猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.11.30 ぐったり猿
盛り沢山でご猿。





マルボンライブ稽古。


の、前に


今日はフナキボフェスタでマルボンチーム出陣。




ボクは出てませんが、マルボンの様々なキャラ達が盛り上げたようです。


それから稽古。



アーティストチームも真剣にミーティング。



邪魔はしてませんよ。


真剣に、かつ楽しく稽古をしつつも


集中しております。




半目で。
2014.11.29 集中猿
集中と緩和でご猿。






マルボンライブ稽古。



集中しております。



悩みながら集中しております。





緊張と緩和で笑いは発生します。





緊張と





緩和です。



皆様、笑いに来てください!

2014.11.28 満腹猿
ペロリでご猿。




疲れてるんでしょうか。



ご飯がおいしいです。



でもね



さすがにこれはね





ペロリいただきました。
2014.11.27 ツリー猿
キラキラ・・でご猿。




どこもかしこも



イルミネーションですね。






ピカピカキラキラです。


なんか女子みたいなブログになってますね。



もう息子も物心ついてきてますから。


初めてのクリスマスツリーってやつを用意しなきゃなりませんよ、今年は。



サンタもちゃんとしたやつを用意、いやちゃんとしたサンタを呼ばないとなぁ。


プレゼントも息子に何が欲しいのか聞いたら、やたらと具体的で量が多い。



人生はそう甘くない。



ということをクリスマスに教えたいと思います。
2014.11.26 創作猿
せっせと・・でご猿。





マルボンライブ稽古。



ボンバーが集まり、それぞれでディスカッション。


そして動いてみる。


そして悩む。


そしてまた動いてみる。


少し生まれる。


そして悩む。


その繰り返しです。


難産です。


が、しかし悩めば悩むほど、苦しめば苦しむほど生まれた時の感動は大きいです。


今日はこの方と悩みました。





かわいい子が生まれそうです。



乞うご期待!
2014.11.25 迷い猿
どうしよ・・でご猿。




なんで


買っちゃったかなぁ


こんな時間に食べたくなるじゃんねぇ





ヤバイ



お湯、



沸かしそう




2014.11.23 アザ猿
うわっ!っでご猿。





ライブの稽古で今回やるパフォーマンスの練習をしたんですが。




こういうやつね。


朝、起きてビックリ。


両足のモモが




これは年か?


年のせいなのか?



これを見た息子が



トッキュージャー絆創膏を貼ってやろうかと。



断るのが大変でした。



俄然、



ライブ本番、




楽しみになりませんか?
2014.11.22 司会猿
からの~でご猿。




本日、千歳船橋駅前広場での知床祭り。





今日はいつもと雰囲気変えてビシっと。




かつ、ニッコリ。


ね。


そのあとはチトフナマンが祭り内をパトロールしたみたいですが、早々とライブの稽古へ。


今回のライブではお芝居だけではありません。


パーカッションのノリヤス先生を呼び出して




なんでしょね、なにが行われるのでしょね。


ちょっとスゴイことに挑戦させていただきます。


あ、、ちなみに写真の手前に写ってるのは木魚ではないです。


先生です。


それも踏まえてライブお楽しみに。
2014.11.22 知床猿
司会だよ!でご猿。





明日、千歳船橋の駅前で行われる森繁久彌胸像除幕式。





そのあと、駅前広場で知床祭りが行われますがそちらで司会をやります。


広場では知床物産展も行われますので知床の特産、名産品を堪能しにいらっしゃりませぬか?


噂ではチトフナマンも現れるとか。


知床、関係ないのに。


そして13時からは、加藤登紀子さんがいらっしゃいます。

森繁久彌さんの「知床旅情」。

千歳船橋での知床祭りで「知床旅情」を聴けるという。


土日やってます!



あ、司会は明日だけですけどね。

2014.11.20 晩酌猿
く~っと!でご猿。




こんな寒い夜はやっぱ






熱燗にかぎるねぇ~






クイっと。







風邪薬です。



2014.11.19 友達猿
すげぇ・・でご猿。



LINEの友達追加に




スゴイ人が追加された。








いやいやいやいやいやいや。





2014.11.18 戦い猿
発表・・でご猿。




マルボンライブ稽古。


もう稽古場は戦いの場です。

設定を与えられ自分らで考えてそれを演出家の前でやる。


それをどう面白くするか。


笑わせようではなく、あくまでも日常の延長で思わず笑ってしまうシチュエーション。


まぁ、ついボクはコント調になってしまうんですが。




この距離でぶつけ合う、心地よい緊張感。



楽しいです。



この楽しさをライブではお届けします。



もう、完売の回もありますが。



是非、笑いに来てください。


笑い納めにはちょっと早いですが、ステキな師走にしましょうよ。
2014.11.18 ハシゴ猿
たまたま?でご猿。




重なるもんです。


病院。


こないだまで眼下に通っておりました。


おかげさまで目はよくなりました。


ありがとうございます。


で、落ち着いたところで口の下にできた水イボを取ってもらおうと。


説明しよう。


水イボとは子供にしかできない小ちゃなイボの事である。


で、皮膚科に行く予約を入れた前日の夜。


奥歯の詰め物が取れました。


歯医者にも予約です。


もうこうなったら整骨院にも予約です。


ハシゴです。


水イボは無事取れました。




残念ながら歯の詰め物は作り直しで年内いっばいかかるらしいです。


医者通いはまだまだ続きます。


劇団内でささやかれてます。



病のカリスマだと。
2014.11.16 クリーン猿
ゴミ拾い!でご猿。




千歳船橋の商店街で行われたクリーンプロジェクト。



これにマルボンチームも参加。


もちろんチトフナマンも参加してくれました。




僕も参加して思いましたがとにかくタバコの吸殻が多い。

そして、禁煙地区にはガムのゴミが多い。


タバコ吸うのは全然いいと思いますがマナーだけは守って欲しいものですね。


商店街のゴミ拾いは無事滞りなく終了。


息子もチトフナマンと写真撮ってもらいました。



あ、小さい方が息子ね。
2014.11.15 ごっこ猿
イタイ・・でご猿。




クタクタな時に限って、クタクタになる遊びを求めてきます。


今日は


いたいいたいごっこ。





ひたすら車や電車を並べます。




それをひたすら





こっちに向かって走らせてぶつけてきます。




ガンガンぶつけてきます。





それに一つ一つ痛いリアクションとります。


そして、


ひっくり返ります。





大爆笑。



これをひたすら繰り返します。



ずっと大爆笑。



疲れますけどね。



頑張れます。
2014.11.14 代役猿
降板!?でご猿。





来年1月のアポック一人芝居フェス。


アポフェス。




はい。


本来はわたくし野崎数馬が出演する予定でしたが。

諸事情で



降板



せざる得なくなりました。


ごめんなさい。


で、そこで立ち上がったのが



チトフナマン!




ありがとう!チトフナマン!


きっとアポックシアターを笑いと涙で溢れさせてくれることでしょう。


タイムスケジュールはこちら



チケットはこちら





チトフナマンは待ってます!


とお伝えくださいと言ってました。
2014.11.13 七五三猿
三歳ですが・・でご猿。




なんか、男の子は五歳って話ですがやっちゃいました。


七五三。


初めての着物、袴ということもあり少し不安でしたが。

最初の洋装で



ノリノリです。


なんか気取りたいのでしょうか。



できないウインクまでサービスしてくれました。


それでもテンション上がりっぱなし。




声にならない顔をしたと思ったら



教えてもいないアイ~ンを披露。


ここまではよかったんですが、和装になったら





急に疲れが見え始め、





今にも魂が抜けそうな感じになっちまってます。


この和装はボクの甥っ子から借りたもので感慨深いものがあります。



頑張りました。



ラムネとキャンディで乗り切らせました。


そして、学びました。


息子の


集中力の短さを。



でも、五歳がまた楽しみです。
2014.11.13 秘伝猿
Fちゃんからの・・でご猿。




田舎に帰ると必ず聞くエフちゃん(母)のセリフ。


「焼きそばは食わんな?」


そう。

エフちゃんは焼きそばが得意。

得意というかちょっとよそとは違う。


どうやら、ソースが違う。

というかソースの配合が違う。

なんとかうちでもやろうとするが何か違う。


エフちゃんいわく、




醤油:1

ソース:1

ケチャップ:1


らしい。

この配合で少し煮込むくらいだと。

ご想像どおり少し濃いんです。

ただ、これが癖になるんです。


で、最近もう一度配合を確認したらわざわざ送ってきました。





まぁ、写真では伝わりにくいですが。


もちろん、送ってきたのはソースだけではなく大好物の豚足もフンダンに入っておりました。


感謝です。


それではそのうちエフちゃん焼きそばのレポートいたします。

2014.11.12 目薬猿
真っ白!でご猿。




前にも書きましたけどね。


原因不明の眼の病気ですがね。


よくなってます。


なぜなら、


目薬三種類に増えましたから。




今までは左の二つだけだったんですが、増えたのが右の個別になってるやつ。


見た通り、



白いんです。


だから目にさすと、まるで



牛乳を入れたみたい


になるんです。


その写真載せようと思いましたが、なんかマニアックな写真になったのでやめました。


でも、おかげで充血も腫れもおさまりまして、やっと普通の



一重まぶたになりました。
2014.11.10 説明猿
・・・でご猿。





おい。


それが人からモノを教わる時の態度か。





2014.11.09 床暖猿
心地良しでご猿。




床暖房。


今まではホットカーペットでした。

そう。

そのままうたた寝しちゃうも喉がカラッカラになってました。

あの、起きた時の心地悪さときたら。



しかし、



今回引越してきたとこには床暖房があるんです。

初めての冬をむかえる訳ですが、ここんとこ寒かったものですからちょっと床暖房やってみたんです。


床暖房、



あったけぇ~



フローリングがあったかいのって心地いいですよ。


あったかいのは床だけじゃなく部屋全体あったかくなるんですね。




イメージね。


こりゃこの冬楽しみです。



でも



基本的に冬はキライです。
2014.11.09 ポンタん猿
コラボ~でご猿。




本日はMCのお仕事。

ここんとこ、なにかとLAWSONさんとのお仕事が続いてます。

偶然からの必然です。


色んなとこでポンタカードなどでお馴染みのポンタ。

これがなんと中野シロウさんとのコラボでポンタんというキャラクターに。

それの発表会だったんですが、それに加えJS界のアイドルのポッチモや人気のゆるキャラが大集合。



この数で整列するまで結構大変だったのですが、子供たちに応援をうながすと素直に


「がんばれ~!」


と声をかけてくれるではないですか。

こういうのにウルッときやすくなってる45歳のMCでした。


これからもLAWSONの旨塩チキン同様、ポンタんをよろしくお願いします。


あ、できればボクも。

2014.11.07 ひとり猿
ひとり芝居!でご猿。




な、なんと!

ついにひとり芝居を、やると!

ついにこの日がやってきた!


おめでとう!



チトフナマン!!



僕の大親友のチトフナマンが僕を差し置いてひとり芝居をやるという。


ヒーローがひとり芝居。


うん。


斬新だ。





我が丸福ボンバーズのホームであるアポックシアターの五周年の企画として来年開かれるひとり芝居フェスティバル。


名付けて



アポフェス!



総勢19名の役者と1人のヒーローによって約二週間行われます。


タイムテーブルはこちら




チケットも一回公演から通しのフリーチケットまで様々な種類があります。




ヒーローがどんな芝居をするのか?


こりゃ、今から楽しみでなりません。


ね?


その前に





こっちのライブにもチトフナマン出るかもしれないと。


おいおい、



チトフナマン、



僕より露出するのやめてくれないか。


2014.11.07 HP猿
リニューアル!でご猿。




丸福ボンバーズのホームページがリニューアルされました!




今まで、あまり更新されず不都合な面もありましてご迷惑おかけしました。


これからは色々と個人情報やブログなども劇団で更新していく予定です!


http://marubon.net


ぜひ、のぞいてみてください。


マルボンの秘密も満載です。


2014.11.05 世話猿
治療!でご猿。




ほんの軽いすり傷。


傷ってほどもないんですよ、ホントに。


でもこの傷を発見されまして。


最近、世話するのが好きになってきている息子。


すぐに絆創膏を貼ってあげると。




ありがとね。


父はうれしいよ。


ただ、貼ってくれたのが




トッキュージャー絆創膏。



着替え気をつけます。
2014.11.04 目猿
原因不明でご猿。




なんか仙台から帰ってきてから右眼が変に腫れてきて赤くなって痛くなってきまして。


眼科行って眼薬もらったんですが中々効きませんで、さらに強い眼薬を処方してたんですが。


治りませんで。


しばらく眼帯してたんですが、距離感がわからなくなり、あちこちで迷惑かけまして。


それでも耐えて眼薬やら軟膏やらで我慢してまして。


でね。


ようやく腫れがひいてきました。





ここんとこ喉やら背中やら眼やら満身創痍な日々が続いております。


それぞれ行く病院で「免疫力が落ちてますね」と。


何より回復力がガクンと落ちてます。


時間がかかってます。


はい。


年齢を意識せざるありません。







いやいやいやいやいやいや。



まだまだよ!



と思ってはいるんですがここまで時間かかるという事実がね。



いやいやいやいやいやいや!



そぎゃんこたなか!
(そんなことはない!)



まだまだがまだすばい!!
(まだまだがんばるぞ!!)








2014.11.03 野外猿
野外チビボン!でご猿。




丸福ボンバーズプレゼンツ!


あつまれ!ちびっこボンバーズ!!


in金沢動物園!


はい。


チビボン、初の野外です。


金沢動物園と言っても神奈川のですよ。


いや、しかし新鮮でしたよ。


空気も新鮮でしたが、外で子供達と戯れるという。


しかも動物園ですから、ボクもボンバーも野生に戻ります。




少し、左右の何人かは野生になりきれてませんが。


お外でランチして




ま、よく見るとカップラーメンですが野外で食べるとまた味が1.2倍くらいグレードが上がります。


動物とも戯れました。





初ヘビ巻きです。


なんかね、運気が空気的なもんがフワッと変わりましたよ。


不思議でスネーク。


そしてチビボン本番も大盛り上がり。




なぜか金沢にチトフナマンも登場してましたが。


自然の中の解放感でのチビボン。


ホントに楽しかったです。


これからは野外ですよ。


チトフナマンは大変でしょうが。


2014.11.02 CM猿
オンエア情報でご猿。




沢山の「見たよ~」というご意見が多いです。


ありがとうございます。



大人の事情でここに動画のリンクは載せられませんが、見てみたいという方のために。


まず、「野村の仲介➕」のCMですがYouTubeで「野村の仲介➕」母はうわて編で検索していただければ15秒、30秒、60秒バージョンと見れると思います。


そしてローソンですがローソンONAIR中CMギャラリーで15秒、30秒バージョンと見れます。15秒はよく流れてますが30秒バージョンも顔芸で頑張ってます。


よかったら見てやってください。



ちなみにこれはもう数年前に撮影したヘーベルハウスの広告です。


まだいたるところで出没してますので油断せずチェックしてみてください。


全体的に詳しくはWebで。

2014.11.02 LIVE猿
告知!でご猿。



丸福ボンバーズLIVE第二弾!




ショートストーリーをマルボンテイストでおもろおもしろくドド~ンと繰り広げます。

歌ありダンス?あり、飛び道具あり、なんでもありではないですが。

ボンバーズ総出で創り上げます。


12月

5日(金)15:00/19:30
6日(土)14:00/18:30
7日(日)14:00/18:30
【出演】
〈キャスト〉
野崎数馬
竹内晶美
梅里アーツ
神尾晋一郎
藤沢実穂
石川誠也
平井直人
野津恵
佐藤優
〈アーティスト〉
曾我泰久
森若香織
ツチヤナナミ
橋爪渓
作・演出 丸福ボンバーズ
構成 福島三郎
【チケット】
料金 3,000円
1ドリンク付き 料金一律

場所 アポックシアター


ご予約はこちらまで
http://marubon.net/information/the-bomber-is-cast/


ホントにお待ちしとります!