猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2013.08.30 漏れ猿
シレ~っと・・でご猿。






なんかスマしてるけど、キミ。

たいしょうモレ


ウ〇チ漏らしてるよね?
2013.08.29 サイン猿
ベタ?でご猿。





よく行くたい焼き屋さん。


息子も好きで、小倉あんもカスタードもおいしいがなんと言ってもその外側の生地が絶品。

チトフナマンサイン2

いつも中のベンチで二人でハフハフしながら食べます。


と。


発見しました!


チトフナマンサイン

チトフナマンのサイン。


わかりやすいけど・・・


ベタですねぇ。
2013.08.28 チンチン猿
電車よ・・でご猿。






世田谷線宮の坂駅前には、以前走っていた世田谷線のチンチン電車が置いてある。

そりゃ興奮するでしょ。



息子が。



はしゃいでます。

たいしょう宮の坂3

興奮してます。

たいしょう宮の坂5

喜んでます。

たいしょう宮の坂4

運転してます。

たいしょう宮の坂2

喜びを共有してます。

たいしょう宮の坂

二人とも笑顔のはずですが、息子よ・・

たいしょう宮の坂


疲れてないか?
2013.08.27 高級猿
コ、コーヒー・・でご猿。






昨日、イベント終わりで打ち上げまで時間あったのでお茶でもしようと、イベントで知り合った同郷の河野さんと散策。



ドトールがあったので入ると、禁煙席が満員。

河野さんが三越の地下にカフェがあるという事でしかたなく三越へ。

三越ということで少し不安はあったが、それが的中。

一番安いコーヒーが



840円。



おい、ドトール何杯飲めるんだ?

しかも周りは見事にセレブおばさまだらけで男子は我々二人だけ。

で、もちろんコーヒー頼みました。


すると出てきたのが


銀座カフェ

カップとミルクと砂糖だけ。


まぁ、後でコーヒーが入ったポットかなんかでてくるだろうと。

しかし、待てども待てども出てこない。


田舎モノ二人なので不安になる。


もしかして・・・



もうこれで入ってるという事か?



田舎モノ二人なのでさらにさらに不安になる。


エアーコーヒーがセレブの間では流行っているのだろうか?


一瞬、ミルクと砂糖を入れようと思ったがようやくコーヒーが運ばれてきた。



「いやぁ~もうこれでコーヒーが入ってるってことかと思いましたよう~~」


ちょっとおどけて店員のお姉さんに言うと




鼻で笑われた。



これから銀座では缶コーヒーでいいや。
2013.08.26 共演猿
くまモン!でご猿。





本日。



Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN vol.11|熊本県ver.|



満員御礼。

おおいに盛り上がりました。


熊本とタイ料理のコラボも楽しんでいただきましたが、やはりこの方の登場で


ヤムヤムくまモン

くまモン!!


司会としてもくまモンいじりができるのは光栄です。


ヤムヤムくまモン2

会場も大盛り上がり。


いまやミッキーマウスにも劣らない人気者のくまモン。



うん、



チトフナマンにも頑張ってもらおう。

2013.08.25 結集猿
いざ!でご猿。




今日は月に一度の劇団総会。


色々、今秋の公演の事が決定してきています。


今しばらく詳細お待ちください。


丸ボンおかめ

あ、総会はこの人数だけじゃないですよ。

ほとんど帰った後の風景です。

女優陣に囲まれて顔が長くなってます。




さて、明日はいよいよくまモンとの対決?

いや、楽しいイベントです。



がまだすばい!
2013.08.24 くま猿
くまモン!でご猿。




くまモンがやってきます!


以前司会をやらせていただきました、タイ料理コラボイベント。

今度は熊本食材とタイ料理のコラボです。


Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN vol.11|熊本県ver.|



地元・熊本という事でわたくしも燃えております。


しかもあのくまモンも来るとのこと。

くまモン



熊本食材、タイ料理、くまモン、そして小粋な司会と楽しい事満載のイベントです。

売り切れ寸前らしいです。


是非、いらしてください!



日時: 2013年8月25日(日)
開催場所:  シーフードイタリアン カレンダー
(〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル9F)
時刻: 12:00 - 15:00  (会場時間は11 : 30です)
参加費:  一般 6,500 円、大学生・高校生 3,500(学生証提示要)、中学生 3,000円、小学生・幼児 無料 *熊本を感じるおみやげ付き♪


詳しくはコチラ



ヤムヤム!
2013.08.23 マシン猿
タイムマシン?でご猿。






そう。

タイムマシンのはずなんだけど

たいしょうタイムマシン

そうは見えません。


ドラえもんの笑顔がむなしい。
2013.08.22 幸運猿
縁起物?でご猿。





朝、寝室の網戸にいた珍客。

カマキリ様


カマキリ。


こいつが一日中、網戸にいた。


そして寝室で事件が起きた。


いつもは嫁が寝かしつける。

なぜなら、


嫁にしか寝かしつけられないから。


息子が寝る時、もうそこは嫁と息子だけの世界。

父が近くにおろうもんならわかりやすく嫌がる。

その嫌がり方といったら、蹴ったり殴ってきたり噛み付いたり。

はい。

もう父親扱いではないです。



ところがなんと今夜は



父の腕枕で就寝。



嫁もビックリしてたけど、一番ビックリは父本人です。

感激で腕枕の腕がパンパンになった父。


あ!!


父がそこで思ったのは、あのカマキリ!



幸運のカマキリ!


いや、



カマキリ様だ。


カマキリ様、ありがとうございます!


昼間、なでなでしてよかったです。


ただ、息子は



ビビってましたけど。




明日の朝はいてくれてるかなぁ・・・
2013.08.21 邪魔猿
ウシシ・・・でご猿。






なんでも大人がやる事に興味を持ちます。


さぁ、荷造り・・ってとこですが、


たいしょうガラガラ

そうそう、なるだけ沢山荷物が入るようにギュッと小さくなってね・・


って、おい!!


ツッコんでやると


たいしょうガラガラ2


これじゃ、ボクがお荷物だ~。



と、言ったとか言わなかったとか。
2013.08.20 留守猿
ちょっと・・でご猿。






那須のアウトレットでの焼き鮎屋さん。


あゆ屋

店主がいません。


よく見ると


あゆ屋2


まさに、


小休止です。
2013.08.19 盆踊り猿
あ~よいよい・・でご猿。





盆踊り大会。


おそらく初めての体験。

夏にはよく聞くけど。

本当にやぐらの周りで皆さん盆踊りされるんですね。

正直、



ビックリしました。



しかも、おじいちゃんおばあちゃんが特にイキイキしてらっしゃる。

なんだか、一年待ち望んでたのように。

チトフナマン盆踊り

うん、いいアイデア浮かびました。



そしてチトフナマンもいました。

盆踊り

やっぱり氷も赤いイチゴ味食べてました。


でも


踊ってはいませんでした。
2013.08.18 花火猿
た~まや~!でご猿。






多摩川花火大会。


実はこないだの全国スイカ割り大会準優勝の景品が多摩川花火大会のシート席チケット。

しかし、あまりの人の多さに心折れ例年通りに


すだっちのお家へ。


いや、息子いますしあの人ごみの中へ突入するのはね。


でも充分楽しみましたよ。

おそらく初めてのでっかい花火だった息子・太一笑も


多摩川花火2013

感動してくれたと思います。


ただこの写真、すだっち家にきてた吉田君の肩車。


違和感なく肩車楽しんでました。



おい、太一笑よ。


違和感あってくれよ。
2013.08.17 帰京猿
た、ただいまでご猿。





涼しい~那須から帰ってきました。


わかってはいたことですが、やっぱ



暑い。



うん。

わかっていたんだよ。


思い出すなぁ・・・


この森のトンネルが好きなんだなぁ・・・

那須だ5

うん。


このつり橋が揺れたんだなぁ・・・

那須だ2

名前忘れたけど。



息子が甘えっぱなしで嬉しかったなぁ・・・

那須だ3

つかの間だったけど。


この川も息子喜んでたなぁ・・・

那須だ6

嫁はなんか変な虫に刺され足が腫れあがってたけど。



サファリパークのトラバスもカッコよかったなぁ。

那須だ4

駐車場に寄っただけだったけど。

そして息子号泣だったけど。



なぜか、鯛のお頭つきを焼いて食べたなぁ・・・

那須だ

炭で火をおこしてだから食べれるまで2時間かかったけど。



いやぁ、楽しかったよ。



こうやって思い出になっていくんですね。



さて、今日からまた


はたらこ。
2013.08.15 アイス猿。

絶品でご猿。




那須にあります南が丘牧場。


ここは牧場ですから馬や牛や羊にヤギ、ウサギや鮎やらマスやら動物が沢山おります。

その上、乗馬やマス釣りやパターゴルフ、アーチェリーとか色んな遊びもできます。

ジンギスカンも食べれてお土産屋も充実。


南が丘牧場最高!


と、ここの宣伝したい訳ではないんです。


ここで最高なのは


ソフトクリーム。


はい、最高です。

そんじゅそこらのソフトクリームではないです。


もう、ハードクリームです。

いや、それだとおいしそうじゃないので・・・めちゃくちゃおいしクリームです。


350円です。

濃厚です。

で、この濃厚さが二倍になってるプレミアムソフト(500円)ってのがあるんですが、もう充分このソフトクリームがおいしいので食べたことありません。

南が丘牧場の宣伝したい訳ではないです。


このソフトクリームを宣伝したいんです。


はい。


ぜひ!!!
2013.08.14 川猿

川遊びでご猿。



連日違う川で遊んでます。

那須の川は冷たいです。

一分くらいつかりっぱなしだと少し痛くなるくらい。

でも息子はずっとバシャバシャしてます。


アホなのか?


お尻がつかってるのもわからず石を拾っては投げて顔に水浴びてキャッキャしてます。


アホなのか?


ほっとくとずっとバシャバシャしてます。

帰ろうと川から上げると泣き出します。


アホなのか?


いや、オレの息子ですからそんな事ありません。


ただ、


父が泳げないことはまだ知りません。
2013.08.13 緑猿

フィトンチットでご猿。




午前中から那須の自然を満喫。

ほら、肩車できてます。

自然の中で自然治癒力養ってます。


暑いけど東京と違い心地良い暑さ。

夜は涼しいし、深夜朝方は寒いくらいです。
散歩もたっぷり。


でもやっぱり


飲むのも食べるのもたっぷりです。


さて、虫の鳴く声の中でおやすみなさい。
2013.08.12 避暑地猿

スズシーでご猿。




森にいます。

鳥さんの声と沢山の虫さんに囲まれてます。

昨日までの暑さとか豪雨とか湿気から解放されてます。


うん、これは腰のリハビリにはいいぞ。


ただ、



体重は確実に増えるな。
2013.08.11 逃避猿

逃げろ~!でご猿。




暑い夏が好きですが。

ちょっとだけ腰のリハビリも兼ねて、東京から離れます。

いや、あくまでも腰のリハビリも兼ねてですから。

帰ってきたらバク転できるくらいになってれば・・・



いいなぁ。
2013.08.11 かぶり猿
変身願望?でご猿。





父親に似たのでしょうか。


どうも、かぶりものが好きらしいです。

たいしょうめがねだ

まぁ、サングラスはかぶりものではないですが、つけた後必ず


鏡でチェック。



父親に似たのでしょうか。


そして父が作った手作りのネズミのお面。

たいしょうねこ面

これもつけた後必ず



鏡でチェック。



もしかして



ナルシスト?



これは父、母、どっち似なんだろう。
2013.08.10 ニヤ猿
zzzzzzでご猿。






うらやましいなぁ。

散々キャッキャ遊んだ後も

たいしょう寝笑顔

笑いながら寝てる。


2013.08.09 サービス猿
感謝??でご猿。





夜に以前お仕事をお世話になった方々と飲んだ。


そのお店は初めて行くお店だったが、以前チトフナマンがチラシを置きにきたという。

とても料理もおいしく、店員さんも皆良い人達。


そして最後にサービスですと、デザートが

チトフナマン感謝

いつも街をありがとう 好きです


おそらくチトフナマンの親友である野猿に対してのサービスだろう。

チトフナマン感謝2


チトフナマンの代わりに食べておきました。
2013.08.08 牡蠣猿
来た!でご猿。





今年も岩牡蠣が届いた!


岩牡蠣

これは鳥取の岩牡蠣です。

はなまるの時知り合った鳥取の観光課の方が野猿が牡蠣好きだという事を覚えていてくださりました。


岩牡蠣3

天然ですから、そのミルキーさといったらママの味どころじゃありません。


生と焼き牡蠣でいただきました。

岩牡蠣2

ラッキーなのは嫁が


牡蠣食えなかったことです。
2013.08.07 ぬけがら猿
興味津々でご猿。





夏は虫さんの季節です。


家の周り、中にも、公園にも沢山います。

蚊、アリさん、かなぶん、セミ・・・毎日必ず目にして興味津々なのは息子。

動いてるものより動かない物の方がコワいらしく

たいしょうぬけがら2

セミのぬけがらにおそるおそる。


最終的には触らずに

たいしょうぬけがら

間接的に遊んでました。


そして動く物としては今、


金魚にものすごく興味持ってます。



父ちゃんの金魚すくい名人としての発揮できる機会を虎視眈々と狙っています。
2013.08.06 ニク猿
ほっそり・・でご猿。





ギックリ腰やってから筋トレらしきことをやってない。

いや、やるのがコワい。

だからドンドンやせ細っていく。

この年だから太っていってもいいはずなのだが。

やせていく。

というかやつれていってる気が。



いかんよ。



うん、いかんいかん。



鍛えるか。


キンニクマン


このくらい。
2013.08.05 拒否猿
イヤ~でご猿。





世田谷祭りに行ってきた。


馬やらショーやら露天やら盛りだくさんだが、いかんせん人が多すぎる。

そんな中、消防隊のハシゴ車に乗れる催しものが。

ハシゴ車大好きの息子でもハシゴ車のハシゴで高所は嫌がるだろうと、代わりに救急車の乗り物に。

ちょっと不服そうな息子。

たいしょう救急車

係りの人がヘルメット(救急隊用の)をかぶせてあげようとすると

たいしょう救急車2

必死に拒否。


まぁ、来年はハシゴ車乗れるよう父が頑張ります。


結局祭りで一番喜んでくれたのは、



耕運機に乗った時。



安くすみます。
2013.08.04 後輩猿
バッタリでご猿。




後輩とバッタリ会った。

たいしょう大竹


相変わらずではあったが

たいしょう大竹2

止められないものもあるようです。


そりゃ、息子も笑顔から固まるわ。



あ、大竹と言います。
2013.08.03 軟膏猿
ん?でご猿。





子供ですから。


夏は虫に刺されたり、あせもができたりします。

息子も体のあちこちに虫刺されの痕が。

病院からもらったお薬もあるのですが、同じような軟膏あります。

わかりやすく嫁が書いててくれます。

体用とか虫刺され用とかありますが

軟膏2

この軟膏は何用だろかと、裏を見たら

軟膏


ちんちん。



オムツで蒸れたりしますからね。



・・・書いたのはオレじゃないですよ。




2013.08.02 感動猿
少しづつでご猿。





息子はもう2歳。


でもまだ言葉は喋れない。

でもすこしづつだが表現ができてきている。


最初は「ばっば~」からはじまり「じっじ~」と。

で、「はっは~」から「ちっち~」と。

この「ちっち~」が難しいらしく「しっし~」とか「ちっし~」になっていた。

ところがここんところこの「ちっち~」が上手に言えるようになってきた。

帰って来る時、父を見つけるとでっかい声で



「ちっち~!!!!」



もう、涙が出るほど感激です。

普段は母にベッタリなだけに感激です。

親バカだと言われようが感激です。

たいしょうプールよ

あとは


もうちょっとなついてくれるかな。
2013.08.01 爆笑猿
テッパンでご猿。





子供の頃大好きだったアニメ。



トム&ジェリー。



確か、熊本では金曜の夕方やってた。


今、息子は「ニモ」「カーズ」「アンパンマン」「きかんしゃトーマス」にはまっている。

で、チャンネル回してたらたまたまMXテレビで「トム&ジェリー」をやってた。

それを観た息子は



大爆笑。



その大爆笑ぶりはハンパではなかった。

ヒザ叩いて、お腹叩いて大興奮。

あの説明がいらないトムとジェリーの単純なおっかけっこに二歳児がキャッキャではなく



アハハハハハ!



と、笑ってた。

それはアンパンマンやトーマスとは全く違うリアクション。

そして同時にやっぱり大人も楽しめる。

とにかくベタなのだ。


で、それをお隣さんに話したらなんと


トムジェリー2

DVDBOXを貸してくれた。


ウヒャ~!!ですよ。


しかも

トムジェリー

一枚にこんなにもお話が入っている。


これで当分、ご機嫌を取ることができる。


皆さんもトム&ジェリーみて下さい。



ベッタベタですよ。