猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2014.12.31 晦日猿
締めくくりでご猿。




2014年。


今年は等身大の幸せを感じ、現実を感じ、しかし充実してた一年でしたね。


やりたい事とやりたくない事とが思い通りにいかなくても


やりたい事が出来た時の喜びだけでは満足せず


またやりたい事をできるように


2015年も着実に歩いていきたいと思います。


ただ、


その最後の2014年のこの日に


鼻と喉が調子悪く、体温計とにらめっこ。




クリスマス前の風邪疑惑は全然大丈夫でしたが


でもね、


熱はないんですよ。


ただね、


熱っぽいという。


この状況のまま年を越すのがね。


いや、


気持ち新たに


また歩いていきます!




来年もよろしくお願いします!




2014.12.30 雪猿
コンコンでご猿。




雪深い場所にきました。


物心ついてからの雪はまた違うようで


そのはしゃぎようと言ったら





ついこないだまで熱でうなされてたのがウソのようです。


さてと


年明けたら怒涛の忙しさになりますから


充電します。
2014.12.29 大掃除猿
さぁ!でご猿。




師走ですからね。


やらなきゃですよ、大掃除。


でもね


息子が風邪から復活しまして


元気がありあまってるわけですよ。


大掃除のすべてにからんでくるわけですよ。





いつもの3倍の時間がかかりましたがなんとか。


でも、ず~っと暴れておりましたからホコリがさらに舞ってる気がして。


なんとか、家族が無事健康で年越しをできそうです。


年明けたら、ドドド~っと一人芝居やら撮影やら2月3月と舞台続きですから。


あ、一人芝居は僕じゃなくチトフナマンですがね。
2014.12.28 チェンジ猿
気分転換でご猿。





師走ですし。


携帯ケース変えてみました。


今まではモンスターズインクのマイクのケース。


マイクは息子が喜ぶと思ってたけど、さほどリアクションがよくなく。


で、今回はね




ちょっと背伸びしてポップなヤツにしてみました。


いただきものなんですけどね。


まぁ、待ち受けは相変わらず





大親友のチトフナマンですが。


さぁ、師走も師走。


なんか焦ってます。
2014.12.28 再来猿
再び・・でご猿。




息子、熱再び。


ついこないだ高熱でうなされ、元気になりまだ一週間もたたないのにですよ。


今度はただの風邪らしいのですが。


保育園は本当にありがたいのですが、うつされる確率も高くなります。


しかし、こうも色々もらってくるとは。


プレゼントも含め、いただけるもんはいただこうと・・でしょうか。


でもこうやって、免疫力をドンドンつけていって丈夫な子供になって欲しいです。


なんせ、父は劇団では「病のカリスマ」と呼ばれてるくらいですから。


とにかく丈夫にね。


熱はありますが





プラレールで回転寿司遊びをしてるのは



熱のせいではありません。



よい年をむかえような、息子よ。
2014.12.26 保育園猿
感謝でご猿。




今年最後の保育園。


最初は不安だった保育園通い。


すっかり馴染んでくれてお友達のお話も夕飯時にしてくれるようになりました。


ホントに保育士の方々にも感謝しております。


劇団のライブにも前ぶれもなく来ていただいて、大親友のチトフナマンにも挨拶していただきました。


あんなアタフタしてるチトフナマン初めて見ました。


色んな行事も細かい気遣いも。





入園式にハロウィン、七五三にクリスマス会。


クリスマス会は残念ながら熱でお休みして参加できなかったけどちゃんとあたたかいプレゼントも用意してくださいました。


いやぁ



ありがたいねぇ。



来年もよろしくお願いします。



チトフナマン共々。


2014.12.25 クリスマス猿
思い出でご猿。




クリスマスでしたね。


息子相手の一大イベントを朝から楽しみ


おかげで息子は朝からず~っとハイテンション。

いや~ホッとしました。


今の気持ちを一言お願いすると





白眼むくほど嬉しかったようです。



プレゼントといえば、去年は嫁に手袋をいただきました。


手袋といえばとにかくボクがよく無くすため、



絶対になくさないでね!


と。


そりゃ大事に大事に使いますよね。


なくすと



怒られるから。



そして今年のクリスマス。


家に帰って気付きました。






左の手袋が、



ないことを。



泣きたいです。



ホワイトクリスマスならぬ



ブルークリスマスです。



2014.12.24 イブ猿
懇願でご猿。




イブの夜ですよ。


ソワソワしますね。


自分が子供の頃は全然そんなことなかったのに。


父はソワソワしてます。


だって、寝る前の息子の懇願





「おねがい!サンタさんきてね!」



今夜より、明日の朝のリアクションにソワソワしてます。


知恵熱でそ・・



とりあえず



メリークリスマス。
2014.12.24 忘年猿
納め?でご猿。





もうすっかり年末モードですよね?



ね?



今日は来年出演予定の市民ミュージカルの稽古納め。



と言っても、今日が初の稽古参加でしたが。


夜は来年一人芝居をやる大親友のチトフナマンの照明打ち合わせに立ち会いました。


チトフナマンは年明け早々お忙しいようです。


その後は劇団の忘年会。


ベタではありますが、赤鼻のトナカイに合わせてプレゼント交換会。




ホンワカな劇団です。


そしてクリスマスに誕生日をむかえるホーチャンミのお祝いも




祝って飲んでラーメン食べてドンチャン納めしました。


後は・・・いよいよクリスマスですねぇ。


さ、張り切るか。

2014.12.22 ドキドキ猿
フワ~・・でご猿。




今年ももうすぐで終わりですね。


わたくしね、自慢じゃないけどね、



今年一回も




風邪ひいてません。




意外でしょ。



色んなケガや病気は、そりゃ「病いのカリスマ」と劇団で呼ばれてるだけあって散々やりましたよ。



でもね、



風邪だけはひいてないのよ。



喉はやられたけど熱とかは全く。



さぁ、そこでですよ。



今日帰ってきてからというもの、ポッポしてるわけですよ、身体が。



で、節々が痛いわけですよ。



なんか懐かしいフワ~っと感なんですよ。


今年一回も風邪ひいてないのに、後一週間程で今年も終わるというのにですよ。


いや、まだわかりませんよ。



ビビってるわけじゃないですが





無理やり寝てみます。



明日、



どうなってるか・・・




おやすみなさい!
2014.12.21 復活猿
解放!でご猿。




息子が調子よくなったようで


お出かけもしたようで


父はお仕事なので母に聞いた話ですが


駅前広場でお祭りやってるよと。


教えたら喜ぶと思いきや行かないと。


で、しばらくしたら一転スーパーボールすくいをやりたいと言い出し。


ゴネてたもんだからすでに時間は夕方前。


スーパーボールすくいもこの季節だから微妙と薄々感じてはいたらしいですが広場へ。


当然、お祭りは撤収されただの広場に。


そして、



息子号泣。



しょうがないっすよ、息子。


うちへ帰ってその話を聞いて切なくなりましたが、なんとなくご機嫌とろうも写真撮ってあげたら











ザ・愛想笑い。


クリスマスまでもうちょい!
2014.12.20 下熱猿
下がった!でご猿。




約一週間。


高熱で苦しんでおりました息子。


やっとこさ



熱が下がりました。



よくがんばりました。


咳も出ていた為、全然眠れず


嫁も一緒によくがんばりました。


ホントにホッとしてます。





クリスマスに間に合いました。


しかし油断は出来ません。


去年は大晦日にインフルエンザ発症しましたから。


後は



父が無理しないことです。
2014.12.19 判明猿
なんて?でご猿。




今だ、息子の熱下がらず。



です。



あまりにも下がらないので再び医者へ。



検査しましたら



判明しまして






え~と・・


ヒトメタ・・・ニューモ?



風邪の中でもめずらしい強めの風邪菌らしいんですが





ヒトメタニューモのあとの三文字がわかりません。


皆さん、お気をつけください。
2014.12.18 熱猿
下がれ~下がれ~でご猿。




息子の熱が下がりません。


インフルエンザではないらしいですけど。


普通の風邪だけに特効薬がないですから。


元気はあるんだろうけど身体がついていけてない感じです。


ホントなら明日、保育園のクリスマス会なんですが。


奇跡が起きてくれたらいいなぁ。





とりあえず


祈ります。
2014.12.18 運猿
最後に・・でご猿。





今年お世話になったキャスティング会社の忘年会にお呼ばれしまして。


ありがとうございます。


そこでよくありますよね、抽選大会。


今回の抽選大会はまず番号呼ばれたらそこで自己アピールタイム。


そこからさらに抽選して賞品が当たると。


その自己アピールってのがねぇ。


若手でもないですし、正直めんどくさいんですよ。


しかも皆結構、手品とかモノマネとか歌歌ったりとか色々やってくるわけです。


おいおい、俺は何もできんぞ。


とか、思ってはいるけど全然当たらず。


でね、


最後にカレンダーと商品券てのが残りまして。


商品券てのが今回の目玉です。


まぁ、ハズレと大当たりってやつです。


そこで素晴らしい歌を披露してくれた人が抽選したら




カレンダー。



見事に最後に商品券が残ったわけです。



ま、でもね。



まさか当たるわけないと。



ここまで書いたらもしかして当たったの?


て、思いますよね。


いやいや、まさか







当てたね。



嬉しいのもあったけど、自己アピールタイムってのがね。


もうこうなったら、一番得意なことやったろうと思い、



喋り倒しました。



お笑い芸人のワンダラーズさんが司会ですから何やっても拾ってくれますし。


喋り倒しました。


最終的にはトークを止められ無事商品券ゲット。


でもね、


ここで運を使ったら



年末ジャンボが心配だ。


2014.12.16 変則猿
仁藤?でご猿。




本日、マルボンワークショップ。


遅れての参加で中に入ると、ちょっといつもと様子が違う。





なんか梅里アーツが仕切っている。


しかし、よく見ると仕切ってるのはアーツではなく





仁藤健。



ニトウケン?



誰それ?



て、思うでしょ?



これは梅里アーツ演じる定番キャラです。



こないだのライブでも出てきたんですけどね。



今日は仁藤健の演劇ワークショップらしい。


結局やってるうちに仁藤健いじりに終始しちゃいましたが。


こういうとこからライブのネタが出来ていくんです。


今日、何か生まれたかはわかりませんが。


それと関係あるのかわかりませんが今日は一段と寒かったですね。
2014.12.15 なりきり猿
冷えピタでご猿。





息子、熱が出る。


そんな時はとりあえず冷えピタを貼ってあげたいのですが


息子はヒヤッとするのがイヤみたいです。


そんな時はちょっと裏ワザ。


冷えピタに細工して言ってあげます。



「あ、トッキュー1号みたい!」



こうするだけで




もう本人はすっかりトッキュー1号。



ちなみにこの時、38度2分の熱です。



ちなみにトッキュー1号とはこのこと




はい、トッキュージャーのレッドです。



素直に貼って寝てくれました。



ありがとう



トッキュージャー!
2014.12.14 スーツ猿
カチッとでご猿。





今日は撮影のお仕事。


ビシッとカチッとスーツで決めました。




手にはスタバのコーヒー。


コーヒー飲めないわたくしですから





ミルクと砂糖タップリ入ってます。


2014.12.13 参入猿
やってきた・・でご猿。





一生、関わらないだろうと思ってた物が我が家にやってきた。


スマホですら使いこなせてないのに





iPadエアー。


うん、iPhoneがそのまま大きくなった感じの物。


色々、料金プランなどを見直してお得になるプランを見積もってもらってたらこうなりました。


おそらく


使うのは嫁さんだけになるだろう。


でも、なんか憧れるんだよね。


これを電車でシャシャってやるの。


絶対やりませんが。


便利な使いこなし方、募集します。
2014.12.12 疲れ猿
たまってます・・でご猿。





いつもならリポDなんですが


駅のホームの売店でこんなん買ってみました。






シャキッとします。


クエン酸が効いてるのでしょうか。


ただ、電車内で食べるのは恥ずかしいです。
2014.12.11 出来上がり猿
七五三!でご猿。




出来上がりました。


七五三で撮ったお写真。





この着物はかわいいかわいい甥っ子が着てた物。


とはいえ、今は二十代後半ですが。



おかげでこんなに勇ましい??日本男児に。


今のスタジオでは色んなサービスがあり、カレンダーにもしてくれましたしこんなサービスも




これ、付けたいけど


200%親バカ宣言になります。


でも傷とか付きそうだから保管しとこかな。


300%親バカです。

2014.12.10 予防猿
備えあれば・・でご猿。




病のカリスマ。


そう劇団では言われております。


はい、


否めません。



が!


しかし!



わたくし、


今年、




一度も風邪をひいてません。



ふっ。


やはりカリスマはそんじゅそこらの病はやらんのですよ。


ただ、年中色んな病院には行ってますがね。


備えあれば憂いなし。


と、


うちにあるマスク。




・・・・・。



備えすぎても憂いなし!


2014.12.10 遊び猿
水入らず・・でご猿。




ずっと遊べてなかったですから。


今日は朝から父は初めて保育園へ送ってきました。


結構いい運動でしてね。


これ毎日嫁はやってるのかと。


足腰強くなるぞ。


感謝しないとね。


夕方も迎えに行ってラッキーなことに帰り道のあるスポットで





くっきりと富士山。


息子と二人でしばらく眺めておりました。


いい時間。


帰ってからもイチャイチャしたりました。






久しぶりのツーショット撮ったった。



以上、



親バカブログでした。






2014.12.09 余韻猿
差し入れ・・でご猿。




マルボンライブが終わり


身体の疲れと痛みも残ってますが


残っている嬉しいのが


皆様からいただいた



差し入れ。





ありがとうございます。


本番中はカロリーをかなり消費しますが、これらの頂き物で



戻る予定です。



なんでしょ



美味しそうなものばかりなんですもの。



ありがとうございます。


2014.12.08 楽日猿
あっと言う間でご猿。




丸福ボンバーズ・ショートスケッチライブ。


沢山のお客様にご来場いただき無事?千秋楽をむかえました。


本当に盛り沢山のショートスケッチライブ。


身体もクタクタになりました。


いや、燃え尽きました。





最後の皆様の笑顔が


すべてです。


燃え尽きたと、


打ち上げでも


燃え尽きたようです。





ご来場いただいたお客様



本当にありがとうございました。



感謝。
2014.12.07 中日猿
折り返しでご猿。




昨日初日にして今日、中日です。


「チュウニチ」ではないですよ、「ナカビ」です。


朝からリハやって




一番右では香織姉さんが歌っております。


本番前もしっかりアキレス腱をのばし





本日もしっかり二回公演挑みました。


さ、明日は楽日。





ライブ感を存分に楽しみたいと思います。


ライブ感を存分にお楽しみ下さい。
2014.12.06 初日猿
無事?でご猿。




丸福ボンバーズ・ショートスケッチライブ。



無事初日迎えることができました。


若干、身体が痛いですが。


本番前にはお参り。



楽屋でも本番前に猿人、いや円陣。





そして、初日乾杯。






ぶっちゃけね、ぶっちゃけまだまだ納得はいけてませんがね。


ライブとしてまだまだ進化できるわけですよ。


なので毎回違う仕上がりになってるわけです。


ですから、


今日観た方もね、


も一回観ていただいてもまた違うわけですよ。


お待ちしています。
2014.12.05 ウェルカム猿
待ってます!でご猿。





さぁ、やることはやりました。


丸福ボンバーズ・ショートスケッチライブ。


いつでもウェルカム状態です。




オレ、写ってませんが。
2014.12.04 直前猿
ラスト稽古!でご猿。





マルボンライブ稽古。




今日がラストです。


色んなパフォーマンスに加え、色んなキャラが登場します。





この若手三人でもあるユニットを結成しております。


こんなもんじゃすまず、


前回もそうでしたがとにかく



盛り沢山です。



盛り沢山ライブです。



さぁ、



後はお客様の前に立つだけですね。



ウフフ。



2014.12.03 演目猿
ギュっとでご猿。




マルボンライブ稽古。


気付いてみると


今回も盛り沢山です。


歌ネタやパフォーマンスも含め、盛り沢山です。


となると、衣装の早替えも大変ということに。


それも含め





必需品も増えます。


二回公演の三日間。


心して挑みます。


心してお楽しみ下さい。