猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.07.31 夕陽猿
ず~っとでご猿。





子供の頃から見てる風景。


家の目の前が港でしたから、ずっと見てたんですよ。


夕陽を。


今回の帰省でもたっぷり見させていただきました。



どうですか?





水曜ロードショーみたいでしょ?
2015.07.30 告知猿
チビボン!でご猿。





やります!


丸福ボンバーズプレゼンツ!


あつまれ!ちびっこボンバーズ!





9月5日(土).6日(日)


11時・14時・16時






夏休みが終わっても楽しみがあるって



よくない?







2015.07.29 激励猿
がんばれ!でご猿。




暑い日が続いてます。



ヒーローは暑くないです!



と、こないだ元気よく言ってましたが



今日、見てしまいました。





が、



がんばれ、チトフナマン!!
2015.07.28 父子猿
父子?チチコ?でご猿。





実家から帰ってきて


写真を振り返ると、気持ちがホコっとするんです。


ホッコリじゃなく、ホコって。




息子とずっと一緒にいる時間を過ごせた事がね




嬉しいんですよ





ほら、普段はお母さん子だからね





はい、バカ親ギリギリの親バカですけどね





初めて見たものとかね





ワクワクを共有しました。


これからも





息子に見せられる背中をね。



見てなさいよ。
2015.07.27 帰京猿
ただいま!でご猿。





5泊6日の我が故郷、熊本県水俣への帰省から帰ってまいりました。


ガッツリと家族で遊んだけど、


息子は最終日は高熱が出て救急外来で病院へ。


今朝なんとか少し下がり東京へ。


九州新幹線と飛行機ではまたテンションが上がり徐々に元気にはなっていったけどまだ油断は禁物。


帰りは水俣での楽しい思い出を沢山話しながら




右手に九州新幹線のオモチャ、左手に飛行機のオモチャを持って


本当に楽しかったんだなぁ・・と。





息子に寝る前に九州で一番何が楽しかった?って質問。


てっきり海で泳いだ事とか、船で魚釣り行った事とか言うかと思ったら



「夜におっきいカブトムシ捕まえにいったことー」




だって。


甥っ子が連れていってくれて、その時父はビール飲んでました。



そうなのねぇ・・



でもやっぱ田舎っていい体験させてくれます。


こりゃ、お仕事頑張って来年もいかにゃ。


息子とエフちゃん孝行のためにね。





2015.07.26 ダウン猿
グッタリでご猿。






やっぱりね。


こうも毎日ハイテンションな時間が続きますと


疲れも出てきます。



息子、



ダウンです。



朝から熱が出てしまいまして



親は喜ぶと思って色々詰め込んで色んなとこ連れて行きましたが



反省してます。



熊本最後の日はずっと寝込んでました。



反省してます。



でも




楽しんでたんですよねぇ。



本当に楽しかったですが、



明日、東京帰ります。



台風大丈夫だよね?
2015.07.25 釣り猿
親子船でご猿。






今日はですね、釣りです。


息子に船で釣りをやらせたいと思いましてね。


行ってきました。




まぁ、ビギナーズラックってありますが一投目で息子が釣り上げるというね。




真鯛の子供を二匹ゲット。


タイショウがタイをゲット。


もちろんリリース。


でもやはり4歳ですから、ある程度やったら


飽きます。


もう、





亀状態。


このあと、父と母が協力してキスを6匹。



今夜のバーベキューに出てまいりました。


父の田舎で毎日色んな経験させてます。


楽しそうにしてる姿を見るのも、婆ちゃんのエフちゃんに見せるのも


嬉しいです。




さ、



なんか明日はこっちは台風らしいですが



僕の晴れ男ぶりを発揮したいと思います。



かかってきなさい。
2015.07.25 海猿
クッタクタでご猿。





海です。


息子に田舎の海を体験してもらおうと。


大はしゃぎです。





おだやかな海だったので4歳の息子にはちょうどよく


父母も安心してはしゃげました。



母は





シャチと化してます。


2015.07.23 訪問猿
表敬訪問!でご猿。





水俣に帰省中ですが、本日突然でありますが表敬訪問させていただきました。



水俣市長のところへ。



水俣市長?


なぜ僕が?


ん~と、きちんと挨拶させていただいてなかったから・・


強引な理由ですが


とにかく、会いに行こうと。


はい、突然すぎて何の準備もないどころか





短パンで表敬訪問。


いや、失礼なのはわかっていたのですがなんせ帰省中に突然の訪問となりましたので


しかし、大事なのは中身であります。


僕の中身というより、話の中身ですね。


それはしっかり伝えられたかなと。


西田弘志市長は本当に市長?(失礼)と思う程、気さくでフレンドリーな方で突然の訪問も受け入れていただきました。


短時間ではありましたが濃い時間を過ごさせていただきました。


さ、具体的に動いていきましょう!



西田市長!



ありがとうございました!
2015.07.22 冒険猿
さぁ!出発!でご猿。





熊本の水俣に帰省。


息子を連れては3回目だが物心ついてからは初なので、とにかく息子はウキウキ。


なぜなら


乗り物三昧。



小田急バスから始まり、小田急線、山手線、モノレール、飛行機、地下鉄、九州新幹線、車と。


テンションは最初からMAXだったが、山手線の品川あたりから新幹線をはじめ、色んな電車、モノレールが見えてきてからもう視線が大忙し。


モノレールも中の構造が普通の電車じゃないから


「すごっ!すごっ!」


を連発。




写真では縁側のじいちゃんみたいですが。



空港着いてから空港の広さにビックリ。




荷物を任せたら少しキレ気味でしたが。



搭乗口でも飛行機の周りの色んな乗り物に興奮。


「うれしー!うれしー!」


を連発。


ですから飛行機乗ってからはこっちまで興奮。




写真では縁側のじいちゃんみたいですが。


そして、こちらは初。



九州新幹線!


しかし、やはりずっと乗り物に乗ってたせいか




オモチャをいじりだす。


しかもそのオモチャは飛行機内でもらった飛行機の模型だが


博多の売店でもらったシールをベタベタ貼り出し




JALと新幹線のコラボ作品に。


しまいにゃ





バカ正直な寝たふり。



でも無事に水俣到着。



さ、エフちゃん孝行スタートだ!


2015.07.21 冷やし猿
ぼー・・でご猿。






ずっと炎天下にいてしまいました。



慣れてます。



そんな感じでしたが、



そのうち頭痛が・・



アブナイ。



すぐに経口補水液OS-1!





これをゴクゴク。


さらにキンキンに冷やしたOS-1ゼリーで





おデコを冷やす!



もうこれで完璧です。



熱中症対策、




皆さんも参考にしてください。


2015.07.20 祭り猿
ワッショイ!でご猿。





お祭りの季節です。


祭りといえばヒーロー!


と、誰かが言ったとか言わなかったとか。


早速、チトフナマンに密着。




抽選会でも笑顔。





千歳船橋のゆるキャラ、ちーちゃんとのツーショットでも笑顔。




またまた新顔のくまサクちゃんとも笑顔。


意外とゆるキャラが多いのね。


子供達に笑顔とお菓子を振りまいて





炎天下なんてヒーローには関係ありません。


ただ、チトフナリキッドでバトルスーツがかなり濡れてましたが・・


ヒーローは全く暑くありません!





でも


熱い、



いや、熱苦しいヒーローでした。
2015.07.20 発泡猿
違うのね・・でご猿。





もっぱらうちでは発泡酒なのですが、



ビールをいただき飲みました。






やっぱ違うのね。



美味しいのね。



でもやっぱ一番美味しいのは



外で飲むビールでしょ。



だからこそ



ビアフェスですよ。






しかも千歳船橋ですよ。



駅から降りたらすぐに美味しいビールが待ってる。



こんなステキな事ってあるかしら。



しかもチトフナマンがご案内します。



美味いぞ~



ビール!
2015.07.19 前進猿
前へ前へ・・でご猿。






久しぶりの劇団総会。


この半年、めまぐるしかった為久しぶりの劇団総会に。


これまでの劇団活動、


そして、これからの劇団活動について。




変わります。




マルボンが変わります。




一歩づつ、一歩づつ、




確かな道を、




進んで行きますよ。




ご期待下さい。







なすびはネパールから帰ってきて、



ナナミンはメキシコから帰ってきて、



これから新たなマルボンの旅が始まるぜ。
2015.07.17 躍動猿
盆踊り?でご猿。





息子の保育園でのお祭り。


実は父は息子の保育園でのこういうイベントに参加するのは初めて。


なので少し落ち着かない感じでございやした。


息子の組の盆踊りが始まる。


きっとシャイだからどうなるのか心配してたが、いざ始まると





躍動。


まぁこの辺は母の血でしょうか


可動範囲を超える動きも





反りすぎだろ。


先生から聞いた話だが、どうやら息子は保育園では



EXILEも踊ってるらしい。



内弁慶ではないことは判明しました。
2015.07.17 4歳猿
バースデー!でご猿。





息子4歳。


はい。


祝ってもらった方々、


そして息子にも感謝です。


この笑顔にも




そして、





この白目にも



力をいただいてます。



お誕生日おめでとう。



そして



ありがとう。
2015.07.15 イブ猿
明日は・・でご猿。





明日は雨らしいですね。


う~ん。


明日は晴れてほしかったのだ。


息子の4歳のバースデーですから。


3歳最後の夜は





一緒に折り紙でカエルを作りました。



あ、



明日雨降るのを予測してるみたいやないか。



しかし、



早いなぁ・・・



2015.07.14 迎え猿
帰るよ!でご猿。





息子を保育園に迎えに行った帰り。


公園で遊びたいと。


でも父は夕ご飯の準備もあるから早く帰ろうよと。


一応、息子は




反抗してるつもりです。


2015.07.13 アリ猿
いやいやいやいや・・・でご猿。






巷で流行ってるみたいな。



南アルプス天然水の



贅沢ヨーグリーナ。





いや、ナシでしょ。


ヨーグルトの味がする水って


ナシでしょ。


コンビニでも





いや、置きすぎでしょ。



みなさん、一度飲んでみてよ。




メッチャうまいよ。
2015.07.12 お出かけ猿
ちょっと・・でご猿。





お出かけ。



といっても



夕飯の買い出しのため近所のスーパーにです。



息子、





気合入ってます。
2015.07.12 ビア猿
再び・・でご猿。






今年もやります。


ていうか、去年驚愕の盛り上がりをみせたイベント。


千歳船橋のビアフェス。



名付けて




チトビア。







今年もタップリのビールと


千歳船橋の味を揃えたおつまみと


ステキなアーティストを引っさげて




チトフナマンが盛り上げます。




さ、



チトビアを浴びるほど楽しみに来てください。






2015.07.10 出現猿
オープン?でご猿。





千歳船橋のゆるヒーロー



チトフナマン。



近頃姿を見ないと思ってたら



現れました。






本日オープンの海鮮丼専門店「大蔵」に。



なんでも、オープンなんてオメデタイ事だからと。



お祝いにと。



チトフナマンよ・・



君はどこに行こうとしてるんだ。
2015.07.10 金猿
キラキラでご猿。






皆さん



金のクロレッツご存知ですか?






が、



中身は一緒です。



2015.07.08 鑑賞猿
ベイマックス!でご猿。





ベイマックス。





皆さんご覧なりましたか?



はい、



わたくし、



二回観させていただきました。



はは。



ストーリーももちろんですが



出てくるキャラクターの皆さんが愛らしくて



46歳のおっちゃんが言うのも気持ち悪いですけど



はまった~
2015.07.07 七夕猿
願い事・・でご猿。





七夕ですね。


あいにくなお天気で織姫と彦星は出会うのは来年に持ち越しでしょうか。


それでも子供達は短冊に願い事を書いて願いが叶うことを祈ってます。





もおすこしもてますように。



もおすこし。



現状に満足せずさらに上を目指す。


素晴らしい。








こころくくらせますように。



こころよく。



今の現代社会、子供達にとっても暮らしにくいのでありましょう。



素晴らしい。








どうにかなりますように。



もう、今の世の中すべてが納得いかないんでしょう。



自分の願い事より大事な事なんでしょう。



素晴らしい!



さぁ、お星様よ




心意気を見せてくださいまし。



2015.07.06 願望猿
おぉ!でご猿。






家に



TSUTAYAで借りたDVDが





ベ、



ベイマックスやん!!



メッチャ見たい!



いつ見る?



今でしょ。



いやいやいや



マジ見たい!



面白んでしょ??



無理やり時間作るので



皆さん、色んな事に僕を誘わないでください。







2015.07.05 邪魔猿
おい・・でご猿。




某デパートでベンチに座ってたカップル。


息子よ






邪魔しないの!


2015.07.05 トーク猿
お得!でご猿。




池袋サンシャイン劇場。


ストレートプレイミュージカル


「うたかふぇ」





二日目終了しました。


今日は初のトークショー。


トークショーではキャストの皆さんの裏話やトークショーでしか聞けない話満載です。


明日も昼公演後に予定しております。


お芝居プラスぶっちゃけ話で楽しんでくださいな。


もちろん、本番も楽しんで!


もうお得!!



劇場でお待ちしております!
2015.07.03 ゲネプロ猿
うたかふぇ!でご猿。





池袋サンシャイン劇場。


初の大劇場での丸福ボンバーズ作品。


ストレートプレイミュージカル

「うたかふぇ」




本日初日を迎えました!


僕はゲネプロを観てきましたが


なんでしょう


作品への想い入れもあり、終始ニコニコで観てしまいました。


キャストが変わってもうたかふぇはうたかふぇ。


福島三郎ワールドになっている。


初演で僕が演らせていただいたマスター役を河本準一さんが、また違うテイストでかわいく優しいマスターに仕上げていてまた愛らしく感じました。


そんな「うたかふぇ」を沢山の方々に観ていただきたい!


そこで、さらに楽しんでいただこうと終演後にトークショーをやる事になりました。


司会は僕がやらせていただきます。


トークショーなんてカッコつけずに根掘り葉掘り色んな事聞いちゃいます。


スケジュールはこんな感じです。


司会:野崎数馬さん(丸福ボンバーズ)

7月4日(土)昼公演終了後
ゲスト:八木さおりさん
出演者:河本準一、菊地美香、小林正寛、福島三郎

7月5日(日)昼公演終了後
ゲスト:森若香織さん(丸福ボンバーズ、GO-BANGS!) 
出演者:牧野由依、sources(加賀谷綾太郎、日髙隼人、野津永恒)、福島三郎

7月8日(水)昼公演終了後
ゲスト:梅里アーツさん(丸福ボンバーズ)
出演者:なだぎ武、萩原利映、上野優華、福島三郎

7月9日(木)昼公演終了後
ゲスト:未定
出演者:陽月華、大山真志、藤沢実穂、福島三郎

7月11日(土)昼公演終了後
ゲスト:未定
出演者:河本準一、なだぎ武、岡本真友、福島三郎



ぶっちゃけ、僕が楽しみです。


皆さんも是非楽しみにいらしてください!










2015.07.02 エフ猿
その名も・・でご猿。





僕の母の名前。



エフ子です。



はい



ガチです。



なぜそのような名前なのか?



実の息子の僕でも今だわかりません。



ただ、エフちゃんはその名前に恥じない笑いの兵器です。



もう、数々のエピソードで水俣では名物?記念物?世界遺産的な。



しかも、もの凄く



元気。



今回はのっけから、僕が近所の海を散歩してると





港の石垣の所に人影。




魚をさばいてる人影。


そんなとこで魚をさばいてる段階で


エフちゃんとわかります。




なぜ、そこでさばくのか?


エフちゃんだからです。



カメラに気付くと




勝ち取ったつもりでしょうか。


とにかく今回も沢山




笑わせていただきました。




腹を抱えて笑える家族って




自慢です。




だから家族全員で




長生きしようと思いますが




それはそれで厄介だろうなぁ・・