猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.10.31 仮装猿
お約束・・でご猿。




FacebookやらTwitterやらみ~んなハロウィンの話題や写真だらけ。


もう、嫌気がさしますね。


ふふ。


さぁ、うちの息子のハロウィン写真。


ガンガンいきますよ。





保育園で作ったらしいんですが、中々気に入ったようで。


風呂上がりでパジャマになってもまた着たいと。



ノリノリでポーズ





父譲りの男子新体操並みのポーズ。




さぁ、どうです。


ハロウィン写真、



うんざりですか?
2014.10.30 ハロウィン猿
スーパー・・でご猿。




身体のケア大事です。



身体のメンテナンス。



今日は






スーパーマリオがやってくれました。



人生はユーモア。



身体、



癒されました。
2014.10.29 LINE猿
え~!でご猿。




LINEやってますよね。


メッセージの数が表示されますよね。


その表示される数に驚かされました。





なんと




110って。



たった三人でのグループなのに、どんだけ盛り上がっとんじゃ。
2014.10.28 主役猿
満喫!でご猿。




父が仙台行ってる間に随分と楽しんでいたようです。



二度目のトッキュージャーショー。


今回は変身するイケメン達も出演ということでかなりの盛り上がりだったとか。



それでも主役は子供たち。






のはずですが、



あれ?







主役・・






母になってるぞ。
2014.10.27 余韻猿
帰京!でご猿。




仙台から帰ってまいりました。


まだ仙台公演の余韻が残ってます。

朝起きたらまず身体にその余韻が。




どうやら打ち上げで寝てしまった時にやられたらしい。



こんな写真も撮られた上に





犯人は藤沢実穂らしい。


ずっとお酒飲んでなかったので気分もよかったのね。


牡蠣でこんなにテンションあがってましたから




今日は朝から落書きを落とし、東京へ。



チビボンで使ったサイ君も一緒に。


途中運転交代して、夕日が出迎えてくれました。





さ、明日から早速次のライブの稽古を兼ねたワークショップです。



よしよし。



楽しいぞ。






2014.10.27 感謝猿
なんも言えねえ・・でご猿。





仙台公演。


無事・・


というかパンパンのお客様にただただ感謝と感動です。


思えば二年前、最初の仙台公演。


キャストより少ないお客様の数に戸惑い、動揺と悔しさの中でむかえたマルボン仙台デビューでした。


そこからの今日ですから。


もうこれ以上入れない状態の劇場。


本当に沢山の方々のご協力と、熱意でここまで来れたと思います。


感謝しかありません。





この作品に出会えた事。


マルボンでいれた事。


沢山のあたたかいお客様に出会えた事。


感謝しかありません。



また必ず仙台に帰ってきますよ。



そしてもっともっと東京で頑張りますよ。



明日、東京帰ります。







2014.10.26 初日猿
快晴でご猿。




丸福ボンバーズ仙台公演初日!



快晴ですよ。


生粋の晴れ男ですから。


なぜか朝から杜の市場に行き、美味しいもの探し。



舞台でおいしいのっつんとマグロです。


あったかい中でのUP運動も気持ちよく。




初日二回公演、沢山のお客様に来ていただき感謝の涙です。


二年前、最初の仙台公演の事を考えると凄い事だと思います。


明日は一回のみ。


本当の最後です。



でも、この作品はずっと続けていきたい。



明日は切ないなぁ。



でも、最後の公演。



どうやら明日はパンパンのお客様での公演。



どうなるんだろ。



とにかく楽しみです。



だから、さらに



楽しみにしておいてください。





2014.10.25 ゲネ猿
サプライズ!でご猿。




丸福ボンバーズ仙台公演。


本日は場当たりやってゲネプロ。


東京とは違う空間ですからまた違う緊張感です。


仙台ボンバーも四人加わり、面白さパワーUPしております。


この日は24時こえると誕生日の子が一人。


もちろんサプライズしてあげましたよ。



仙台ボンバー、嶺岸加奈。


かわいこちゃんですよ。


どんな役で飛び出すかお楽しみに。



さぁ、明日はいよいよ本番。


しかも二回公演。




やっと会えますね、仙台の皆様。



舞台で会いましょう!
2014.10.23 仕込み猿
黙々とでご猿。




仙台公演小屋入り。


朝から仕込みますよ。



皆で協力しあいながらね。

してない人もいますがね。


今回仙台バージョンということで仙台ボンバーの稽古も、太陽の下で。




東京ボンバーも




寝てるように見えますが集中してます。




集中・・・





してます。
2014.10.22 ちびっ子猿
チビボン!でご猿。





仙台でのあつまれ!ちびっこボンバーズ!


しかも2カ所の児童館。


児童館の子供達はとにかくパワフル。


大人達も負けていられませんよ。




朝から準備!


時間がとにかくない。


そのなかでスタート。




子供達の食いつきが違います。




大人達も必死です。


そしてなぜか仙台に





チトフナマンも。


いやぁ、



新鮮なリアクションでした。



怒涛の二回公演。



今夜は温泉に浸かります。
2014.10.21 移動猿
仙台~!でご猿。




いよいよ仙台公演のための仙台入り。


それぞれの車で楽しく?移動。


長い道のりですから色々と楽しみ方があります。


とりあえず音楽でしょ。





40代と30代でのイントロドン。


40代は全曲熱唱したくなるナンバーばかりで逆に30代チームはほとんどわからず。


途中インターではデートさながらのカップル。




トラック荷下ろしも終わり、宿舎では早速明日のチビボンの稽古。




梅里君と野津君です。



ちゃんとお仕事で来てるからね。


明日はチビボン二箇所。


仙台のちびっ子達よ、



待ってなさいよ!!
2014.10.20 準備猿
万全!でご猿。




さ。



明日から伊代伊代。


仙台入り。


チビボン二回、本公演三回。


去年に引き続き



強行です。




いいんです。



待ってる人達がいますから。



沢山の仙台の皆様、子供達を笑顔にするために。



そして、毎度のことですが



元気をもらうために



仙台行ってきます。





万全でしょ。

2014.10.19 富士山猿
なりきる!でご猿。




小学生の子供達に演技を教えております。


演技なんて教えるものでもないんですが、コミュニケーション能力高めたりとか表現力を高めたりとかそういうことを楽しくやろうと。


いろんな事やるんですが、今日はチームに分かれてお題を出されたら、このお題を全員で話し合わず、一瞬で表現するというゲーム。


だからチームワークも大事だし、表現力はもちろん、でも自分だけの表現力ではなく他の子が何をやろうとしてるのかも察知して一瞬で形を決める。


これがね、


子ども達はやっぱりスゴイんですよ。


発想力がですね。


毎回感心させていただきます。



でね、



今日は事情があって息子も連れて行ったんですよ。


もちろん見学というか他の大人に見ててもらって父は教えと。


ところが、そこは三歳児。


好奇心の塊ですからね。



お題が「富士山」と出されて2チームに分かれてそれぞれ富士山を表現してると




堂々と真ん中で富士山になりきっている息子。




いや、本人は本当に富士山を、やってるかはわかりませんが・・・


ちょっとびっくりしました。



皆、団結して素晴らしい富士山をやってくれました。



息子は



一匹狼でいくつもりでしょう。



血液型はまだ教えてもらってませんが、



多分B型だな。


2014.10.18 シャイ猿
変身!でご猿。




息子はね、




シャイなんですよ。




親に似てね。



知り合いからトッキュージャースーツをいただきました。



そりゃ大喜びするだろうと着せようとすると、



「はじゅかしー・・!」



はじゅかしい?



なんてシャイなんだ。



着てよ~ってお願いすると、



「ちちがわらうからー」



だと。



いやいや、真顔で見てもねぇ。



んで、笑わないからお願い!と。



ようやく着てくれましたが





立ち上がってくれません。



ポーズとってもらいたかったけど残念。



でも変身ポーズの時、叫ぶ



「トッキューチェンジ!!」


って言うと、しっかり





変身ポーズとってくれました。



やるときゃやるんです。



ただ、シャイなんです。



親に似てね。

2014.10.17 収録猿
メディアデビュー!でご猿。




ついに大親友のチトフナマンが!


ついについに!



メディアデビュー!!



ということで、稽古前にチトフナマンに密着。


チトフナマンのインタビューに来ていただいたのはリポーターの




田畑智佳子さん。


チトフナマンおすすめのお店として、アポックの前でも





田畑さんとポーズ。


そして千歳船橋駅前広場で収録。




チトフナマン初メディアですよ。


オンエアは11月3日です。


詳細はまた追って。



是非皆様、聴いてください。




FM世田谷。








って、ラジオかよ!!




はい、チトフナマンのメディアデビューはラジオです。



声だけを堪能してください。
2014.10.16 若手猿
モリモリでご猿。




本日も仙台公演の稽古です。


座長が見守る中、何度も何度も返します。



そんな中、若手陣が



モリモリ。



のっつんは




何かしら食ってます。


ワカメは



食ってませんが、食料がね。


また、筆入れが





空腹満たしてくれそう。



キコは





おにぎりと一体化してます。



エネルギー蓄えて、仙台乗り込みます。



心配です。
2014.10.15 稽古猿
久しぶり!でご猿。




「no SURPRISE,no LIFE」


仙台公演の稽古です。


久しぶりに会ったもんだからつい。



抱擁してあげました。


今日の稽古場は和室。



だから宴会の練習みたいに見えますが、みっちりやりましたよ。


今回は仙台バージョンなので仙台ボンバーも参加。




この子、ホシナミちゃん。


だから新しいシーンもあって、さらに楽しくなってます。





さぁ、どう進化してるか皆様お楽しみに。


2014.10.14 思い出し猿
新鮮でご猿。




丸福ボンバーズ仙台公演。


「no SURPRISE, no LIFE!」


東京公演が7月でしたから。


思い出して台本読みますと。


また、なんか新鮮でスゴく楽しみになってます。





この作品はず~っと上演していきたい作品なんですよ。


うん。


よかったら、



仙台までいらっしゃいませんか?



25.26日です。



牛タンついでに。



いや、



マルボンついでに牛タン食べて帰ってください。
2014.10.12 台風猿
明日・・でご猿。




大丈夫かなぁ・・




台風・・・



保育園・・・



休めるかなぁ・・・
2014.10.12 殺陣猿
久しぶりでご猿。




昨日オーディションで殺陣をやりました。


殺陣と書いて「たて」と読みます。


オーディションなので詳しく書けませんが。


久しぶりでしたから笑いましたね。


ヒザが。


でね。


今日はね。


肩と背中がね。


筋肉痛ですよ。


案の定ですが。


昨日はヒザが笑い、今日は肩と背中が爆笑ですよ。


この調子だと、



明日はもっと痛いはずです。



大爆笑です。





虚しいので好きな写真載せます。





お気に入りなの。






2014.10.12 九州猿
くまモン!でご猿。




代々木公園で行われた九州物産展。


もちろん、登場しました。



くまモン。


息子よりも親の方が興奮してましたが。


この物産展には我が水俣の地ビールや特産物も並べられたブースも出店。


がんばれ水俣!!


沢山のゆるキャラにおびえてた息子ですから、そのまま近くのNHKのスタジオパークへ。





その中に自分の顔が何の動物に似てるか教えてくれるメカが。

息子は興味なさそうだったので父が挑戦。

父の顔が似てる動物は!





カモノハシ。



「少し特徴的な顔をしてますね」



だと。



鳥でもなくケモノでもなくカモノハシ。



その結果にも息子は



興味なさそうです。
2014.10.11 アルコール猿
久々~!でご猿。





ちょっと体調崩した為ずっとずっとアルコールをやめてました。


で、一週間我慢しまして体調も戻ったので。


解禁です。





で、ちょっと変わったビールを買いましたら。


あ、発泡酒だけどね。


すぐに酔いました。


まぁ、強くはないのでしょーがないですが。


でも、よく見たら




アルコール度が意外と高かったが、5.5%以上6.5%未満てどうなの?


ってツッコミながら飲んでるのがまた久々に飲んでる感があります。


この後の・・



ラーメンはやめとくか。





2014.10.09 ライダー猿
どっち?でご猿。




仮面ライダー。


今の子供達よりもボクらにとっては永遠のヒーローですが。


平成ライダーになってからは程遠い存在になってしまいました。


新シリーズごとに次々と新しいのが出て来て追いつけなくなり。


すっかり見なくなりました。


でね。


また始まった新しい仮面ライダーがね。


ライダーなのにね。


名前が



仮面ライダードライブ。




ドライブですよ。



ライダーなのにドライブですよ。



なんか、



ウルトラマンウーマンみたいな表現になってませんか。







2014.10.07 自撮り猿
ストップ!でご猿。




池でアヒル発見。




結構に人に慣れてるということで、ツーショットで撮ろうとね。


自撮りですよ。





おい、こっち向きなさいよ。


もう一枚




うん、微妙だな。

もうちょっとこっち向いてくれないかな。


もう一枚!




あ、オレの顔が微妙だ。


もう一枚・・・おい!





あ・・・



全然、アフラックしてくれない。
2014.10.06 ライブ猿
第二弾!でご猿。





丸福ボンバーズプレゼンツ!


ショートスケッチライブVo.2


やるんです。


12月5~7日。



ショートスケッチライブとは。


おもしろショートストーリーがドドォ~ンなライブです。


おもしろい日常を切り取ってドドォ~ンな。


普段のマルボンとはちょと違うドドォ~ンです。





皆様、12月5~7日。



空けておいてください。


2014.10.06 プロ猿
感動でご猿。




今日は某大物アーティストさんのイベントMCをやらせていただいたんですよ。


いやね、


感服しました。


久しぶりに心から




「かっこいい・・・」



って思っちゃいました。



そして徹底して統率がとれている。



若い子ばかりなのにちゃんと人間性ができている。



やはり先輩方がしっかり背中を見せ、その背中をしっかり後輩達が見て育ってるというか。



それでいて完璧なパフォーマンス。



一緒に仕事できてよかったです。



うん、



ステージではスターというかヒーローでしたね。



疲れきって帰ったら家にもヒーローおりましたけどね。


2014.10.05 フェスタ猿
ちびっ子集合!でご猿。




ちとふなゲームフェスタ!


千歳船橋の池田公園で行なわれたこのフェスタ。


そこにマルボンチームも参加。


いそべ焼きやら肉まんやらジュースを販売。


メンバーからはアポック博士がマジックショー。


そしてチトフナマンも参加してくれました。




チトフナパワーで




テントの設営も。


そして、ちびっ子達と遊ぶかたわら



マルボンチームと売店の売り子にも。



大いに盛り上がり、子供達の笑顔も溢れかえっていました。


うん。



いいイベントでしたよ。



いいでしょ?



千歳船橋。
2014.10.03 香り猿
ふわぁっ!でご猿。




引っ越して9ヶ月。


始めての春、夏と過ごして秋です。


嬉しいんです。


皆さんも好きでしょ?



キンモクセイの香り。



これがね。



うちのベランダの目の前に





感激ですよ。



これで秋が楽しみになります。



ん?



似合わない??
2014.10.02 ピクニック猿
眠い・・でご猿。




仙台から深夜バスで早朝に新宿到着。


やはり深夜バスは昼乗るのと違い、腰に来ますね。


当然寝不足で長渕漬け。


しかし帰ったら朝から胃がん健診の為踏ん張りました。


お腹は昨夜の21時から何も食べてないのでフラッフラしてますが。


バリウムのマズさは少しよくなってたけど、やはりその後の発泡剤はそのままでゲップガマン度は昔と変わりませんね。


そして、フラッフラで軽くうどんを食べ、喉のケアで耳鼻科へ。


終わったら爆睡しようと思ってたら息子からの意外なリクエスト。



「ピクニックいきたい」



・・・まぁ仙台行ってたから遊べてなかったしな。


強引に砧公園へ。


ネムネム父でしたが、息子がテンション上げて喜んでる姿ですべて吹っ飛びました。


草まみれで遊んで、大好きなソフトクリームを食べて嬉しさが滲み出すぎな息子。



「元気ですか~!!」


2014.10.01 メディア猿
生放送!でご猿。





さ、今日は仙台公演の告知でのテレビラジオ生放送回り。


まずはKHB東日本放送「突撃!ナマイキテレビ」での生放送。



ステキなスタッフさんにも恵まれ、はなまる以来の生放送を楽しんで来ました。

続いてはラジオ3で二件の生放送。





空いた時間は暇を持て余し





一応、お約束。


ちょっとお茶でもしようと、入ったお店は




またしても半田屋。

コーヒー飲むかと思いきや、女子は



トンコツラーメン。


僕はプリンね。


逆ね。



それからもう一本の生放送。




メディア回りで疲れた身体を癒してくれたのは、座長手作りのハンバーグならぬ




サブバーグ。



そして、



明日、朝から胃がん健診の為、深夜バスで東京へ。




夜9時から水以外のモノは厳禁。



ガマン。



我慢。



さ、とりあえず長渕聴きながら




寝ます。




お疲れ様でした。



おやすみなさい。