猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.09.30 仙台猿
満喫でご猿。




仙台に来てます。


お仕事です。


というか、告知メインですが。


まずは腹ごしらえと。


仙台来たら、なぜか行くことになってる



半田屋。


腹いっぱい食えます。




コロッケカレーうどん。

きのこハンバーグ。

ハムサラダ。

辛子明太子。

ライス。



しめて773円。



腹いっぱい食えます。



そっから仕事です。

河北新報さんへ挨拶。





お願いします、河北新報さん。


そこから、沢山のお店や協力してくださる方々にご挨拶。


そして、宿に帰ると今日はお鍋。


鍋の写真は取り忘れシメの





佐藤優。


じゃなくて雑炊ね。


そして、そんな重労働はしてないはずなのに



1人撃沈です。


さ、明日は生でラジオとテレビ出演します。


テレビはKHB東日本放送「突撃!ナマイキテレビ」に出演します!

9時55分~11時5分の間の後半の方です。


仙台方面の皆様、久々のテレビ生放送、お楽しみ下さい!

2014.09.28 旅猿
移動~でご猿。





仙台まで高速バス移動。



あのね、安い料金のバスにしたらね、ぎゅーぎゅーですよ。


中国人ばっかのぎゅーぎゅーで六時間です。


小説は軽く一冊読み上げますよ。




長渕剛のBest、四枚組五時間半軽く聴いてしまいますよ。



そんで仙台到着してみたら




こうですよ。



明日から頑張ります。



告知やりまくります。



今日は許してください。
2014.09.28 暇猿
乗っ取り・・でご猿。





忘れた頃にやってきた。


LINE乗っ取り。


もう四人目だけど、ちょっと付き合ってみた。


まずは





コンビニにいることにしてみた。


そして、少しずつボケてみた





もちろん乗ってこないし。


写真まで送ってきたので軽くあしらったら





来なくなった。


もうちょっとつきあってもらわないとブログのネタにもならんよね。


ネタにしちゃったけど。
2014.09.28 もらい猿
えらいもん・・でご猿。




おもちゃ。


色んな方々から沢山頂きます。


うちにある豪華なおもちゃは全部いただき物です。


いや、おもちゃはほとんどいただき物です。


今日もまたいただきました。


じゃん。





こういうのね。


子供の頃は憧れの中の憧れでした。


もう、金持ちの子しか持ってなかったし。


僕はミニカーすら持ってた記憶なかったし。


それをいただいちゃったし。



息子は、お祭り行くことすら忘れて何時間も熱中してるし。



でもね。



これから全然受け付けますよ。



おもちゃ。
2014.09.26 作品猿
て、天才?でご猿。





保育園の先生から渡されました。


たいしょう君の作品ですと。





す、すごいでしょ。


2014.09.25 対談猿
校長先生!でご猿。





チトフナマンが千歳船橋の笹原小学校に現れると聞いて思わず密着。


堂々と現れました。




校門に立っていたガードマンさんも笑顔で戸惑いながら中へ


そして、ただ現れただけではなくなんと




校長室へ。



おいおい、大丈夫か?


しかも授業中なのに廊下をツカツカ。


もちろん気付いた生徒は声を上げてます。


逃げるように校長室へ。


いやいや、校長室を逃げ場所に使っちゃまずいでしょ。



そして、当たり前のようにいらっしゃった校長先生と






対談。



凄くフレンドリーな校長先生と身体を真っ赤にしながら熱く千歳船橋の子供達の未来を語るチトフナマン。


いや、逆でしょ。



この後、学校内を校長自ら案内していただき、あっという間に子供達に囲まれ



「チトフナ~!ピンチ!!」



非常に貴重な体験をさせていただきました。


この様子は来月発行される「チトソシ」で。


校長先生!御協力ありがとうございました!




2014.09.24 しゃくれ猿
シャイ?でご猿。




息子はシャイです。



サイじゃないよ。



シャイ。



親に似たのかな。



恥ずかしい時は口がしゃくれます。



しゃくれながらずっとしゃべります。



今日、父のお友達に合わせましたが息子は中々のしゃくれ具合。



しゃくれ顔がクセになるのが怖くて、早々に撤退しました。



恥ずかしいんじゃなくて





怖かったのかな、このおじちゃん。
2014.09.24 燃え尽き猿
大盛況!でご猿。





「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


大盛況のうち無事終了しました。



全部吹っ飛びます。



何がって。



疲れもストレスも何もかも。



子供達の笑顔のおかげです。



このパワーは何ものにも変えられない。



本当にこちらから声を大にして言いたいです。



ありがとう。



これからも頑張れます。



あのキラキラしてる子供達の瞳は絶対に忘れてはならないですね。



ご来場いただいた子供達、親御さん、本当にありがとうございました。



今回はね、スタッフTシャツ作ったんですよ。




Tシャツを引き立たせたいのであえてモデルは切らせていただきましたがバレてますね。


裏は





後ろ姿だけでもモデルが誰かバレでますが。



しかし今日の打ち上げの酒は




うますぎます。
2014.09.23 バッタリ猿
わ・・でご猿。




夜、自転車で家路にむかってると。



つかつかと早歩きの人物。



その後ろ姿・・



ひょうたん??



ひょうたんが歩くはずないなと。



顔を恐る恐る見てみると






SET時代の後輩、久下。



逃げました。



2014.09.22 集合猿
保育園??でご猿。




後輩ママ大集合。


劇団時代の後輩でママになった仲間で集まりました。


いや、劇団時代には考えられないシチュエーションです。


劇団時代には誰が一番早く結婚するかとか、そんな会話してた輩がまさか子供達を連れて集合するとは。




ただただ、微笑ましいです。


いやぁ、


なんかわかんないけど




嬉しかったなぁ。
2014.09.20 掲示猿
んん?でご猿。




「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」

近づいてきております!



千歳船橋の街の掲示板にはチラシが貼られておるのですが。




ちびっこボンバーズのチラシの横にもなにやら見たことある顔が。




おいおい、アポック博士やないかい!


丸福ボンバーズ・・きてますね。


そのアポック博士も参加してますあつまれ!ちびっこボンバーズ!


23日、アポックシアターへ遊びに、いやお子様を遊ばせに来てください!


もちろん





チトフナマンもやってきます!
2014.09.20 自転車猿
マイ自転車でご猿。





念願のマイ自転車。





これ、一応満面の笑顔のつもりです。
2014.09.18 デレ猿
ツンデレのデレでご猿。





いつも割と冷たいんです。


息子の事ですが。



ツンデレのツンがほとんどね。





ところが





ここ最近、体調崩し辛そうにしてた父に



おもむろに







ブドウの皮をむき






「ハイ」って。



その直後から




すこぶる元気です。




泣かすね。
2014.09.18 ニャンコ猿
運命の?でご猿。




オーディションで夜の上野へ。


オーディションを終え帰ろうと駅へ向かってると



車がビュンビュン走ってる音にまぎれてかすかに聞こえてきた


「ニャーニャー」


ん?


気のせいかなと。


なんせ車がビュンビュン走ってる道路ですから。


でも、聞こえてくる



「ニャーニャー」



ん?





ここ??


声がする方へ近づく。





あ、



いた。






子猫ちゃん。



こんな車ビュンビュンのすぐ隣で大丈夫か?


そっと手を差し伸べると



「フ~~~~!!」



嫌われた。



オーディション落ちたな。
2014.09.16 画伯猿
親バカシリーズでご猿。




突然。


息子の画力が上がった。


今までは線とまぁるい形でなんとなく絵になってましたが。


今日、おもむろに書いたのが





ちゃんと顔になってる。


いや、親バカとはわかってますが。


ここまで急激に画力上がるとは。


保育園のおかげ?


いやいや、



父の血でしょ。

2014.09.15 限定猿
1日限定でご猿。




丸福ボンバーズプレゼンツ。


「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」


近づいて来ております。


また元気なちびっこ達に会えるのが楽しみですよ。




これまでは二日間開催でしたが、今回はなんと一日のみ。


ですからね。


予想されるわけです。


混み合うことが。


是非とも




お早めのご予約を。





今回は何して遊びましょ。
2014.09.14 ドラ猿
ドラえ・・でご猿。




南武線・宿河原。


降り立った目の前のローソンが






ドラえもん仕様。


中に入ると





ドラえもん。



飲み物売り場は




ドラえもん、天井にはパーマン2号。


並んでお待ちくださいの所にも




ドラえもん。



ドラえもんづくしのローソンでしたが、




ローソンの隣にはファミリーマート。





なんとこのファミリーマートは・・・




普通でした。





2014.09.13 縁日猿
早すぎ・・でご猿。




毎年行ってる神社のお祭りに。





しかし、


行った時間が早すぎて。


金魚すくいはやってましたが、





人形すくいはまだ回っておらず。


息子の淋しそうな後ろ姿。


すくいようがありませんでした。
2014.09.12 くつろぎ猿
ソファ?でご猿。




お母ちゃん子の息子。



だから父の扱いは



ガサツ。



テレビみる時も、父は





ソファ代り。



でもね、



父は嬉しいのですよ。
2014.09.11 グミ猿
おいしい?でご猿。




息子が最近覚えた新しい味覚。



グミ。




ゼリー→ラムネ→グミと。



チョコレートだけはまだ当分与えないつもりですが。



そのグミにはまっているんですが、色んな味があるようで。



ブドウ味が好きなんですが、今回はオレンジ味。





リアクションがおっさんです。
2014.09.10 盗み猿
自転車泥棒?でご猿。




丸福ボンバーズの梅里アーツが自転車を盗まれたそうだ。


結構いい値段の自転車だったということで。


それはそれは落ち込んでおったが。



ふと、今日ニュースを見てたら




自転車泥棒が捕まったと。


都内で高級自転車ばかりを狙う自転車泥棒だったらしい。


なんでも総額500万円分くらい盗んだそうな。


ところでアーツ君の自転車は




高級だったのか?
2014.09.10 土下座猿
勝負・・でご猿。




本日、丸福ボンバーズワークショップ。


それぞれのスキルアップのために。


毎回、様々なシアターゲームをやっております。


今日はジェスチャーゲーム。


2チームに分かれ、タイムを競う。


表現力、瞬発力を駆使してジェスチャー。


負けたチームはそのタイムの遅かった秒数だけ




腹筋。



まぁ、我がチームが勝って終わろうとしましたが・・


相手チームがもう一度やらせてくださいと





土下座。


おいおい。


土下座されたからって。








もう一回戦、やってあげました。






結果。






勝ってしまい、再び







土下座。



頑張ってます。



それぞれのスキルアップのために。



ホントか?
2014.09.09 ノホホン猿
夏の思い出でご猿。




仲良しです。





ケンカしてるように見えますが。
2014.09.07 撮影猿
デリケートでご猿。




とある、撮影。


まぁ、現場によるがメイクさんとスタイリストさんは役者と一番近しい方々です。


ぶっちゃけ、メイクさんとスタイリストさんで現場の印象、モチベーション、楽しみ方が変わるんですよ。


ここ最近、撮影が多いのであらためて痛感してます。


今日の現場のメイクさんは朝一眠いのをマッサージもしていただいたのでシャキッと。


スタイリストさんは一瞬コワイ方かと思いきや、ちょっとボケたらフワッとなりました。


やはりホントのプロはちゃんと仕事しますね。


お弁当の時間は





息子の保育園並みのエプロンを付けさせられました。


お互いプロですから。



うん、


そのプロぶりは・・



そのうちに。


2014.09.06 入園猿
入園式でご猿。




保育園も決まり今日は待望の入園式。



保育園は自然に囲まれ、環境は抜群。



今日はちょっぴりおめかし。



ここでスクスク、ノビノビ育ってくれたらと。


入園式で理事長の挨拶の時、息子は



こんな感じです。



スクスク、ノビノビ育ってくれたらと。
2014.09.05 デビュー猿
保育園!でご猿。




息子が保育園デビューしました。


今までビッタリ一緒だった母は相当寂しいみたいです。


寂しいのは息子も同じらしく、初日こそ楽しんでましたが2日、3日と続くと寂しいあまり泣いてるようです。


そういうのを聞くとやはり親としてはこっちも胸を締め付けられます。


息子よ、お互い頑張ってな。



家に帰るとこんな感じなんで安心します。


2014.09.04 つかの間猿
プチ打ち上げでご猿。




一つの仕事がうまくいって、軽く打ち上げ。


地元の美味しいお店、五明(ごみょ)で。


いつもはビールですが、今宵は





これ。



そうです。





葡萄ジュースです。



ワイン飲めないのでね。



濃厚で飲みやすく、おいしゅうございました。





2014.09.04 ドキドキ猿
ギャー!!!でご猿。




前日深夜までの撮影から早朝集合。


というわけでホテルに宿泊した。


次の日6時集合なので、ベッドに備え付けの目覚ましと携帯のアラームセットを5時に設定。



そして就寝。



ほんの数時間後、ベッドに備え付けの目覚ましが本当に耳障りな音で起こしてきた。


すぐに止めたが、さすがに眠い。


まだ携帯のアラームがあるのでしばらくウトウト。



・・・・・



どれくらい時間が経っただろか。


その時間に違和感を感じベッドの時計を見る。



!!!!!!




心臓が一瞬にして飛び出そうになった。


時計の文字が



6時1分。



全身に伝わる心臓音。



早い、しかも激しい心臓音。



わ・わ・わ・わ・・・



やってもうた。




何回かベッドに座ったり立ったりを繰り返す。



逃げ出したい。



どっからどこに逃げ出したいのかわからないが、とにかく叫びながらどっかに消えたくなった。



ちょっと震えがちでテレビをつける。



ニュースキャスターの笑顔が能面みたいに感じた。



ドギマギでその能面の左上に目をやった。



!!!!!!



え??



時刻の数字が



4時55分。



え??え??え??




携帯を見る。



4時55分。



全身の力が抜ける感じと逆立った髪の毛がフワリと寝る感じが同時に訪れる。



でも、まだ心臓音はお祭り騒ぎ。



なぜか冷静に



「なんだょ・・・・」



ホントに。



ホントに。



誰が1時間近く時計を進めたかわからんが。



ホントに遅刻しなくてよかった。



心の底からホッとした。



で、その数分後に怒りが襲ってきた。



こんな1日の始まり。





でもね、




撮影は素晴らしく楽しくできましたよ。



よかったですよ。




また詳細は後日。



以上。




朝っぱらから心臓が蒸気機関車並みに猛発進したというお話でした。














2014.09.03 宿泊猿
とりあえず・・でご猿。




とある撮影。



今終わり、また明日超早朝集合。



なので。



泊まります。



せめて、




ビール1本飲ませて下さい。



あ、発泡酒ね。




2014.09.02 待ち猿
アメニモ・・でご猿。




とある撮影。





雨でしたから




ひたすら




ひたすら




ロケバスの中で待ちました。




待ち続けました。








小説一冊読み終えました。




それでも




待ちました。




明日も




いや、明日はスタジオなので。




大丈夫でしょう。




一応




本、持っていきます。