猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2013.07.31 ほくそ笑み猿
ニヤ~でご猿。






疲れてる時、シャキッとしたい時はやっぱこいつの写真にかぎります。


たいしょう上尾

何かをみつけたようです。
2013.07.29 準優勝猿
決勝!でご猿。





全日本スイカ割り大会。

全日本ですよ。

行なわれたのは


千歳船橋駅前広場。


どうだ。

すごいでしょ。

うん。



我らがチトフナマンも参加!


やはりヒーローですから予選はなんなく通過。


そして決勝!


ヒーローはかっこよくてはなりません。

チトフナマン決勝3

お前、時代劇出身だろ!とツッコミたくなるくらい剣先がビシッ。


大きく振りかぶっても

チトフナマン決勝5

お前昔、江戸村で働いてたろ!とツッコミたくなるくらい構えがビシッ。


そして一気に

チトフナマン決勝

真っ二つ。


お前、実はお面の下の素顔は羽二重が似合うだろ!とツッコミたくなるような腰の入れかたがビシッ。


そしてポーズ。

チトフナマン決勝2

お前、ヒーローショーも経験済みだな?とツッコミたくなるようなカメラ待ちポーズもビシッ。



結果は準優勝。

チトフナマン決勝4

隣のスイカの置き物・・に見えますが実は動いてました。


そしてチトフナマンが持ってるサインはなでしジャパンの佐々木則夫監督のもの。


うん。


関連性はスイカもサッカーボールも丸いってとこでしょうか。


あ、スイカの産地の山形県・尾花沢出身ということらしいです。



さぁ、もうすでにチトフナマンは来年のスイカ割り大会にむけて



素振りを始めてるらしいです。
2013.07.28 語り猿
集合!でご猿。




チトフナマンがまたやってくるらしい。

7月20日  14時~16時くらい?

千歳船橋駅前広場


千歳船橋祭りの前夜祭イベントです。

matsuri.jpg

千歳船橋の事をゲームを交えながら楽しく遊ぼうと。


こりゃ遊びに行かないと!



それから!


次の週の28日にまたまた千歳船橋駅前広場でなんと


全日本すいか割り選手権大会が行なわれる。


全日本・・・

すごい規模だけど。


なんとそこにも

suika.jpg

チトフナマンもやってくるよ!


なんだかチトフナマン、千歳船橋に認められつつあるよ。



非公認だけど。


皆様、遊びにきてください!
... 続きを読む
2013.07.28 祈り猿
雨よ~!でご猿。





いよいよ明日は千歳船橋駅前広場にて



全日本スイカ割り大会。



なぜ全日本?


なぜ千歳船橋?


と、お思いでしょうが。


とにもかくにも優勝狙ってます。


suika.jpg

チトフナマンが。



とりあえず我々はチトフナマンが優勝するよう祈ってますが



チトフナマンは

チトフナマン祈り

雨が降らないよう祈ってます。



予選11時から、決勝は13時からの予定です。
2013.07.27 噂猿
聞き耳でご猿。





「千歳船橋にチトフナマンてのがいるんですよ」



腰の治療で行った接骨院での目の前の先生と患者さんの会話である。

若い先生の口から突然出てきたチトフナマンというフレーズに野猿もドキリ。

ボクはチトフナマンの大親友ですよ!と教えてあげたい気持ちをおさえる。

そのまま携帯を見るフリしながら聞き耳をたてた。


患者  「へぇ~チトフナマン?(笑)どんなの?」


先生  「赤い全身タイツでおじさんらしいんですよね」


患者  「それはやばいねぇ」



おい!


なにがやばいんだ!



とりあえず

suika.jpg

28日のスイカ割り大会でのチトフナマンの応援に集中し、あす。
2013.07.26 持ち上げ猿
ヨイショ!でご猿。





息子・太一笑。



日曜の全国スイカ割り大会はもちろん応援にかけつけてくれると思いますが。

応援だけでいいんですけど。

スイカ大好きの息子はスイカがそこにあるだけで興奮します。

例えば家にスイカがあるだけで

たいしょうスイカ持ち上げ2

こうなりますから。


スイカ割り大会本番は要注意です。

たいしょうスイカ持ち上げ

こうなりますから。

2013.07.25 ねむ猿
ウト・・でご猿。





ねむいです。


でもまだ食事中です。


よし、後はデザートのバナナだけだ。

たいしょう寝そう5

まず、ひとくち・・・

たいしょう寝そう

おっと・・

たいしょう寝そう10

・・・・。

たいしょう寝そう6

・・食べてるよ・・・

たいしょう寝そう8

うん、おいしいよ・・・

たいしょう寝そう3

zzzzzz・・

たいしょう寝そう7

おっと・・・バナナ大好きなんだから・・・

たいしょう寝そう2

はい・・・全部食べたよ・・・

たいしょう寝そう9

食った食った・・・もう1本・・・・

たいしょう寝そう4


終了~。
2013.07.24 稽古猿
真剣!でご猿。





毎週火曜日は丸福ボンバーズのワークショップ。


本日のウォーミングアップは

ワークショップだ


スイカ割り。


28日に行なわれる全日本スイカ割り大会にむけてもあるが、なぜかスイカを割る棒が光ってます。

もちろん当日も輝くつもりです。


スイカに見立てたのはスイカのビーチボール。

たとえ大人でもこれがあると自然と始まります。

ワークショップだ2


バレーボール。


もういい大人が

ワークショップだ4


はしゃぎます。


ワークショップだ3


はしゃぎます。



あ、この後ちゃんとお芝居の稽古しましたから。
2013.07.23 甚平猿
お祭り!でご猿。





母の手作りの甚平。

息子はお気に入り。


日曜はいたる所でお祭りがあり甚平で大はしゃぎ。


チトフナマン祭りでも本番前に堂々と舞台を走り回る母と息子。

たいしょうジンベェ

また違うお祭りで初めてのカキ氷を

たいしょうジンベェ2

飲んでます。




2013.07.22 祭り猿
再び!でご猿。




千歳船橋祭り。


やっぱり本番となると露店やらお笑い芸人やら演歌歌手やらお金かかってます。

昨日のチトフナマン祭りの

チトフナマンイベント

手作り感とは違います。


今日は抽選会のプレゼンターとして参加。

チトフナマン祭りだ

まぁ、昨日も今日も千歳船橋は暑く熱く盛り上がりました。


次は来週28日。


全日本すいか割り大会。


ぜ、全日本て・・・。


千歳船橋駅前広場にて!
2013.07.21 参上猿
チトフナマンだ!でご猿。





千歳船橋駅前広場で行なわれたチトフナマンのイベント。


選挙演説が色んな駅前で行なわれてる中、堂々と開催。

沢山のチビッコや大人の皆様、暑い中集まってくださり本当にありがとうございます!

チトフナマンイベント

商店街のことも知っていただき、チトフナマンのこともさらに知っていただき。


さて、祭り前夜祭は終わり明日は千歳船橋祭りの本番。


明日もかけつけるか。


と、チトフナマンは言ってます。


14時半くらいだそうです。
2013.07.20 万端猿
準備完了!でご猿。





さぁ、いよいよ明日!

午後2時から千歳船橋駅前広場で


チトフナマン祭りです。


ステージも出来上がってました。

チトフナステージ

風でめくりあがってるけど


「チトフナマンが来る」


と、商店街の方々も協力的です。


明日は本当のオンステージです。

2時間しゃべりまくります。

と、チトフナマンは言ってます。

あ、ゲーム大会もね。


こっちも準備万端ですから。

チトフナ地図

どうですかこの


手作り感。



明日は暑いですから熱中症対策も忘れずに。

つめた~いお飲み物!


チトフナマンにあげてください!
2013.07.19 ご褒美猿
うししでご猿。





今日はとある撮影のお手伝い。


さおちゃんこと八木さおりちゃんと

みどりすし2

丸福ボンバーズ旗上げ公演以来の夫婦役です。


まぁ、楽しく演じまして。

その後ご褒美として

みどりすし

お寿司!


いい顔してます。

回ってないお寿司ですから。

ちょっと敷居高そうなお寿司ですから。


このウニのだってそのおいしさに

みどりすし3

ギックリ再発するかと思いました。



はい、腰は順調です。
2013.07.18 治療猿
ギックリ退散?でご猿。





ギックリ腰3日目。


ゆっくり歩けるようになりました。

昨日の接骨院のマッサージとテーピングのおかげです。

そしてトドメとなってほしく鍼治療を受けに。

しかし、まだ歩くのも怖いですからスローな動きでゆっくり渋谷へ。

今日ほど電車で座りたいと思った日はなかったです。

今日ほど優先席に座ってる若者が憎らしく思えた日はなかったです。

まぁ、こういう時は何事もネガティブになりがちですがそんなヒマないくらい腰を治したいのですよ。


今回出会った先生がまぁ、すばらしく元気で治療も確かで即効性もありました。

治療後のケアも、明日撮影だと伝えたら近所の接骨院に連絡とってくれたりと至れり尽くせり。

腰もだいぶ楽になりました。


ただ、


帰って鏡で腰を見たら



ドス黒い。



どうやら鍼をした後、吸盤で悪い血を吸い出してくれたみたいでその痕なんでしょう。

ちょっとひくくらいの痕で、写真は撮りましたが載せるのはやめときます。


とりあえず後は

コルセット

コルセットとアイシングでおとなしく。

これで復活目指します。



ただ、今日の先生に言われたのが


完全に体の歪みが原因です。


はっきり言われた。

左ひざの悪いのもそれらしい。


こりゃ、これから大変だぞ・・・・。
2013.07.17 2歳猿
おめでとう!!でご猿。





7月16日。

ナナイロの日に生まれました息子・太一笑でございます。

張りきってましたよ、父は。


昨日、ブログアップできませんでした。

無理でした。

はい、このタイミングでやっちゃいました。

人生初の本格的な


ギックリ腰。


なんでしょう。

もう激痛で目が覚め、言葉も発せないくらい痛くて苦しくて、冷や汗でビッショリ。

呼吸もちゃんとできないくらいの辛さで目が覚める最悪の一日のスタートでした。


本来なら息子の誕生日に備える大事な日だったのに結局一日ベッドの上で安静。

もう安静どころでなく反省ですよ。


で、今日を迎えました。


寝たきりで。


息子よ、すまん。


でも、おめでとな。

一緒にお祝いできなかったけども。

昨日よりだいぶ痛みもマシになったので、せめて写真だけでもと。

たいしょう二歳6

母手作りのシフォンケーキのロウソクの火消しも初めて。

吹き方もよくわかってないけど、大人のマネでフーフー。

一本は意外と簡単に消せたけど、もう一本がうまくいかず

たいしょう二歳2

ヨダレダラダラで必死。


消した後はおいしくいただきました。

たいしょう二歳4

ご機嫌ですわ。

たいしょう二歳3

部屋も飾りつけ。

たいしょう二歳7

本当なら前日に一緒に手伝いたかったのですが・・。

父のコルセット姿が、もうおじいちゃんですよ。


まぁなんにせよ、息子はあっという間の2歳になり、これからも

たいしょう二歳

こんな感じで。


おもしろ表現、お伝えしていきます。
2013.07.15 伝言猿
ん?でご猿。





夜中に帰ってきたら父の枕が

たいしょうまくら

こんな状態。


パトカーにクレーン車にハシゴ車。



何のサインでしょうか?
2013.07.14 ポスター猿
乱入?でご猿。





千歳船橋の町のアチコチに。



ほら。

チトフナマンポスター5

チトフナマンが。

チトフナマンポスター3

堂々と。



あ。


こっちにも?


チトフナマンポスター2


スイカ割り大会のポスター?



ん?



ここにも?

チトフナマンポスター4


やっぱり?

チトフナマンポスター


チトフナマン。



あれですよ。


ちゃんと商店街の皆さんに協力を得てから貼ってますからね。




それでもチトフナマンは




非公認です。



2013.07.12 タイ猿
サワディ~クラ~!でご猿。





先日のタイ料理イベントの打ち上げ。


タイ料理ってどんなくくりか今までよくわからなかった。

でも、実際関わって色々知りましたよ。


とりあえずタイのシンハービールで乾杯。

タイ打ち上げ

タイ料理はパクチーやらミントやらナンプラーやらちょっとクセがある食材や調味料を使います。

最初はちょっと「?」となることもありますが、それが


クセになるようです。


これは

タイ打ち上げ2

なまずです。


料理名は・・・むずかしくて忘れました。


後、タイ料理はエビをよく使います。

はい、ここで野猿的には大問題です。

なんせ



エビアレルギーですから。



大好物なんですけどね。


タイ打ち上げ3


また来月、この3人でやらかします。


熊本からみのイベントですから、



ヤツがやってくるかも。
2013.07.11 ちょっと猿
少しづつ・・でご猿。





チビボンイベント前から高熱でうなされてた息子・太一笑。


ちょっと復活してきました。


と、なるとやはり暴れ怪獣タイショウドンになるわけで。

衣装ケース出したとたんに

たいしょう衣装ケース

こうなります。


注意すると


たいしょう衣装ケース2


おかえりなさい。


また思いっきり



暴れるがよい!!
2013.07.10 フォト猿
チビボン・・でご猿。




「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


中々いい写真も撮れたので。


ケイおねえさんこと、ケイちゃんは子供に大人気。

ちびぼんフォト5」

アポック博士こと、晋一郎はマジックでハートをつかみ

ちびぼんフォト6

ホーチャンミはお習字の先生もやってますから、願い事を習字でレクチャー。

ちびぼんフォト4

休憩時間も子供達が遊んでるのでカズお兄さんこと、野猿も休みつつ遊ぶ。

ちびぼんフォト8

これが客入れ時の風景。

ちびぼんフォト

お絵かきやおりがみで遊んだり、願い事書いたり。


本番では

チビボンフォト2

紙芝居の後に、実際にそれを子供達も交え演じたり。

それを観ている親御さん達もうれしそう。

ちびぼんフォト7


そして劇場には

ちびぼんフォト3

天の川のような星がいっぱい。



子供たちは目をまんまるさせながら喜んでおりました。


さて、



次は何を仕掛けようかね。
2013.07.09 熱猿
ぐったりでご猿。




息子・太一笑が熱にうなされております。


七夕どころじゃなくボーっとしてます。


でも一応願い事書いてもらいました。

七夕願い2

息子よ

七夕願い

願いが叶うといいね。


大変だけどメチャクチャ暴れまわる怪獣に早く戻ってほしいです。

たいしょうパン!

ガオ~!
2013.07.08 七夕猿
無事終了!でご猿。






「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


沢山のちびっこ達の笑顔に包まれ無事終了しました。

ご来場いただいた親御さん、ちびっこ達、本当にありがとうございました。

チビボン二日目5

一生懸命話す姿、歌う姿、演じる姿。



純粋に楽しんでました。



だから大人も心揺さぶられます。


チビボン二日目

この写真の丸ボンの大人達に注目してる子供達の後姿だけでも嬉しくなります。


チトフナマンもきっと、いや絶対喜んでくれたはず。

チビボン二日目4

チトフナマンも子供達と一緒にお芝居やってくれました。

チビボン二日目2


本当にこの企画をたちあげてよかったです。


今後の丸ボンの重要なコンテンツの一つとなることでしょう。

チビボン二日目3

丸ボンの周りには常に子供たちがいます。


恵まれた環境です。


お金では買えない価値あるもの。


そんな願いを心の短冊に書きました。



うーわ。



カッコつけちゃった。











2013.07.07 告知猿
第二回!ちびボン!でご猿。





前回、好評を得ました「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」。

第二弾が決定しました!

チビボン2チラシ



「あつまれ!ちびっこボンバーズ!vol.1 たなばただよ!ぜんいんしゅうごう!」

7月6日(土)7日(日)

両日とも11時半、14時、16時半開演

2歳以下無料 3歳以上一律500円(兄弟割りあり。3人兄弟以上は大人含まず2人分の料金。)

チケット問い合わせ  

mfbombers@gmail.com

チビボンよ4

またあの熱気と笑顔がかえってきます。


そしてチトフナマンも

チビボンよ3

パワー充電して現われる?かも!


是非!お越しください!!
2013.07.07 初日猿
大盛況!!でご猿。





「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」初日。


沢山の親子さんのご来場ありがとうございました!

こっちもびっくりするくらいのお客様の数にびっくりボンバーでした。

ちびぼん七夕

ちびっこ達の真剣な眼差しと真剣に遊びに取り組む姿勢に感激。


一日三回公演でクタクタですが充実しております。

ちびぼん七夕2

チトフナマンもはりきっておりました。


さぁ、また明日も沢山のちびっこ達と戯れますよ。


最終公演の16時半は若干余裕あります!


七夕はチビボンで!!

2013.07.06 傷猿
いよいよ!でご猿。





さぁ!明日からいよいよ「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」



今日は最後の通し稽古。

実際の衣装や装置での動きなので充分注意して、動きを確認するようにと。

そりゃ一応、


副座長ですから。


言う時は言いますよ。


で、


その直後。



ガツン。



セットの一部で顔面強打。


かなり痛かったが、時間も無いし稽古を止めるわけにはいきません。

平気を装い、始めたがケイちゃんが目を大っきくして



「血出てますよ」



はい。

おっちゃんは明日から本番だというのに

傷!

顔に傷つけちゃいました。


明日はこの傷を忘れるくらい楽しませます。


さぁ、ちびっこたちよ。


明日はカズお兄さん、色んな意味で頑張るよ!!



チトフナマンも来るってさ!!
2013.07.05 作業猿
悶々と・・・でご猿。




一日作業デー。


明後日にせまってきた「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


その小道具やら衣装やらを作成な一日。


ケイちゃんはちょっと暗めなところで黙々と黒い衣装を縫い続け


ちび仕込み

途中壊れかけてました。



晋一郎はなぜかエプロンで黒い衣装に細工をし続け

ちび仕込み4

なんか職人みたいに。



マキティはオレの半分の時間であっという間に仕事を片付け

ちび仕込み3

30分で帰っていきました。



さおちゃんは色鮮やかな紙に囲まれ

ちび仕込み2

「チッチョリーナ、チッチョリーナ」と連呼してました。



やっぱり一日中屋内にいると少しづつおもしろくなっていきますね。



でも、しっかりとお芝居も稽古。

ちび仕込み5

早くちびっこに会いたいです。


七夕は丸ボンと!
2013.07.04 懐かし猿
30年ぶり?でご猿。




オーディションで原宿へ。


原宿といえば竹下通り。

竹下通り


通ってみました。


高校の修学旅行ぶりです。

東京積雪の記録が出た日で、熊本人のオレらはあちこちで転倒。

熊本人なのに、スベって転んで大分県でした。

今もスベってます。

まぁ、田舎もんですから10往復くらいしたものです。

当時はとんねるずのゆうやけニャンニャンが流行ってたので、セーラーズとかを買いました。

そのセーラーズを水俣で着て浮きまくってたなぁ。


今の竹下通りは10メートル間隔くらいで黒人がキャッチをしていて声をかけまくられ。

竹下通りで44歳のおっちゃんに声かけて何をしようってんだ。


そういえば5年くらい前、原宿でスカウトされたなぁ。



AV男優として。
2013.07.03 ご機嫌猿
お芝居?でご猿。





まぁ、親バカですから写真をすぐ撮ります。


撮られるのがもう、飽きてきたんでしょうか。


写真撮られるたんびに


「はい、太一笑!ニコッ!」



と、催促されものだからホントの「ニコッ!」じゃない時があります。


これは大好きなトーマスに乗れた喜びで

たいしょうご機嫌3

ホントの「ニコッ!」です。


これは大好きな機関車の前ですが

たいしょうご機嫌2

若干、「ニコッ!」にやらされてる感が。



これは電車のオモチャってだけすから

たいしょうご機嫌


完全に「ニコッ!」が


やっつけです。



まぁ、これも血でしょうか。
2013.07.02 カゴ猿
お猿のカゴ屋?でご猿。






なんでも入りたがります。

息子・太一笑のことですが。


ダンボールがあればそこに入り。

洗濯カゴがあればそこに入り。


心地よいのでしょうか。


父の自転車でも見つけたようです。

たいしょうカゴ

危ないからもちろん走りませんが。

中々降りようとしません。

それどころか

たいしょうカゴ2

まぁ、うれしそう。



しかしドンドン大きくなってます。



頭が。
2013.07.01 タイ猿
タイ料理イベント!でご猿。





本日開催されました。


ヤム!ヤム!ソウルスープキッチン。


全国10県の特産品とタイ料理のコラボイベントでその司会をやらせていただきました。


はいこれ。

ヤムイベ

なんだかわかりますか?

はい。


スイカです。


ヤムイベ3

てか、フルーツです。


これカービングと言いまして、飾り彫りですね。

タイ料理ではよくでてくる手法らしいですが。

ヤムイベ6

はい、この方カービングの第一人者、ピチェットさんです。

今彫ってるのはリンゴです。


ヤムイベ7

メロンも彫ったりします。

ヤムイベ4

もう見事です。

ヤムイベ8

スイカもね。

で。

ヤムイベ5

ほら、お見事。


このようなデモンストレーションもあり、

ヤムイベ2


生なまはげありと。


タイ料理はまだまだイタリアンや中華に押されてる感ありますが



これからきますよ。



乞うご期タイ。