猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.05.30 45猿
バースデーでご猿。




45歳になりました。


もうこの歳になると誕生日とかあまり関係ないんですが、皆様からの沢山のお祝いの言葉で自分が支えられてるということを実感します。


感謝です。


そんな誕生日の今日は大親友のチトフナマンが僕の誕生日関係なく、ゴミゼロ運動の日だからゴミ拾いのボランティアをするというのでお付き合い。



ただ、ゴミ拾いもチトフナマンがやると自然と子供達も集まってきます。



あちこちで記念撮影しながら、ゴミを捨てないよう子供達に伝えてました。


チトフナマンご苦労様でした。


そして家族からのプレゼントがこれ。



一見、ただの電車ですがこれがなんとバースデーカード。

ポチッと押すとバースデーソングが流れ、開くと



中にはメッセージが。



一応、息子は

「ちち」

そして一応、似顔絵?も添えてありました。


さて、



45歳とはいえ、バリバリ働いて行こうと。


これからも根拠のない元気よさだけで頑張っていこかと。


皆様、よろしくお願いします。

2014.05.28 BBQ猿
ジュージューでご猿。




丸福ボンバーズワークショップ。


という名の


バーベキュー。


盛り上がりました。


そして、BBQという名の



新人オーディション。



そうです。

今日は丸福ボンバーズの新人オーディションでした。

もちろん、オーディション受けに来た人達にはバーベキューの事は伝えてません。

フタをあけたら公園でバーベキューを楽しむという、いやどんだけ楽しめるかというオーディション?

結果、


みんな楽しんでいたようです。




そして、この子も楽しんでました。




入団、狙ってるようです。
2014.05.27 大人猿
なんでも・・でご猿。




大人のまねっこ。


父のパジャマを着てみました。





で、やっぱ血ですから





こうなります。
2014.05.26 姪猿
突然でご猿。




夕方前に知らない番号から電話。


仕事先の先輩からだと思いでると、若い女性の声。


「カズにぃ、今日何しとる?」


ん?

カズにぃ?

オレの事を「カズにぃ」と呼ぶ若いおねえちゃん?

勝手に喋り続ける言葉がなまってる。



あ。



姪だ。



大分に住んでいるが、東京に誰だかのライブを観に来たらしい。

で、今夜泊まってもいい?と。


いや、泊まるのはかまわんが



急過ぎるやろ!



東京をなめています。



後先考えない行動力、すさまじい。



で、さっき聞いてきた質問が



「カズにぃ、バイタリティってどういう意味?」



おそらく友達に言われたんだろなぁ。





まだまだ心配な今年25歳です。


誰か嫁にもらってください。


しっかりした人限定で。
2014.05.25 日曜猿
ガッツリでご猿。




日曜日の休みということで。


遊びました。





水浸しで。



意外と肌寒かったんですが




本人は全く。



水もしたたる・・・ですよね。
2014.05.24 カルシウム猿
好き嫌い・・でご猿。




好き嫌いが多いんです。

うちの息子。


母親の影響でしょうか。


でも、なぜか



魚の骨のとこが好きらしい。



父が食べようとすると奪いとってガブッ。


そしてこれを食べる時必ず言うのが



「ジジィみたい・・・」


ジジィとは嫁のお父さんの事です。


まぁ・・カルシウムはしっかり取った方がいいですからね・・
2014.05.24 打ち合わせ猿
着々と・・でご猿。




夏にむけて。


いや、夏の祭りにむけて。


動き出しています。





打ち合わせです。


ビールが目の前に並んでますが。


真剣な眼差しで。


打ち合わせです。
2014.05.22 ショック猿
ガ~ン!でご猿。




5日ぶりに会った息子・太一笑。


父はシッポ振りながら心待ちにしてるんですがね。

太一笑はそうでもないようで、普通でした。



ショック。



誰とお風呂入る~?の質問にも即答で



「母とぉ~」



ショック。



寝る時に絵本を読み聞かせしてたら




「父の絵本おもしろくな~い」




ショック!!!







これまでの役者のスキルをすべて否定された気分だ・・



ショック・・・
2014.05.22 クック猿
ポタージュ・・でご猿。




冷蔵庫にずっといるサツマイモ。

しかもかなりでかい。

こりゃ当分活躍しないな。

と、いうことで。



そうだ、ポタージュにしよう。



田舎から送られてきた甘いサラタマちゃんもあるし丁度いい。


ポタージュ、意外と簡単なんですわ。

バターでタマネギ炒めて、チンしたサツマイモ入れて、少し炒めて水入れてコンソメの素入れてひたすら煮込む。


んで、必殺のブレンダーってヤツで鍋の中で潰す。


で、牛乳入れて煮込んで完成。


これがかなり美味しくできまして。

写真ですが



悲しいことにうちには



スープボールがない。
2014.05.21 バツ猿
イ、イタィ・・でご猿。




本日マルボンワークショップ。


前半は久しぶりということもあってシアターゲーム。


ただやってもおもろくないと。


バツゲーム制度に。


そういう提案をすると必ずそいつがバツゲームを受けるハメになります。


はい。





ボクの腕です。



負けたらシッペシステムの導入は次から廃止します。
2014.05.20 ジム猿
ムッキムキでご猿。




久々にジムに行った。


色んな方々がいらっしゃるんです。


健康のためにやってるおじいちゃん。

きっと何かやってるだろうアスリートのお兄ちゃん。

何人かでマシーンやりながら楽しんでる青年たち。

そして、その中で目立つのが


筋肉ナルシスト。


鏡を見ながらの「フン!フン!」と汗だくでやってるんですが、それがまた熱いんですよ。


ちょっと昔だとボクもそっち系だったんですが、今はそれを眺めながらちょっとひいてます。


でね。


その人ってのが小さめのタンクトップにマウスピースまでやってるんですよ。

で、髪型がニワトリみたいでちょうど長渕剛みたいな・・・



あ。



長渕ファンだな、この人。

と、気付いたわけです。



こんな感じ。

で、その気付いた直後にその長渕モドキの人がボクに声かけてきました。


「長渕ファンですよね?」


え、なんで??

なんでわかったの??


その長渕モドキの人はスッとボクの首元を指差しました。


あ。


巻いてました。


長渕剛タオル。



そっからは、手抜きできない筋トレが続きましたとさ。



2014.05.19 オマケ猿
ゴチャゴチャでご猿。




グリコのオマケ。


子供の頃の何が入ってるかドキドキしながら開けてた記憶が。


しか~し。


最近のお菓子といったら、ごっついオモチャがオマケでお菓子は



ラムネ一個。



もうオマケとお菓子の立場が逆です。



で、また戦略がうまい。

ひとつのお菓子にひとつのオマケが付くのだが、これが合体するとひとつのこれまたごっついロボットになる。

この四台が



合体すると



こうなります。


あ、ちなみに何かいい事した
ご褒美でひとつあげるシステムです。

でも、早く揃えないと売り切れてしまう。

売り切れてしまったらロボットが完成しない。

そして次々新しいロボットが発売される。



この戦略はオソロシイ。



そして、買えばいいってもんじゃなく作るのがまた難関。



組み立て方がややこしい。



と、いうか


細かすぎて見えない。


いよいよ老眼鏡か・・・
2014.05.18 ナイス猿
ほのぼの・・でご猿。



写真てセンスですよね。


昨日のディズニーランドで結構色々撮ったんですがどうやらボク、


センスないらしい。



嫁が撮った写真とボクが撮った写真だと明らかに違う。

なんなんでしょ。


で、嫁が撮ってくれた写真でかなり気にいってるのが



最近の携帯のカメラの性能もスゴイですけど、ボクには撮れないでしょう。


いやぁ、この写真



大好きです。
2014.05.16 デビュー猿
ディズニー!!でご猿。



息子をなんとか3歳になる前にディズニーデビューさせたい!


と。


企み、本日実現。



久しぶりに真剣に遊びました。

ぶっちゃけ、太一笑のリアクションはポケ~としてましたがしっかりと脳裏には焼き付いているはず。


そしてこの年で2歳児に合わせてディズニーは



クッタクタ。






ボロ雑巾のようになりましたが、しっかりと腹一杯にディズニーを堪能。


でもあらためて感じた事は



やっぱりシーだね。



もちょっと太一笑が大きくなったらシーですね。


でも、楽しかっただろ?





うん、楽しかったぞ!


親が。
2014.05.15 準備猿
明日!でご猿。




明日はですね。

いよいよなんですよ。

なにがって。



息子、ディズニーデビュー。



もうね、大人も含めて興奮してます。


こんなものも準備してるし。



父は整骨院行って腰を万全にして挑みます。


後、心配なのは



息子と母の風邪。



いざ、ディズニー!!
2014.05.15 つぶやき猿
だから?でご猿。




皆さんにとってどうでもいい事ですが




今の待ち受けです。
2014.05.13 祝い猿
ハッピーバースデー!でご猿。




嫁のバースデーでした。


色んな企みをやり終わるまでハラハラ。


その中のひとつ。




部屋を風船で埋め尽くす作戦。


埋め尽くすどころか、買った風船の形が全部変な上に膨らませすぎると割れるというシロモノ。


昨日の晩、嫁と息子がいなかったのをいいことに夜中に頑張って膨らませたがパンパン割れてしまい、近所では発砲事件と勘違いされないかとヒヤヒヤ。


パンパンヒヤヒヤ。


おかげでそんなに数を膨らませられず写真のように。



まぁ、他にもプチサプライズも成功し一安心。


喜んでました。



43歳になった嫁が。
2014.05.12 いじけ猿
表彰台でご猿。




4位じゃヤダ・・・





めざせ一等賞!
2014.05.11 母の日猿
ありがと~!でご猿。




母の日でしたね。


カーネーションはベタでしょうが。

例え一輪でも喜んでくれます。

息子・太一笑からなら。


カーネーションだけでなく、今日は



ベランダのお掃除も。


意外としっかり穿いてくれてました。


そして



お料理も。


といってもキュウリを切ってくれただけですが、それだけでも感動です。

ばぁばに買ってもらったお料理セットを活用。

母の日なのにばぁばにプレゼントもらうという孫。


幸せそうな母にご満悦の太一笑と父でした。
2014.05.11 サラタマ猿
サラッサラでご猿。



田舎から送られて来ました。




サラタマちゃん。


生でバックバク食べれます。

一緒に送られて来たデコポンで作られたポン酢との相性がバツグンなんですよ。

熊本に生まれてよかったと。


血液サラッサラ!



になるといいんですけど。



2014.05.09 風呂猿
チャプチャプ!でご猿。



一日の一つの楽しみ。


息子とお風呂。


まだまだ母っ子だから、中々一緒にお風呂のチャンスは少ないですが一緒に入ろうもんなら色々遊びを考えます。

今日の小道具は



昼間に遊んでた飛行機。


これをお風呂に持ち込み、考えた遊びは



飛行機の翼を活用した



チトフナマンごっこ。



息子は


「チチフナマ~ン!」


と叫んでます。
2014.05.08 記事猿
スキャンダル?でご猿。




今日発売の「女性サブン」。

ボク載ってます。



気付いてるとは思いますが。

表紙ではないです。


「R40のためのものの言い方」


という特集のとこです。

はなまるマーケット時代の事をインタビューされまして。





なんかもうずいぶん昔の事を振り返ってる感じになりました。


でもまさか、


女性誌に載るとは。



スキャンダルじゃなくてよかった。
2014.05.08 紙芝居猿
シュール・・でご猿。




先日のライブのネタでやったチトフナマンの紙芝居。




爽やかなチトフナマンとはかけ離れたこの絵。


このギャップが受け入れられたようで結構な評判に。


確かにマルボンワールドともかなりかけ離れてる。


4本だてのショートスケッチストーリーの最後にこの紙芝居。


すべて持ってった。


おもしろかったんだけどね。



子供には見せられない。


2014.05.06 充電猿
リフレッシュ!でご猿。




GWというものをフルに休養に使わせてもらいました。

身体のあちこちがミシミシいってましたので。



また明日から頑張れます。


よし。
2014.05.05 ユンボ猿
ごきげん!でご猿。




乗り物大好きです。


車、電車、新幹線、その他もろもろ。

その中でも実際乗れるチャンスはない



ユンボ。


パワーショベルの事ですけど。

ボクの実家に帰ればいくらでも乗せてあげられるけども。

前回、実家に帰った時に乗せてあげたら



号泣。



次帰る時は成長してるだろから楽しみです。

2014.05.04 息抜き猿
ちょっとだけ・・でご猿。




自然に少しだけ触れました。

その中での



乾杯!
2014.05.04 BBQ猿
夏!?でご猿。




あったかい日でした。


そんな日はやっぱバーベキューですよ。

というわけで写真撮ったら



キャッツアイみたいに。


いやぁ、バーベキューってなんでこんなに楽しいのでしょ。



今年は後5回はやりたいな。


どなたか!!
2014.05.02 猫猿
ニャンコちゃん!でご猿。




息子・太一笑は猫が大好きです。

もちろん犬も大好きですが、嫁の実家にいるので普段散歩してるよそのワンちゃん見てもあまり興味を持ちません。

だから遊んでくれる猫は珍しいみたいで、友人宅にいた人懐っこい猫に大興奮。



とにかく近くで顔を見たいらしいです。



で、憧れの猫の抱っこ狙ってますが



ネコちゃんは慣れてない抱き方に少しビビって目が必死です。

全部で五匹いるのですが一番小さいネコちゃんを捕まえました。

が!




抱き方、逆さま!!


近所のネコちゃん達よ、この男に気をつけな。
2014.05.01 ショット猿
振り返り~でご猿。




ライブが終わり、やっとこさ髪切れました。


携帯に入ってる写真振り返ると意外とおもろいので載せます。



ゴンちゃんです。

仕込みの時、なぜかヘルメットをかぶったままお弁当食べてます。

何から回避したいのか。



続きまして。

アーツとミホ。



仕込みの合間に合わせ稽古してます。

駐輪場で。

通報されてもおかしくないでしょ。


続きまして。

ヤッチンのリハーサル風景。



この距離でヤッチンさんに歌われるとね。

男でもクラっときますよ。


続きまして。

差し入れのお稲荷さん食いつきタイム。



うちの嫁、ノリママ手作りおいなりとポテサラが好評のあまりあっという間になくなる寸前の図です。



続きまして。

僕がゴンちゃんの代役をやってる場当たり稽古。



人の役やるの、ホント楽しいんですよね。


続きまして。

打ち上げにて




我、撃沈の図。


仕込みから怒濤の三日間でしたから。


しかし、この後復活して



しっかりといただきました。


さ、次へ進みますよ。
2014.05.01 千秋楽猿
昨日今日でご猿。




丸福ボンバーズプレゼンツ・ショートスケッチライブ・タイムイズ・ボンバーズ。


無事千秋楽むかえる事ができました。

二日間4ステージすべて満席の中でのあたたかいお客様と共に楽しめたライブでした。

今回は特に劇団としての一体感を感じる事ができました。



写真はいつも本番前にやる円陣。

仕込みから本番、バラしまで皆でやり遂げた公演。


ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!



あー楽しかった