猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.01.30 研究猿
興味津々でご猿。





まぁなんにでも興味を持つお年頃です。


たいしょうお魚3


ここの水槽。

この魚が気になるようで。


たいしょうお魚2

設置してある虫眼鏡でジーッ。


たいしょうお魚

設置してある万華鏡的なもんでジーッ。


この行動を何回も繰り返します。



将来、なんてろ細胞を発見することを願う。
2014.01.30 片付け猿
つかの間でご猿。





3日ほど、実家に帰っている嫁と息子。


チャンスとばかり片付け。

厳密に言うとおもちゃの片付け。

おもちゃ!2

普段はこれのほとんどが部屋に散らばってます。

おもちゃ!

このケースの中のプラレールやレゴも。


このスッキリしたお部屋も



明日までです。
2014.01.28 おもろ猿
見た目?でご猿。






わかばやっしさんとコント稽古。



なんでしょ。

このわーかばやしさん。

見た目というか存在がおもろいんです。

ただ、ジャグリングやってるだけでも

わかばやしー

顔だけじゃなく全体的におもろいんです。


で、写真撮ってると

わかばやしー3

こんな奇跡的におもろい写真撮れるのも彼の生まれ持った才能だと思います。


で、こうやってドヤ顔なると

わかばやしー2


そんなにおもろくないんです。


ホント。



なんなんですか、この人。
2014.01.27 ハッピー猿
幸せ?でご猿。





ハッピーセット。


マクドナルドで今絶賛キャンペーン中。

なぜかテレビのCMを見てず~っと


「ハピ~シェッチョ、ハピ~シェッチョ・・・」


とつぶやいていました。

そしてやっとトミカのシリーズがセットのオマケになって、喜び勇んでマックへ。

やっと手に入れたハピ~シェッチョ。

一応これ・・・

たいしょうハッピーセット

ハッピーな顔です。
2014.01.27 別れ猿
さようならでご猿。





別れなんて突然です。


初めて出会った頃はその容姿と才能に惹かれ、そして幸せな関係を築いていました。


でもいつからでしょうか。


あなたは不機嫌な時が多くなってきましたね。

ボクの愛情が足らなかったのか。

今思えば、知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたのかもしれません。

あまりかまってやれなかったのは謝ります。

でも年末の一番大事な時に、あなたは突然別れを告げてきました。


一番あなたを必要としてる時に。


あらためてあなたの大切さに気付きました。





でももう、あなたは帰ってきません。





でも、前を向いて生きていかなきゃね。






あなたと過ごした年月、最高に幸せでした。






あなたが残した、色鮮やかな沢山の思い出を胸にこれからも頑張っていきます。







さようなら。






ぷりんたー


プリンターちゃん。


2014.01.25 ぎょう猿
ジュウ~・・・でご猿。





ギョウザ。


作るのも食べるのも楽しいですね。

後はビールがあればそれでよし。

ぎょうざー2

今日はお隣さんちでギョウザパーティー。

お隣さんは中華屋さんで働いてる方ですから味は間違いなし。

ぎょうざー

焼き方も完璧。


ひたすらギョウザとビール。


人生で一番ギョウザを食べた日でした。



ありがとうギョウザいました。
2014.01.24 ライダー猿
ブロロロ~~~!でご猿。





今日もコント稽古。


わかばやっしさんと。


彼は毎回バイクで通っている。


わかばやバイク


乗りこなしてます。
2014.01.23 図工猿
センス?でご猿。





息子とコミュニケーションを深める?ために嫁が買って来てくれたペーパークラフト。

紙細工

はい、父はこういうの大得意なのです。


おもちゃが壊れたり、電池切れたりする時だけは息子も「ちち~」とそれを持ってきます。

それをしっかり直してあげるのです。


で、このペーパークラフト。

父が作って、色やシールは息子・太一笑にやってもらうという共同作業。


キリンさんを作ってあげて、シールは太一笑が貼ります。

紙細工2

個性的でしょ。


目のシールを貼る位置を一応教えてあげました。

紙細工5

反対側は太一笑に貼らせました。


続いてカバさん。

紙細工3

色を塗ってくれました。


ピンク。


個性的でしょ。


目のシールは今度は太一笑に最初から貼らせました。

紙細工4

鼻になってました。



個性的でしょ。
2014.01.23 始動猿
お目見えでご猿。






今日は第二回「チトフナマンを囲む会」。



ツイッターやフェイスブックでチトフナマンを囲みたい!という輩で集まる会です。

そこにお邪魔しました。

今年初のチトフナマンは相変わらず底抜けの明るいヒーローでした。

チトフナ新年会

不動産屋さんから美容師、広告関係の人からファミリーマートの店長さんまで様々な職種の方が集合。


千歳船橋での活躍の場が広がりそうです。



チトフナマン、チトフナの平和以外にも守るものが増えたみたいですよ。
鍛錬・・でご猿。





火曜日は丸ボンワークショップ。


前半はシアターゲームから始まり、身体あっためるためにジェスチャーゲーム。

今日はヤッチンさんも来て、ジェスチャーゲームは初参加。

ヤッチンジェスチャー2

いやぁ~盛り上がりました。


言葉を使わず、頭と身体を使って表現する。

意外と難しいんですわ。

後半は色んなメソッドをやった後、最後はビデオレター。



自分が亡くなった後に、誰かに宛てたビデオレターを5分間喋る。



これがね、感情表現と言葉の選択と時間の配分とを考えながらだから大変なんですよ。

やはり、自分が実際亡くなってる設定ですからこみあげてくるものもありますし。

しかし、あくまでも表現ですから。

しかし、



せつなかったなぁ。
2014.01.21 ハンサム猿
フラッシュ!でご猿。





コント稽古。


この方との稽古でしたが

わかばやっし

これ、中々のハンサムでしょ。

イケメンではなくハンサム。


しかし残念ながら

わかばや3

この方です。
2014.01.20 ドコモ猿
ガマンの限界でご猿。





毎度毎度、携帯の調子が悪くなるわたくしですが。


結構、ガマンしてるんです。

ドコモショップ行って、修理で10日間くらい預けてってのが面倒で。

それがこれまでにあまりにも多かったものですから。

で、昨日あたりからとにかく電源が急に落ちるってのが繰り返される。

今日になっても突然電源が落ちる。



イライラしますよね。



それが連絡入れなきゃいけない時間とかにそれですから、余計にイライラするのですよ。

充電もできない、充電しても2時間くらいで半分くらい減る。



明らかにおかしい。



前の機種でも何度も故障でドコモとは揉めてるので、あまり行きたくないのです。

きっと履歴が残ってるだろうから「またこの客か・・」って思われるのもイヤですし。

でも、思い切って行ってみました。


すると、やはり不具合の説明してる時にも電源が落ちた。

しかも何度も。

もう説明する必要もなく、調べてもらったらバッテリーではなく本体に問題があると。

でもやっぱり結局は修理に10日間くらいかかると。


もうね、これまで機種を変えるたんびに不具合があるんですよ。

もうよほど



ドコモとは相性が悪い。



と、思うしかないんです。


だから、ソフトバンクに乗り換えようかと悩んでもいました。

その事も今日、ドコモショップの店員さんに相談しました。


でも、今日ちょっととどまりました。


なぜなら



店員の対応が素晴らしい。



前回の店員は最悪だったのに今回の店員さんはとにかくよかった。

この対応がソフトバンクさんにもあるのか。



ここ大事じゃないですか?



孫さんは個人的には好きですけどね。

どこも

結局は人なんですよねぇ。


今日の店員さんはソフトバンクに乗り換える時の説明もちゃんとしてくれました。

月々の使用料金もソフトバンクの方が安いと。

潔かったです。

それでもその店員さんの人柄の方が、乗り換えのポイントでいうと高いんですよ。



ん~。



悩むなぁ・・・。
2014.01.19 ボケ猿
血・・でご猿。





新しいことを日々提供してくれる息子ですが。


教えてもないのに率先してボケます。

もう、彼はツッコまれることに喜びを、いや快感を覚えてるようです。



親の血でしょうか。



モノボケは基本です。


バナナを渡すと、皮ごと食べようとするので「それは皮でしょ!」とツッコまれるのを待ってます。


ipodを見つけてはイヤホンを

たいしょうイヤホン

鼻に入れます。


基本のボケです。


いつの日か、いや近々親子漫才が見れることでしょう・・・・
2014.01.18 わかばや猿
ひさしぶり!でご猿。






若林さんと会った。


はい、存在じたいがおもろい人です。

以前にコントも一緒にやりました。

そしてまたコントやります。

なんと



二人だけで。



残念ながら、いや残念じゃないかもですがとあるイベントでです。

今日は本読みしましたが、まぁ若林さんの本読みの真面目さといったら。

やっぱりあの人は動いてこその人です。


なぜか稽古場にあったドラムセットで遊び始めたわっかばやしさん。

わかばや

まぁ、スティックじゃなくなぜかペットボトルですが。

そのうち、興奮しはじめたわかばっやしさん。

わかばや2

そんなに興奮すると、ホラ!

わかばや3

ね。


動くとおもろいんですよ、彼は。


そんなわかばやっしさんとの久しぶりのコント楽しみですわ。


2014.01.16 待ち受け猿
変えました。





ドコモからソフトバンクに変えようか迷ってましたが。


気分一新。


待ち受けを変えました。

待ち受けチトフナマン

チトフナマンとのツーショット。


ありがとうチトフナマン!!
2014.01.15 解決猿
判明でご猿。




昨日のブログで書いた息子の



「ダンミチュ~・・」発言。



誰が「壇蜜」という言葉を教えたんだと。




判明しました。




今日、息子を子守り中にスーパーへ行った。

そこではちびっこだけガラガラの抽選ができてラムネのお菓子をもらえたり、父と追いかけっこしたりと結構息子は楽しかったらしい。


母がお仕事から帰ったきたら、「今日何して遊んだの~?」とか聞いたりすると息子なりに教えてくれる。

するとその言葉の中にでてきたワードで突然出てきた



「ダンミチュ~」



ん~??



母はその言葉の後に



「そうなの~サミット行ったの~?」



ん~???サミット??


確かに行ったスーパーはサミットという名前だが。



まさか・・。




サミット



シャミット



ジャミッチョ



ジャンミッチュ



ダンミッチュ




ダンミチュ・・・




はい。



「ダンミチュ」とはスーパーマーケットの



「サミット」の事でした。



そりゃ、しょっちゅう行ってますから覚えますわな。



サミットが壇蜜に聞こえるのは父の気持ちの中の問題だったのでしょうか。


すまん、息子よ。


たいしょうちゅう~

普段のキャラに惑わされてたよ。






2014.01.14 覚え猿
吸収・・でご猿。





如実に言葉を覚えていく息子。

たいしょう寝方




ちょっと口にした父や母の言葉を覚え、それをつぶやく。


「なるほどね~」とか「やばい!」とかすぐに「にゃるほど・・ね・・」とか「や・・ば・・い・・」など。

今朝、新聞を読んでてテレビ欄の「隠蔽捜査」という番組を見つけ思わずつぶやいたら、



「いんぺーしょうしゃ・・・」



なんちゅう言葉を覚えとるんや。

それからなんども「いんぺーしょうしゃ・・・いんぺーしょうしゃ・・・」と繰り返す。



で、さきほどふとつぶやいた息子の言葉が



「だんみちゅ・・・」



???


誰か「壇蜜」・・・教えた??
2014.01.14 意気込み猿
大総会でご猿。






丸福ボンバーズ大総会。


旗上げから約一年半。

本公演三回、ちびっこボンバーズ三回、なすびイレギュラーイベント一回と。

すべて踏まえての反省会、そして今後の展望。


がっつり。


話し合い。

本音での話し合い。

とても意義ある4時間。


今後とも丸福ボンバーズをよろしくお願いします。



そしてこの日は座長・福島三郎の誕生日。

そして劇団員の晋一郎の誕生日。


大総会2

新年会とそうしてサプライズ的なハッピーバースデー。


こちらも色々実のある話で盛り上がりました。


最後に久々にラーメン屋で締めました。

ここでも劇団の今後の話で盛り上がったんですが

大総会

座長の熱弁の後ろで負け犬が一匹。


睡魔に負けていました。



それぐらい熱かったとしましょう。



今後とも丸福ボンバーズをよろしくお願いします!
2014.01.13 全開猿
無防備でご猿。





やはりこの時の息子が一番愛らしいです。


たいしょうサービス

お風呂あがりの無防備な姿。


普段は父には攻撃的ですがこの時はまさに



服従のポーズ。



本人はアニメに夢中でそんな気さらさらないですが。
2014.01.12 年齢猿
チェック!でご猿。





お正月に暇つぶしで脳年齢チェックをした。

まぁ、簡単な計算やゲームで脳年齢がわかるってヤツです。

この手のものはあくまでもゲームですから、信用はしてません。



が。



判定は



27歳。



現在44歳、今年で45歳ですが。

脳年齢は



27歳。



まぁ、この手のものはあくまでもゲームですからねぇ。



で、今日恵比寿駅のホームで気になるもの発見。

ヒザ検診

ひざのトラブルを予防する靴・・・とな。


でね、その隣でやってたのが

ヒザ検診2

ひざ年齢チェック。


これがホームの真ん中にあるのでかなり目立つのですが、ひざワル星人としてはやっとくべきでしょ。

結構なでかい音たてながら、ひざに関する質問に答えていきましたよ。



そして判定は





ヒザ検診3


70代。


もうねぇ、何歳とかじゃないんですよ。

70代って。



27歳と70代だと平均だいたい




44歳になっちゃうね。




がんばろう。



ひざのアンチエイジング。
2014.01.11 予兆猿
プシュ~・・でご猿。





とある打ち合わせを終えての帰り道。


梅里アーツと一緒にそれぞれの自転車で。

自転車漕ぎはじめたら、なんかタイヤに違和感を感じた。

変な空気音?のような。

ついこないだ、まだ新品の自転車にもかかわらずパンクしてチューブごと交換したばかり。

アーツ君に「オレのタイヤ変じゃない?」と聞きつつ不安な感じで漕いでいた。

まもなくボクのお家に近づいてきたその時



プシュ~~~・・・・・



明らかに空気が一気に抜けた音。



「わっ!!」



と声をたて、タイヤをのぞき込んだ

アーツパンク

アーツ君。



お前かい!!



完全に前タイヤがパンクしたアーツ号。

アーツ号はかなりこだわりの自転車で結構な高級自転車。

その失望感たるは。


笑いをこらえつつも同情感100%で、近くはないが一番近い自転車屋さんの場所を教えてあげた。


アーツパンク2


見送りましたよ。


同情感100%で。


寒いのにねぇ・・・。


自転車屋さんでサクッとパンクなおして、ビュ~ンと帰りな。


そして15分後。


アーツ君から送られてきた写真が


アーツパンク3


同情感1000%。



ガンバレ、アーツ君の2014年。
2014.01.10 初猿
完食!でご猿。





今年になって初のラーメン。

大島らーめん

ラーメンだけにとどまらず、餃子に半ライス。


そして完食。


今年はこの調子で。


2014.01.09 躍動猿
テンション・・・でご猿。






テンションあがるみたいです。


たいしょうはだか


裸になると。


お風呂で洋服脱がせるとキャッキャしだします。

誰の血をひいてるのでしょう?


すごいでしょ。

たいしょうはだか2


躍動感。
2014.01.08 朝猿
ブルブルでご猿。





何年ぶりかの朝帰り。


寒すぎます、はい。


かふぇおれ

これがなおさら温かく感じたり。


こんな朝方にはなぜか長渕剛の「とんぼ」を歌いたくなるのです。

上京してきたばっかりの時、勤め先の帰り自転車こぎながら熱唱したものです。

よし。

と思い、Ipodで「とんぼ」を聴こうと探したら



入ってない・・・。



結構、沢山アルバム入れてるのに。


しょうがないからマスクしながらボソボソ歌いました。
2014.01.07 タミフル猿
効いた?でご猿。





元旦からインフルエンザにかかった息子・太一笑。


小児科からタミフルをいただいたから、安心したけどこれがまた大変。

タミフルは結構苦いらしく、ジュースやヨーグルトに混ぜて与えてもすぐに気付いて嫌がる。

でも飲んでもらわないことにはねぇ。


嫁が大変そうでした。


たいしょうインフル

一応この時も熱が38度あります。


つらそうにみえないのが残念ですが。



残念なお正月でしたが、




もう元気です。


2014.01.06 プレゼント猿
カーズ!でご猿。





去年の太一笑へのクリスマスプレゼント。


たいしょうマックイーン2


ディズニー映画の「カーズ」が大好きな太一笑ですから

たいしょうマックイーン

主役・マックイーンのスノーブーツ。


今回の那須ではあまり雪が降らなかったから本領発揮とはいきませんでしたが。


那須で一番うれしそうだったのは

たいしょう南が丘2

やっぱり南ヶ丘牧場のソフトクリームでした。
2014.01.05 帰京猿
ただいま!でご猿。





那須から帰ってきました。


帰ってきたとたん、なんか体調がすぐれなくなるのはなぜでしょう。

やっぱり空気が違うんでしょう。


今回の那須はあまり雪を見れず残念でしたが、思い出はできました。

息子はスゴくビビリなので無理かと思われた乗馬。

いや、



乗ロバ。



たいしょう南が丘3

ちょっと前だったら号泣してたのに成長したものです。

近くにはしっかり父が帯同。

たいしょう南が丘

父とはお馬さんごっこしてるかね。


ちなみにこのロバさん、南ヶ丘牧場のロバさんですが

たいしょう南が丘4


当番制らしいです。



「営業」って言葉いるか?


息子が乗ったのはスマート君でした。
2014.01.03 おみくじ猿

よし!でご猿。



月並みですが初詣行ってきました。

那須温泉神社。

月並みですがおみくじ引きました。

結果は、月並みじゃなく



大吉!!!



なんでしょう。

しこたま嬉しく感じます。

おそらく昨年が色々と大変だっただけに、尚更です。


初夢は映画のオーディションに受かった夢。

昨日の夢はヘビに追いかけられる夢。


そして、大吉。


すべてをいいようにとらえて、後は自分自身をどうするか。


さらには午年!


馬車馬のような数馬になろう。


・・・オレは酉年生まれですが。
2014.01.02 雪猿

ようやく・・でご猿。




那須に来て三日目。

ようやく雪が降りました。

やっと太一笑と雪で遊べると思ってましたが、まだインフルエンザ中なので自粛。

元々の性格なのか、タミフルのせいなのか異様に元気がいい息子ですが。

雪とツララを触りたがるのを必死で止めました。

この寒さですから今回はお出かけはあきらめましょう。

でも、のんびりは出来てます。

よし、明日はちょっとお外に出れたらいいね太一笑よ。
2014.01.01 早々猿

元旦ですが・・でご猿。




今年もよろしくお願いします。


那須にいます。

お正月気分・・・とはいかず。

新年早々ですが、大晦日から高熱が出だした息子・太一笑。

もちろん病院もやっておらず様子を見ておりましたが、熱が下がらないので元旦から那須でやってる小児科へ。

はい。

インフルエンザでした。

そりゃ下がらないよね、熱。

太一笑にしてはめずらしく不機嫌で元気がいつもよりないので心配はしてましたが、これで一安心。

写真はアイスにまぜたタミフルをおいしそうに頬張ってます。

明日は元気になるといいね。



・・てか、結構太一笑とチュッチュ、チュッチュしてたな、オレ。



明日の朝が心配な感じで初夢期待します。