猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.01.31 命日猿
よし!・・でご猿。





リセット。


では、ないんですが。


今日という日は大切な日です。





ちゃんとやってるか。


ちゃんと生きてるか。


ちゃんと楽しませてるか。




確認。




確認しないまでも、


当たり前にできてないとなんですけどね。




それでも、


背中押して


ケツを蹴って


前に進ませてくれてます。




16年前にサヨナラしてますが





常に見られてるんです。



人生はユーモア。




はい。



あらためて、




明日からもそんな感じで生きていきます。





2016.01.30 振り付け猿
アクション!!でご猿。




本日前半、フォンテミュージカルの稽古。


初の荒通しにむけて、アクションの振り付けです。





子供達や大人達も絡めてのアクションです。


僕の演出ですから、こちらはおもしろアクションです。



そして後半は大移動しての「SHOW BY ROCK!!」のアクション振り付け。


こちらはカッコよくアクション付けないとですよ。


なんせイケメン君達ですから。


終わってアクションやるメンバーと





みんなマスクしてたので、もう一枚。




みんな綺麗なお顔立ちですわ。


ヒゲ面の汚いおっちゃんがカッコいいアクション振り付けしました。



1日アクション振り付けだったので



明日、おっちゃんの身体が心配です。





2016.01.29 撮影猿
変身!でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」

本日は稽古の後に映像撮影。





変身前です。


今回は2.5次元ミュージカルですから、アニメからそのまま飛び出して来た感じになります。




ん~、まだその姿は見せる事はできませんが・・




乞うご期待ということで。
2016.01.28 ギター猿
テケテケ・・でご猿。




「SHOW BY ROCK!!」稽古。


今回ね、バンドのお話なんですよ。


だからね、必死ですよ。





お芝居よりも大変です。


もう、長渕になりきろうと思いましたが


曲調が全く長渕じゃないんですね。


演出のサブさんからも言われました。




「長渕にしか見えない」




いかん。



いかんぞ。



とりあえず長渕に見えないよう必死に頑張ります。






2016.01.27 シュワッチ猿
ウルトラマン商店街でご猿。




隣駅の祖師ケ谷大蔵。


ここの駅前にいるんです。




ウルトラマンが。




ウルトラマン商店街があるくらいですから



そこで息子を保育園のお迎え帰りにシュワッチ。





父も撮ってと、お願いしました。





ウルトラマンの頭が・・








2016.01.26 怪獣猿
日に日に・・でご猿。





毎日、舞台稽古の日々ですが


お家に帰ってくるたびに


増えてる気がするんです。





怪獣や恐竜たちが。


ウルトラマンにハマってるのはわかりますが


毎日、怪獣について質問してきます。


父も子供の頃大好きでしたが


いよいよ父の知識だけでは追いつけなくなるほど質問が増えてます。


わからない質問されたら、こっそりWikipediaやyoutubeで調べて答えます。


今のところ父は怪獣博士です。


一番多い質問は





「この怪獣はいい怪獣?悪い怪獣?」





いい質問だと思います。


2016.01.25 ノビ猿
タイミング・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」稽古。


熱い稽古が続いてます。


熱さのあまり、冷静さを失ってしまってるのでしょうか。


バリバリ出番あるのに、稽古中カップラーメンにお湯を注いでしまう男がいるんですよ。


そしてそのまま食べ始めて


食べ始めてから出番に気付くという。


慌てたんでしょうね



まさに今から麺を口に入れようとした時の形で悲しいカップラーメンが・・


で、そのまま稽古は10分、20分と過ぎ、終わった頃には





汁なしラーメンになっておりました。


冷めきった汁なしラーメンをすする男。





滝川英治。



熱い男には冷めたラーメンがよく似合う。



1日に何回か、色々やらかしてくれます。



舞台上では・・



乞うご期待。
2016.01.24 フォンテ猿
ドドド~っ!でご猿。





本日、フォンテミュージカル稽古。


老若男女いらっしゃいますからね。


大変な反面、楽しさもスゴくあるんですよ。




ダンス振り付けやりながら





お芝居演出。


このフォンテミュージカル本番の前に


「SHOW BY ROCK!!」


の本番がありますから。



どちらもミュージカルなので2月は



野崎数馬ミュージカル月間ということで。



歌って踊る2月です。



あとは



膝水たまる君にならないよう気をつけます。
2016.01.24 兄弟猿
お兄ちゃん・・でご猿。





紹介します。


息子のお兄ちゃんです。




アスパラ君。


嫁の実家のワンちゃんですが。


かなりヤンチャのお兄ちゃんでしたが、それを上回る弟のヤンチャぶりに手こずってるようです。


でも、お兄ちゃん大好きの息子です。








2016.01.23 男猿
むさ苦しい・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」

稽古、おそらく順調に進んでおります。


今回の座組、



むさ苦しいです。



なぜなら




女子が一人もいない。




だから、メンバーに誕生日のヤツがいても





こんな感じになります。


今日は二人の誕生日を祝ってあげたんですが


リクエストでこんな事やってもらいましたが





全然、盛り上がりません。


このむさ苦しさをどう楽しむか、



ですね。



ただ、イケメンの男の子たちはキラッキラしてるので


僕も負けないよう、キラッキラしようとあがいてます。



こうなると、本番が俄然楽しみになります。



そのキラッキラぶりを是非堪能しにいらしてください。



2016.01.22 変身猿
叫び!・・でご猿。





ウルトラマンにハマってます。


息子が。


ウルトラマンエックスがエクシードエックスに変身するときに



叫びます。



「エクシード~・・」の「ド」のとこです。




そして、「エクシードエ~ックス!!」

の「エ」のとこです。




そして、うまく変身できたぞってとこです。




以上です。
2016.01.20 タン猿
念願・・でご猿。




仙台、ちびっこボンバーズ無事終了。





仕込み風景ですな。


本日は二ヶ所の児童館で開催。


元気いっぱいの子供達と戯れましたよ。



そして、ここんところ仙台行ったり来たりしてましたが中々名物の牛タンにありつけてなかったけど今回ようやく





ありつけました。


泣きそうなりました、うますぎて。


さて、これから深夜バスで帰ります。


早朝に新宿着です。



あ、



お出迎えは大丈夫ですよ。
2016.01.19 ピンチ猿
ぐっ・・でご猿。




「SHOW BY ROCK!!」稽古終わりでそのまま仙台移動。


またまた高速バスなので、前回同様映画を楽しもうと楽しみに乗り込んだら




モニターがなーい。


えー6時間どうすごすよー。


これがわかってたら本でも用意しといたのに。


そこでアーツ君が「これ貸しますよ」と。





最初のページで閉じてしまいました。



さーて、



妄想の世界に浸ろう。




2016.01.18 分散猿
あっちもこっちも・・でご猿。





現在、三作の台本をかけもちしてます。





2月、3月と本番がたてこんでおります。


稽古は同時進行です。


しっちゃかめっちゃかになりそうなんですが


今日、とある事務所で見つけたカレンダーの今日の言葉。





無理です。




でもね、




1つ1つに集中します。


2016.01.17 クック猿
全部!でご猿。





オムライス。


昨日、嫁がオムライス作るのを息子が手伝ったんですね。


おそらく、卵割りとか混ぜたりでしょう。


で、仕上げの卵の部分にケチャップで父の顔を書いて出来上がりと。


「おいしい~よ~!」


と、褒められた事が嬉しかったんでしょう。


「あしたもつくる!」


と。


しかも、


「じぇ~んぶ、たいしょうがちゅくる!」


と。


2日連続でオムライスということに。



まぁ、キライではないんでいいんですけどね。


今日稽古中、夕飯の時間くらいに写真が送られてきまして





中々、いい出来上がりではないか!


と、思ってたら


息子は





なんか、


不服だったようです。
2016.01.16 かけもち猿
両極端・・でご猿。





本日、フォンテミュージカル2016


「この街で」

~イリスと愉快な仲間たち~


の稽古日。


演出と出演をさせていただきます。



昨日は「SHOW BY ROCK!!」


2.5次元のアニメの世界のミュージカルです。




かたや市民ミュージカル、




かたや2.5次元ミュージカル。





両極端です。



なおさら楽しまないとです。


いや、楽しくないわけがないんです。


ただ、稽古が同時進行なのでセリフがゴッチャに・・


いやいや、世界が全く違うので大丈夫ではないかと。


「SHOW BY ROCK!!」

は11日~16日まで


「この街で」
~イリスと愉快な仲間たち~

は27日.28日。


2月は数馬ミュージカル月間です。



どっちも観ていただいた方には、



・・・何かあげます。












2016.01.16 注意猿
ないない・・でご猿。





今の稽古場にあるトイレ。





まぁよく、注意書きがありますよね。


このトイレの場合なんですが、



言いたい事はわかりますけど





いや、



こんなヤツおらんやろ。
2016.01.14 水分猿
タップリでご猿。





「SHOW BY ROCK!!」稽古!


皆さん、若者です。


しかもキレイな若者です。


マルボンの若者二人はキレイではないですが。


少し、オヤジの意地を見せたろと。


一緒になって汗かいてます。


必要なものは休養と



水分です。






アクエリアスは汗かいた時に


カフェオレは甘いもんが欲しい時に


デカビタは元気欲しい時に



三種類のドリンクを飲みわけてますが



気持ち悪いです。



これにプロテインが加わると思います。



負けないよ、



若者よ。



イケメンよ。



あ、イケメンは負ける。
2016.01.14 祝い猿
サプライズ!でご猿。




「SHOW BY ROCK!!」稽古。


2日目にして、作・演出の我が福島三郎氏のバースデー。


サプライズ的なお祝いでケーキを出しまして


写真におさめようとしたら




撮った写真がすべてピンボケ。


唯一、ちゃんと撮れたのがこれ




リアクションが子供と一緒です。


しかし、眼光は





ゴルゴ並み。



この後一番にケーキに食いついてました。



サブさん、



ハッピーバースデー!
2016.01.13 顔合わせ猿
いよいよ・・でご猿。





本日、ミュージカル


「SHOW BY ROCK!!」





顔合わせ。



万全の体制で挑む。



つもりでした。



前日が劇団総会の後、劇団新年会となり



今年もさらに頑張っていこうと、それはそれは意義のある宴に。


その飲みで食べた何かが



大当たり。



その何かは、明らかに僕しか食べてませんでした。



結果、本日朝から・・・



お昼から顔合わせがあるので病院へ行き処方。



確か年末にもなりましたよ



急性胃腸炎。



その時と全く同じお薬をもらい、いざ顔合わせ。



という感じでした。



本読みの約2時間が



他のキャストとは違う緊張感が僕にはありましたよ。



さ、だいぶ復活しましたから、明日からはまた違う緊張感で挑みたいと思います。



ここで一句。




「気をつけよ 疲れてる時の 貝料理」




2016.01.12 諦め猿
チーン・・でご猿。





諦めます。



残り5センチ映ってた範囲が3センチになりました。



10年も使ってないんだけどなぁ・・



テレビってスゴイですね。



どんだけ依存してたんだって。



まぁ、何よりも録画溜め撮りしてたのがとにかく残念です。



下町ロケット全話・・・



安いテレビ情報、



お待ちしております。



2016.01.11 テレビ猿
寿命?でご猿。





それは突然の事でした。


テレビがね、




こんな状態に。


上5センチくらい残して、あとは乱れております。


突然ですよ、突然。


声は普通に聴こえます。


コンセント抜いたり、色々やってみましたが、まるでダメ。


何がショックって、テレビに内蔵されてるHDDには年末年始に撮り溜めしてる番組が20時間くらい入ってる。


「下町ロケット」は全話です。


格闘技もガキ使も全部。


このまま壊れたままだと、それが全部パー。




イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ。




今日は稽古だったので一日中、外にいたからサポートセンターにも連絡できず、


夜、家に帰ってきて恐る恐るテレビつけても同じ状態。


ラジオ状態でつけっぱなしにしてました。



でね、



そのままうたた寝しちゃいましてね、



ふと、目を覚ましたらテレビが





こんな状態。




おぉ~っ!!




思わず声が出ました。


これ、このままつけっぱなしにしたら元に戻るんじゃないか?



今日はつけっぱなしで寝ます。



明日の朝が楽しみです。



頑張れ、



REGZA!



おやすみ。
2016.01.10 家族猿
父・・でご猿。




息子、母・・・ウルトラマンフェス。


父、舞台稽古。


息子、楽し。


父、悔し。



しかし、送られてきた写真は





家族三人でした。


2016.01.08 解禁猿
情報解禁でご猿。





2月出演舞台の情報解禁されました。





まぁ、とにかく



イケメンだらけです。



ビックリするくらい。



よくまぁ、こんなキレイな顔立ちなイケメンを集めたものです。



あ、僕も一応集められました。



売り場は違うと思いますが。


http://showbyrock-musical.com/sp/


詳しくはこちらのリンク先なんですがすみません、僕はブログにリンク先を載せられない強者なので



ショーバイロックで検索お願いします。


とりあえず僕は、これからアンチエイジングやら、エステやら、パックやら忙しくなりそうです。



嘘です。



ありのままでいきます。




乞うご期待。
2016.01.07 没頭猿
多分・・でご猿。





多分、


いや多分ですよ。


ボク、




折り紙好きかもです。




2016年、46歳のいきなりのカミングアウトですが。


なんか、年末から折り紙の本と折り紙で息子と遊んでるうちに


ドンドン、



ハマっていく自分がいます。



ただね、



折り紙って時間かかって難しいヤツ程、息子の




リアクションが薄い。




これが続くと父としてはさらに燃える訳ですよ。


で、これまでリアクションがよかったのが





ヘラクレスとデラックスカブトムシ。


ちょっと立派に見えるヤツはリアクションがいいです。


あと、





オオクワガタとハンバーガー。



オオクワガタはなぜか「すこべん」という名前がつけられて、違うオモチャと連結されてます。



オオクワガタとデラックスカブトムシの色使いが気になるとこですが、折り紙の色は息子が決めるのでしょうがないんです。


ハンバーガーはね、


一人で食べるマネしながら、食レポしてます。



血です。
2016.01.07 バス猿
行きも帰りも・・でご猿。




宮城県名取市那智が丘でのちびっこボンバーズ。



無事に子供達と楽しいコミュニケーションを終え、


再びバスで東京へ。



もちろん帰りも映画を楽しもうと





しかし、帰りは深夜なので迷惑かなと思いきやなんと





座席にフードが付いておりまして、もう皆さん美容院状態。


おかげで観ることができました。


「アメリカンスナイパー」


さて、そろそろ




ひと眠りします。



おやすみなさい。


2016.01.06 移動猿
北上・・でご猿。





昨日東京へ帰って来ましたが


今日再び東京離れます。


仙台へむけて。




高速バスにて。



バス内で台本読もうと思ったら



気持ち悪くなりそうなのでやめました。



そこで、シートに付いてるテレビで映画を



2本。



家でもDVD続けて2本なんて観ないのに。



それでも、到着しないのですよ。



でも、得した気分です。



しかし、仙台




メチャ寒いですよ。




明日は子供達とあったかくなる予定です。














明日はこちらでちびっこボンバーズ。







2016.01.05 スタート猿
よ~い!でご猿。




東京に帰って来ました。


やらなきゃ行けない事がいっぱい。


幸せな事です。


このまま今年は突き進んで行きたいと思います。


勢いを





そのままに。



よ~い!



ドン!!
2016.01.04 再来猿
またもや・・でご猿。




正月も3日になっちゃいましたね。



若林さん。



大晦日の日になぜかウッカリ会っちゃったんですが




なぜか、また現れまして




シレ~っとお茶してまして


初詣がまだだからと、那須温泉神社に行きたいと


僕らはもう昨日、日光東照宮に行ったんですがね


那須温泉神社はパワースポットだからって言うんですよ。

まぁ、せっかくだからって行ったら



まぁ、はしゃぐはしゃぐ。




この石は君が代の歌に出てくるさざれ石だとか、樹齢八百年の樹だから触った方がいいと言いながら、全然違う樹を抱きかかえてまして。

外国人観光客に混じって写真撮りまくりです。




せっかくだから写真撮ってあげますよと、

撮ってあげたら





とてもパワースポットで撮ってる顔じゃありません。


若林さん、パワースポットに詳しいということで、

日光東照宮と、この那須温泉神社ではどっちがパワースポットなの?と聞いたら



「そりゃ全然、東照宮だよ」



と。


なんでしょ、若林さんに少しだけイラっとしました。


その後さらにはランチも一緒に食べ


なぜか温泉にも




なんか悪さしてそうな感じでしょ。


脱衣所では、置いてあったちょっと高そうな育毛剤をここぞとばかりに





叩き込んでました。


この方、シレ~っと馴染むのが得意というかわからないうちに馴染んでるという感じなんですが





スゴくシャイな息子もいつの間にか馴染んでおりまして


まぁ、最後まで若林さんのことを


「よしおかしゃん」


て、呼んでましたが。


馴染んでるその勢いで




夕飯にも馴染んでおりました。


年末年始のこの方との出会い。


パワースポットに2日連続で行きましたが、



プラマイゼロになってるような・・



よい年になりますように。











2016.01.02 初詣猿
見猿言わ猿聞か猿でご猿。





初詣行ってきました。


今年は申年ということで日光東照宮。


一応ね、申年だからね。




猿顔だからじゃないよ。





なんか見猿言わ猿聞か猿ばかりがフューチャーされてるけど、ここには色んなお猿さんがあってそれぞれ意味があるんだとさ。


おみくじは


「吉」


なんかいい塩梅です。


何事もこれからよくなるでしょう的な。


いい塩梅です。


そしてここに来ると何よりも楽しみなのが、


とてつもなく大っきい樹が立ち並ぶ通りを大きく深呼吸しながら歩く事。





この樹の隙間から太陽を見るのがたまらんのです。





パワースポットって言葉はあんま好きじゃないんだけど、なんかみなぎるモノがあるんですよ。


なんかパワーみなぎるスポットですよ。


要するにパワースポットですよ。




よおし。




ため込んだぞ、パワー。




「吉」が「大吉」になったぞ、ここで。