猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.08.31 ボンバー猿
広報活動でご猿。




今年の夏は沢山のイベントに呼ばれて、丸福ボンバーズの名前が広められたと。


でも、まだまだ。


僕も体を張ってボンバーとして広報活動に挑みます。





2014.08.31 チトフナ猿
一つになる・・でご猿。




千歳船橋のビアフェス、



チトビア。



2日目も大盛況の大盛況。


色んなハプニングがある中、それぞれのスタッフが走り回り、それぞれがフォローし。


そして、アーティストのパフォーマンスでお客様が一体となり。


そこで千歳船橋なのに千歳船橋でないような異空間に。


感動しました。


第一回の千歳船橋のビアフェス。


これは来年まで待てないと、お客様の声が。



この2日間喋りっぱなしのチトフナマン。





初日はお客様に差し入れでいただいたトマトジュースで乗り切り。


今日は、





ユンケルで乗り切ってました。




千歳船橋最高。




2014.08.30 チトビア猿
大盛況でご猿。




本日チトビア初日。



いやぁ、こんなに盛り上がるとは思ってもみませんでした。


予定していたおつまみ、唐揚げ四姉妹、ソーセージ三銃士も一時間で完売。


スタッフも慌てて走り回ってました。


本当に想定外。



本当に沢山の方々に参加していただきました。



僕もスタッフとして参加したせいでビールは我慢。


そして様々なアーティストにも参加していただきました。



なんと今日がデビューというアイドルユニット・フリフリ。





アコースティックギター一本で世界で活躍している岡崎真さん。


他にもパントマイムや漫才、そして丸福ボンバーズの告知タイム。




充分アピールできました。


チトフナマンはヒーローなのでお酒が飲めない代わりに、お客様の差し入れの




トマトジュースを飲んでました。



さぁ、明日は15時からチトビア始まります。


明日も沢山のアーティストが参加します。



さぁ、千歳船橋にいらっしゃい!
2014.08.28 念猿
明日!でご猿。




お願いします。


明日、明後日。


雨でも寒くてもいいので、



ビールを美味しく飲める日にして下さい!!


とにかく皆さんの笑顔でビールを飲んでる姿が見たいのです。





皆さん、安心して来てください。


僕はとんでもない晴れ男ですから。



チトフナマンはさておき。
2014.08.27 LINE猿
乗っ取り!でご猿。




連絡取ってない知り合いからのLINE。


ちょっと遊んでみました。




途中で逃げられました。


つまんない。

お楽しみ・・でご猿。




近づいてきました。



チトビア。



このチトビアではマルボンのコーナーも設けました。


「フナバシTOYS」のDVD販売もやっております。


そこで紹介するフナバシTOYSのダイジェスト映像ができました。


作ってくれた梅里アーツ。


自信満々のドヤ顔で出来ました!と。


渡されたDVD。





楽しみ!


と、再生したら、



中身カラッポでした。



じらすなぁ、アーツ。



当日は我がマルボンの歌うラプンツェル、ナナミンのLIVEもあります。



チトフナマンも来るんだって。



マルボン➕ビアで夏を締めくくりましょう!

2014.08.25 仙台猿
今年も!でご猿。



丸福ボンバーズ仙台公演。

「no SURPRISE, no LIFE!」

今年も行かせていただきます!






マルボンにとっては第二の故郷、仙台。

色んな意味で深い広いお付き合い。


そんな仙台に行けるなんて、


ありがたい。


詳細はこちら。

http://boxes-inc.jp/?p=1010&fb_action_ids=679741852120818&fb_action_types=og.comments&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B835898099754222%5D&action_type_map=%5B%22og.comments%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

仙台バージョン?


どんなバージョンなのかはお楽しみに。


と、いうことです。



仙台在住の皆様も仙台にお友達がいらっしゃる方も、



とにかく



観ていただきたい!



よろしくお願いします!
2014.08.24 マネ猿
形態模写でご猿。




ワニなのかサメなのか、何のマネをしてるのかとたずねたら、





本人は亀のつもりだそうです。


確かにものすごくゆっくり動いてました。



2014.08.23 花火猿
年一回の・・でご猿。




毎年、友人宅に集まり多摩川の花火大会を満喫するという。



今年も。





毎年、友人にダメ出ししてるんですが。



電柱邪魔。



それでも、物心ついた息子には新鮮に映ったらしく





父にしがみついて花火を堪能。


しかし、気付いたら知らない男の子と走り回ってました。



あぁ・・・




夏。





終わるね。

2014.08.23 チビボン猿
秋!でご猿。




夏が終われば秋です。


秋といえば、ちびっこボンバーズの季節です。




チトフナマンも待ってます。



お芝居を通じてコミュニケーション能力を高めます。


なんといっても。



楽しいです。




さぁ、ちびっこ達よ。



集まりなさい!






2014.08.21 水分猿
いかん・・でご猿。




水分が。



水分が足りません。



昼間は麦茶。


これをたっぷり。


夜は麦ジュース。





これをたっぷり。


いかんですよ。


うますぎて。



夏、



まだまだです。






2014.08.20 握手猿
習性?でご猿。



人には習性ってもんがありますよね。


息子の場合、照れると必ず



鼻をほじります。



昨日のトッキュウジャーとの握手会。




トッキュウジャー全員と握手が出来ます。



夢のようですよ。



次から次へとトッキュウジャーが。




ボクと握手してくれてると。



そりゃよろこんでるでしょう。






ん?





ん??





やっぱり。





そうか。





これ。



照れてるだけですから。
2014.08.19 感動猿
トッキュウジャー!でご猿。





今日は息子念願のトッキュウジャーに会える日。


後楽園遊園地での野外劇場を見てこの世界に入ったボクからしてもちょっと感慨深いです。


今は屋内になってスゴくいい環境になってましたがショーのクオリティーも子供達の熱気はかわらず。


自分の息子が本当に大きい声でず~っと「がんばれ~!」と言ってる事に涙。


さらには握手会と撮影会。


息子は照れと緊張と嬉しさが重なり戸惑ってましたが




見ての通り、一番ノリノリだったのは





母です。


ノリノリすぎて




レッドが呆れてます。

2014.08.19 粘土猿
どうだ!でご猿。




父は子供の頃から絵が得意でした。

得意というか好きだったんだな。



息子は3歳だからまだ得意とかないだろが、何やら描き描きしてます。

そして、


芸術思考を高めようと、今度は粘土を与えてみました。


最初は母と、アイスクリームやらハンバーグやら原型がわからない物を作っておりました。


そこで父登場。


よし、父がスゴイやつ作ったろ。


息子が絶対喜ぶであろう物を作ったろ。


父がチョイスしたのはこちら。




トッキュウオー。


今の粘土は色んな色があるので丁度いいと。


チャチャっと作ったりました。


ジャン。





気のせいか、


後ろの息子が、



頭抱えてるように見えます。



さらに母が畳み掛けるように



「これなら母でも作れそう」



いや・・


こんなはずじゃなかったんだけど・・

2014.08.18 盆踊り猿
月が~♪でご猿。




千歳船橋盆踊り大会。


わたくし、今回司会をやらせていただきました。




ビックリしたのが、盆踊りって




疲れるんですね。



ジャズやヒップホップ、バレェなど数々のダンスを極めてきたボクは(ここ、笑うとこね)ちょっとなめてました。



司会なのに盛り上げようと一曲目から踊ったら、



ゼェゼェ。






なすび君も参加してくれましたが、全く踊ってませんでした。



かなり疲れ切ってたら嬉しいことに途中からチトフナマン登場。




偶然でしょうが、



写真のポーズがボクと一緒だなぁ。



去年の倍近くの人で盛り上がり32曲の盆踊り。



いやぁ、



盆踊りって盛り上がるんだなぁ。



来年は、




チトフナマン音頭で盛り上げよう。
2014.08.16 微妙猿
どっち?・・でご猿。




初。


カブトムシ。


満面の笑顔。

とはいかなかったようで。





満面の苦笑いです。
2014.08.15 チラシ猿
できました!でご猿。




丸福ボンバーズのお膝元。


千歳船橋でビアフェスが行われます。

その名も



チトビア。



チラシが出来ました。


ジャン。





ステキですね。


チトフナマンはお酒飲めないくせに堂々と。


裏が





ステキですね。


ビールあっておつまみも千歳船橋のお肉屋さんの四店舗それぞれの唐揚げを一串で食べれる。


んでもって、千歳船橋のアーティストの歌も聞ける。


そう、我がマルボンのナナミンも歌います。


んでもってマルボンも絡んでます。


どんな絡み方かはお楽しみに。



さぁ、チトフナでチトビア。



うまいぜ、ビール!
2014.08.15 勝負猿
負けない!でご猿。




絶対映画館で観る!


と、決めていた映画。





トランスフォーマー・ロストエイジ。



車からロボットへ変化するトランスフォーマーが、地球のため、人間のために宇宙からの侵略者と戦う物語。



僕も戦いました。



睡魔と。



なんでもありという表現がピッタリの迫力。


3Dがまたその迫力を倍増させる。



でもね。



なんでもあり過ぎてね。



戦いましたよ。




睡魔と。



トランスフォーマーは侵略者に勝利しました。



僕も勝利しました。



睡魔から。



2014.08.13 イメチェン猿
夏だから?でご猿。




夏なのでバッサリ。



では、なく。



思い切ってイメチェンしました。



コテコテの日本人顔なのにね。
2014.08.12 必勝猿
勝つ!!でご猿。




必ず勝つと書いて




必勝。


本人は意味わかってないでしょうが。



ひっしょ~!!



叫んでます。
2014.08.11 チビ猿
え!?でご猿。




チ・・





チビフナマン!?
2014.08.10 チトフナ猿
まだまだでご猿。




台風って子供の頃はなんだかウキウキしてましたよね?


さぁ、もう明日はピーカンでしょ。


千歳船橋の町はイベントだらけです。


町を歩くといたるところに




チトフナマン。


チトフナのビアフェス、名付けて



チトビア。


なんか楽しそうでしょ。



皆さんこぞってビールを浴びに来てください。



おっとその前に





盆踊り大会。



チトフナマンも踊るのか??
2014.08.09 スイカ猿
優勝?!でご猿。




今年もやってきました全日本すいか割り大会。


全日本です、千歳船橋で。



チトフナマンが出場するということで応援に。


で、今年も炸裂しました。




チトフナ斬り。





去年は準優勝でしたが、今年は見事、




四位。



いいんです。



これくらいが。



しかし、



集計の間に行われた、すいかの種飛ばし大会で、




優勝。



この辺がチトフナマンの大人げないところですが。



すいか割り大会の方の優勝は丸福ボンバーズのママボンチームが優勝。


丸福ボンバーズで制覇してしまいました。


よかったです。



ただ、



うちの家の冷蔵庫にはただならぬ量のスイカが・・・

2014.08.09 波乗り猿
エアー?でご猿。




後輩夫婦が営んでるカフェへ。



鵠沼海岸のちかくにかまえています。

なかなかこだわりがあるが、かわいらしいお店です。



散々カフェで楽しんだ後、行きましたよ



海!



テンション上がりますよ、海の男ですから。


そして到着すると




大シケ。


ライフセーバーのお兄さん達が見張って海に入らないよう監視してます。


でもサーファーの人達は海に入って波乗りしてます。



こうなったら、こっちは





丘サーファー。


パドリングから入って、





波に乗る!


決まった。





乗りこなしてましたよ。



エアー波に。

2014.08.07 必勝猿
応援!でご猿。



いよいよ明後日にせまった




全日本すいか割り大会。


全日本ですよ、全日本。


千歳船橋で全日本ですよ。


去年、大親友のチトフナマンはそれで準優勝ですよ。


今年も狙ってるらしいです。



準優勝。



ヒーローは優勝してはならないらしいのです。



でも、必ず勝ちますよ。



これが見守ってくれてますから。
2014.08.06 酢猿
すっぱ!でご猿。




アッチィ~。


夏ですね。


でも、熱中症になんかなってる暇はないです。


そのために色々気を使ってます。


水分ね。


睡眠ね。


食事ね。


酢ね。


うん、


酢ね。


まずこれね。




グレープフルーツ酢ね。


グレープフルーツを甘酢に漬けたやつ。


ちょっと言いにくいけど、これね。


これを炭酸水で割ってグビグビ。


元気!



そしてこれね。




ミョウガ酢ね。


ミョウガを甘酢に漬けたやつ。


これをガリガリ。



元気!



お酢は夏には最高で酢。
2014.08.06 お気に入り猿
プレゼント!でご猿。




息子のお気に入り。


トッキュージャー。


テレビ見てても「あれ、ほしいー」とトッキュージャーのオモチャを欲しがります。


そんな時、僕の姉からプレゼントが。


たまたまですが、これがトッキュージャーのロボット。

包装紙を開けた瞬間、




顔がクシャ。


開けて組み立ててあげたら



ご満悦。

お風呂上がりにも



箱をジーッと見つめております。


で、やっぱり最終的には




こうなりますわな。

2014.08.04 かくれんぼ猿
も~いいよ~!でご猿。




意外と疲れます。



気を使うかくれんぼ。


かくれてる本人はたまらなく楽しいらしく、自分か見つけられなかったら



このドヤ顔。


さらには、父顔負けの



人をバカにしたようなこれ。



とにかく、気を使うんです、このかくれんぼ。


なんせ。


かくれてるつもりなのが





これだもの。

2014.08.03 ビア猿
チトビア!でご猿。




夏のイベントが続く中、今年から千歳船橋で始まるビアフェス!

その名も




チトビア!



千歳船橋のゆるヒーロー、チトフナマンがそのポスターにも参上。



ちなみにチトフナマンはヒーローなのでお酒は飲めないらしい。


飲むのはトマトジュースなど赤い飲み物だとか。


ちなみにボクはビールしか飲めません。



もうボクのためのフェスです。



これは行かねば。


2014.08.02 灼熱猿
原点でご猿。




世田谷区民祭り。


行ってきました。


なぜなら、


トッキュージャーショー!


息子が心待ちにしてましたから。


疲れは溜まりまくってましたが、馬事公苑へ。


席をおさえるために行列へ並び。


トッキュージャーショーのためですから。


しかし、炎天下。


我慢がまんガマン。


息子が心待ちにしてましたから。


家族で汗が止まらない中、始まりました。





昔ボクもやってたのでその大変さはわかります。


ヒーロー達の大変さが。


しかし、彼らは戦ってました。


敵ではなく暑さと。


そして、トッキュージャーが大ピンチ。


彼らを助けるのは



子供達の声援のみ。



うちの息子も汗だくで声を張り上げ、





「がんばれ~!!」


不安と期待の中、一生懸命叫び続けるその姿。


思い出しました。


21歳の時、ボクがこの仕事をやろうと思った瞬間を。


あれから24年経ちました。



ようし。



なんか、



パワーアップした気が。



根拠はない自信がまた歩き始めます。