猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.03.31 解禁猿
告知!でご猿。





お待たせしました!

待ってなかった人も含めてお待たせしました!


丸福ボンバーズ第五回本公演です。




サブタイトルが「父まるだし」


しかし


マルボンワールドですからね。


どんなハートフルコメディになるのか。


わっくわくしてるんですよ。



今年は一人芝居から始まり、市民ミュージカル、チビボン、子供達とのお芝居となかなかの刺激的でもあり、初心に還れた舞台が続きの本公演。


早く


早くやりたい。





今回のメンバーです。


有名人もめちゃくちゃ芝居うまい人もおりませんが


人間力と作品の力でお届けします。




是非とも



その人間クサイ、



そしてあったかいマルボンの世界へ足をお運びください。



本気で



お待ちしております!!
2015.03.31 花咲猿
満開?でご猿。





どこもかしこも桜や花見の写真ばかりですね。


だって満開と言っていいくらいの美しさですもの。


じゃったら、ボクも




載せちゃいますが、


うちの花咲かジイさんも載せちゃいます。





誰か


ここ掘れワンワンて言ってください。
2015.03.30 本番猿
無事・・でご猿。





子どもぶんか村演劇発表会。


やっとこさ本番終了しました。


ぶんか村とは千歳船橋地区で三つの小学校と、一つの、中学校で子供達と地域の皆さんが主体となって文化活動を深めようという交流の場。


演劇も含めて9つのクラブがあります。


そして今日が一年間の集大成。


しっかりと子供達とお芝居やらせていただきました。




大人とプロのお芝居を体験してもらう。


というのも作・演出の福島三郎の狙い。





本番は、稽古でもそれくらいやれよ!ってくらい素晴らしく


瞳がキラッキラ。


去年もそうでしたが、やっぱ


持ってかれます。



さて、



来月からはいよいよマルボン本公演の稽古。



わっくわくしますよ。




あ、




子供達よ




ありがとうよ!

2015.03.29 実感猿
でかなったなぁ・・でご猿。




ズッシリです。





でも



腰痛関係なくなります。
2015.03.27 参加猿
チビボンとは・・でご猿。





先日行われたあつまれ!ちびっこボンバーズ!。


丸福ボンバーズがやってる子供向けの参加型イベントです。


お芝居とは?


から入っていき、実際見てもらって考えてもらって


それから紙芝居。


からのシアターゲームで子供達と遊びながら気持ちを解放していき


最後は紙芝居を実際みんなで演じてみようと。


この頃には、最初は緊張していた子供達もすっかり緊張も解け、前へ前へと。


そして、◯◯役やりたい!!


と、みんな手をあげてくれます。




写真で説明しますと



まぁ、最初はこんな感じです。




ふ~ん、お芝居ってそうなんだぁ~みたいな。

それから、




よし、ボクもなんかやりたい!


みたいな。


気付いたら




いつの間にかチトフナマンとシアターゲームに参加しており、


また最終的には




ネズミ役になりきってます。


うちの息子ね、


かなりの人見知りなんですが、その息子ですらこうなっちゃうチビボンはおもろいなと思うんです。


でもお家に帰ってきたら実は


「おじいちゃん役やりなかったぁ・・・」


と、ボソっとつぶやきながらベソかいてました。


人見知りなんですが



一番目立ちたいみたい気質は



DNAのようです。
2015.03.27 卒園猿
転園でご猿。





我が息子が保育園を転園することになりました。


そして今日は卒園式。


一緒に転園する子供もお別れ会。


わずか半年ですが、それはそれはかけがえのない時間と体験を息子はさせてもらいました。


それは親にとっても初めての事で、保育士の方々には感謝しかありません。


保育士の方々、園長先生、理事長、ありがとうございました。




そして、



お楽しみ会に突然、謎のヒーローが登場しました。




その名も


オトギンジャー!


どうやら、保育園一帯の平和と安全を守っているらしい。


この日も防犯について子供達にレクチャー。



もうこの保育園は安心ですね。


我が息子も



オトギンジャーと記念撮影。


心なしか


笑顔が複雑な気が・・









明日は最後の登園日。



さみしいですが、息子よ、



最後まで




楽しんでらっしゃい!
2015.03.26 感謝猿
チビボン楽日!でご猿。





あつまれ!ちびっこボンバーズ!


無事終了。



一日三回公演の2日間。


普通ならクッタクタになってもおかしくない45歳ですが。


なぜでしょ。


やっぱり子供達のね


嬉しそうな楽しそうなキラキラな瞳でね


こっちこそ



あ~楽しかった。



ですよ。




一役者としてこれからの人生含めて、このチビボンをやれる事。


色々と感謝です。








2015.03.24 初日猿
ギラギラでご猿。





あつまれ!ちびっこボンバーズ!


初日です。


子供達の目がイキイキ、ギラギラ。


の三回公演ですから。


身体はクッタクタになりますが、頑張りたくなる。


そんな公演です。



写真は開演前に春をテーマにお絵かきや折り紙を使って、おっきな画用紙に描いてもらってます。


明日も三回公演ですが、クッタクタになりながらもパワーいただきたいと企んでます。


11時半、14時、16時です。


さぁ、ちびっこたち!


アポックシアターへ!


チトフナマンも待ってるそうです!
2015.03.23 準備猿
さぁ明日から!でご猿。






いよいよ明日、あつまれ!ちびっこボンバーズ!


もちろんチトフナマンも出動するみたいで


美容院で




おめかし中。


明日はどんな活躍をしてくれるんでしょうか。


アポックシアターの入り口でも



沢山、出迎えてくれます。






さぁ、ちびっこたち!



明日、




一緒に遊びましょ!

2015.03.23 大詰め猿
着々と・・でご猿。





ぶんか村演劇発表会。


土日ビッチリ稽古しました。



ビッチリと



ビッチリと




ビッ・・・チリと!


ガッツリとビッチリ稽古しました。


が、


その前に



明後日からちびっこボンバーズじゃないか!
2015.03.21 備え猿
今更ですが・・でご猿。




夏に向けて


備えております。


いや、備えるまでもないんですが。


移動中はずっと





長渕漬けです。


8月22日。


富士山オールナイトLIVEに向けて。



いや、



備えるまでもないんですがね。



後は




体力だなぁ・・

2015.03.20 ツボ猿
誰が言ったか・・でご猿。





第二の心臓。


足の裏ってそうらしい。


誰かが言ってたかな。


今宵はこれでゴッリゴリして。




これで足の裏とスネの骨のちょい横の筋肉をゴッリゴリ。


これ、腰痛にもいいらしいのですよ。


もうね、


腰とか膝に良い事ならなんでもやってますよ。


誰だ?



おじいちゃんみたいて言ったのは。
2015.03.19 進化猿
しみじみ・・でご猿。





ふと、息子の産まれたころの写真を見つけた。


うん。


成長というか


しっかりと


人間に





進化してくれた。




しかし



今より老けてる。




おっさんやん・・


2015.03.18 ファンタ猿
定番でご猿。




今宵はこれを飲みながら執筆作業。


ビールでもコーヒー牛乳でもなく





ファンタオレンジ。


最近見なくなってたが、100均で見つけて即購入。


おかげで執筆がスラスラ・・・


とはいってないか。
2015.03.17 マッサージ猿
ゴリゴリでご猿。





1年365日。


こいつがないと僕は成立しません。





身体中をゴリゴリしてます。


毎日のお風呂後のこいつとの戯れがかかせない45歳。



これ、



絶対良いですよ。
2015.03.17 写真猿
はいチーズ!でご猿。





知り合いが店長をしているメレンゲハウスのメレンゲアートのお菓子。


その店長、すだっちに送りたかった写真。


まず、




こんな感じのが撮りたかったんです。


これを撮れるまで


中々いいポーズをしてくれず



こんな顔したり





いやいや、主役はキリンさんだからねと。


ちなみにこのキリンさん、食べれるんです。


お菓子です。


で、キリンさんを見せてと





だから顔は普通に笑顔でと





普通にニコってしてと!


結局食べ始めたら





普通の顔になりよった。


普通の顔でキリンさんを頭からガブリと。


すだっち、安心して。


「キリンさんのあたまおいちー」


って言ってたよ。
2015.03.15 サンデー猿
父の~!でご猿。




何が食べたい?



「おこのみやき~!」



息子のリクエストで





父のお好み焼き。






じぃじとばぁばのマネをしてヘラで食べようとします。




お好み焼きはバックバク食べてくれます。


嬉しいですね。



でもまだまだ



じぃじのお好み焼きにはかないません。
2015.03.14 フォーラム猿
参上!でご猿。




「砧地域 ご近所フォーラム2015」


砧地域の六つの地区の町会やまちづくりセンター、商店街、医師会などが集まり、高齢者や障害者を見守り孤立を防ごうというフォーラムです。





世田谷区長の保坂展人さんのあいさつから始まり、それぞれの地区の取り組み内容を発表。


それはそれは真面目な空気ですよ。


そこで船橋地区の番で颯爽と登場したのが我らが



チトフナマン!






船橋会の会長や顧問の森繁久彌さんの息子さん、商店街の理事長を引っさげ船橋地区の地域の「わ」の広げ方を発表させていただきました。




かなりかたかった空気をフニャフニャに和らげ、喋るだけ喋って帰って行きました。





やるな。



チトフナマン。










2015.03.13 つまみ猿
今宵は・・でご猿。





台本読みながら、ビール。


今宵のおつまみは


エフちゃん(母)から送られてきた




フキの煮物。


高菜漬け。


シロゴ(こっちて言うシラス)。




エフちゃんのすりゴマをかけ九州のお醤油を少したらす。



おいしか。



2015.03.12 洗い猿
スッキリ!でご猿。





相変わらず戦ってます。



花粉!


外出から帰ってきてのこれが





気持ちよすぎて。


アイボン。


この時期は


相棒です。
2015.03.11 あの日猿
生命の意味でご猿。




まだ、この子はお腹の中でした。




2011年に産まれた意味を噛み締め。


生きて。


生きていってもらいたいです。
2015.03.10 シモ猿
遺伝?でご猿。





ホントに不思議です。


一日中言ってるんです。


ウ○コとチ○コ。


男の子だからでしょうか。



あ、息子の話ですよ。



あ、この流れだと息子というのは太一笑の事ね。



おはようからおやすみまで。


言ってます。


「バイビーウ○コ!」


「ごちそうさまウ○コ!」


「列車戦隊!トッキューチ○コ!」


「ウ○コチ○コレッシャー!」



もう連呼です。


こないだは突然、



「ウ○コがくちからとびだした~!」



と大声で叫んでるし。


なんなんでしょうか。


正直、教えた覚えはないんです。


でも、自然と言ってるんだったらそれはそれでコワイですけど。


どこの男の子もそうですよね?


ね?




あー


でもほとんどの人が



遺伝だよ。



と、思ってるんだろなぁ。




2015.03.09 変身猿
トッキューチェンジ!でご猿。





列車戦隊トッキュージャーが終わりまして、手裏剣戦隊ニンニンジャーになりました。


そのネーミングはさておきまして


まだトッキュージャーに依存しております。


そりゃそうでしょ。


だってニンニンジャー・・ですもん。


もう少し時間がかかると思いますが、


僕の息子ですからそのうち長いモノ見つけるたびに刀にして、僕を斬りつけるようになると。


父は戦隊ヒーローも忍者も、若い頃やってたお仕事ですから。


で、まだトッキュージャーへの憧れはあるわけでして



もうニコニコですが



父親としては、レッドはそうじゃないぞと



レッドはこうだ!



と。


これも教育です。


2015.03.09 裏切り猿
見事に・・でご猿。




マッスルレンジャー。


名前からしてちょっと胡散臭い。

そのマッスルレンジャーのショーがあると。

買い物ついでにそのステージへ。


まぁ、戦隊モノなら息子も少しは喜ぶかなと。


寒空の中、ショーが始まった。


いかにも悪者が登場しそうな曲が流れる。


そして途中で止まる。


司会のお姉さんが仕切りなおす。


うん、胡散臭い。


今度こそと。


登場してきた。


三人組だがちょっとした戦闘シーン。


もうかなり、


胡散臭い。


大丈夫かな、とこっちが心配してしまうほど。


その姿も




200%胡散臭い。


これからどうなるんだろうとヒヤヒヤしてたら、突然マスクを脱いだ。


素顔になって


出てきた三人は、


ジャグリング世界チャンピオン、


マッスルミュージカルとび箱世界記録保持者、


シルク・ド・ソレイユ公認アーティスト、


おいおい。


急にグレードが上がったぞ。


もうそれからは




見事の一言。





凄技の連発。





笑いも取り入れ、見事なマッスルレンジャー。


こいつら、すげェ。


元々は男子新体操出身らしい。


これはチトフナマンとコラボさせたら面白くなりそうだぞ。


まずは、



千歳船橋の祭りにオファーしてみるか。



商店街の皆様、マッスルレンジャーを検索してみて下さい。
2015.03.07 遊び猿
ひっさびさでご猿。




今年入って一人芝居、市民ミュージカルと続き、さらに今月末には子供たちとの舞台もあるので思いっきり遊んでない。



息子と。



いかんですよ。



で、今日は思いっきり二人で遊んだろと。


あいにくの雨でしたが




遊んだりました。


さすがにくったくたになりましたよ。




父もね。



なん新鮮で嬉しい父でした。







2015.03.07 原宿猿
大東京でご猿。




オーディションで原宿へ。





竹下通り。

ここはやっぱり高校の修学旅行を思い出すんですよ。

東京に修学旅行ってのがね。

で、一日自由行動の日に原宿。

いかにも田舎の高校って感じでしょ。

でね、その日が当時の東京の最高積雪の日だったのですよ。

でも歩きまくりましたね。

最低でも10往復はしましまよ。

当時おニャン子クラブが着てた服とか買いましたね。

セーラーズとかね。



懐かしいなぁ。



と、思ってたそのタイミングでランダムで聴いていた長渕で「とんぼ」がかかるというミラクル。


死にたいくらいに憧れた花の都大東京♫


だって。



でも、高校の頃は全く憧れてはいなかったけど


東京に呼ばれてる気はしてました。




俺は俺であり続けたいそう願った♫




未だに願ってます。



2015.03.05 花粉猿
対策!でご猿。





もうマスクとサングラスだけでは耐えれなくなってきました。


いよいよお薬です。




目薬も花粉症用。


いや、頼りたくないのですよホントは。


悲しいかな、老眼になって若干目薬さすとちゃんと目に入ってくれません。


そして粉薬は漢方。


これは素晴らしく効くのです。



とある某超有名人のルートから入手しまして。


さすがに効きます。


効きすぎていつも半分の量で十分です。



早くこのお薬さん達とサヨナラできるとよいですね。



まさに春は出会いと別れの季節。



花粉症よ、君のことだ。
大好物でご猿。




保育園のお迎え。


父はしょっちゅう行くわけではないのでちょっと楽しみなんです。


自転車での約25分。


息子が大好きなチュッパチャプスのいちごみるく味。




途中で富士山見たり、夕焼け見たり、おっきな公園で遊んだり


一緒に歌を歌ったり



ははは。








2015.03.03 天ぷら猿
ついに・・でご猿。





ようやく食べました。



牡蠣。



ずっと食べたかったのね。


しかも生牡蠣でも焼き牡蠣でもなく





天ぷら。


結構牡蠣料理ははなまるのおかげで色々食べてきたけど、おそらく牡蠣の天ぷらは初めて。


しかもお蕎麦屋さん。



千歳船橋は深いなぁ。



サクサクの衣に中はフワッと。



食レポだとこう言うんでしょうが。



本当は



サックサクの食感の後にフワッフワの太った牡蠣がお口の中でイナバウアー。



なにそれ。



それくらい美味しかったってことよ。













2015.03.03 防御猿
カユい・・でご猿。





来てますね。



花粉。



まだ意地で薬には手を出してませんが


おかげで


グジュグジュしてますを


目も


カユカユです。





サングラスすると


敵は花粉というより


曇りと戦ってる気がします。