猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.05.31 遊び猿
クタクタ・・でご猿。





そうだ、髪切りに行こう。


の前に息子と水遊び。




ギリギリまで遊び、息子が焼きそば食べたいと。


父ちゃんは買い出し行って焼きそば作って一緒に食べて


そっからやっと、


そうだ、髪切りに行こう。


帰ってきたら今度は公園で息子が待っていたので合流。


走り回り、登ったり滑ったり虫探ししたり


サッカーしたり、キャッチボールごっこしたり


親子でクッタクタになりまして



いや、久しぶりに息子とべったりでした。


疲れましたよ。



明日に影響出るくらい。



あー楽しかった。
2015.05.31 46猿
感謝でご猿。





46歳になりました。


はい。


皆様、ありがとうございます。


もうおっさんなのでね


誕生日とか照れくさいをこえて、サッと通過してほしいくらいなんですが


メールとかFacebookで沢山のメッセージをいただくと、そんな簡単に46歳になってはいけないなと。


そうです。


皆様のおかげです。


今こうして、好きな事をやれて家族もいて仲間もいて


幸せなことです。


充実というか、


・・・生きてます。


おっさんですが


若い連中には負けてはいけない熱で


もう熱だけで


生きていこうと


あらためて思います。






簡単には吹き消されません。





息子には簡単にロウソクの火を吹き消されましたが。



これからもお付き合いください。
2015.05.29 無敵猿
猛者・・でご猿。





さぁ





どっからでもかかってきなさい。
2015.05.28 億万猿
忘れて・・でご猿。





おいおい。


すっかり忘れてたぞ。




皆のもの、



頭が高い。
2015.05.27 ハート猿
頭の話でご猿。





遺伝ですよ。


頭が大きいのは。


普通に大きいんじゃなくね。


横に大きいんです。


いわゆる



ハート型です。



だからね、


ヘルメットが小学生用になっちゃうんです。







母の遺伝です。



2015.05.26 バイク猿
3の夜でご猿。





盗んだバイクではありません。



自由になれた気がした3歳の夜。
2015.05.25 チビボン猿
ヒーロー?でご猿。





昨日のちびっこボンバーズin横浜。


体力的には正直きつかったのですが、そこはやっぱりちびっこ達の笑顔。


これがすべてを吹き飛ばしてくれます。





チビボンには横浜なのになぜかチトフナマンも駆けつけてくれました。





そして、大きなカブの演目でおじいさん役を





頑張って演じてくれて好演?





好演というより





怪演。



おじいさんではないな。



2015.05.24 サプライズ猿
チビッコ!でご猿。





ちびっこボンバーズin横浜。


三回公演無事終了!


遊びに来てくれたちびっこ達、親御さんの皆様、ありがとうございました!


最初は緊張気味だったちびっこ達もだんだん笑顔が増えていくのがとても嬉しかったなぁ。


嬉しかったといえば



今日は橋爪渓のバースデーでサプライズを仕込んでいたところ


いざ、フタをあけてみたら





合わせ技で逆サプライズ。



やられました。



いや、まだ30日が誕生日だからこそ油断してました。



なんだかんだで





ちょっとしたウエディングケーキみたいになったけど、今日は主役は渓ちゃん。





なんだけどもね、結局二人でフー。



やられましたね。



そんなこんなで打ち上げでは、



まだいました、誕生日。



梅里アーツが来月二日なんだと。





しっかりと祝福してあげました。



マルボン誕生日ラッシュ。



そして横浜チビボン。



ステキな一日でした。







2015.05.24 初猿
お初でご猿。





丸福ボンバーズ横浜公演。


無事、初日千秋楽終了。


ご来場いただいた横浜の皆様、ありがとうございました。





いわゆる、劇場という場所でのマルボンは初めてなのですよ。



なんでしょ。



お芝居に開放感がありました。







また、必ず



横浜、いずみ中央テアトルフォンテでやりたいです。



いや、



やります。



横浜ボンバーズ、略してハマボン、




よろしくお願いします。
2015.05.22 劇場猿
到着!でご猿。






丸福ボンバーズ。



横浜、いずみ中央に降臨。



ついに劇場です。



こんなでかい劇場はマルボンは初めてなんです。




いや、劇場としては今回のテアトルフォンテさんは小さいほうだと思います。


けどね、


マルボンとしては初めてのキャパです。



よし、



張り切っていきますよ。



明日ね。



劇場に負けない



敷居は低くても質の高いエンターテイメント。



横浜の皆さんに。

2015.05.21 乗り込み猿
いざ!でご猿。





丸福ボンバーズ横浜公演。



いよいよ明日乗り込みます。



横浜の皆様、



覚悟してください。





このメンバーで暴れますよ。



とりあえず明日は




早起きです。


2015.05.20 ハマボン猿
横浜ボンバーズでご猿。






さて、


せまってきました。


マルボン横浜公演。





本公演の翌日はチビボンもやります。


しかも三回公演。


なんと、





チトフナマンも待ってるらしい。


ホントに??


横浜だよ?



とにもかくにも



横浜初上陸の本公演。





役者陣もウキウキしてます。


2015.05.19 先輩猿
大先輩・・でご猿。





マルボン本公演で共演させていただきました。



二瓶鮫一さん。



ニヘイコウイチと読みます。






今回、急遽出演してくださると。


なかなか先輩役者と共演する機会が減ってきておりますから


ありがたい、大変ありがたいと。


やはり、芝居への取り組み方、稽古での姿勢、それはそれは沢山学ぶモノがあります。


そんな二瓶さんですが、


中々のお茶目さんでね。


突然サザンを歌い始めたり、懐メロを歌い出したり


写真でもね、




お茶目な・・





74歳と45歳です。

2015.05.19 儀式猿
舞台の余韻でご猿。





マルボン本公演が終わりまして。


二日酔いで頭痛いまま、舞台装置の返し作業など等々。


でね、


ふと、スマホの写真見ると色々撮ってるわけですよ。




本番直前には色んな儀式がありまして。



何分前には歯を磨くとか、


何分前には栄養ドリンク飲むとか、


何分前には長渕歌うとか。



でね、



なんかシャキッとしたくなるわけです。


そこでやるのが



奈緒美式・喝入れ方。



勝手に名前つけましたが、


これは秋本奈緒美さんと共演してた時に奈緒美さんとやってた事なんですが、


背中の肩甲骨の真ん中あたりを



パンッ!!



て、叩く?というか手のひら全体で気を入れるというか。


これが結構な威力なんですわ。


僕は叩き専門で




ゆうきとさおちゃんと渓ちゃんにパンッ!て入れてあげます。


そして僕に入れるのは渓ちゃんなんですが




なんか娘がお父さんにツッコミ入れてる感じになってしまっております。



これでね、



喝入れて舞台に挑むと。



はい、



喝入ってましたよ。



横浜か仙台では奈緒美式・喝入れ方、ぜひ、



奈緒美さん本人に入れてもらえないかなぁ。








2015.05.18 通過猿
そして、感謝・・でご猿。






丸福ボンバーズ第五回本公演。


おかげさまで東京公演無事、千秋楽を迎えることができました。


ひとえに、あたたかいお客様、スタッフさんのおかげです。


でもね、


今日は単なる通過点にすぎません。


もっともっと良くなる劇団だと思ってます。


良くならなきゃ行けないのです。


舞台の常識を覆さないと行けないのです。


それを実現させる


そこに共に向かって行く仲間たち。




宝物、


いや財産です。


まだまだ、



これから横浜、


仙台と、



さらにさらに。





東京公演、ご来場いただいた皆様。



ありがとうございました。



これからも劇団力で恩返しします。



もうしばらくお待ちください。





感謝。





2015.05.17 ちびっこ猿
笑顔!でご猿。





丸福ボンバーズ第五回本公演。


残るは明日一日だけとなりました。


今日は朝から地元の子供達と演劇ワークショップ。


それから昼公演を終え、ちびっこボンバーズスペシャル!バックステージツアー。


今回の舞台セットの裏側を探検したり、今回のお芝居を通して演劇の仕組みなどを楽しむイベントでした。


子供達も目の前の舞台での照明や音響、舞台装置などを体験し、さらには舞台裏も探検できるとあって大盛り上がり。


最終的には



チトフナマンも合流。


息子も楽しんでおりました。


そして、チトフナマンに




なりきり。


チビボンも盛り上がりましたが、ソワレ公演も満員御礼。



いよいよ明日で東京公演も終わり。



残り二回の公演を惜しみなく楽しみたいと思います。



ひゃー




さみしい・・



2015.05.16 横浜猿
御礼!でご猿。




丸福ボンバーズ第五回本公演。


ありがたいことに東京公演完売です。



が、



しかし!



横浜公演はまだまだ余裕がございます!





またしても今回も完売の回が増え、観ていただけなかった方々にですね、


よろしかったら横浜まで足を・・・


遠いですかね。


でもね、


それを思わせないような公演に僕らがすればよいわけですよ。


もちろんそのつもりです。



しかも、マルボンとしては劇場で上演するのは初めて。



スゴイんですよ、この劇場。



いずみ中央駅内にはスーパーやミスド、立ち食いそばやケンタッキーと色々ございます。


劇場は駅と隣接してまして、アクセスも楽です。


とにかく





是非とも、横浜チョイ散歩のつもりで是非とも足を運んでいただければと。



初劇場マルボンを是非!
2015.05.15 舞台猿
感謝を込めて・・でご猿。





丸福ボンバーズ第五回本公演。


本日もありがたいことに二回公演とも満員御礼。


感謝です。


感謝は大事です。


舞台に立てる事に感謝。




ですから



舞台には感謝ですよ。


自分達を成長させてくれる場所。


お客様と共有させてもらえる場所。


自分達をキラキラさせてくれる場所。




ですから



しっかり綺麗にしないとです。


本番前には毎回お掃除です。




コロコロとか掃除機使ってキレイキレイ。


大事なお客様の席も





本日もよろしくお願いしますと。



そして、



父をよろしくお願いします!



と、







息子も手伝ってくれました。





うん。



ピカピカ新鮮な気持ちで明日も頑張ります。



残り三日間。



さみしいなぁ・・
2015.05.14 限定猿
マルボン限定!でご猿。




丸福ボンバーズ第五回本公演。


ついに中日となりました。


「チュウニチ」ではなく「ナカビ」と読みます。


早いです。


ホント。


なんか


サビしいです。


でもね、ナマモノなのでその回その回の新鮮なお芝居を提供しないとですよ。



さて、



今回、アポックシアターのロビーでは物販やってます。


これまでのマルボン作品のDVD、ツチヤナナミのCD。


もれなくお買い求めいただくと強制的にサインします。


そして、


ロビーはカフェにもなってるわけですが、


色んなドリンクや料理の他に限定メニューがあります!





チトフナマンのカクテル


「夜のパトロール」



販売しております。


これ、


マルボン作品が行われてる時だけしか販売しないのですよ。


しかも、あなたもチトフナマンになれるチトフナマンなりきり変身マスクも置いてますので記念に変身してみては?



後、



三日間しかマルボン作品は楽しめません。


ん~嬉しいけど残念な完売の日も増えております。


迷ってる方、


お早めのご予約を!
2015.05.13 活力猿
備えあれば・・でご猿。





連日沢山のお客様。


感謝でございます。


連日二回公演ですから


そりゃ必要なものは




休養。



マチネソワレの合間にはしっかりと。



そして、ソワレ終わった後も





しっかり栄養補給。


定食屋でご飯大盛りにしたら


とてつもない量でビビリましたが


これも明日の舞台のためと。



さて、本公演もありがたいことに完売の公演がドンドン出てきております。



今回の作品はね、


ホントに観ていただきたいのです。


と、この言い方もありがちなんですがね、


いやでもホントにね、



観ていただきたいのです。



2000円と1時間45分いただければと。



お待ちしております。







2015.05.12 しみじみ猿
いや、ホントでご猿。





色んな出会い。



猿。



いや、縁。



大事ですよね。



偶然ではなく必然なんですよ。



今日も色んな縁がありました。



そこに感謝です。



明日からの活力です。


今宵も美味しいお酒飲みました。




写真は全く関係ないです。


なんとなく



僕の所へ産まれて来てくれてありがとうと。



縁に感謝。
2015.05.11 美酒猿
ごちそう様です・・でご猿。





本日二回公演。



満員御礼です。



ありがとうございます。



今日は二回公演プラス、間でちびっこボンバーズ・バックステージツアーも入り正直身体的には疲れてしまいました。



しかし、その後には美味しいお酒が待っておりまして


大好きな仲間達と芝居の後に飲めるのは、それはそれは楽しいわけで


今日は大先生、作曲家の吉俣良さんやイケメン俳優の福士誠治君も来てくださり



美味しいお酒を飲めました。



芝居後とはいえ、演劇論よりバカ話で盛り上がり


でも、ありがたいお言葉もいただき



美味しいお酒ですよ。



でもまだ本番中。



まだまだ良くなります。



ドンドン良くなります。



良くします。



沢山のお客様に



届けられるよう明日からも



楽しもうかと。



よし、



楽しもう。













2015.05.10 御礼猿
感謝そして感謝でご猿。






NICE EIJI!~父まるだし~



二日目二回公演終了。



あたたかいお客様のおかげで



こちらも楽しませていただいてます。



明日も





の予定です。



DVD撮影もあるので当日券も出ないようです。



明日は昼夜の間にちびっこボンバーズ・バックステージツアーもあります。



ですから明日はどっぷりボンバーズです。



今日も終演後に僕が大っ嫌いな





和気あいあいしちゃいました。



・・・・・。



明日も切磋琢磨するぞ。
2015.05.09 初日猿
感無量でご猿。





丸福ボンバーズ第五回本公演。


無事初日終了。


皆様のおかげです。



本番前には全員で神社へ成功祈願。


本番直前には




全員で猿人、いや円陣。





僕はね、


実はこういう和気あいあいってのは僕は大っ嫌いなんですよ。


やっぱ切磋琢磨する仲間はね


こういうんじゃいかんと思うんです。


でもね、気付いたら




和気あいあいしてますね。




初日乾杯でもね、


本番より声張ったりして、


いや、



こういうのはホントは嫌いなんです。



でも気付いたら






女子とラーメン屋にいるという幸せね。



だから和気あいあいってのは嫌いなんですよ!


これが実際舞台に現れてね、


裏目に出たりしますから。





でもね、




舞台では




なんか知らんけど




切磋琢磨してたりして




そんな舞台になってると思います。




皆様どうか




2000円と1時間45分。




僕らにください。




後悔はさせません。
2015.05.07 物販猿
出来ました!でご猿。





いよいよ明日から丸福ボンバーズ第五回本公演!


「NICE EIJI!~父まるだし~」



始まるんですよ。



でね、



マルボン本公演のDVDを販売してるんですが、


はい、



今回も販売します!



前回公演の「no SURPRISE, no LIFE!」


DVD!




完成しました!



値段は2100円!


通販でも買えます!



今回は本編だけでなく特典映像も注目!



大親友のチトフナマンがナビゲーターなで、マルボンメンバーにインタビュー形式で舞台やアポックを案内します。


もちろん、僕もインタビューされております。


やぁ、チトフナマンとは滅多に会えないけど


あいつ、相変わらずいいヤツだったなぁ。




さて、明日が初日!




皆様、早く会いたいです!


2015.05.06 仕込み猿
着々と・・・でご猿。





丸福ボンバーズ第五回本公演。


いよいよ仕込みですよ。



いや仕込みってね。

SET時代は辛いイメージだったんですけどね。

なんか今はワクワクするんですよね。

いやSET時代は規模が違いますけどね。


今も昔も、スタッフ方々には感謝です。





スタッフさんにも喜んでいただけるような作品にしなくてはですよ。



もちろん



お客様にも。



チケット予約ですが、完売の回も出てきました。


これまでのパターンだと、毎回後半になりますと、チケット取れない状況になっております。



お早めにご予約をオススメします!



2015.05.06 最終猿
ラスト!でご猿。 丸福ボンバーズ第五回本公演。 最後の稽古、終了。 はい。 後はお客様の前で観ていただくだけです。 このワクワク感。 毎回訪れるこの感じ。 毎回沢山のお客様に観ていただいておりますが。 今回もチケットがなくなりそうな回がかなりあります。 観ていただきたいので チケット予約はお早めに。 早く 早く舞台でお会いしたいです。 2000円下さい。 1時間45分下さい。 後悔はさせません。 お待ちしております。
2015.05.05 佳境猿
いよいよでご猿。





丸福ボンバーズ第五回本公演。



稽古もいよいよ大詰め。


残された時間でどれだけブラッシュアップできるか。




ブラッシュアップって言葉、



なんかカッコいいですが、



そんな表現は似合わないんですけどね。



ダサくて泥臭くてぶきっちょな人間たちが集まって



一つの作品に取り組んで



舞台でキラッキラになってくれれば



ステキ。







通し稽古後のみんなの表情。


頼もしいです。



あ、僕も同じくそんな表情でしたよ。



写真撮りながら。




皆様、



八日からアポックシアターで始まる



キラッキラな舞台を是非観にいらしてください。

2015.05.04 理想猿
どうか・・・でご猿。





丸福ボンバーズ第五回本公演。



本番まであと数日。



あらためてって感じですが、丸福ボンバーズってね


自分の役者人生での最後の居場所として、福島三郎氏と立ち上げることになりまして。



それはそれは、思いが違うんですよ。



これまでの自分が通ってきたJACやスーパーエキセントリックシアターで培ってきたものを良い部分だけ残し、さらにさらに余計なものを削ぎ落とし想像して



質の高いものに。



お金をかければいいってもんじゃなく



メジャーな役者を使えばいいってもんじゃなく



とにかく敷居は低いけど質の高いエンターテイメントを届けたい。



2000円で幸せな気持ちになって帰っていただきたいな。



それだけです。



理想だけで生きていくのはそれはそれは大変な事ですが



人生ってね



そういう人生ってのもね





観ていただくお客様、



劇団の仲間、



家族、




すべてを幸せにするのは大変かもしれませんが、




やっていきます。




そんな丸福ボンバーズです。




どうか、



どうか、




この思いを共有しにいらしてください。




早く観ていただきたいです。


今回は家族をテーマに。




舞台でお会いしましょう!


















2015.05.02 酒猿
今宵は・・でご猿。





お酒飲んでいい日。


お酒飲みたい日。


今日はそんな日なような気がしまして





皆でギュってなってね。


身体的にも気持ち的にも。


そんな劇団、気持ち悪いかもですけどね。


そんな日もありますわ。





明日は気持ち入れ替えて




本番まで突っ走る。



なんて表現は軽くなるくらい



突っ走りますよ。