猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.04.30 完食猿
ペロリ・・でご猿。





まぁ、昨日も書きましたけど



本番が近づいて来ますと疲れもたまってきますから



口に入れるものが楽しみの一つとなります。


今日はね、


夕食休憩でチラシ配りもついでにと


女子と商店街に繰り出しました。


とはいえ、結構お腹はすいてるのね。


色々悩んだ末、なぜか近所でも腹いっぱい食わせてくれることで評判の定食屋さんへ。


僕、まちゃ、さおちゃん、渓ちゃんと


男一人と女子三人という変わった組み合わせなんですがね。


ここは結構大盛りだからね、と助言したんです。


ひときわちっちゃい渓ちゃんがね、味噌ラーメン頼みました。


出てきました。





ね?


言ったでしょ。


洗面器みたいでしょ。


渓ちゃんならちょっとした半身浴できそうでしょ。


でも渓ちゃんは黙々と


黙々とです。





多分レンゲのつもりなんだろう変わったスプーンも使い笑顔で黙々と


そして





完食。


あれ?


渓ちゃん、


そんなキャラだっけ?



そしてさらには


さおちゃんが残した五目中華そばを




食い始めたね。



「野菜ですから」


と、つぶやきながら。



あれ?



渓ちゃん、



そんなキャラだっけ?



そして




「ごちそうさまでした」


その食べっぷりに後ろのマスターも





蛭子能収なみにひいてます。



渓ちゃん、



そのキャラでいこう。





2015.04.29 ドリンク猿
飲み・・でご猿。




まぁ、


本番も近づいて来ますとね。


楽しみが何かって


口に入れるものです。


喉の渇きも一つじゃ物足りなくなるんですね





ミルクコーヒーは脳が疲れてきた時。


いろはすレモン微炭酸はスカッとしたい時。


ユンケルは慰めが欲しい時。



これで持たせます。





夜のビールまで。







2015.04.28 進撃猿
あー!でご猿。






前から読みたいと思っていたマンガ。



「進撃の巨人」



これを


病院の待合室で発見。




ウヒャヒャヒャ。


しばらく通う事になりそうなのでこれは嬉しい。


で、ウキウキで一巻から読んだ。


あっという間に一巻読破。



さぁ次!









ん?




ん?





二巻だけがない。



二巻だけがない!!



待合室を見回してみたが




誰も読んでない。




進めないよ。




進撃なのに




進めないよ!




見えない巨人に




喰われた気分。






2015.04.27 稽古猿
着々とでご猿。





本公演の稽古。



今日は本番をやる劇場であるアポックシアターでの稽古。


やっぱ雰囲気が変わりますわな。




今日はね、珍しく飲みたくなって買ったコーラなんですがね


何も考えずにパッと取って買ったんですが


たまたまね




Saori



そう、さおちゃんが持ってるのは





Saoriね。



いや、たまたまだったのよ。



気を引きたいとかじゃなくてよ。



飲んで欲しいとかじゃなくてよ。



一滴も飲ませませんでした。



稽古後半には、野崎ジュニアも見学。



いいポジションでジーっと見てましたが



母が現れた瞬間いなくなってしまいました。



父の芝居は興味ないようです。



大親友のチトフナマンには負けてます。



チトフナマンなんかに負けないぞ・・








2015.04.27 ボケ猿
はて?・・・でご猿。






どこ置いたっけなぁ・・・






メガネ・・
2015.04.25 全員猿
オールキャスト?でご猿。





本日のお稽古。


全員キャスト揃いました。




このメンバーでお届けします。


覚悟してください。
2015.04.25 畳猿2
倍?でご猿。





だからね、




広いとか狭いとか




オモロイもん創るのに関係ないんです。




いや、広かったですよ今日は



ただね、



今日も和室ね。





昨日は15畳で今日は




27時畳、ステージ付き。




宴会したくなるね。





2015.04.24 畳猿
ギュっと・・でご猿。





広いとか狭いとか



和室とか洋室とか



オモロイもん創るのに



関係ないんです。








集中力と団結力があれば



いやしかし






狭かったなぁ・・・
2015.04.22 メガネ猿
本格的・・でご猿。





ロウガン。



ろうがん。



老眼。



まさかこんな日が来ようとは。


もうね





いよいよ老眼鏡がね、


必要になってきて






やだやだ。
2015.04.21 100猿
パーリ?でご猿。





「パーチーしよ!」


息子の一言でパーティーをすることに。


なぜパーティーか。


保育園での身体測定で息子が身長、



100センチになりました。



スゴイねぇ~って話してたら息子がパーチーしようと。


まぁ、めでたい事には間違いないですからね。


二人でちっちゃいケーキ買いに行ってね





まぁ1メートルということでロウソク一本立てましてフ~。



しっかし



ドンドンでかなってます。



嬉しいような寂しいような。



いや、




喜びです。





2015.04.20 残り猿
余韻?でご猿。





まぁ、週に何度か夕食作る日がありまして


一人暮らしが長かったですから、有り物でチャチャっと作るのは得意な方なんですが


トマトとブロッコリーは息子にはほぼ毎日食べさせてるんでね


トマトが入ってるパックとブロッコリーが入ってる袋を出しますと


ブロッコリーの袋から出てきたのは・・





これ・・・



なにっコリーだよ。


2015.04.20 知り合い猿
かも?でご猿。





Facebookで。



知り合いかも?


と、



出てきた人物が






アントニオ・ホドリコ・ノゲイラ。



ブラジルの総合格闘技のツワモノですよ。


リクエストしようかホンキで迷ったぞ。
2015.04.18 イケメン猿
かぶると?でご猿。





ドラマ24「不便な便利屋」


昨日、オンエアされました。


これは思い出せば、チトフナマン一人芝居の初日に飛び出しで北海道へ向かったものの、雪の影響で新千歳から羽田へ引き返し、


次の日の朝一便で向かったものの、またまた雪の影響で新千歳の上空を1時間以上旋回。


そんなすったもんだで挑んだ撮影でした。


やっとこさ撮影現場の控え室に着いて衣装つけての一枚




でね、


マスクをつけると




こうなるわけですけどね。


メイクさんがね、


マスクをつけた僕にね、



「マスクつけたらイケメンですね」



って。



メイクさんに言われたんだからね。



ヒーローだったら喜ぶべきか。



ヒーローだったらよ。






2015.04.18 稽古猿
ポツン・・でご猿。





NICE EIJI!稽古!


ちょっとずつですが




進んでます。


一人離れてジッと見つめる女優。





のっつん。





はい、


のっつんです。


今回、



のっつんに注目です。





のっつんです。
2015.04.17 タケノコ猿
旬!でご猿。




旬です。


筍です。


タケノコです!



田舎のエフちゃん(母)から送られてきたタケノコ。





早速、



いただきました。



タケノコステーキ!





軽く小麦粉まぶしてバター醤油で


いやうまかった。


タケノコってうまいのね。


いやホント



うまかった~。



あと半分あるのよ。



ウフフ。
2015.04.16 先輩猿
大先輩でご猿。




この年になると先輩と飲む機会というのが貴重になります。


今日は先輩も先輩、大先輩と飲ませていただしました。




二瓶鮫一(にへいこういち)さんです。


78歳。


役者歴50年以上らしいです。


いや、なかなかここまでの先輩と話せる機会ってないですよ。


まぁ、写真はハードボイルド的ですが中々のお茶目です。


タバコは四種類




常に持っていて、気分と体調で吸い分けてるらしいです。


初めての人種です。


でもね、やっぱりお話されることが重みがあるわけですよ。


うん。


ありがたいです。


感動しました。





写真が物語ってますでしょ。




2015.04.14 病院猿
整形外科!でご猿。





かかとの激痛。



整形外科に行って来ました。


ネットで調べて足の専門医がいる整形外科が意外と近くにありまして。


それも膝とかじゃなく、外反母趾とかそういう専門医らしい。


ここだ!と。




行ってみました。




まずはレントゲン撮って診察。


かかとの一部が炎症起こしてますと。


とりあえず痛風とかじゃなかったからホッとしましたが。


レントゲンの写真見ながら



「どうしよっかなぁ・・」



ん?どうしよっかなぁ・・って?


ようするに治療法がないらしい。


で、そんなこと言われたらこっちこそ、どうしよっかなぁ?てなるもんだからとりあえず安静にしてた方がいいんですかね?と質問すると




「多分・・」




多分??


その瞬間、心の中で




セカンドオピニオ~ン!!




と、「昇~竜~拳!!」と同じメロディで叫びました。



なるべく早く治したいと訴えたらかかとにステロイド剤を注射されまして




それが痛いのなんのって。


帰りはその痛みで本来の痛みが薄れたという


あとは痛み止めを処方されまして


とりあえず痛みを散らす方法をすすめられました。


後は自分で制御するしかないと


靴屋により衝撃吸収のインソールを買って帰りました。



とりあえず今の野崎数馬は



不自然な歩き方をしてます。



お察しください。








2015.04.14 検証猿
試食~でご猿。





マルボンの戦友、さおちゃんこと八木さおりちゃんがね、Facebookで投稿してた





ほぼホタテ。


スーパー行ったらホントに山積みされてまして。


これはリポートしとくベッキーだろうと。


そっと買い物カゴに潜めてレジへ。





さて、晩酌の時間です。




しっかりと用意したのは九州男児ですから九州の甘めの醤油とワサビ。


そしてその、ほぼホタテをガッツリまずはそのまま食す。




うん、



ほぼホタテ。



ほぼ、茹でたホタテ。



でも甘くて食感もほぼホタテ。



見た目も





ほぼホタテ。



さて、いよいよワサビ醤油で





うん、



ほぼホタテ。



まぁだからようするに



ほぼホタテよ。



茹でたホタテね。



うん、



だから初めてカニカマ食べた時の感動とはまた違うけど、



これは




ネーミング勝ちだな。



ほぼネーミングです。



おそらく、部屋で女子会とかやる時出すとちょっと盛り上がるかな。



だからさおちゃん、



そん時は呼んでね。





2015.04.12 日曜猿
グッタリでご猿。





日曜日。


いつぶりでしょ。


ホントに久しぶりに家族サービス。


ホントに久しぶりに息子としっかり遊べたので楽しかったのですが


グッタリです。



父も






息子も。
2015.04.11 不安猿
なになに?でご猿。





痛い。


かかとが痛い。


なんだろ。


調べてみました。


もしかして




痛風とか?



でも調べたら痛風だと痛みは親指とことかくるぶし?とかに出るらしい。


僕の場合は完全にかかと。



なんだ?



この痛みはなんなんだ?



痛風だったら・・



どうしよ。



でも自信はあるんですよ。



絶対に



贅沢はしていないと。



今、気分は





こんな感じです。



これって



何科に行けばよいの?
2015.04.10 甘猿
欲望・・でご猿。





年のせい?



・・・でしょう。



もう、甘いモノが食べたくて食べたくてたまらない瞬間がありまして。


30代ではチョコレートなんて全然食べなかったというかむしろキライな部類でしたが


もう最近は冷蔵庫に入ってないと焦るくらい。





そして今日はセブンイレブンのレジで僕の目に飛び込んできたのが






あー



ドーナツ買うなんてこれまでの人生で無いぞ。


買っちまいました。



しかもこれ買ったのに、直後にたい焼き屋さんで紫芋アンのたい焼きを食っちまいました。


そして、今この時間に




ニヤつきながら甘いカフェオレでいただいてます。



女子はこういうことに幸せを感じるのでしょうか。



あらやだ。



幸せだわ。
2015.04.09 地図猿
パズル!でご猿。





息子のために購入した日本地図のパズル。



これがまた、大人も楽しめるのだ。


地理はそんなに得意ではなく、どの県がどこの位置なのかは詳しくは知らなかったのですよ。




でね、あらためて思ったのがやっぱりでっかいどうなのが北海道なんだけど


東京と大阪がちっちゃいどうなんだけど、こんなにちっちゃいどうなの?と。




で、知らなかったのが福井県て






こんなにおもろい形してんの?


って。



でも、カニ美味しいよね。
2015.04.09 顔合わせ猿
スタート!でご猿。





丸福ボンバーズ第五回本公演。


NICE EIJI! ~父まるだし~



本日、顔合わせでした。



今回は家族をテーマにしたマルボンワールド。


笑って泣いていただきましょう。


そして、またしても




ほっこり。



していただきましょう。





ワクワクしますね。



そんな訳で、顔合わせ後は





飲んで景気づけ。


楽しそうでしょ?



そりゃ楽しいですよ。




いや~




参加したかったなぁ。




飲み会は参加しませんでしたが



本公演は思いっきり参加させていただきます。



ぜひ、



皆様もお客様として参加しに来て下さい!








2015.04.06 狙い猿
ゴクリ・・・でご猿。





虎視眈々と狙ってます。





侮るなかれ。
2015.04.05 低速猿
なんで?でご猿。




毎月毎月、こんなのがソフトバンクさんからメールが来るの。





僕はそんなにアプリも取ってないし、やたら音楽聴くわけでもないし。


なんでやろ?


やっぱあれかな。



息子の写真撮りすぎ?
2015.04.04 桜猿
満開!でご猿。





花見ね。




花見よ。




ううん、全然寒くないし。



太陽?




いらないいらない。




桜満開だし。






さ、



また来年!
2015.04.04 流れ猿
凝視・・でご猿。





知らず



知らず



歩いて来た



細く長い



この道







人生とは




川の流れのように














2015.04.02 謎猿
誰だ!でご猿。





朝から



誰ですか!





自転車の荷台にセブンイレブンのミニリングケーキドーナツを置いたのは!!



結構好きだから




次は手渡しでお願いします。

2015.04.01 転園猿
気分あらた?でご猿。





息子の保育園が転園。



今日が入園式となりました。





テンションが上がってるのか、何かを叫んでます。





父もなんとか間に合い、記念撮影。


それにしても、息子は




なんか


ずっと


こんな感じ。




春なんですね。




新しい環境で馴染めるのか心配・・・




ないか。