猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2013.06.30 ビビリ猿
上野~でご猿。





来週から忙しくなるということで今日は家族で上野動物園へ。


息子に太一笑(たいしょう)と男らしい名前つけてみましたがどうやら



ビビリのようです。


つくりものの象の前でも

たいしょう上野10

顔こわばってます。


お約束ですがパンダのぬいぐるみの前で撮影。

たいしょう上野14

ぬいぐるみですが息子は・・・

たいしょう上野

ビビってます。


嫁とのパンダ撮影も

たいしょう上野12

よく見ると

たいしょう上野7

かなり頑張ってます。


こちらもお約束ですが

たいしょう上野13

息子は

たいしょう上野8

もう子供らしさもなくなってます。


今度はゴリラ。

たいしょう上野15

もちろんつくりものですが

たいしょう上野9

体ガッチガチです。



気を取り直して、ソフトクリーム食べながら休憩。

たいしょう上野2

おいしそうに食べてましたが、ここは動物園の休憩所。

ハトがわんさか周りにいます。

たいしょう上野6

気付いてしまいました。

たいしょう上野4

もう、気になってしょうがありません。

たいしょう上野5

なんせビビリですから。

たいしょう上野3

恐怖で

ソフトクリームたれ流しです。



唯一、笑顔の写真は

たいしょう上野11

傘で水を使った絵を描いてくれたおじさんのとこだけでした。

一応、左から鶏、うさぎ、いのししとそれぞれ家族の干支の絵です。



太一笑よ。

もうちょっと大きくなったらリベンジしよ。

2013.06.29 直前猿
明後日!でご猿。





いよいよせまってきました。


Yum! Yum! SOUL SOUP KITCHEN


全国10県の特産品とタイ料理のコラボイベントです。

ヤム!

もちろん野猿が司会ですから、楽しい語らいも楽しめるはずです。


日本語で。


タイ王国大使館の方々もごあいさつされるそうです。

でも、野猿司会ですから大丈夫です。


通訳用意してあります。


詳しくはこちらで⇒ヤムヤム!


タイ料理とトークでお腹一杯になりましょう!
2013.06.28 箱猿
箱入り息子でご猿。





スイカが送られてきた。


もちろんスイカは息子・太一笑の大好物になってしまったので喜んではいるのですが。

さらに気に入ったのが

たいしょう箱5

箱。


スイカが入ってた巨大な箱が気に入ったようです。


たいしょう箱4

もう、楽しくてしょうがないようです。

たいしょう箱3

おそらく体全部入りたいようです。


最終的には

たいしょう箱

車庫になりました。


たいしょう箱2


でへへ。
2013.06.27 開放猿
ここちよい?でご猿。





全裸になるとテンションあがるみたいです。

たいしょう全裸2

見えてるよ!って言うと

たいしょう全裸

なかったことにしようとします。



これからの季節大変ですわ。
2013.06.26 イカ猿
いかセンター??でご猿。





皆さん「いかセンター」って知ってますか?


まぁ、イカをメインに魚を扱ってる飲み屋さんなんですが。

イカをメインに写真撮ろうと思ったんだけど、この人入るとね。

なすいか

イカが大好きというなすび。

文字だけ見るとおかしな生態系になりますが、本当に好きみたいです。

そんな感じで打ち合わせしました。


バカ正直ななすびの今後の動きに注目です。
2013.06.24 コラボ猿
タイ!でご猿。





日本全国の特産品や旬の地場食品と本格タイ料理のコラボイベント。

ヤムヤム

Yum! Yum! SOUL SOUP KITCHEN


日本とタイを新たに食でつなぐNPO活動を展開してきた、独自の視点で両国の地域活性活動を行う

NPO法人ヤム!ヤム!ソウルスープ キッチン。


野猿が


タイ人でもないのに司会をやらせていただきます。



過去開催の10県でご提案させていただいたオリジナルタイ料理(全10品!)を含む、

どこにもないオリジナルの食の祭典ということです。

日タイをつなぐお祭りです!

タイ好きの方、日本の地方を愛する方、食が好きな方、日本人、タイ人、老若男女、ヤム!ヤム!にボーダーはありません。



・日時:2013年6月30日 11:00~14:00 *定刻よりスタートします。

・場所:シーフードイタリアン カレンダー

    〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル9F

    TEL 03-6225-2090

・会費:8000円

・募集人数:120名(開催県10県関係者/30名、未開催県37県関係者/40名、一般ゲスト50名)

・取材:10名

◎後援

タイ王国大使館商務参事官事務所
タイ国政府観光庁
内閣府地域社会雇用創造事業(平成23年度認定事業)
日本野菜ソムリエ協会

◎協力
野菜ソムリエの店Ef:エフ用賀店(日本野菜ソムリエ協会)
株式会社グリーンストーリー(お取り寄せダイニング十勝屋)


お問合せは

ヤムヤム!

 ↑ 
コチラ


是非お越しください!!
2013.06.24 はしゃぎ猿
しまじろう・・でご猿。




今日は抽選で当てた「しまじろうコンサート」へ。

もう1歳なる前からDVDで見せてるので、大好きなしまじろうを生で観れるなんて夢のよう!

たいしょうしまじろう2



と、太一笑が思ってるかどうかわかりませんが、始まる前から大興奮。

たいしょうしまじろう3


色んな歌やダンスを一緒に楽しんで、いよいよクライマックスという時に




たいしょうしまじろう

就寝。



まさに、これが「オチ」ってやつです。


2013.06.23 変身猿
ツーショットでご猿。




チトフナマンがパトロールしてました。

思わず息子・太一笑もポーズ。

moblog_af7c349c.jpg


これは変身ポーズらしいです。

ありがとう、チトフナマン。

チトフナマンて


優しいのね。
2013.06.22 トイレ猿
記念!でご猿。





息子・太一笑のことですが。


ついに


トイレデビューです。

いつどこでそうなったのか。

自分でオシッコアピールしてトイレを指差し。

洋式用のおまるをセットしたら


たいしょうトイレ

自分でおしっこシャー。


なんかスゴく感動。


今日をトイレ記念日とさせていただきます。
2013.06.20 かっぱ猿
シトシトでご猿。





雨。


いやですね。


暴れ盛りの息子・太一笑は外に出れなくてたいくつそうです。

そこで。

レインコート、いや雨がっぱと長靴で外出。

たいしょう雨がっぱ

本人ご機嫌らしいですが


ホント、3頭身だな。
2013.06.20 バレー猿
あ!チトフナマン!でご猿。





チトフナマンのパトロールに出くわしました。


チトフナマンは

チトフナマンバレー4

女子高生と話し込んでました。


おい、ヒーローが何してるんだ。


もちろん、ちびボンの宣伝をしてたんでしょうが、そのうち・・

チトフナマンバレー2

バレーボールを始めた。

あくまでも宣伝のためですよね。

チトフナマンバレー5

なんか、チトフナマンがイキイキしてます。


ゼ~ゼ~になったチトフナマンは立て続けに

チトフナマンバレー6

記念撮影。


肩で息をしながら

チトフナマンバレー3

記念撮影。


止まらない汗のまま

チトフナマンバレー

記念撮影。


最後にみんなで記念撮影だ!と全員で記念撮影。

チトフナマンバレー7

顔隠すなよ!


一応、チラシで顔隠してるので宣伝にはなってるのかなと。


チトフナマンは千歳船橋の平和に



貢献しています??
2013.06.19 手話猿
楽し!でご猿。





本日の丸福ボンバーズワークショップは



手話。



なかなかきっかけないと教われませんよ、これ。

我が丸福ボンバーズの忍足亜希子さんが今日の講師。

oshidari.jpg


忍足さんは、日本最初の聾(ろう)の主演女優として映画デビューしました。

生まれつき耳が聞こえませんが、そのハンデを微塵にも感じさせません。

でも教える時は優しく丁寧に教えてくれます。

手話

だから


楽しいんです。


後半は手話で伝言ゲームをしたり、しりとりをしたりと。

一日で楽しく手話をかなりマスターできました。


野猿、最初に覚えたのは

手話2


I Love You



ク~~~~!(川平ジェイ風)
2013.06.18 完成猿
第二段!でご猿。





丸福ボンバーズプレゼンツ。


「あつまれ!ちびっこボンバーズ!vol.1 たなばただよ!ぜんいんしゅうごう!」


のチラシが完成しました!


チビボン2チラシ

今回もチトフナマンがド~ンとインパクトありますが



顔の露出が・・・・


いったい誰なんでしょう?



7月6日(土)7日(日)

両日とも11時半、14時、16時半開演

2歳以下無料 3歳以上一律500円(兄弟割りあり。3人兄弟以上は大人含まず2人分の料金。)

チケット問い合わせ  

mfbombers@gmail.com



お子様連れも親御さん達も是非!
2013.06.17 ハト猿
募集・・でご猿。





丸福ボンバーズのホームシアター、アポックカフェ。


そこに珍客が現われた。

いや、無理矢理置いていかれたらしい。


ハトの雛。

アポ丸2



そのハトの雛を置いていった男性は、白いズボンに白いシャツで白髪だったらしい。

その容姿で鳥を置いていくとは・・


リアルカーネルサンダースじゃん。


そのハトはカラスに襲われ巣から落ちていたらしくケガもして飛べない雛。

アポックの優しい面々はほっとけません。

ハトのエサを買ってきたり、獣医に相談したり、役所に相談したり。

役所の対応は


「公園の隅にでも置いてください」


と。

カラスや猫に襲われること間違いなしの対応。

そんなこと小学生にもわかるよね。


ハトの雛は「アポ丸」と名づけられかわいがられてます。

食事も自分ではできないので、無理矢理口をこじ開けて入れてあげます。

アポ丸

アポックの優しい面々はほっとけません。

区の方、見てますか?

でも、やはりいつまでも飲食店でもありますから置いてはおけません。

今は順番でエサあげたり、家に連れてったりしてます。


そこで


どなたか引き取っていただける方いらっしゃいませんか?

せめて飛び立てる日まででもかまいません。

獣医いわく3週間たてば飛び立てるようです。

ちょうど「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」の本番あたりでしょうか。



でも今は愛着わいてますから


飛び立ったら、



皆、泣くんだろうな。



アポ丸よ、がんばれ。




2013.06.16 おかえり猿
無事生還!でご猿。






エベレスト登頂にチャレンジしたなすび君が帰ってきた。

いや、無事帰ってきた。


福島復興のため、なす君なりに考えて動いたエベレストチャレンジ。

登山初心者には到底不可能な挑戦だが、それでも命をかけて挑んだ。


残念ながら後、100メートルのところで断念。

100メートルといっても、平坦な100メートルではない。

崖、岩場、雪の中の100メートル。

本人が一番悔しかっただろう。

でも、彼は僕らとの約束、


「必ず生きて帰って来る」


を果たすために決断した。


でも堂々と胸をはってほしい。

少なくともオレは胸をはる。

なす君を誇りに思うから。

おかえりなす3

凄まじいという言葉ではゆるいくらいの体験談。

それはここで話しても本質まで伝えられないのであえて伏せますが。


とにかく、おかえり!ということで。


帰ってきた時の野猿との約束ということで、腹いっぱい食わせてやりました。



ラーメン屋ですが。



実はなす君はあまり知られていないが芸能界でも屈指の大食い。

そこで夜中開いているラーメン屋でごちそうしました。

おかえりなす2

味噌ラーメン、

麺大盛り

野菜大盛り

肉大盛り

チャーハン大盛り。


さぁ、食えと。

食べながらも熱く語り合ってましたが、気付いたら

おかえりなす

こういう時、使うんですね


ぺロリって。


これから再びエベレストチャレンジするかまだわかりませんが、とにかく皆さん今度なす君に会ったら



腹いっぱいメシ食わせると喜びます。




とにかくおかえりなさい!
2013.06.15 下北猿
演劇の街・・でご猿。





役者仲間・諏訪っちのお誘いで下北沢で観劇。


「動物電気」という劇団のお芝居。

動物電気

野猿はあんまり知らなかったのだが、駅前劇場がパンパン。

コメディというか、とにかくバカバカしかった。

しかし、役者全員


とにかく真剣。


そこには共感。

下北で芝居観てるなぁ・・という感じ。

この劇団、20年目だという。


スゴイことだ。


芝居の後は、下北で役者仲間ではカリスマ的中華屋・みん亭で飲み。

メチャクチャうまくて安い食べ物とビンビールで芝居の感想を言い合う空間。

演劇論は大嫌いだが、ここでは演劇論もつまみになるんだろうなぁ。

ひさしぶりに下北を体感。


そして、相変わらず太っていた諏訪っちを体感。


汗だくでのビンビールはうまかった。
2013.06.14 宅配猿
ギュッとでご猿。





エフちゃん(野猿母)から宅配便が届いた。


えふちゃん便

これは孫の太一笑へ。

包装紙の箱は明日、太一笑に直接開けてもらおう。

これがメインなんだが、今回はこれよりうれしい物が入っていた。

野猿の大好物。

エフちゃん便3

わかりますか?

はい


豚足です。


トンソクです。


九州ではトンソクを焼いた物が主流ですが、これが野猿は大好きです。

帰省した時は一日5本くらい食べます。

それがなんと


12本。



うれしいですが、早く食べないとです。

明日から肌がチュルンチュルンになることでしょう。


宅配便はこれだけじゃありません。

いや、これだけだったんでしょうが箱をスカスカにするわけにはいかない!

と、思ったんでしょうか。

間に

エフちゃん便2


米。

落花生。

ウインナー。

そして

みかん2個。


米が代金を上げてると思いますが、助かります。


もう44歳になった息子にいまだにこうやって送ってくれる。

しかも、この内容にはいつも笑わせてくれますし。




感謝しとります。





2013.06.12 進化猿
成長!でご猿。





来月2歳になる息子・太一笑。


嫁が写真を整理した。


一年、それぞれの月ごとに。

たいしょう成長

こうやって見ると、ホントに成長してる。

というか、進化している。


やはり産まれたばかりのころは心配した。


だって

たいしょう成長4


これですから。


で、泣いちゃうと


たいしょう成長2


これですから。



いや


ホントに人間らしくなってくれました。


たいしょう成長3


今のところ、馬にも猿にもなってませんが。


このまま進化してほしいです。



退化するなよ!
2013.06.11 赤羽猿
いいとこ!でご猿。





赤羽行って来ました。


いきなり駅前ではアンデス民謡の人たちが演奏してるんですが

赤羽駅前

美しい音色に癒されて、近づいてみると。

なんか一人違う。

赤羽駅前2

癒されすぎて寝てる!


これが演出ならこのバンド、今後期待です。


赤羽では嫁がちびっこ達にダンスレッスンしておりまして。

息子の太一笑も連れて行きましたところ

たいしょうレッスン

まぁ、最初は母のいつもと違う姿と沢山のちびっこに、距離をおいてましたが

たいしょうレッスン2

しだいに少しづつ近づいていき、キョロキョロ。

たいしょうレッスン3

ノリノリでダンス踊り始めました。


血でしょうね。


父の。



帰りには昔舞台で共演した彩乃のお店へ。


もつ焼き「おやじぃ」



ここのもつ焼きがめちゃめちゃウマイ!


おもわずビールもすすみます。

おやじい

赤羽行ったら是非!


注目は


駅前とちびっこダンスと「おやじぃ」です。
2013.06.10 焼き猿
便利!でご猿。





野猿家にやってきました。



ホットプレート。



今までもありましたが、ちっちゃかったり、古かったりと。

思い切って買ってみたがこれがまた便利です。

家族で楽しめるし、食費も安くすむし、おいしいしで。


今日はお昼はお好み焼き。

ホットプレート

父は上半身裸で汗かきながら焼きました。

太一笑もお好み焼きはお気に入り。


夜は焼きそば。

ホットプレート2

これは野崎家のエフちゃん(野猿母)直伝の黄金比で作る特製ソースで。

これもバカうまでした。

太一笑もお箸を使ってチュルチュル食べてました。


いいですよ、ホットプレート。


これから野猿家では大活躍することでしょう。



父が、大汗かきながら。
2013.06.09 水猿
バッシャバシャでご猿。





公園めぐり。


息子のためにしています。

意外と近所に多いので日替わりで色んなとこへ。


今日はいいとこ見つけました。

太一笑が大好きな水遊びができるとこ。

たいしょう水遊び

もうひたすら大声だしながらバシャバシャ。


「いいとこ見つけたな、父よ」


そう言ってます、きっと。



水には何の抵抗もないようです。

このまま泳げるようになって欲しいですね。


いつバレるだろうか。



父が泳げないことが。


2013.06.08 パティシエ猿
わお!でご猿。





今日はお友達の息子のバースデー。


で、パーティーしました。

キョウリュウ3

ろくちゃん(左)です。

右のちっちはこないだバースデーでしたが、ちゃっかり便乗してます。


一緒に写ってるバースデーケーキ。

これ何かわかりますか?

今、ちびっこに大人気の

キョウリュウ

キョウリュウジャー。


そう。


これがケーキになってます。

キョウリュウ2


すげ~。



作ったのは丸ボンのホームシアターのカフェ店員のナナミン。

「うたかふぇ」にも出演してた丸ボンの歌姫です。


見事なケーキでしたが、最初に食べ始めたのは


丸ボンの座長でした。





ダイエット中なんだけどなぁ。
2013.06.06 征服猿
野望?でご猿。




息子がいきなりアピールしてきた。



ハッハッハッハッハッ!

たいしょう世界征服

地球は~

たいしょう世界征服2

オレさまのものだ~~~!



地球の皆さん、気をつけてください。




あ、この後TBS深夜ドラマ「タンクトップファイター」0時59分より。

すこ~しだけ出ます。



地球の皆さん、気をつけてください。
2013.06.06 キレ猿
キレてないっす・・でご猿。




谷原章介君の親友ということでVTR出演させていただきました。

「章介に激怒してる!」

というネタでした。


谷原

はい、テレビの世界ですから多少の過大表現にはなってますが。


大丈夫です。


谷原章介、いや章ちゃん大好きですから。


ホント。


編集ってコワいですね。


でも番組的にはおもしろい作りになってましたから。


皆様、察してくださいね。
2013.06.05 熱戦猿
出場決定!でご猿。





サッカーワールドカップ出場決定しましたね。


野猿はさほど興味があるわけではないですが、やはり日本人ですから。

今日は座長宅でボンバー達と応援。


6月は野猿家でボンバー達と観て敗戦。

5月30日は野猿バースデーの時、座長宅で観て敗戦。

ボンバー達いわく、野猿と一緒に応援すると「負ける」というレッテルをはられてました。


が、しかし。


今日はどうですか!

日本ワールドカップ出場決定ですよ。

ワールドサッカー

おめでとう!


ただ、座長が言うには


「勝ったわけじゃないから」


まだ野猿にはられたレッテルはしつこく生きてるようです。
2013.06.04 来訪猿
ようこそでご猿。





九州から義姉と姪っ子がやってきた。


野猿に会いに。


ではなく、ファンキーモンキーベイビーズの解散ライブを観るため。

まぁ、猿には間違いないが。


東京ドーム2デイズ。

2日間ドームですよ。

しかも2日目はグッズ買うために午前中から並ぶというタフさ。

野猿家もドームまで送っていったがその人の数といったら。

2日間お疲れ様と思ったら、今日3日目はなんとディズニーランドへ。


タフすぎる。


月曜とはいえやはりランドは混んでいたようで。

それでも夜の9時すぎまで満喫。


タフすぎる。


すんこまい

おみやげ、おすそ分けしてもらいました。


お疲れの乾杯は

すんこまい2

コーラにファミチキにお菓子。


どこでエネルギー充電してるのか。


姪っ子が一言



「東京はやっぱ人が多か」



いやいや確かに人は多いけど。


3日間、人が集まるとこに行ってますからね。



明日帰るそうです。


ホントにお疲れ様でした。



また来いよ!


2013.06.03 父子猿
絵に描いたような・・でご猿。






息子・太一笑は相変わらずお母さん子です。



なんでしょう。

いや、父とも仲はいいと思うんですけどね。

やっぱりお母さん大好きで。

父には平気で顔にキックしたり、グーパンチしたり、無視したりと。

結構、父は傷ついてたりするわけなんですけどね。

でもたまにめちゃくちゃ甘えてきたりチューしてきたりするのがね。

なので今日は絵に描いたような親子写真を載せたりします。

たいしょうブランコ2

ね。

幸せそうでしょ。

たいしょうブランコ


オレが。
2013.06.02 チャリ猿
さようならでご猿。





それは突然やってきました。


もう10年以上の付き合いです。

いつも一緒に行動してました。

さみしいという言葉だけでは軽すぎます。


ついにドクターストップ。


ありがとうね。


自転車よ

野崎家のチャリよ。


元々は嫁への誕生日プレゼントでした。


後半は野猿がかわいがってまして。

自転車ドクターは




「タイヤのスポークが折れてますね」



折れるんですね、タイヤのスポークって。

最終的には空気もシュ~っとぬけまして。

寂しい最後でしたよ。

何度も何度も自転車屋さんに持っていって使ってましたが、もう危険らしいです。


今日はたまたま入籍記念日でありまして。

これもなにかのメッセージでしょうか。



感傷的になり、ついつい未練が残りますが・・・もう



新しいの買っちゃいました。




2013.06.01 カエル猿
ケ、ケロケロ・・でご猿。





最近なんでも興味をもつ息子・大一笑。


かぶりものも喜んでかぶっては鏡で確認してニヤケている。

カエルのかぶりものをかぶせてどんなパフォーマンスをしてくれるのやら

たいしょうかえる

しまじろうが踊るカエルダンス。

カメラかまえて回りこむと

たいしょうかえる2

全く興味なし。


かぶりもののカエルがむなしい。



スイカの時みたいに

たいしょうスイカ2

こうならないかな。