

たいしょう那須7

耳がハンドル状態です。



でも


耳に入れても痛くない存在ですから。