猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.02.27 牡蠣猿
欲望・・でご猿。





なんなんでしょう。



もうね、無性に牡蠣を食べたいわけですよ。


今年入ってというか今シーズン食べてないんです。


前にも書きましたが舞台続きで疲れ気味ってのもあり


いや、食べる機会はあったんですよ。


でも、それは舞台本番直前とか、舞台終わったばっかりとか。


体調優れない時ってコワイでしょ。


昔はそんなこと気にしてなかったんですけどね。


もうとにかく生牡蠣むしゃぶりつきたい。





これ、イメージね。


あと、焼き牡蠣ね。


旨味がさらに増すからね。





これも残念ながらイメージね。


次の本番は29日だから今だったら




食べれますよね。




これを見た牡蠣大臣。



連絡お待ちしとります。

2015.02.26 台本猿
次は・・でご猿。





演劇はね

楽しいものですよ。



と、



今の演劇をね、少しでも身近なものへ

今の演劇界に対して少し斜に構えて

取り組んでます。



一人芝居、市民ミュージカルと今年は振り幅広げて動いてますが


次は地元の小学生達と





千歳船橋の子供達と福島三郎の作品を。


昨年の反響で今年は参加者がさらに増えてリニューアル。


おじさん、



頑張ります。



なんせ気を抜けない連中ですから。



2015.02.25 将来猿
夢は・・でご猿。





息子が将来どうなるのか。


まぁ可能性は無限だが。


身の廻りのもので色んなことやってくれます。


ギターのオモチャと阪神バットで




葉加瀬太郎なみに顔を揺らす。



そしてしっかりとバットを持って構え



清原なみにフルスイング。






将来は野球選手か、はたまたバイオリニストか。



息子に大きくなったら何になりたいと聞いてみると



「ちょーぼーちゃ」



消防車らしい。



消防士ではなく消防車らしい。



応援します。
2015.02.24 総会猿
今年初!でご猿。





なんだかんだで先延ばしになっていた劇団総会。



が、しかし総会というには中途半端なメンバー。


そこで急遽新年会のような




またあらためてと。


しかし今後の劇団の、いやボンバーズについて濃い話はできたかなと。


地道にですがコツコツと演劇界がね、もっと一般的に身近なモノになれればと。


そのためにはまだまだやることいっぱいです。


見守ってください。




森繁久彌と福島三郎。




千歳船橋の象徴となります。
2015.02.23 リハビリ猿
アフターケアでご猿。




舞台では対して動いてはいなかったつもりですが身体は正直です。


終わった直後からあちこちがズキズキ。


今日は整骨院に行きボディケア。


来月の舞台に向けて調整していかにゃ。




ボディケアだけでなく心のケアはやっぱり息子。


保育園にお迎えに行き、帰りにスーパーのお菓子売り場でアンパンマンの動画を発見。




早速フルコーラス踊ってくれました。


ずーっと遊べてないからなぁ。


とにかく息子と遊びたい。



そのためにも



身体のケアせにゃ。
2015.02.23 楽日猿
千秋楽でご猿。




フォンテミュージカル。


千秋楽を楽しく迎えることが出来ました。


ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。


一人芝居直後でもあり出遅れての参加からの色々と紆余曲折。


そのせいでしょうか。


カーテンコールでは余計に子供達の笑顔が感情を揺さぶってきました。


想定外でした。



不思議です。



壊して作って壊してかき回して良い作品を目指して


そして、お客様の笑顔は嘘ではなかったのかなと。


悔しさは残ってます。


この気持ちが次へ。



SOMEDAY。



いつの日にか



掴める



そんな気がする。









そんな神聖な舞台で



小道具のピストルで遊びまくる、我が息子でした。

2015.02.21 初日猿
感謝でご猿。




本日無事?
フォンテミュージカル初日を迎えることが出来ました。



いやーホントに色んな意味でハラハラドキドキでしたが、それを楽しみました。


明日もね、


楽しみますよ。


そんな今日、


日刊ゲンダイに僕の記事が載っていたようで





いやいや、


そんな事件は起こしてませんよ。


どうやら、はなまるマーケット時代の事がなんだか面白おかしく載ってるようで




あの人は今・・的な?


いやあの人にすらなってないんですけどね。


こうなったら



明日の本番も頑張らないとね。



というわけで、明日も二回公演



頑張るというか



楽しみます。



よ。
2015.02.20 連れ猿
ずーっとでご猿。




ここんとこね



ずーっと一緒なんですよ。



水ナスとか麻婆ナスとか好きなんですけどね。



このナスはご飯にあまり合いません。




2015.02.20 劇場猿
小屋入りでご猿。




さて、



今日から劇場入りです。



舞台で装置も照明も音響ありの稽古。




大詰めです。


楽屋でもしっかり集中しておりますよ。





ズッキーニ、いやなすびもね。



歌って踊る我々を観にいらしてね。


2015.02.19 なす猿
共食いでご猿。





なすびがエベレスト再チャレンジ。


これまで2度チャレンジして直前でリタイア。


それでも。


彼は別に山登りが好きなわけでもなく、それで興味をひきたいわけでもなく、ドMなわけでもない。


ただただ


福島の方々に奇跡を見せたい。


それだけなんです。


応援しかできません。


せめて美味しいものを





焼きなす食べながら。


ちなみに上がなすび君です。


そして、




チトフナマンはらすを食べながら。


チトフナマンメニューを出してくれるお店で美味しいものを食べ、英気を養って。


さぁ



行ってきなさい!


2015.02.17 オンエア猿
おばけでご猿。





フジテレビ「あなたの知るかもしれない世界」


オンエアされました。


朝の新聞で今日がオンエアだと知りましたのよ。



今回の役はは元甲子園球児。



ぶっちゃけですが


オンエアまでドキドキしてました。


野球苦手なのがバレないか。



いや、元野球部は元野球部なんですよ。


ただ、やってたのは


小学校一年生の数ヶ月。


バスケやサッカーもそうですが、やってたかどうか形でバレるでしょ。


まぁ、そこは役者としてカバーしますよ




さわやかな芝居で。


45歳のさわやか芝居は正直イタイですが。


とにかく、



ジャージが白でよかった。









2015.02.16 こぶ猿
たんこぶ!でご猿。




保育園に息子を迎えに行ったら




たんこぶに顔にアザでこの笑顔。


公園でコケたらしい。


男の子ですから、こんなもんは勲章だ。


父は劇団では「病いのカリスマ」と呼ばれてるくらいですから。


父もケガしても病気しても笑顔でいよう。


その前にこの年ですから



ケガも病気もしないようにしよう。



はい。







2015.02.15 チトソシ猿
載ってる!でご猿。





千歳船橋と祖師ヶ谷大蔵のフリーペーパー



「チトソシ」


この冬号で我が大親友のチトフナマンのコーナーがあります。




なんと千歳船橋のお店にチトフナマンメニューがあるのです。





コトコトさんの
「チトフナマンバーガー」や

エンドロールさんの
「チトフナマングラタン」





かんぴょうさんの
「チトフナマンはらす」

焼鳥けんさんの
「チトフナマン串」


そして、食べ物だけじゃないのよ

丸福ボンバーズのホームシアターアポックカフェでは




カクテルが飲めます。

その名も


「夜のパトロール」


これはマルボンの公演がある時のみの販売です。


さぁ、チトフナマンメニューで君も明日から



チトフナマンだ!



ハッピー?でご猿。





どこもかしこもバレンタインですね。


ステキ。


そんな日、


僕はこの人と一日中一緒でした。




羨ましいだろ!!

2015.02.13 告知猿
あらためましてでご猿。





いよいよ来週末にせまってきました。

フォンテミュージカル
「Ready Go!! YOKOHAMA BOMBERS」

場所
横浜市泉区民文化センターテアトルフォンテホール


2月21日 (土) 15時
2月22日(日) 11時 15時

チケット
一般2000円
中高校生1000円
小学生以下800円

詳細はこちら

http://theatre-fonte.com/?p=10626


市民の方とのミュージカルです。

一般の方々とのお芝居は久しぶりでごさいますわ。

一緒に客演するのは




ズッキーニ。


いや、なすびです。


顔ちょい長とメガ長との共演です。



市民の方々との戦いです。



でもホンワカっとしてます。



よかったら是非!!
2015.02.12 誕生日猿
お祝い!でご猿。





保育園でお誕生会。


うちの息子は七月なのだが入園した時もう過ぎていたのでそんな子達のための誕生会。


なんか親切ですよね。


すごくありがたいです。


息子も喜んでくれてるでしょうが、親としても嬉しいです。

またちゃんと手作りのプレゼントが



先生方全員のメッセージが添えられた手形に



お友達全員の名前が入った記念品も

保育園行き始めて色んな成長も手に取るようにわかります。


家族以外で学ぶこと、体験がね。


息子の進化が楽しみです。


ちなみに僕は保育園の先生に



プロポーズしてました。
2015.02.11 おにぎり猿
合間に・・でご猿。




ミュージカル稽古。


大詰めなのです。

なんせ土日しか稽古ないので。

しかし今日は祭日。

はい、稽古でした。

歌ったり踊ったり芝居したり芝居したり。

なんかいつもと違う疲れ方です。


そんな中、


お昼のご褒美が




手作りおにぎり。


これ、振り付けのハッピ先生の手作りです。


ハッピ先生はSET時代のダンスの先生。


昔から優しく研究生時代からお世話になっております。


またまたここでお世話になるとは。



あぁ


関係ないけど


牡蠣が本気で食いたい・・



2015.02.10 甘猿
ガマン!できない!でご猿。





台本とにらみ合ってます。


記憶力がおっつかない。


そんな時どうしてますか?


僕はとにかく甘い物を欲します。


甘いコーヒー。


甘いお菓子。


甘い恋。



でね、今日スーパーで見つけてしもうたんです。





どストライクです。



どっちもどストライクなんです。



ただね、二つ買ってきてるでしょ。


これ二つとも食べたいけど、もし二つとも食べたらどうなるか。


息子は寝てる間に食べればいいですが、嫁はごまかせません。


でも、今なら。


今息子寝かしつけてて一緒にウトウトしてる今なら!


あー


でも罪悪感も・・


かまわねぇ!


食べます!!






どっちかを。


2015.02.09 曲猿
たたたたたきこみ!でご猿。





ミュージカルって事ですから


もちろん歌います。


はい



ソロも。



だから常に聴いてます。

iPhoneに嫁に入れてもらったのですが

曲が入ってるのがなぜか


長渕剛のアルバムの間。





こういう風に入ってて、

次がミュージカルの曲達。



で、その後に




ですから、ずっとミュージカルモードで聴いてて突然、


とんぼ。


役作りに貢献してくれて・・


ません。



2015.02.08 劇場猿
さながらでご猿。




今日は実際の舞台での稽古。


この劇場、すんばらしく良いのですよ。




実はこの劇場ではマルボンも5月に本公演をやらせていただく予定です。


すんばらしい。


しかし今日もビッチリと稽古。

なんせ土日しか稽古できませんから、ギュッと集中しなきゃなんですよ。




歌稽古も個室で真剣に・・


ね?





2015.02.07 合流猿
本格的に・・でご猿。





横浜市民ミュージカル稽古に合流。


チトフナマン一人芝居も終わりやっとこさ。

市民ミュージカルですから土日が稽古なのです。




またセリフ叩き込みの日々が続きます。


なんせ出ずっぱりなもので。


これまで子供達との舞台はありましたが、大人達もいましてなんだか新鮮でごさいます。


しかもミュージカルですから。


今んとこ脳みそがヒーヒー言っておりますが





今日は脳みそをこれにほぐしてもらいました。


気に入った!


さぁ明日は何にほぐしてもらおうかな。
2015.02.07 目覚め猿
思春期?でご猿。




朝起きてすぐにあるチラシをガン見。



どうした?

そのチラシは




たかの友梨ビューティクリニック。


痩せたいのか?


どうやら、息子が興味あるのは



オッパイらしい。






そうです。


下ネタ大好きなお年頃ですが


そのオッパイ好きは


異常です。





嘆いてます。


母が。



責任感じてます。



父が。


2015.02.05 コロコロ猿
気になる・・でご猿。





家でゴロンとした時。


髪の毛とかがフローリングに落ちてると



気になりませんか?



気になりませんか。


そうですか。



わたくし、B型ですが



気になるんです。



ずっとやっちゃうんです。



コロコロと





そう、コロコロと。


フローリングなのにね。


コロコロと。


でも、今日発見したんです。


このコロコロが





カーペット用ってことに。



まぁ確かに、コロコロはカーペットのイメージですよね。



でもね、奥さん。



カーペットをコロコロするのってあれはカーペットの毛を毛羽立たせて抜いてるだけで絶対やってはいけない事だって、掃除のプロに聞きましたよ。


だから、



フローリングはいいんじゃない?



2015.02.04 セリフ猿
詰め込む・・でご猿。




一人芝居が終わって次は今月21.22日と横浜いずみ中央でミュージカル。


これがほとんど出ずっぱりで歌って踊ってと。


しこたま大変なんですが


一人芝居をクリアした今、何でもいけそうな気がして。


しかし、一人芝居と極端に違い今度は出演者がかなり多い。





おっちゃん頑張らないと。




2015.02.03 鬼猿
お約束でご猿。





まったく。


Facebookやらブログやらどこもかしこも節分の話題。


自分の子供の豆まきの写真やら。


どうでもいいよ!


というわけで




うちは赤鬼が息子、息子手作りの青鬼のお面を僕がかぶり


豆まきだよ~!






2015.02.02 余韻猿
ぐったりでご猿。




メンテナンスが欠かせないお年頃なんです。


心地よい疲労感がね。


いつも本番後に訪れるこの感じ。


チトフナマンは今回は下半身より上半身が張ってるらしいです。


多分あのシーンですね。


チトフナマンのあの熱演シーンです。


僕はお手伝いなので袖で見てただけですが。


とりあえず、お疲れ様です。




ラッキーなことに息子がチトフナマンとツーショット撮ってもらったらしい。


いつか僕もツーショット撮りたい。
2015.02.02 楽猿
楽・・楽しいでご猿。




チトフナマン一人芝居。


千秋楽。


自分がやりたいお芝居。


役者人生の中で後何本できるだろうか。


それを考え、福島三郎氏と劇団を作った。


大親友のチトフナマンもきっと喜んでくれてるはず。


チトフナマン、お疲れ様。


少し休んでください。


僕は明日から次の舞台にシフトチェンジしますが。


とりあえずゆっくり休んでください。





あなたと過ごしたこの数週間



充実してましたよ。


福島氏とチトフナマン。



運命共同体。



まだまだ走りますよ。