猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.03.29 春猿
春ですよ~!でご猿。







丸福ボンバーズプレゼンツ。

あつまれ!ちびっこボンバーズ!Vol.3

~はるもうららだ!だいしゅうごう!~


ちびぼんちらし4


次は春です!

そして平日です!


3月27日 28日。


両日とも 11時半 14時 17時


3歳以上500円



さぁ、今回はどんなおもしろいことが飛び出すか?



心も身体もポッカポカになりに、みんな集まれ~!
2014.03.25 邪魔猿
チョコマカでご猿。





引越し準備。

もう大詰めどころじゃなく特大詰めです。

何度、ため息が出たことか。

そんな中、癒しの空気と苛立ちの空気をかもしだしてくれるのがやっぱり


たいしょう引越し

息子・太一笑。



いや、本人は手伝ってくれてるつもりなんでしょう。

でもね


たいしょう引越し2


・・ありがとね。


父が掃除機かけた後も、手伝いたくなったんでしょう。


たいしょう引越し3


うん、ありがとう。

でも君が吸ってるのは父の足だから。


コラ~!って言っても

たいしょう引越し4


・・・お手伝いなんだもんね。


いよいよ明日、嵐の引越しです。
2014.03.23 荷物猿
満載でご猿。





引越し準備も大詰め。

押入れ

これは押入れの一部ですが。



散々捨てて処分したにもかかわらず、残った荷物が



ダンボール41箱。


プラスチックケース31個。



引越し先は今のところと広さは同じくらいだが、収納が無い。


こうやって書いている段階で




ゾッとする。
2014.03.21 掲示猿
いたる所に・・でご猿。






千歳船橋のいたるところで目を光らせております。


チトフナマン掲示板

ちびっこボンバーズ!


まもなくです!!
2014.03.20 ちょっかい猿
遊んで~!でご猿。





毎日毎日引越しの準備。


部屋中が物まみれです。

足の踏み場もなくなるくらいです。

断捨離に没頭し、整理してると間もなくやってくるのがうちの怪獣です。

たいしょうプラケ

プラケにお邪魔します。


本当にお邪魔だから。


2014.03.19 ワクチン猿
ドッサリでご猿。





引越しにむけての断捨離実行中です。


なんせプラケース20箱以上ですから。

リサイクルとかゴミにするかとか考えましたが、嫁が決めました。

ダンボール2

なんと古着を送ることで世界の子供達にワクチンが寄付されるシステムらしいです。


なんて画期的なんだ。


衣類の断捨離、思いっきり思い切って出た数が

ダンボール

このデカイダンボールで



6箱ぶん。



思い切りました。


ワクチンよ世界中に届いておくれ。


ただ、


まだタンスには眠ってます。
2014.03.19 公園猿
春一番!でご猿。





吹きましたね。


春一番。



こんな日に現われました。

チトフナ砧4

チトフナマン。


子供達もお昼ご飯そっちのけで

チトフナ砧3

記念撮影。

チトフナ砧6

チトフナマンもご満悦。

チトフナ砧2

なぜか子供達は木の枝を沢山プレゼント。


最後はお丁寧にお見送りまで。

チトフナ砧


春一番に負けないパワーをもらい、颯爽と立ち去ったチトフナマン。


花粉症は大丈夫なのかな?
2014.03.17 ドーナツ猿
満足?でご猿。





息子と二人でミスタードーナッツへ。



まぁ大好きなドーナツですから。

たいしょうミスド

もう大満足です。


でも、オレンジジュースは

たいしょうミスド2

不満足らしいです。
2014.03.17 笑顔猿
感謝でご猿。





子どもぶんか村演劇くらぶ発表会


「ぶんか村分校の卒業式」


無事終了しました。


ホントにこの無事終了という言葉があてはまります。

少ない稽古日数の中でのそれぞれの頑張りで成し遂げた本番。

みんな緊張してる中でも舞台上で助け合い、同じ空間で生きてました


うまいとか、へたとかではない、何か。


もっともっと大事な何かを感じてくれたと。


すべてはこの写真の

ぶんかむら集合

笑顔が物語ってます。



とにかくみんな、お疲れ様。



そして



ありがとう!
2014.03.16 団結猿
ランチ!でご猿。





地元小学生にお芝居を教えておりまして。



その発表会がいよいよ明日。

作品は我が劇団の福島三郎の書き下ろし。

唯一大人で出演します。


今日は最後の稽古日。

お昼にはみんなで教室でランチです。

ぶんかむらランチ

このメンバーでお送りします。


テーマは卒業ですから。

そりゃ泣けますよ。



ボクが。



稽古でも必死に涙こらえてます。


さ、明日はがんばるぞ。
2014.03.15 肉猿
今半!でご猿。





まぁ、昔ほど肉に対する執着はなくなりました。


若くてまだSETの研究生だった頃はとにかく焼肉を食べたくて食べたくて。

金持ちの同期に叙々苑に連れて行ってもらい、特上カルビを一口食べてうますぎて涙流したあの頃が懐かしいです。



そんな今日この頃、いただきました。

肉!

今半の高級肉。


これはどう食べるか。


悩みました。

すき焼きかしゃぶしゃぶか。


ぶっちゃけどっちも食べたい。


そこで出した答えが



5枚すき焼き、6枚しゃぶしゃぶ。



ちょっと面倒だけど、おいしく食べたいですから。


結果、



涙出そうなくらいおいしかった!!



肉、やっぱ最高です。
2014.03.14 ランチ猿
久々!でご猿。





新宿・ゴールデン街でお仕事。


ぶっちゃけ初めて行ったゴールデン街。

そこでご飯食べました。

いや、つけ麺食べました。

その店、すごく有名らしいんですがものすごく



狭いんです。


なぎ2

二階への細い階段を上り、店に入っても10席ないんです。


で、


ラーメンのダシはオールにぼし。

なぎ


一口食べると美味しいんですが、後半やっぱり



にぼしすぎる。



でも久々のつけ麺に満足。



明日も食べたくなりました。
2014.03.12 iphone猿
スラスラ~でご猿。





ドコモからソフトバンクに乗り換えての感想。




ストレス無し。



動きもタッチパネルもスラスラ。

ネットも早いし、なんといっても



電池が減らない。



ドコモの時は一日何度も充電してたので、本当にこれが大きい。


お客様対応もよかったのですよ。

いただきました。

親子ドーン

親子ドーン。



そかも4つ。

一つ食べました。


いいね、ソフトバンク。
2014.03.12 鍛錬猿
カツゼツ・・でご猿。




本日の丸ボンワークショップのスタートは滑舌の鍛錬から。


声優の藤沢みほによる指導で割り箸をくわえさせられた。

割り箸4

なぜか座長までやらされてますが。

割り箸3

妙な画です。


みんなそんなに違和感なかったんですが、静奈だけは

割り箸2

なんでしょ、おもしろいんですよね。


でもこれやった後、



「買った肩叩き機、高かったのだよ」



が、すらすら言えるようになったのですよ。


すげぇ。


お芝居はエチュードからのコント作り。

割り箸


発表する日が待ち遠しいです。
2014.03.11 お助け猿
あたふた・・でご猿。





引越し業者、未決定シリーズ。


昨日、ネットで引越し見積もりしたところ。

今日は何件も引越し業者からメールや電話が。


ところが。


どの業者もやっぱり繁忙期ということで高い。

最初に見積もりしてもらった業者の何倍もの値段になり、最終的に見積もられた値段が



23万。



おいおい。


せっかく、敷金礼金を少なく借りれたのに引越しでそんなに取られたら意味ないだろ。

しかし、それが現実で繁忙期でしかも消費税アップ直前。


そこで


フェイスブックで誰かいいアイデアありませんか?と募ったところ・・・

見つかりました。

その名も



お助け本舗。



ようするに何でもやってくれる

おたすけ


便利屋さん。


ここで見積もったところ値段は引越し屋よりも格段に安い。


後は


さかもと


この人が来てくれることを祈ろう。
2014.03.10 悩み猿
高い!でご猿。





引越しにむけて着々と準備が進んでます。


けども。


肝心の引越し業者が決まらない。


見積もり~


どうやら繁忙期らしくめちゃくちゃ高い。

見積もりを色んな業者にやってもらってるがドンドン高くなっている。

裏でつながってるんじゃないかと思うくらい。

業界ではこの時期に稼いでるという。


困ったもんだ。


ここ2,3日で決めねばなるまい。


3月はただでさえ忙しいのにですよ。



困ったもんだ。


2014.03.09 ライブ猿
40周年!でご猿。





丸ボンメンバーでもある、ザ・グッバイのヤッチンさんの芸能生活40周年記念ライブに行ってきました。


40周年ですよ。


ボクが4歳のころからですよ。


スゴイことです。


やっちんライブ


いまだにお若いし。


癒される歌声はもちろんですが、本当に人柄がすばらしいのですよ。


元ジャニーズでアイドルとしてスタートして、いまだに愛される。


この方と出会えてよかったですわ。



よし。



まずはギターだな。

2014.03.08 映画猿
初!でご猿。





息子・太一笑が初めての映画に行ったらしい。


はい、父は仕事で一緒に行けませんでした。

その映画とは

トレインヒーロー

劇場版 「トレインヒーロー」


テレビでやってる台湾のアニメです。


で、実際に映画館入ったら

たいしょう映画

貸切状態。


お客は母と太一笑のみ。


たいしょう映画2


王様気分で上映中も映画そっちのけで館内を歩き回っていたのこと。


教訓。


2歳は映画はまだ早すぎる。
2014.03.06 断捨離猿
決心!でご猿。





今月、引っ越します。

そこで!

荷物を一気に減らしたい。

うちには猿王やら劇団もやってますから小道具やら衣装がたんまりあるわけです。

一部屋ほとんど物で埋まっている。

ですから、今さらですが



断捨離。



捨てられない男ですが、ここは一大決心。

今日はCDラックと本棚を一掃。

悩みながら選択。


結構大好きで集めた本も

ダンシャリ4

そして尊敬してやまないこの方のライブビデオも

ダンシャリ5

もうVHSなんて観れないし、引き取ってもくれないんですよね。



辛い。



しかし!

やっぱり捨てられないものも

ダンシャリ3

バイブルですよ。

ダンシャリ2

古本屋では結構いい値段はつきますが、これはダメです。

こういう精神が断捨離ではネックになるんですがね。


でも、

ダンシャリ

結構な量になりました。


そして下取り屋さんに持っていって売れた値段が



1455円。



まぁ妥当かなと。

でも半分以上



返ってきました。



これからもまだまだ続きますよ断捨離。
2014.03.06 あたふた猿
落ち着かないでご猿。





フェイスブックやラインのパスワードは解読し、一息ついたこの新携帯。


しかしまだまだわからないことだらけです。


とりあえず


待ち受けだけは設定できました。


待ち受けだたいしょう



思いっきり字が顔にかぶってますが・・・。
2014.03.05 破裂猿
パン!!でご猿。





よい天気の中、気持ちよく自転車で颯爽と稽古場へ向かってました。

すると突然、



パン!!



パン!!以外に表現しようがないパン!!


周りの人たちもボク自身もビックリしてキョロキョロ。

そしてパン!!の出所はボクの自転車の



後ろタイヤ。



こないだ、前タイヤの交換したばかりです。

パンクじゃないですよ。

タイヤ交換ですよ。

なによりボクの自転車はまだ



新車ですよ。



運よく近くに自転車屋さんがあったのでパンク修理頼んだら、またまた



タイヤ交換だと。



げんなり。

自転車パン!

新車なのにポンコツ感。


頑張ってくれよ。


ボクだけの自転車じゃないんだから。


パトロールできなくなるぞ。
2014.03.04 復活猿
解読!でご猿。





ソフトバンクに乗り換えて。


フェイスブックやらツイッターやらラインやらすべての



パスワードを忘れる。



という難事件。



スパイのようにパスワード解読に励みようやく復活しました。

ずっと頭の中でミッション・インポッシブルの曲が流れる日々でした。


今日はそんな記念日。


たいしょうひなまつり


ひなまつりだったけどね。


2014.03.03 輝き猿
ピカ~!でご猿。





富良野のドンがやってきました。


相変わらず

りょうちゃんたいしょう


輝いてました。



富良野のドンが来てくれたってことはあれですよ。


今後が楽しみになっていきますね。


2014.03.02 乗り換え猿
パニックでご猿。





ついにドコモからソフトバンクへ乗り換え。


しかし。


パニックです。

フェイスブックもツイッターもラインもパスワードがわからなくなってすべてが使えない。

ソフトバンクの店員さんも頑張ってくれたけどダメでした。



やっぱりね。



ボクみたいな人間はスマートフォンを持ったらいかんのですかね。

全然スマートじゃないですもん。

久々に



全く余裕がありません。



いつになったら使いこなせるようになるのか見えない。


ほら


写真すら載せる余裕ないですから。





頑張って・・・・オレ。