猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.04.30 初日猿
楽し!でご猿。





丸福ボンバーズプレゼンツ・ショートスケッチライブ・タイムイズ・ボンバーズ。

無事初日を迎えました。




とはいえ、明日は千秋楽ですがもっともっと上演したい作品です。

いやぁ、楽しい。

カーテンコールもダブルが来るくらい、お客様も楽しんでいただけてるようでした。


ただ、とにかく



着替えが大変。



明日も今日以上に楽しみます。


若手の役者みたいな文章になってますが、それでもいいです。


それくらい、



楽しいのです、はい。



2014.04.29 仕込み猿
準備万端でご猿。




ライブ本番、いよいよ明日!

てとこで今日は舞台仕込み。

朝からトンカントンカン。

そして場当たり稽古。



ぶっちゃけ今回ダンス踊ります。


全員で。


休憩時間には楽屋でパシャリ。



あ、僕は写ってませんけどね。


さ、明日はライブを楽しみます!


思いっきりですよ。
2014.04.28 最終猿
さて!でご猿。




丸福ボンバーズプレゼンツ・ショートスケッチライブ・タイムイズ・ボンバーズ。


長いタイトルですが。


今日、最後の稽古を終えました。

最終通しをしてみて、



こりゃ盛りだくさんだ。



稽古場も毎日日替り。













さぁ、溢れでんばかりの新しいマルボンワールドを堪能しに、是非ともいらしてください!
2014.04.27 和猿
畳!でご猿。




今日のライブ稽古。

本番迫ってきてますから、本腰入れて稽古!

のはずが





なんと稽古場が


和室!


ま、日本人ですからね。


でも、こうやってみると





宴会芸に見えるわ。
2014.04.26 歌猿
ルルラ~♪でご猿。




今日のライブ稽古では歌稽古。


そう、歌もあるんです。

もっと言うとダンスもあります。

なんかライブみたいです。

ライブです。

ムチ打って頑張ってます。


皆で歌ってます。



はい、ちゃんと歌ってます。



集中して歌ってます。



真面目に歌ってます。




顔で歌ってます。





2014.04.24 冷や汗猿
ドッキドキでご猿。




さてと。


準備万端で出かけようとしたら。


財布がない。


前日の行動を思い出す。

当然、心拍数は上がっている。


うん、セブンイレブンで買い物した時までは覚えている。

確かに財布はポケットに入れた。

確実に入れた。

自転車のカゴを確認しにいく。

ない。

いや、絶対ポケットに入れた。

もう一度部屋中を探す。

引越したばかりだからあらゆる所を探す。

なぜかキッチンの棚まで開けてみる。

無い。

当たり前だ。

あぁ、警察届けて銀行連絡してPASMO止めて・・・

自分に腹が立ちながら探しまわる。

散々探して、あきらめのため息を大きくついた。

そのため息をついた時の目線の先に、



財布がいた。



なぜだろう。

なぜか、ベッドの上にあった。

全くベッドに置いた記憶がない。



物忘れがひどくなりました。

こんなとこ嫁に見られてたら呆れられてたろうなぁ。


と、思ってたら今日嫁が


部屋のカギを無くしたらしい。


似た者夫婦ってことで。




2014.04.24 大工猿その2
いっぺんに!でご猿。




引越して最後の家具が届いた。


下駄箱とテレビラック、



いっぺんに届いた。



一挙に部屋がダンボールで埋め尽くされ、箱を開けたら発泡スチロールで埋め尽くされた。


しかし、早めに作らないとライブの稽古もある。

長渕をBGMに工具を準備。

一心不乱に作業に集中した。

一つ目は下駄箱。



我ながらがんばった。

しかし、想像よりいまいち使いづらい。


そんな事より、次はテレビラック!

これもデカいので組み立てるほど大変。

何よりテレビとブルーレイとジェイコムの配線がゴッチャすぎる。

で、汗だくなりながらなんとか完成。



しかし、なんか部屋にしっくりきてない。

まぁ慣れるか。

集中して作り上げたが。


これくらい稽古も集中しないとな。
2014.04.23 追加猿
席追加!でご猿。




マルボンライブ・ショートスケッチ。

なんと追加席ができました。


ありがとうございます。

ですから、どうぞご予約を!



今日はダンスの振り付け。

そう、ダンスがあるのです。

そんな大それたダンスではないですが、皆で踊るなんてライブならでは。


今回はマルボンの新しい試みが盛り沢山です。



待ってますよ。


ふふふ。


2014.04.22 完売猿
感謝でご猿。




マルボン・ショートスケッチライブ。

とりあえずチケット完売しました。

ありがとうございます!

が、しかし当日券は出ると思いますのでそれでも観たい!という方は是非、アポックまでお問い合わせください。





とにかく、おもろいもんを生み出す稽古をしております。





台本ないところから生み出される作品はやる側も刺激的です。


新鮮ですよ。


例えるなら・・・



いい例えが出てきません。
2014.04.20 珈琲猿
大人?でご猿。




コーヒー飲めません。


と、


宣言し続けてました。


豆乳がない時、コーヒー牛乳を嫁に作ってもらいます。

もちろん、かなり甘めに。




ここ連日コーヒー牛乳が続きました。


で、今日気付きました。


大人になったことを。



嫁は気付かぬうちに、砂糖を抜いていました。


今迄は砂糖無しは「にがっ!!」


となってましたが、知らず知らずのうちに洗脳されていたんでしょうか。


いずれにしても皆さん、ボクは



大人になりました。







2014.04.20 車掌猿
出発進行!でご猿。




もうとにかく電車、電車。


電車と新幹線があれば大喜び。


公園にこんなもんがあった日にゃ



ウハウハ喜んでます。

そんだけ好きなんだから、車掌さんなんてやらせたらどんだけテンション上がるだろうと思いきや




なんか、そうでもなかったようです。


こうやってみると太一笑・・・


老けてるな。


2014.04.18 記憶猿
子守唄でご猿。




あるオルゴールを太一笑に聴かせたらえらい気に入りよう。



それには理由があるんです。

オルゴールの曲は[星に願いを]。

この曲は太一笑がお腹にいる時にお腹さすりながらボクが歌って聴かせてた曲です。

ハミングですが。

これを気に入ってると決定づけた太一笑の一言が


「ねんねのうた・・・」


感動です。





思い違いじゃないといいけど・・・

2014.04.17 大工猿
コツコツとでご猿。




新居に引っ越してからまだ揃ってない物。


下駄箱にテレビラック。

昨日やっと3メートルの物干し竿が到着。

ちょっとづつですが、まともになっていってます。

そして今日届いたのが



息子用チェア。


朝ビックリさせるため、息子が寝静まってからコツコツと作りました。


さぁ、朝が楽しみだぜ。
2014.04.16 じじぃ猿
ガリガリ・・でご猿。





息子に硬めのせんべいを与えてみた。





じいさんみたいな食べ方でした。
2014.04.15 リード猿
プレイボーイ?・・・でご猿。




公園に知り合い親子と行った。


普段はふざけたことしかやらない息子・太一笑だが、おいどうした。


ハーフの女の子を目の前に。




そんなすました姿、


見せたことないぞ。

2014.04.15 ドラ猿
ちゃらららっちゃら~でご猿。




なんでもマネしたがる時期ですから。

こんなの着せた日にゃ




と、息子の写真を載せたかったのに急に載せられない状態です。

どうしたのでしょう?

こういったトラブルに全く対処できない人間ですが、皆様これからもボクのことをよろしくお願いします。









2014.04.13 腰痛猿
あれ?・・・でご猿。




久しぶりに息子と公園へ。


疲れがたまってはいたが、まぁ大丈夫だろうと。

スベリ台やブランコに夢中になってるハイテンションな息子につられて父もテンションが上がってきたその時・・・。



腰にいや~な違和感。



最初は気のせいと自分に言い聞かせていたけど、その違和感が段々確信的な痛みへ。


そして、帰りに抱っこをせがまれた時には決定的な痛みに。



やっちまった。



それからずっとブルーです。



こういう時は決まって土日だったりして病院や接骨院にも行けません。


ずっとブルーです。



公園でこの姿見てる時は



まだ元気でした。



2014.04.13 和み猿
落ち着きます・・・でご猿。




新居。


そんなに広くはないですが落ち着くんです。

前の家からそんなに離れていないけどさらに緑が多くなってます。

でっかい公園の中に住んでる感じです。



桜はもう散りましたが、ベランダから見える公園はずっと見ていても飽きません。


思いっきり深呼吸。



そして鼻水。



早くこの季節過ぎないかな。


2014.04.11 飾り猿
おしい!!でご猿。




引っ越しから日にちも経ち、結構片付いてはきてますがまだ来てない家具もあり。


テレビ台や収納ラックがくればお客さんも呼べるレベルまでいくんですがまだ到着せず。

その中でも嫁が五月人形をしっかり飾ってくれました。



ありがたいです。


が、


しかし、


まぁ、収納ラックもないですから飾る所を悩んだんでしょう。

悩んだ末に



カラーボックスの上。


強引です。


そして、ボクが書いた絵と太一笑の名前を書いた額。

よく見ると




斜めってます。


しっかりした嫁。



おしいんです。

2014.04.10 挑戦猿
携帯より・・でご猿。




パソコンが今日からゴミ同然となり、夫婦で呆然としております。


で、何が大変かってネットもメールもできないと。

ブログも更新できないし、メールもデータで台本やら資料やら送られてきたらね。

しかし!


iPhoneからもブログ更新できる方法があると。

教えてくれたのは



福島カツシゲ氏。



さすがMr.iPhone。


写真を載せてあげたいんですが彼の写真はドコモ携帯にしか入ってので





さて、字を大きくしたり写真添付したり挑戦してみましたが、はたしてこれがちゃんと更新されているのか。


そして、


誰かパソコンください。


2014.04.09 終了猿
えぇ??でご猿。






なんか知らんけどウインドウズXPっていうんですか?

うちのパソコンがそうらしくて使えなくなるらしいと。

xp.jpg




そんな!



明日からブログをどうやって更新すればよいのか?

パソコンからできない時は携帯からやってたけどソフトバンクに変えてから携帯からできなくなったし。


もしかしたら今日が最後の更新??


になりかねない状態です。



とりあえず、明日また会えることを願います。
2014.04.09 産み猿
考え中・・でご猿。






丸ボンライブ稽古。


今月末にせまってきました丸ボンライブ。

ショートストーリーをオムニバス形式でお送りします。


それぞれのストーリーは自分達で考えます。

ライブ稽古だ2

それを発表しては、座長が手直し。

だからやる度に変わっていきます。

台本もないので毎回違う楽しさと緊張感。


自分の番じゃない時も

ライブ稽古だ


頭抱えてます。


だからこそ、面白くなる予感プンプンです。



お楽しみに!!
2014.04.08 煙猿
プシュ~でご猿。





丸ボンライブにむけて、台本執筆中。

コント台本だ

頭から煙が出てきてるような。



続きは舞台で!
2014.04.06 収録猿
某・・でご猿。





はい、収録でした。


某トレーニングスタジオのインフォマーシャル。

カーブス

ボカシはオンエアまで秘密の2大女優さんです。

ピンクのポロシャツはトレーナーの石垣さん。

黄色の洋服はなんと元はなまるアナの大平さんです。

はなまる創立メンバーらしいです。

ものすごくやりやすかったんですよ。


他にもお医者さんも出演されましたが、その方も女性。


はい、わたくし



黒一点でした。



オンエアは・・・・わかりしだいアップします。
2014.04.05 花見猿
春・・・でご猿。






毎年恒例の丸福ボンバーズ座長主催のお花見。


晴れたは晴れたけど気温が低かったり雨がたまにポツポツ来たりと。

まともに晴れたことがないのも恒例です。


花見2014

この写真は始まったばかりの時で、この後10倍くらいの人数に。


とにかく子供がいる家族が多いため、ワタクシはクタクタに。

その中で一人で遊ぶ事に長けている男が一人。


花見20143

何か喋りながらブラブラぶら下がっていました。


しまいにゃ、

花見20142


裸足で木と会話しとりました。



おそらく彼には



妖精が見えてます。
2014.04.04 パッツン猿
前髪・・・でご猿。





嫁が息子の前髪を切りました。


たいしょう前髪だ2

テンション落ちてるのかと思いきや・・・



たいしょう前髪だ


ご機嫌!!
2014.04.03 募集猿
新人求む!でご猿。







丸福ボンバーズ。


はい、一昨年立ち上げた劇団です。


この度。


新人を募集するはこびとなりました。


丸ボン集合

はい、詳しくはコチラ。


丸ボン新人募集係り
2014.04.03 春猿
のどか~でご猿。






いや~春ですね。


桜舞い散る中、お散歩です。

新居の周りにはでっかい公園も多く

たいしょう春3

息子もえらいはしゃぎ様です。


たいしょう春2

前髪パッツンは嫁の仕業です。


お昼もおもわず外で食べたくなり、お弁当に。

たいしょう春

最近、意外と息子がベッタリしてきます。


ふふ。



うれしいです。
2014.04.01 ショック猿
え~!でご猿。





ブログ更新。


全くされてなかったみたいです。



ショック。



引越しのためパソコンもしばらく使えませんでした。

なので携帯から更新してましたよ、毎日。



しかし!



ソフトバンクに変えてからの初めての更新。

なので、設定がドコモのままだったのでアップされてなかった。

でも送信はされたので、その記事はどこに送信されたのかってことだけど。


今日パソコン使えるようになってブログ開いてみたら引越し前の記事で止まっているではないか!

なので、6日分のブログをダイジェストで。



引越しがついに始まったはいいけど足場がないよと。

片付かない

入り口から見るとわずかにベランダ出れるかくらいよと。

足場

収納がない新居で、あまりの収納の無さに嫁がキッチンの棚に

さいほう箱

裁縫箱しまっちゃってるよと。


そうこうしてるうちに

チビボン4回目

ちびっこボンバーズ!本番二日間やりましたよと。

ご来場、誠にありがとうございましたと。

チトフナマンたいしょうチビボン

せっかくチトフナマンと写真撮ったのに、まるで身内と撮ってるかのような緊張感の無い息子よと。


そうこうしてるうちに

ダンボール山

ダンボールの山も

プラケ

プラケの数もずいぶん減りましたよと。


ざっとお送りしてきました6日分のブログ。



とにかく今は



休みたいです。