猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.09.30 残念猿
ズコっ・・でご猿。




紫芋。


旬ですね。


僕も大好きです。




某ファミリーレストランにて





紫芋スイーツのキャンペーン!



ヒャー



おいしそ。



さっそく注文しましたよ。



すると食い気味に店員さん、



「今、紫芋が品切れで・・」


おぉ・・




そのキャンペーンメニュー、




さげときなさいよ!!










2015.09.30 マネ猿
・・・でご猿。





近頃は父のマネをなんでもしたがるのです。


老眼鏡を頻繁にかけてる父を見てなんですかねぇ


なんか折り紙でコソコソやってると思ったら





メガネを折り紙で作った事は褒めてあげました。




でも、息子よ





父、そんな顔してる?
2015.09.28 月猿
スーパームーン・・でご猿。





今宵はスーパームーンですから


写真くらい撮っておかないとね





ピントが・・
2015.09.27 熟読猿
読み応え!でご猿。




丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」





読み応えがあります。


目がね、


疲れるんです。


なぜなら




老眼鏡してるから。




今、この時代にこの作品をやるというね。


タイミングというか、まさに今やるべき作品です。




なんだろなぁ



噛み締めて演じます。





噛みながらじゃなくてね。



2015.09.26 狙い猿
標的は・・でご猿。





近所のお祭り。






うちのウィリアムテルは





わたあめを狙ってます。





見事ゲット。



ベッタベタしてました。
2015.09.25 宣伝猿
記憶にない・・でご猿。





丸福ボンバーズではもう4本、本公演のDVDが発売されてます。


ありがとうございます。


そのPRとしてこんなモノが








こんな写真撮られた記憶もないし


単身赴任もした事ない。




まぁでも、



これを見てDVDを買いたい!という衝動にかられる人が一人でもいればね



どうです?



DVD、




観たくなりました?




2015.09.24 若手猿
新人ね・・でご猿。





また歴史シリーズですが



SET新人時代。


新人と言っても4つサバよんでの入団ですから、同い年や年下の先輩がいっぱいいましたけど





貧乏侍の役です。





ね、


新人ぽくないでしょ。


この頃からですね、



ダジャレ言い始めたの。



ほとんどのセリフにダジャレ入れてました。



あ、もちろん時代劇でしたよ。




2015.09.24 シルバー猿
集合?・・でご猿。




シルバーウィークっていつから言い始めたのだろ?


そんなシルバー最終日に集合?会合?結集?






多分20代は一人だけ。



シルバー寄りなメンバーだったけど



楽しかったなぁ。



敬い、敬われました。





2015.09.23 忍者猿
ニンニン!でご猿。





手裏剣戦隊ニンニンジャー。


もう息子はくびったけですが。

くびったけって表現は置いといて。



父もその昔、忍者やってたんだぞと。

JAC時代だから21歳くらいから23歳くらいまでかな。

毎日毎日。

1日10回公演とか。

もう忍者漬け。


ニンニンニンニン。


主役の忍者から、悪の頭領までニンニンニンニン。


刀持ってバク転やったり、上から落っこちたり、ニンニンニンニン。


もうそりゃ、若かったからね。





こんなジュリーみたいなメイクになりますわな。


どんな忍者やねんと。


多分、


途中から飽きて・・いやいや、


なんせ2年間毎日だったから、日々色んなキャラを開拓してたんだなと。



うん。



息子よ、



父の歴史の一部を紹介しました。



参考にしないように。
2015.09.22 後悔猿
やっちまったぁ・・でご猿。





本日



1日3食



ラーメンでした。






こんな気分です。




そんな敬老の日。
2015.09.21 本読猿
集中・・でご猿。





次回、丸福ボンバーズ本公演


「バカの王様」


本日、本読みでした。




初見で本読み。


これ、毎回そうなんです。


だから読みながら次の展開がものすごく気になりながらです。


読んでみまして



わたくしの役、



張り切っていきます。



張り切って



いきます!






2015.09.20 横猿
痛いから・・でご猿。





痛いんですって


お口の中の左側を噛んでしまって。







ヤクルト飲むのも






でもね、息子よ。


顔の角度逆だからね。


やるよ~!でご猿。




以前お世話になりました劇場、横浜市泉区民文化センター・テアトルフォンテ。


こちらでワークショップやります。


やる事は、シアターゲームといいまして、役者が普段、演技力や集中力や想像力など高める為によくやってるゲームでコミュニケーション能力を高めようというゲームですね。






丸福ボンバーズの後輩、竹内まさみを引き連れて、乗り込みます。



このシアターゲームってのはね、やり始めるとず~っとやってたくなるくらいハマるんですよ。


是非とも遊びに来てください!


楽しいですよ!



僕が!

2015.09.18 ほぐし猿
ゴロゴロ・・でご猿。





今宵は


下半身をゴロッゴロ、





ほぐしております。



何かが筋肉の中におるんではないかと思うくらい


張っております。



ゴロッゴロ。



いや、



グリッグリ。



いや、



ゴロッグリッグリかな。



2015.09.16 おっぱい猿
シレ~っと・・でご猿。




息子4歳。



ずいぶんとお兄ちゃんになってきましたが、赤ちゃんがえりというか


おっぱいおっぱいってね


言うようになりまして



テレビを父の上に乗ってみてる時も




気付くと、



シレ~っと





父のおっぱいをサワサワしてきます。



これは父のおっぱい!って言っても




「たいしょーの」



だって。





2015.09.15 浜省猿
青春でご猿。




NHKの「SONGS」という番組で浜田省吾特集。




もうね、青春なんですよ



浜田省吾。



長渕剛より先にハマってますから。


兄貴が聴いていたせいもあり、おそらく小さい頃からインプットされてたんでしょう。


それぞれの曲にそれぞれの風景が浮かんで来ます。


中学、高校の青春の風景が。


儚~い、切な~い恋心とか恋愛をね



ギュってね。



高校の時は寄せ集めのバンドでなんかの学校イベントで歌ったりもして。




20代のいつだったかな、どっかの地方公演の街でカラオケボックスに行って浜田省吾だけを上から下まで歌ったなぁ。


その時黙ってずーっと聴いててくれた先輩には感謝しとります。


うちのCDの棚にあるのは長渕剛と浜田省吾だけです。


あ、コブクロと美空ひばりも一枚づつあります。



無性にアルバム聴きたくなってます。



「J BOY」



わかる人にはわかるよねぇ。




2015.09.15 再演猿
新たに・・でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演。



「バカの王様」



今年2本目の本公演です。




飛ばしますね。


さて、今回は17年前に泪目銀座で上演された作品。


中野ポケットの柿落としシリーズだったらしいです。


あの、今は無き演劇の聖地ですよ。



当時のキャストはかなりの実力派のメンバーばかりでしたが、それがまた楽しみですよね。


プロデュース公演ではなく劇団丸福ボンバーズでやる事の意味。


噛み締めて演じ、楽しみたいと思います。



分かち合いましょう。


2015.09.14 行列猿
じ・・・・・っとでご猿。





飲食店でね、


よく並ぶ人いるでしょ。


いや、10分20分くらいならわからん事もないですよ。


初めて並びました。



二時間。



何があったのでしょ。


まさか二時間も待つなんて思いもよらず。


いや、大好きは大好きですよ



回転寿司。



父が一人代表で並んだんですけどね


その引き際がわからなくなりまして


最初の30分なんて携帯いじってたらすぐに過ぎていきますよ。


45分あたりから迷い始めるんです。


1時間経つとせっかくここまで待ったんだからとか考え始めるんですよ。


で、嫁や息子の腹減って待ってる姿も浮かぶもんだから、他の選択肢も考え始めるんです。


で、並んでる人達にも、「このタイミングで抜ける?」なんて思われたくないでしょ。


で、結局



二時間。



そりゃ息子も機嫌悪くなりますわな





腹一杯食わせてあげました。



納豆巻き。


2015.09.13 ビビり猿
あ・・あ・・でご猿。





朝起きてですね


洗面所で鏡見て



「ふぁっ!」



小声ながらもかなりビックリ


というかビビりました。





右目が!!


昨日の老眼の話の流れからですからなおさらです。


右目の方が視力が悪いのもあり、ビビりにビビりまして


全く身に覚えがない出血だからビビりにビビりまして


嫁に言ったら



「よくあるよ、そういうの」



・・・



いや、ないだろ!!



すがるように眼科行きまして


視力検査とか眼圧とかを最初に測ったりしたもんだから


これは只事じゃないぞと思いますよね?


そして診察室へ、ヌル~っとビビりながら入ってみました。


少し高めの声の先生から言われました。



「異常なしですね」



いや、異常なしでこの出血はないでしょ。


どうやったら治りますか?と聞くと



「放置です」



いやいや、放置って。



とにかくただの出血らしいです。


そんな事あるの?って言いたいところですが、あんまり言うと大人げないと思われるのもイヤだし


結局、視力は両方1.2って結構いいんだって事がわかり


看護師のお姉さまに老眼がひどいんですけど・・って言ったらカルテの年齢のとこ見て



「あ、この年齢なら・・」



って半笑いで優しくされました。



みなさん、



優しくしてください。






2015.09.12 老眼猿
いよいよ・・でご猿。





年はとりたくない。


よく聞く言葉ですね。


深刻ですよ。


もう老眼がひどかとです。



朝、新聞の字が見えない。


お風呂で雑誌の字が見えない。


爪切りが苦痛。


携帯は大きめのサイズに設定してもらいました。


最近、老眼鏡を持ち歩くようになりました。


つい最近まで


「視力両方2.0」


が自慢だったのに。




急速的に目に老いが・・・




今の老眼鏡は100均で買ったものですが左右の視力が明らかに違うので、これを使い続けるのは不安です。


老眼鏡の先輩方はどうされてますか?


眼科?眼鏡屋さん?



悩み多き






メガネ男子です。












2015.09.11 カマキリ猿
よかれと・・でご猿。





息子が昨日突然言ってきた。



「カマキリをつかみたい」



なぜカマキリをつかみたいと思ったのかはわからないけど、そうかそうかと。



で、



今日、偶然にもカマキリが玄関前にいた。


まるで、昨日の息子との会話を聞いてたかのように。


すぐに捕まえて、というよりカマキリは自分から捕まえられてきたような気もするが。


保育園から帰ってきた息子にジャ~ンとカマキリを見せると大喜びですよ。


虫カゴから出してカマキリを息子に差し出しましたよ。





すると息子、一切触ろうとしないどころか微妙な距離をとり続け近寄って来ない。


おいおい。


じゃあ逃がしていい?って聞くと



号泣。



おいおい。


そして


「飼いた~い!!」


いや、カマキリ飼えないよって言うとスマホをいじるジェスチャーしながら


「飼い方しらべて~!」


そのジェスチャーやめなさい。


で、一応スマホで調べたんですよ、カマキリの飼い方。


するとエサは



生きた虫かヨーグルト。



生きた虫もかなり抵抗あるけど


ヨーグルトって??


カマキリ、ヨーグルト食べるの?


後は水だって。


でも素人が飼うのはかなり難しいらしい。


前にお祭りで買った金魚もすぐ死んだし、今年もカブトムシを二日間で死なせてしまった教訓もあり、飼う時はちゃんと飼い方を勉強してから飼おうと。



生き物を育てる大切さを抱っこしながら耳元で囁いてあげると、息子は


「父と一緒に逃がす」


うん、


父がなんか犯罪者みたいになってるけど、よくガマンしてくれました。


二人で草っ原まで逃がしてあげました。


ありがとうカマキリ君。


息子はカマキリの顔が三角だって事を知りました。




きっとそのうち来るんだろな




カマキリの恩返し。







2015.09.09 一昨年猿
台風め!・・でご猿。





Facebookで過去の思い出として一年前の今日とか二年前の今日とか出てきますよね?


二年前の今日もどうやら天気が悪いらしくゲリラ豪雨がやってくる直前だったらしいです。


うちの息子もまだ2歳でしたが、





かかってこんかい!




戦う気マンマンだったみたいです。
2015.09.08 興味猿
深々・・でご猿。





ビールしか飲みません。


いや、飲めません。


ずーっとですね。


全然、ビールだけでいいんです。


ビールがあればいいんです。




ところがね、




最近、ど~も気になる存在がね





ハイボール。



いや、正直ね


隣のから揚げが結構な撒き餌になってるんですよ。


このCMはね、



そそります。



ちょっとハイボールデビューしてみよっかなぁって



思いますもん。



でも、多分・・


ハイボール飲みたいのは




この方のせいだろなぁ・・
2015.09.08 声猿
老い?・・でご猿。





チビボン二日間終え、翌日。


声ガラッガラ。




まぁ、3回公演の二日間だから喉に負担はかかりまくってますが


老いたなぁ・・と。


昔は声帯には自信があって余程のことがない限りガラッガラにはならなかったんですけどねぇ・・


今日もこれが手放せません。




喋りすぎたなぁ・・





打ち上げで。
2015.09.07 燃焼猿
燃え尽き・・でご猿。





あつまれ!ちびっこボンバーズ!


無事終了いたしました。



沢山のちびっこ達にチトフナマンも張り切っておりまして




1日3回公演で正直身体は疲れ切っておりまして


カズ兄さんは少ない休憩時間にも子ども達の遊びの的になっておりまして



中々休めないのですが、子ども達と遊ぶのは



楽しいわけです。




ご来場いただいた親御さん、ちびっこ達、本当にありがとうございました。



また一緒に遊ぼうぜぃ!!

2015.09.06 初日猿
チビボン!でご猿。





あつまれ!ちびっこボンバーズ初日。


はい


集まってくれました。


たくさんのちびっこ達。


目がキラッキラのね。


楽しそうでした





チトフナマンも。


なんと


明日も


遊ぶ気満々らしいです。


チトフナマン。




あ、これ背を向けてますが遊んでる写真ですよ。


どんな遊びをしてるかは来てからのお楽しみ❤️


2015.09.05 大詰め猿
いよいよ!でご猿。





明日ですよ。


あつまれ!ちびっこボンバーズ!



稽古も大詰めです





稽古が楽しいんだからね


そりゃ楽しいイベントになるわな。


さぁ、




お楽しみはこれからだ!


2015.09.03 待機猿
待ってまーす!でご猿。





いよいよ明後日からですよ。



あつまれ!ちびっこボンバーズ!



久々の土日本番ですからね。


ちびっこ達もたっくさん集まるかと思われます。


俄然、


燃えるわけですよ。


今回もとっておきのお話や、ゲームを用意しとります。


チトフナマンも





楽しみにしとるらしいです。
2015.09.02 ランチ猿
お子様ランチ!!でご猿。





近づいて来てます、ちびっこボンバーズ!


チビボンはね、イベントを楽しむ他にもお楽しみがあるんでやす。


一階のカフェね。


今回もチビボン特別メニュー取り揃えております。





お子様ランチ!


ちびっこのためにね。


チトフナマンは勝手にチトフナマンランチって呼んでるらしく、旗をチトフナマンにしてやろうかと企んでるらしいです。


グラタンはクリーミーでこれだけでもおかわりしたくなるおいしさ。


ハンバーグは小さめなのに肉汁たっぷり!


ウインナーはタコさんになってますがタコの味はしません。


スパゲティは・・・


おっ!!


いつもはチキンライスなのにスパゲティになってる!パスタではなくスパゲティです!


ははぁ~ん。


進化してやがるぜ、チトフナマンラ・・いや、お子様ランチ。


これはちびっこたちよ、


食べるしかないぜ!



もちろん大人も楽しめますよ。


僕のオススメはトンテキだなぁ。



いずれにしても





心もお腹もたらふく楽しんで帰ってください!




2015.09.02 王様猿
マルボン本公演!でご猿。






さてさて、今年2本目の丸福ボンバーズ本公演が決定。


タイトルは




「バカの王様」



東京公演
10月23日~11月3日

仙台公演
11月7日~9日



マルボンメンバーも張り切っております。



本日も劇団でのワークショップ。





座長・福島三郎指導のもとボンバーズも真剣に話を聞いております。


座長の話も熱が入ります。





あ、タイトルは「バカの王様」ですよ。


「はだかの王様」ではありません。


後、真剣に話を聞いてる今回初出演のノリヤス氏ですが、





「王様と私」でもありません。



とにかく




乞うご期待です!