猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.10.31 つかの間猿
休める?・・でご猿。




丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」


公演も折り返しました。


連日お客様も増えてきまして、完売の回が結構あります。




さて、1日二回公演が続くバカ王ですが今日は夜公演のみ。



やっと休めるわけです。



ところが、



嫁と息子から託された事がありまして




この本の付録ですが





こういうヤツ。


これを作っておいてねと。



そんな付録くらいチョチョイのチョイですよ。



そんなつもりでね、



今日は時間あるしね、



作りました。





2時間かかりました。


ちょっと、子供向けの雑誌にしてはものすごい難しさとややこしさなんですよ。


老眼鏡も劇場に置いてきてるし。



身体もカッチコチに固まりまして



余計に疲れました。



息子の反応が気になりますが、


嫁からこんな写真送られてきました。





いや、喜んでる顔だけど


これはリンゴに対してだよね。



明日も頑張れます。



2015.10.30 坊主猿
坊主率・・でご猿。




丸福ボンバーズ第六回本公演



「バカの王様」



折り返しです。

本日はDVD撮影もありと。



今回は時代ものということもあり?


なのかはわかりませんが


今のマルボン






坊主率高いです。


まぁ、一人はスキンヘッドですが


頭丸めさせられたのとは違います。



すべては良い作品になるためですよ。



11月3日までやってますが、完売の回が増えてきております!



お早めにチェックお願いします!
2015.10.29 昭和猿
昭和10年!でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」


中日を迎えました。


中日と書いて「なかび」と読みます。


「ちゅうにち」ではないです。



今回のマルボン作品は初の時代ものなんです。


それが昭和10年。


やはり昭和といえどセリフまわしとか所作がね。


難しかったりね。


まずは雰囲気ですね。





なんか、こんな感じのね


雰囲気出せればと。


ただね、


時代はいつも変わりません。


この作品を観ていただければと。




バカの王様




11月3日までやってます。


今のこの時代に


観る価値はあると思います。


という想いも込めて



明日も演じます。



千歳船橋、アポックシアターへ。
2015.10.28 進化猿
日々ね・・でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」


5日目終了。



毎回毎回、その回にだけ集中して



そして楽しむ。



バカになる。



そんな日々を送っています。



父はバカになり、



息子は





ウルトラマンになろうかと・・・
2015.10.27 感謝猿
本当に本当に・・でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演。



「バカの王様」



毎回毎回、沢山のお客様の前で演じられる事をありがたく思います。


でも、毎回毎回違うお客様です。


ですから、毎回毎回同じ作品ですが毎回違うんです。


それって




楽しいんですよね。



でも、それだけじゃないし、それだけじゃダメなんです。



そういう事を毎回考えて、楽しんだり反省したり



その繰り返し。



明日のお客様のためにまた精進します。



僕らには




この人がついてますから。
2015.10.26 乗り切り猿
怒涛!でご猿。




丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」


3日目終了です。

ご来場いただいた皆様ありがとうございます!



本日は二回公演に加えて、間にちびっこボンバーズバックステージツアーが入りまして、まさに休む間もない怒涛でした。


でもね、


おかげで美味しいお酒を飲めました。


皆んなで頑張った会でした。





僕の膝小僧に見えるのは誰かさんの頭です。


というわけで明日に備えます。


まだ観てない方々、



是非とも遊びにいらして下さい!



2015.10.25 オレンジ猿
オレンジて!でご猿。




丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」


2日目を終えました。


ありがとうございます!




昼夜公演が続きますが、結構考えるのが昼公演と夜公演の過ごし方。



みんなそれぞれコンビニ行ったり、近所の飲食店行ったりと。



今日はノリヤスさんと松屋でデート。





まぁ、オレンジ色のTシャツ着た二人がドカドカっとお店入るの目立ちますよね。


ジロジロ見られながら松屋堪能しました。

帰りにはauのお姉さんが全身オレンジ色の服着てたから一瞬、千歳船橋の駅前がオレンジだらけですよ。


まぁ、なにはともあれ




皆様のご来場、



お待ちしております!


2015.10.24 初日猿
明けました!でご猿。




丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」


初日無事明けました!


ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!


本番前にしっかりとお参りしまして




初日臨みました。



まだまだ課題は盛りだくさんですが


本番は


楽しくて楽しくて。



明日からドドドド~と本番尽くしです。



ドドドド~と劇場にいらして下さい!



お待ちしております!



皆さんでバカになりましょう!


2015.10.23 前夜猿
いよいよでご猿。




丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」



本日、仕込みも場当たりも終わりいよいよ明日



初日です。



毎回そうですが、とにかく


楽しみで楽しみで。


早くお客様の前でやりたいと。


思いまくるわけです。


頑張りません。


楽しむだけです。




今回は時代モノでずっと裸足なもんですから、

足裏マッサージはかかせません。




なんせ





扁平足ですから。



というわけで、明日からアポックシアターでお待ちしております!


明日開演!


頑張りません!


楽しむだけです!


一緒に楽しみましょう!


2015.10.21 ラジオ猿
レイディオ~でご猿。




緊急な告知ではありますが、丸福ボンバーズのラジオ出演です。



本日、22:20よりエフエム世田谷「劇ナビ!!」のコーナーに、野崎数馬、八木さおり、梅里アーツ、橋爪渓で「バカの王様」について喋りまくりましたね。

喋りすぎて30分があっという間でした。

視聴範囲は、世田谷区全域に加え、 杉並区、中野区、渋谷区、目黒区、狛江市などです。※車での聴取はさらに広範囲になるとのことです

エフエム世田谷83.4MHz「劇ナビ!!」
10/23 22:20

※インターネットラジオからでもご視聴いただけます。(HP上の「Click here!」をクリックして下さい)

エフエム世田谷 HP
http://www.fmsetagaya.com/index.html
2015.10.20 最終猿
ピシッと・・でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演


「バカの王様」


本日最終稽古終了しました。


明日から舞台仕込みですわ。



ぶっちゃけると今回の公演、

今までの本公演の中で一番の疲労感です。


多分ですけど。


通し稽古でこんだけ疲れるでしょうけど

本番は大丈夫です。



お客様がいますから



さてと、明日はサクッと仕込んで


本番にガッツリ備えます。



劇団の若手達もガッツリ




備えてます。



いざ。



お楽しみに!
2015.10.20 摂取猿
乗りきる・・でご猿。





溜まってきてます。


なぐさめでもいいんです。




いかんいかん。


こういうのに頼っちゃいかん。


と。



でも、頼っちゃう。



そんな時期です。


2015.10.19 運動会猿
いざ!でご猿。





息子の初めての保育園の運動会。


雨で延期等もありついに本日決行となりました。


朝から色んな意味での緊張でソワッソワですよ。


息子がどんな顔して子供達の中にいるのかとか、ちゃんと走れるのかとかね。


そして、


戦士としてですよ。


父として負けられない戦いに向けて。




運動会始まりまして、最初の園児皆んなでの体操で涙がウルウルどころじゃないくらいの感動。


最後まで持つのか、父よ。


かけっこもダンスもバッチリ、カメラとビデオカメラでおさめて


息子もいい顔しておりました。




さぁそして、


演目もドンドンすすみ保護者参加のプログラムに


あれですね、


最近の親御さんたちはジャージとか履かないんですかね。


まわりにいないんですよ、いわゆるジャージって人が


僕なんかジャージの下にストレッチタイツも履いて、サポーターも持参ですよ。


カメラ回したり、演目見たりしながら、張り切ってる感を出さないよう、さりげなくストレッチをしてまして


そうですね、備えるってやつです。


もういつでも戦える準備はできてました。




そしていよいよ。




保護者の皆さんはトラック入り口に集合するよう、アナウンスが流れました。


いざ!





と、




そのトラック入り口に集まってきてる保護者の皆さんを見ると




みんなハチマキしてる。




ん??


なんだあのハチマキは??



赤チームと白チームに分かれてます。



えーと、僕は何色?何チーム?


と、違う緊張感の中で先生に質問してみました。


すると先生、



「朝、ハチマキ配布しましたけど・・・」



え?


朝から来てたけど・・



「もう、いただけないのでしょうか?」



役者なのに思いの外、か細い声で質問したら



「もう定員数になってまして・・」



おぉ・・



おぉ・・



本当に、おぉ・・としか表現できず



トボトボというのはこういう歩き方の事を言うんだなぁ・・というくらいトボトボ歩いて客席に帰り、ただ呆然と。



嫁は爆笑しておりました。



それだけが救いでした。



だって、ジャージもストレッチタイツもサポーターもさりげなくのストレッチも数日前からの緊張感も・・・



まぁ、結局演目は保護者対抗の玉入れだったんですが



何より虚しかったのは、その玉入れを応援してる園児たちの中で、我が息子も父の姿を探してるんですよ。


父は、客席からその息子の顔を見てるわけですよ。


その後ろ姿を嫁が笑いながら撮ってるわけですよ。





いつ以来だろ


こんなに凹んだのは。




初めての運動会。



勉強になりました。



来年、必ず勝ちとります。



まずは、ハチマキを。



でもね、




この笑顔ですべてチャラです。



野崎家は今日も笑顔です!







2015.10.18 参戦猿
仙台から・・でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演

「バカの王様」


今回は仙台ボンバーのヨコマコこと横山真君が参戦してくれております。


今までヨコマコは仙台公演のゲストとして参加してくれてましたが、今回は東京公演からの参加。


ついこないだまで、違う公演に出演していた為、途中から合流。


大変ですよ。


ですから、まぁ





こんな表情になりますよね。



ただヨコマコ独特の空気感が新鮮で良い刺激になってます。



もう待ったなし。



残りの稽古をどう楽しむかにかかってる気がします。



さぁ



チケット予約まだな方は



ドシドシ。



ドシドシお早めに。
2015.10.16 鯛焼き猿
差し入れ!でご猿。





稽古漬けの中で


差し入れいただきました。



ありがとうございます!




ただでさえ嬉しいのに、老舗とかの差し入れだとよりテンションあがります。




女子もテンションあがります。




ノリヤスさんのテンションも光量もあがります。




この人も・・




君はどうやったらテンション上がるの?

2015.10.15 亀猿
浦島??でご猿。





さて


本人は助けたつもりです。




竜宮城へ連れてってもらうつもりです。


鯛やヒラメと飲めや歌えや大騒ぎするつもりです。



4歳では



ウミガメじゃない事に気付けません。
2015.10.15 強化猿
コーチ?・・でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演



「バカの王様」



今回初参加していただくノリヤスさんでごさいますが


本来はこの方、


決してそのスジの方ではなく、パーカッショニスト。


そう、打楽器を叩く人。


それも、かなりスゴイ人なんですが


今回我が丸福ボンバーズに役者として参加していただきます。


どういう役かは本番観てのお楽しみとして。


今日の稽古で色々と演出家のサブさんが指導してくれましたが





見てるともう、演技指導なんだけど全然指導されてる感じではなく


もはやラグビーの強化コーチが逆にサブさんを指導してるかのようで


五郎丸ならぬ、三郎丸に指導してるかのようで。


そんなわけで


ラグビー日本代表に負けないくらいのマルボン


前に前にガッチリスクラム組んで攻めていきたいと思います。


ね?


ノリヤスコーチ?
2015.10.14 笑顔猿
にっこり・・でご猿。




なんとも微笑ましい。






そんなシーンが盛りだくさんある作品かなと。


それを見て微笑ましくなっていただければと。



「バカの王様」



微笑みに来てください。


2015.10.13 勝負猿
決戦!でご猿。





親父には



負けられない戦いがある




息子の保育園の初めての運動会。




いざ。
2015.10.12 おすすめ猿
牛乳石鹸よい石鹸♪でご猿。





皆さんはボディソープは何をお使いですか?


プシュプシュってボディソープって便利ですよね。


簡単でいいんですが



僕は



石鹸ゴシゴシが好きです。



タオルにすり込んで泡がモフモフになる感じが



そして、その石鹸は




牛乳石鹸。



これがね、いいんですよ。



香りも泡の感じも。



しかも子供にもいいらしいですよ。



しかも、





安い!




3個で確か198円くらいです。



いやホント




おすすめです。




牛乳石鹸。




良い石鹸♪




です。
2015.10.10 プレミア猿
貴重!でご猿。


回転寿しに行ったんです。


ここの回転寿しはね、食べた後皿を投入する所があるんですよ。

食べるごとにお皿を入れて5枚入れるごとにゲームが始まります。


このゲームはコンピュータのさじ加減でしょうが、中々当たりません。

当たると
このガシャポンマシーンからガシャポンが出てきます。


なんと今日は3回当たり。

運をこんなとこで使いたくないが皿に、いや更に3回目が



500回に1つだけというプレミア物。






こういうの。


プレミア物だぞ~って息子に言うとえ?

ダメ?




キティーちゃんにはあまり興味ないみたい。
2015.10.09 パニック猿
うっ・・でご猿。

バスに乗ってたら突然飛んで来ました。



うん?

!!!

こ、これはヘコキ虫さんではないか!
ヘコキ虫に「さん」なんて付けなくてもよいと思うが、この時は機嫌を損なわせたくないから思わずヘコキ虫さんて思ってしまった。


このヘコキ虫さんがドンドン左腕をのぼってくるわけですよ。

結構ハイペースで



隣には小学生の女の子が座ってましたが46歳のシドロモドロに気付いてるのか気付いてないのか。

さらにのぼってくるヘコキ虫さん。


いや、もうヘコキ虫様って呼ばせていただきますからのぼってこないで!

写真のブレ方が焦りを表現してますね。


最終的に46歳はなんか短い言葉を発してバス降りて、バババって腕と肩を波打たせました。

多分、小学生の女の子はニヤついてたと思います。



そんな季節ですね。
2015.10.08 和猿
昭和・・でご猿。





丸福ボンバーズ第六回本公演。


「バカの王様」


時代は昭和初期。



時代物はね、いつも以上に気を使いますよ。


言い回しもそうですが、所作や時代背景やその空気感。





昭和44年生まれですがね。



昭和初期の出来事が無性に気になる今日この頃ですよ。



当時、流行った歌を調べてみたら



「野崎小唄」



ていうのが人気あったそうです。




人気



あったそうです。






2015.10.07 名前猿
たいしょう・・でご猿。






息子の名前は



太一笑です。



タイショウと読みます。



太一笑と書きます。



エフちゃん!





おしい!



いや、おしくない!!
2015.10.06 ノーベル猿
今年も・・でご猿。





日本人がノーベル賞を続々と受賞してますが


密かにノーベル平和賞を狙っているヒーローが・・





今年も逃したらしいです。
2015.10.05 過去猿
めぇ・・・でご猿。





三年前の今日は






ヤギと一緒だったようです。



あ、左がヤギね。
2015.10.04 寝落ち猿
ま、負けるな・・でご猿。





集中。





集中。



・・・・・・・



はっ!



集中。



集中。



集中・・・



・・・・・・・・・・・・・・



はっ!



しゅう・・・・



はっ!集中!



しゅ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



おやしゅみなさい・・・・・・



2015.10.04 懐かし猿
はなまる?・・でご猿。






今日はとある撮影現場。


スタッフが全員


はなまるマーケット時代のスタッフ。


ドライバーさんからAD、ディレクター、照明、音声、カメラマンまですべて。





こりゃ、



懐かしい。



そんな空気感の中での撮影。






はなまるな1日を過ごしました。
2015.10.03 集中猿
ギュっと・・でご猿。





集中です。


とにかく集中です。


とっちらかりながらの集中です。


まずはとっちらかします。


まだまだ整理整頓は先になりそうです。




稽古終わったらドッ・・・・・・・




と疲れますが




心地よか疲れです。




当分はね




ドッ・・・・・・・・・・・







とね。




2015.10.01 差し入れ猿
好きです・・でご猿。





マルボン本公演「バカの王様」稽古2日目!


差し入れいただきましたよ



沖縄土産らしいです。





島とうがらしえびせんべい。


沖縄らしいお土産。


僕の大好きなえびが主張してます。





ヒュ~~



ありがとうございます!




でも、わたくし




えびアレルギー!!




なんくるないさぁ。