猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.12.31 晦日猿
終わりよければ・・でご猿。





大晦日です。


今年はホントにあっという間でした。


2015年の正月はチトフナマンの一人芝居のお付き合いの為、全く記憶ありません。



今年は振り返ると、休んでないイメージです。


しかし、今年もなんだかんだ病気、ケガありましたが2年連続で風邪をひいておりません。


これは褒めてあげたい。



来年は・・



基本的に変わりません。


とにかく、



お客様と家族の笑顔の為に精進したいです。


いや、精進というか地味ながらも奮闘し続けたいと。



僕の人生のモットー。



「人生はユーモア」



笑いあるところに争いなし。



これは僕が大好きだった人の言葉ですが、それを常に心において



今も来年も再来年もこれからずっと。



地道にずっと。




歩いていきます。


ちょっとだけ前のめりで。




今年お世話になりました皆さま、



来年もお世話になります。



感謝は常に胸において。



だから、



来年もお世話になります。



よいお年を。



よい、




お年を!!
2015.12.30 逃避猿
逃げてはないです・・でご猿。




めまぐるしかった今年。


来年のスタートに備えて


森へやってきました。





空気が絶品です。


ずっと深呼吸していたいです。




とりあえず



何もしません。
2015.12.29 奮闘猿
間に合った?でご猿。




師走!


そう、大掃除!


二日酔いをごまかしながらの大掃除!


息子もごまかしながらの大掃除!


ゴム手袋に穴が空いてるのを知らずカビキラーして指がヒリヒリ!


洗面台のフィルターとった途端に排水口に排水口と同じ穴くらいのクリームの入れ物を落としパニック!


ダイソンでひも状のモノを吸い込み、吸引口で絡まりパニック!


キッチンの壁フィルムを剥がして、新しいの貼ろうとしたら全然足らずにガッカリ!


ジャバで風呂釜洗いでかなり汚れてると思い、CMでやってるような汚れがドバッ~って出るのを期待したら全く汚れが出てこずガッカリ!


そんな奮闘の中、息子は息子なりに父にアピールしてました。





はやくあそんでよ~


2015.12.29 忘年猿
望年・・でご猿。




最後までバッタバッタの2015年。


ようやく忘年会に参加できまして





美味しいビールが進みに進み、


楽しいトークが盛りに盛り上がり、



家に着いたらよくわからなくなっており



今朝は当然




二日酔い。




ビールで二日酔いですから、相当楽しく飲めたんだなと思うと同時に


疲れてるんだなぁ・・と思うと同時に


年を感じております。



あったまガンガンです。



そんな中でも容赦なく息子は




「ウルトラマンエ~~~ックス!!」


と叫んでおります。



いつ何時でも容赦ないです。



このあったまガンガンを早くなんとかして今日は大掃除頑張ります。
2015.12.27 餅つき猿
ペッタンペッタンでご猿。




師走です。


と、いえば餅つきですよね。


今日ははなまるマーケット時代にお世話になった料理研究家の堀江先生宅での餅つき。


結構な本格的な餅つきで





ガッツリつかせていただきました。


ついでに息子も




また、ありがたいことにつきたてのお餅でアンコ餅の作り方も体験させていただき




息子も初体験のことばかりで興味津々でしたね~





つきたてのお餅、おいしすぎてアンコ餅6つご馳走になりました。



堀江先生、ありがとうございました!

2015.12.27 プレゼント猿
時間差でご猿。




クリスマス終わりましたか?


終わりましたね。


野崎家ではクリスマスロマンスカー作戦(昨日のブログ参照)のため、25日の夜にサンタさんが来る事に。


クリスマスロマンスカー作戦でクタクタでしたが準備は万端。



プレゼントは夏頃からサンタさんにお願いしていました。


新幹線がロボットに変形する


「シンカリオン」




はい。


11月28日のブログ参照になりますが、以前クリスマスまで待てないから父に作って欲しいと頼まれ、牛乳パックで作ってあげた事がある




これです。


この時の喜び様といったらもう。



このシンカリオンがまた結構人気あるようで中々手に入らず、ジィバァにも協力していただきなんとかゲット。


さぁそして。



サンタさんはやってきました。





見事にプレゼント置いて下さいとばかりに場所をあけてありました。


そして、明けて26日の今朝です。





ついにこの日がやってきたとそれはそれは大喜び。


この顔が見たかった!


そして、最近おろそかになってた父が作ってあげたシンカリオン。




はい、これね。


そしてこっちが本物






今回、本物を手に入れた息子が一言、



「じぇんじぇん、ちがうじゃん!!」



うん・・



そんな言わなくても・・






サンタさん、お疲れっした!








2015.12.25 ロマンス猿
念願でご猿。





クリスマスでしたね。


本来ならばクリスマスの朝はサンタさんのプレゼントで始まるものです。


しかし、息子からずっとお願いされてたプレゼントはサンタさんに任せて、父と母からは


これもずっと前から息子が言ってたお願い。



ロマンスカーの一番前に乗りたい。



これがね、一番前ってのが中々予約取れないんですよ。


皆んな考えてる事は一緒らしく、月々の予約する日は毎月決まってまして、その予約日の朝の予約スタート時間になると電話とネットがパンクする訳です。


父と母も電話とネットでダブル予約作戦。


そしてようやくゲット出来たのがクリスマスの早朝便。


やったぞ、息子!


物だけではなく、思い出のプレゼント。


そうです。


クリスマスプレゼントとロマンスカーが同じタイミングだとありがたみがバラけるので、あえて今日はロマンスカーの一番前をプレゼント。


サンタさんのプレゼントはクリスマスイブではなく、クリスマスに!という作戦です。


さぁ、息子よ、まずはメリークリスマス!




しかも赤ですよ。


ロマンスカーといえば最近はちょっとスタイリッシュになった白とか青とかありますが、やっぱ赤ですよ。


一番前ってのが



もう最高です。


息子大喜びです。


うん、よかった。




ずっと乗り出して食いついてました。



箱根の日帰り旅。



満喫したのか、グッタリでした。





父が。



という訳で、野崎家ではサンタさんは今夜やってくるらしいです。


明日の朝が楽しみです。
2015.12.24 イブ猿
どこもかしこも・・でご猿。




メリークリスマス。




クリスマス一色ですね。


息子はもう夏あたりから、クリスマスプレゼントに欲しいものをサンタさんにお願いしておりまして


でも、それだけでは終わらせないと。


ですから、野崎家では今夜ではなく明日がメインイベントです。


サンタさんも今夜ではなく明日やってくるらしいです。


とりあえず今日は今日で





楽しんでおります。



ふふふ



明日は今日の100倍楽しませてやるからな。


息子よ



お楽しみに!!!
2015.12.24 フォンテ猿
稽古開始!でご猿。




演出・出演させてもらいます、フォンテミュージカル!



本日初本読み。





やつとこさ、進めます。


来年は早々にえらく忙しくなりそうですが


そうでなくちゃね。




さ~て、その前に




クリスマス本準備ですわ。




あー、ソワソワする。


2015.12.23 空腹猿
たま~~に・・でご猿。





2月演出させてもらう作品の台本をジュラ~って読みあさってるんですがね。


もうホントに穴が開くんじゃないかってくらいね。


少しでも面白くしたいもんですから。


ただね、


やっぱ頭フル回転させてるとね、


お腹がグ~~~~ってね。


ちょっと前だったらね、


即、ラーメンなわけですよ。


なんとなくですが



弱気になってます。



でも、お菓子とかじゃイヤなんですよ。


そこで


まさかの





お茶漬け。


お茶漬けって、昔ドラマとかでは定番でしたよね。


飲んで帰って来た旦那さんがズルズル~って。


あれが子供の頃メチャクチャおいしそうに感じて憧れてました。


今じゃ何年かに一回食べるかですが。


今日ね、頂き物で高級茶漬けがありまして


まぁ、これが美味しいこと美味しいこと。


だって箱開けたら2パックしか入ってないのですよ。


2パックて!


はい


美味しゅうございました。


ただ、




次はいつになるやら。
2015.12.22 定番猿
喜んで!でご猿。





「おこのみやきたべたい」



ここんとこね


家族サービスできてませんでしたから





お好み焼きパーリ。



ホットプレートっていいですよね。




万能だし


家族で囲むってのがいいし


なんか楽しいし



後、



洗い物少なくすむし





家族におすすめ



ホットプレートです。





2015.12.20 解放猿
ついに・・でご猿。





台本およそ50ページ分の暗記のお仕事。


ついに終了。


この一週間生きた心地がしてなかった。


最終カットが終わった時の解放感たるや





これはイメージね。


実際はやってませんよ。


でも、これくらいやりたかったです。


それぐらい頑張りました。


2時間半巻きました。


久しぶりにビールかっくらいます。





ィヤッホ~~~~イ!!!!
2015.12.19 暗記猿
文字文字文字・・でご猿。






ここ一週間。



ず~っとセリフの暗記。



全て説明セリフ。



入りません。



およそ50ページ分。



このブログを書いてる時ですら不安になってます。


明日が本番。



もちろん一人だけの出番で1日。



やるしかないの。



そう、やるしかないの。



2015.12.18 激アツ猿
いやマジで・・でご猿。




コンビニのあったかい飲み物コーナーあるでしょ。


たいていそこの一番上にこいつがいるんですけどね




もう



めっ・・・ちゃ!



熱いですから!



レジまで持ってけないんだから!



という、助言。


2015.12.17 思い出し猿
2015.12.16 湯気猿
シュ~・・・でご猿。





莫大なセリフ。


全て説明なので、全然頭に入ってこない。


覚えなきゃ。


なのですが・・



今、



僕の頭は





こんな感じです。
2015.12.15 膝猿
定期的に・・でご猿。




こんにちわ。


膝水タマルです。



疲れ溜まるとそんな芸名になります。



絶賛アイシング中です。



膝曲げると痛いので




こんなポーズ取れません。

2015.12.14 療養猿
しばらく・・でご猿。





闘い終わった戦士はしばらく休みます。


あ、これは希望です。


休んでられないのよ。


戦士は。


たんまりと溜まってる台本があり。


今週中に覚えなければならない台本が嘘のように立ちはだかってます。


忘年会シーズンなのに


お酒返上です。


もう一人の戦士、チトフナマンは





ライブにも出てたけど


師走パトロールが大変らしいです。





2015.12.14 楽猿
やりました!でご猿。




丸福ボンバーズ役者企画


「私たちでやります!」


無事終了です。



今回、若手が手をあげて実現した初の試み。



色んな諸事情、紆余曲折あっての開催となり


とりあえず


ホッとしてます。



なにより皆、楽しんでやってたのが良かったなと。




僕が一番楽しんでやってる感がありますが


劇団として大きく成長できたライブでやんした。



ご来場いただいた皆様、



本当にありがとうございました!



丸福ボンバーズ、



来年もよろしくお願いします!

2015.12.13 狙い猿
お客様のハートを・・・でご猿。




丸福ボンバーズ役者企画


「私たちでやります!」


2日目終了。



あたたかい沢山のお客様のおかげで今日も楽しんでできました。



が、



明日はもっともっとさらに面白くします。



満足はしません。



常にお客様のハートを鷲掴みできるよう狙ってます。




この人もよくわかんないけど





何かを狙ってます。



さ、



いよいよ残すは明日のみ。



劇場でお待ちしております!



2015.12.12 笑い猿
無事初日!でご猿。




丸福ボンバーズ役者企画



「私たちでやります!」



無事かどうかわかりませんが迎えることができました。




いや~あたたかい沢山のお客様のおかげで


あのお客様の笑顔のおかげで



こちらも楽しんで演じる事ができました。



感謝したりません。






初日乾杯はおいしく飲む事ができました。



が、しかしですよ



千秋楽の乾杯がおいしく飲めるにはまだまだです。


明日からのノビシロを期待して


笑いすぎて気絶を目指します。



ご予約まだな方、



急いでご予約ください。



ホントに。
2015.12.10 仕込み猿
疲れた・・でご猿。




マルボン役者企画


「私たちでやります!」


本日、仕込み日でございました。


今回はテーマの通り、「私たちでやります!」ですから仕込みも自分ら中心です。


今回ゲストのノリヤスさんも、本来ならパーカッショニストでスゴイ人のはずなんですが




率先して照明さんのお手伝い。


ヘルメットは好きでかぶってますが。



いや、しかし、


メッチャ疲れました。


こういう事であらためてスタッフさんのありがたみがわかるわけですよ。


グッタリです。



が、しかし



明日が初日。



もう楽しみで楽しみで、



早く皆様の前でやりたいんですよ。



明日は若干当日券でます!



では、



舞台で会いましょう!





2015.12.09 見学猿
凝視でご猿。




マルボン役者企画


「私たちでやります!」


本日、最後の通し稽古でした。


息子も見学。





凝視。


ノリヤスさんを凝視して


キヒッ!て、笑ってました。


ノリヤスさん、安心してください


オモロイですよ。



さて、明日は仕込み。


もう、チケット残り少ない回が出てきております。


ご予約まだな方、


1800円でワンドリンク付いて、1時間半。


たんまりの笑いをお届けします。




アポックシアターでお待ちしております!








2015.12.09 盗撮猿
野津さん!でご猿。




マルボン役者企画


「私たちでやります!」


絶賛稽古中。


「私たちでやります!」ですから


本当に役者のみで考えて作品を作ってます。


今日もミーティング。


これから見ていただく写真はすべて僕の悪意のない盗撮写真です。



悩んでますね~野津さん。


いいよいいよ。


こうやって面白い作品になっていくわけですよ。





絵に描いたような悩み姿です。


真剣に取り組んでます。


ただ真剣に取り組んでるからこそ




なんだかニヤけてしまいます。


真剣に考えすぎて





手首がかゆいようです。


そして考えて考えぬいて


いざ稽古。





野津さんの作品、どんなのが出来たのか乞うご期待。
2015.12.08 かぶり猿
いるいる、こういう人・・でご猿。





マルボン役者企画


「私たちでやります!」


初通しでした。


いや、


初強引荒々通しでした。


なんかね、


満載です。


俄然楽しみです。


今回は衣装も色々ですがね、


カツラとかもね、結構使うんですよ。


ほら






こんなんとかね。


あ、これはこの人ね。




この、もんたよしのりみたいな人も





この人ね。




ちなみにこの人は本番ではカツラかぶりません。


いるよね、



ついついかぶりたがる人。
2015.12.06 作品猿
4本!でご猿。





マルボン役者企画


「私たちでやります!」


オムニバス形式でダダダ~ってお届けします。


僕が出る作品は4本。





そのうち2本は僕が書きました。


ハッキリ言っておきます。


僕が書いた作品はコッテコテのコントです。


でもコントってね


芝居がしっかりしてないとオモロイもんもオモロくなりませんのよ。


だからこそ真剣です。


ずっとザ・コメディ畑でしたから、久しぶりにコッテコテベッタベタなワールドで楽しんでおります。


僕のコント以外も歌あり、パフォーマンスあり、そしてほっこり台詞劇もありで盛りだくさんです。


いよいよ来週末!



ご予約まだな方はお急ぎください!
2015.12.05 顔合わせ猿
スタート!でご猿。




横浜テアトルフォンテミュージカル2016


本日顔合わせ。





今回、出演と演出やらせていただきます。


でも今日は落ち着きませんでした。


慣れない演出もありますが、マルボンライブの稽古もありますしね。


なんだか、三月までまだまだ色々と


忙しくなりそうです。


とりあえず、マルボンライブは


今月11.12.13日。


フォンテミュージカルは2月27.28日です。



どちらも来てくれる方には



なんかします。
2015.12.05 密集猿
演劇のメッカ・・でご猿。





マルボン役者企画



「私たちでやります!」



本日も稽古でしたが、諸事情で稽古をとある事務所でやる事に。


事務所っていってもマンションの一室。


それぞれの部屋で





稽古です。





追い込まれてる感じがね。


さらに追い込まれてるヤツは





キッチンでやってます。



稽古で生まれたモノをさらに磨いてアポックへ持って行きます。



今日も沢山?オモロイ事が生まれたようです。


今月、11.12.13日、



待っております!



是非アポックシアターへ!


2015.12.03 躍動猿
舞う!でご猿。




マルボン役者企画


「私たちでやります!」


絶賛、稽古中です。



ライブですから歌あり、ダンスあり、何でもありなんですけどね。



ダンスはやっぱり稽古しないとね。


そこまで経験者がいるわけでなく


僕もかじった程度ですから大したアドバイスはできないんですが、とにかく



「楽しそうに踊って」と。



そこは、皆役者さんですからいざ始まると



皆、楽しそうに踊ってます。


中でも、野津くん、




なんでしょ、この躍動感。




笑顔であげてます、




脚。


これなんて



もう




グラビアアイドルですよ。


ターンしたら




メガネ取れそうになるアイドル。




ターンが間に合わず





一人違う方向向いてます。


その姿はもう




原始人です。



さぁ、この写真たちだけでも楽しさは伝わってくると思いますが



本番はこんなもんじゃないと。


いや、





やっぱこれには負けるかな・・
2015.12.02 黙々猿
集中!でご猿。




マルボン役者企画


「私たちでやります。」


本日、一日中稽古。


もうね、それぞれ大変なのは大変なんですけどね


それはお客様の為ですから当たり前なわけで


もう、集中しかないのですよ。


今日もそれぞれの作品みっちりやりましたが


稽古中でも関係なく自由なのが子供たちです。


アーツ君の一人芝居の稽古中でも





関係ないようです。


そこはアーツ君の集中力ですから






動じてません。



動じてないよね?



そんな楽しい稽古場から生まれるマルボンライブ。



どうぞお楽しみに。