猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.06.30 水俣猿
帰水!でご猿。




鹿児島から故郷・水俣へ。






この写真、息子に見せたら食いつきます。


在来線で行ったら二時間以上かかるんですが


九州新幹線だと





ビューン!!て


なんと30分。


これ、スッゴイことです。


で、あっという間に着いて


帰水したら必ず寄るうどん屋さんへ





釜揚げダブルの肉トッピングとおにぎり。


嬉しくて美味しくて至福の時間。


そんな気分のまま我が家へ。


帰ったらまずお仏壇に手を合わせたら


目の前の港を




かず散歩。



しっかりと



色んな感謝の気持ちを噛み締めながら歩きました。



ゆっくりと。



ゆったりと。
2015.06.29 本番猿
あっという間でご猿。




いやぁ



楽しかったですねぇ。



生で再現のお芝居。



お殿様にお侍さんに薩摩技師。









それぞれ生ですから楽しくてしょうがないんですよ。


いやぁ


楽しかったんですよ。


でね



仕事終わった後はまるで解放されたように



この人は大好きな苔とのショット。





もう解放されすぎなこの顔ね。





もう、どこ見てるのかもわかんない。



鹿児島三日間



モノスゴク



楽しかった。



うん、



楽しかった。















2015.06.28 雨猿
リハ・・でご猿。





いよいよ明日がイベント本番。





しかし






雨。



屋外でのシーンもあるんですけどね。



今月は鹿児島は二日しか晴れてないんですって。



三人とも晴れ男だと豪語してるので心配はしてませんという



強がりが



奇跡を起こすか。



桜島の向こうから太陽を引っ張りだします。



たぶん・・





2015.06.27 かごっま猿
到着!でご猿。





鹿児島に着きました。




ベタですが




とりあえず






黒豚。



すんごく美味しかったので



すんごく頑張ろうと思います。






2015.06.26 帰還猿
おかえり!でご猿。





ホッとしてます。


無事に帰って来てくれました。





一時は本当に血の気が引いたあのネパールの大地震。



奇跡ですね。



この見た目も奇跡ですが、よくぞ生きててくれたと。



命懸けでやれる事があるという事。



男として見習わないとですよ。



とにかく



おかえりなさい。






2015.06.25 酔い猿
気持ちよく・・でご猿。





今回、お仕事で鹿児島いくわけですが


一緒にお仕事するのが福島カツシゲ氏と石倉良信氏。


福島カツシゲ氏はまぁ猿王というコントユニットでバッカバカしいことを真剣に取り組んでいる戦友でもあります。


石倉良信氏はその猿王公演で重要なポジションを客演でやっていただいた役者でもあり、それ以前にも色々と共通点があり縁があるまたまた戦友でもあります。


でも石倉氏はね


飲み屋での前に出る感がとてつもなく



おもろいんです。






その熱弁かげんがね





おもろいんです。


切なさもあるんです。



この後、オシッコガマンしたまま駅員さんにどこで乗り換えればいいのか訪ね


電車乗っても、後何駅乗らなければいけないのか





何回も確認してました



が、



結局、駅員さんが教えてくれた駅じゃないとこで降り、おぼつかない足取りでフラフラホームへ帰って行きました。



大丈夫かしら石倉氏。



大丈夫なのか石倉氏。



鹿児島の皆さん、こんな感じですがどうか楽しみにしておいてください。




2015.06.24 臨戦猿
なに?なに?でご猿。




新ユニット??





なにザイル?


なにKB48??




何が始まるんでしょうか?




誰にもわかりません。




ただ、





稽古楽しかったなぁ・・




詳細は、




特にありません!





2015.06.23 チョコ猿
止まらない・・でご猿。




やばい。


このサイズのこれ。






何十粒入ってんだ。


キンキンに冷やしたこれがね


止まらない。
2015.06.21 父の日猿
オリジナル!でご猿。





父の日にいただきました。


息子から。(と、いうことにしといてください)


ハーフパンツなんですが




後ろ見てちょーだい。



これ




息子が描いた絵をプリントしてあるんですよ。


こんなサービスしてくれるお店があると。


世界に一つだけのハーフパンツです。


明日から一層頑張る父をよろしくお願いします。
2015.06.21 感激猿
父の日でご猿。






明けたので今日は父の日でございます。


わたくしの人生では父の日というものがなかったですからピンとこないのが正直なとこで。


息子がおっきくなってくると、ふとした事で父を実感してしまう今日この頃。


近くのスーパーで





父の日の似顔絵コーナーがありまして



全然知らなかったのですが



嫁と息子がコソコソ。



なんと





父の似顔絵が!


うん、


似顔絵ね。


一応。


若干、母っぽいけどね。



ジーンと



しちゃいました。



あと必要なのは




父の威厳だな。

2015.06.19 発散猿
お好み!でご猿。





もう随分と腰もよくなりまして


でも、ずっとおとなしくしてるのもストレスがたまるわけで


しかも雨でしょー


ストレス発散も兼ねて


作ってあげました。


息子が大好きな





お好み焼き!



父はノンアルコールビールでガマンですが



息子の笑顔でね



よし



頑張るか。


2015.06.18 疾走猿
待って~でご猿。





まだね、


腰が不安な父ですが


息子がね、自転車乗る!と。


まぁ、自転車漕ぐのが最近上手になりまして


父はまだ腰がイタイイタイだからねぇ~って言いましても


息子、




疾走です。


追いつけないよ~






でね、上り坂になると





立ち漕ぎ状態でピタ。


押してくれのサインです。


父腰がイタイイタイだからねぇ~


で、頑張って押してあげたら再び





疾走。



まぁ、今はね



油断させといてあげてね



腰が全快になった日にゃね



うん。



関係なく疾走するんでしょうけどね。







2015.06.18 梅雨猿
手作り・・でご猿。






梅雨入りしたということで


息子が手作りで





傘作ってくれました。



「これ、たためないの・・」



ちゃんと教えてくれましたよ。
2015.06.17 頼り猿
手放せない・・でご猿。




ギックリ発症4日目。


少し歩きのスピードが戻りつつあります。


しかしまだまだ手放せないのが




コルセットとアイスバッグ。


少し今日は歩きましたがコルセットに結構頼ってます。


そして熱を持ったらすぐにアイシング。


これがまた気持ちよかとですよ。


しかしね


早くこれを手放せるようにね


明日もまた全快にむけて頑張ります。





まずは息子を抱っこできるまで。
2015.06.15 ワラ猿
ワラをも掴む・・でご猿。





ギックリ君、今日はゆっくりですが少し歩けるようになりまして



さっそく



鍼治療へ。



ここに行くのは二年ぶり。


二年も行ってなかったのかと。


メンテナンスはここんとこずっとできてたつもりだったんですがね。


もうとにかく、なんとかしてくださいと。


この場所に行く途中にある金王神社。




やっぱりワラをも掴む気持ちってのがね。


もうとにかく、なんとかしてくださいと。


とか言って、結局は家族の健康をお願いしてたりしましたが


しっかりと手を合わせてきました。



鳥居の上にいるカラスが不吉ですがね。



明日はゆっくりではなく


スススっと


歩きたいものです。

2015.06.14 ガマン猿
堪えて・・でご猿。





何もせず



ひたすら何もせず



ジーっと。



1番きつい誘惑はやっぱり息子の楽しそうに遊んでる声。



ベッドで横になっていて、その声が聞こえてくるとね




遊びたい・・




痛みよりツライのは息子がベッタリしてきても抱っこしてあげられない事。



でも



ひたすらガマン。



1日でも半日でも1時間でも早く良くなりたいからね。



待ってろよ





抱っこんこん!!
2015.06.14 杖猿
転ばぬ先の・・でご猿。





それは突然やってくるもので


いや、疲労の蓄積ではあると思うのですが


やっぱり突然やってきました。



ギックリ腰め。



なぜギックリなのか。


誰が名付けたギックリ腰。


こっちとしてはビックリ腰なんですよ。


そしてガックリ腰なんですよ。


今日はずっと横になってまして


痛みとの静かな戦い。


歩くのもままならない状態ですから杖が必要なわけで


見回すと


ありました、丁度いいのが





お掃除しながらね


身体も支えてくれて掃除もできるというね


もうね、


ボケもさえないですよ。


本当、



ガックリ腰です。



堪えます。



明日も1日



贅沢にも寝るしかないので



なんか暇つぶしでもいいんで



おもしろい言葉をメール等で待ってます。
2015.06.12 激痛猿
やっちまった・・でご猿。





気持ちは





こんな感じです。



しばらく



おとなしくします。
2015.06.11 地味猿
これっくらいの♫でご猿。





保育園で色んな歌を覚えてきては歌ってくれる息子です。


自分が子供の頃歌って喜んで親の前で歌ってたのを思い出して嬉しくなってしまいますね。


今日は中でも子供の頃好きだったお弁当箱の歌を歌ってくれました。




写真は歌の後半の


「スジ~のとおったフ~キ♫」


の「キ」のとこです。


最近では地域によっては歌詞が違うらしいですよ。


ニンジンさん、山椒さん、しいたけさん、ごぼうさん、穴のあいたレンコンさん♫


の山椒さんが場所によってはサクランボさんだったり。


ちなみに僕の子供の頃はピーマンさんが入っていたような・・



いずれにしても他のオカズも刻み生姜にごま塩など・・



ちょっと、



地味すぎやしませんか。
2015.06.10 雲猿
びゅーん!・・でご猿。





太陽のとこを





びゅーん!!


と、飛行機雲。



仙台で見た空でした。



こう、ありたいね。
2015.06.09 ボケ猿
ボーっと・・でご猿。





疲れてるとね





こういうのあるよね。
2015.06.08 帰京猿
ただいまおかえりでご猿。





朝、仙台を出発し高速バスで東京に。


毎回この疲れと寂しさとなんとも言えない感情の中での帰路です。


おかげさまで沢山の方々に観ていただけたNICE EIJI!


もうすでに次へ進んでいます。


さらに前へ


さらに良い作品へ


進んでいます。





この一つになった力は一旦、バラけて


さらに成長して再び福島三郎のもとへ集まることでしょう。


それまで一旦。


一旦ね。
2015.06.08 楽日猿
大千秋楽でご猿。





丸福ボンバーズ仙台公演。


そしてNICE EIJI!大千秋楽。


あたたかいお客様の中で迎えられた大千秋楽。





噛み締めました。


色んな


色んな


色んなモノを噛み締めながら最後の公演。


また帰ってきますから。



さらに上を目指してね。



当たり前な事なんですが



感謝の気持ちを持って。



ご来場いただいたお客様



本当にありがとうございました。


2015.06.07 初日猿
感謝!でご猿。




丸福ボンバーズ仙台公演。


無事初日むかえました。


続ける事って大事だなと。


やってきてよかったなと。


心から思えた今日の公演でした。


明日からも生きて行こうと。


明日は大楽日。


悔いの残ららないよう、舞台上で生きようと思います。




後一回。



やり切ります。



2015.06.06 センボン猿
仙台ボンバーでご猿。





いよいよ明日、丸福ボンバーズ仙台公演。



もちろん仙台ボンバーにも参加していただきます。





左側の女の子は嶺岸加奈ちゃん。

前回の本公演も出てくれました。


顔が拳くらいしかないです。


右側の野郎は加藤隆君。


彼は仙台の劇団の短距離男道ミサイルのメンバーで、こう見えて若いです。


また一味違うナイスなエイジになればと。


まだ若干チケットあるようです。


是非とも仙台ボンバーズを観にいらしてください。


来てけさいん!!
2015.06.05 歯猿
カリスマでご猿。





病のカリスマと劇団では呼ばれてます。


まぁ、ここぞとという時にケガか病気をしてしまうというね。


今回の仙台公演では何事もなくと・・


そこはカリスマ。


出発の朝、突然歯の詰め物が取れるという。


詰め物取れたくらい・・って思うでしょ?


奥歯の詰め物取れたらね、歯がギザギザの状態になるからそれが舌にあたって舌がガリガリされて血が滲むわけですよ。


もう口内炎みたいな騒ぎでは、なくなるわけです。



そこで、劇場から一番近い歯医者さんを制作の人に予約入れてもらっちゃいました。



さすが



カリスマ。





想定してなかったオシャレでスゴく親切な歯医者さんでビックリしましたが



歯を研磨してくれて仮の詰め物してもらい



もう大丈夫です。




そんな万全な状態ですから




是非とも足をお運びください!

2015.06.04 入り猿
仙台に入るでご猿。




仙台入りました。


これからしばらく共同生活。


これがね


厄介なことに




楽しいんですわ。




本当に厄介なんですよ。





夜中にカレーを食べてるノツとワカメ。


厄介でしょ。


楽しいんですわ。



が、しかし



仙台公演はガツンと。



ガツンとこの作品を




締めたいと思います。



まだ少しチケットあるようですので、



是非とも足をお運びください。




2015.06.02 お絵かき猿
恐竜?でご猿。






恐竜に興味津々な息子。


でも、恐がり屋さんなので草食恐竜と肉食恐竜は確認してきます。


どうやらティラノサウルスはスゴく恐いらしいです。


父は子供の頃、意外と恐竜博士でした。


でね、


お絵かきが最近上手になってきております。


親バカを承知でね


さて



これは何を描いたものかわかりますよね?


はい



ライオンです。



じょうず~。



親バカ上等です。



父も威厳を保とうと描いてあげました。


草食恐竜の





ブロンドザウルスです。


すると息子も触発されたのか描いてくれました。





コウシュウザウルスだそうです。



コウシュウザウルス・・



聞いたことないんですけど。



2015.06.01 記念猿
ジューンでこ猿。





6月ですね。


ジューンブライドっていいますが


はい


いや、ベタとは思いますが野崎家は


結婚記念日でございます。


5月が夫婦で誕生日月なのでこれといって何をするって事はないのですが


一応ね。





まぁ、結婚したから今の息子がいるわけでありますから


色んな意味で沢山の意味で



感謝すべき事をあらためて思う。



それが今日ということで。



はい。