猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.02.29 余韻猿
残ってます・・でご猿。




舞台終わって。


疲れと思い出がね。



整骨院で身体のメンテ。



舞台のメンバーからいただいた色紙で心のメンテ。





大人も子供達も





あったか~いメッセージがね。



なんか青春です。






さて、






次は、千歳船橋の子供達との舞台です。




また、青春しよ。
2016.02.28 感謝猿
お疲れ・・でご猿。




フォンテミュージカル


「この街で~イリスと愉快な仲間たち~」


無事、千秋楽むかえられました。



ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


今回は初めてのミュージカルの演出、


そして出演も





おまわりさんと





不思議な森の精・マムー役と。



市民ミュージカルという枠の中で、精一杯。


皆さん、精一杯。





心を一つにして





楽しみました。



皆の舞台上での楽しそうな顔がたまらなく、



演出家、泣きそうになりました。



まさに、僕の芝居中のセリフ、



「今まさに、皆さんの笑顔で幸せを感じています」


と。




みんな、ありがとう。



おいしいお酒でした。



そして、遠い道のりをホロ酔いで帰ってます。







2016.02.27 初日猿
無事・・でご猿。




フォンテミュージカル


「この街で~イリスと愉快な仲間たち~」


なんとか初日むかえられました。




疲れました。




ドッと。




演出しながら演じるってね。




いやしかし、




楽しかった。




今日は丸福ボンバーズのサブさんファミリーやアーツも来てくれまして、美味しいお酒。







そして明日は千秋楽。



舞台上を楽しく






パトロールしたいと思います。
2016.02.27 満身猿
明日!・・でご猿。




フォンテミュージカル


「この街で ~イリスと愉快な仲間たち~」


いよいよ明日が初日です。


前回の舞台から間もないので疲れが・・


家に着いたらまずアイシングです。




午前中には病院でヒアルロン酸のお注射も。




本番に向け万全で挑みます。


今日帰りのいずみ中央駅のホームでは





僕よりもお年上の龍さんがグッタリ。


二人でアクションシーンあります。




ほら、



皆さん、こんな悲壮感漂う市民ミュージカルありませんよ。



大丈夫です。


子供達が元気よく歌って踊ってますから。



とにかく、笑顔で幸せを感じる舞台になってます。



明日、テアトルフォンテでお待ちしております。

2016.02.26 演出猿
劇場入りでご猿。





フォンテミュージカル

「この街で ~イリスと愉快な仲間たち~」


劇場入りしました。


テアトルフォンテは相鉄線のいずみ中央駅にあります。


本日は場当たり。


市民ミュージカルですから、皆さん学校や会社終わってからの集合。


時間がない中での場当たりです。


演出の僕も




鬼の形相。


いやいや、これはポーズです。


今回の作品はファンタジーとなってます。


先週まで




こんな感じでしたが、今回の役は・・


やっぱりコメディ担当です。


そんなフォンテミュージカル





是非、遊びにいらしてください!


2016.02.25 メンテ猿
悲鳴・・でご猿。




「SHOW BY~」ミュージカル終わってから身体が悲鳴あげてます。


いや、そんな身体を酷使するような内容ではなかったような気がするんですが


おじさん、やっぱ頑張ってたのかな。


ドンキでヨガマット購入し、





ストレッチポールでほぐしまくる毎日です。


毎日ほぐしてるのに



「いててて・・」



てのが止まりません。




誰か、




一週間くらい湯治に行きませんか?
2016.02.24 喜び猿
実は・・でご猿。





プロレスファンなんです。


もう物心ついてるチビちゃんの頃からです。


週刊プロレスは創刊から読んでます。


発売日の水曜日は駅の売店で必ず買います。


そんな僕がプロレスラーとお仕事となると


嬉しい半面、複雑になります。


なぜなら、ずっとファンでいたいから。


選手の事を「◯◯さん」て呼びたくないんですね。


やっぱり「◯◯選手」、もしく「◯◯!」と呼びたい。


「猪木さん」じゃなく「猪木!」って呼びたいんです。


わかります?この感じ。


でもね、やっぱりお近づきになるとぶっちゃけ




嬉しいです。




先日、ちょっとしたお仕事しました。


なんと、新日本プロレスのエース。





棚橋弘至選手と。



写真だとわからないけどメッチャ身体でかいんですよ。



顔が僕の方がデカく写ってるのがショックですが。



もちろんお仕事ですから、ミーハーな気持ちは一切出さず。


いや、出てたかなぁ・・


このお仕事しててよかったなぁ・・と、ささやかですが幸せでした。



皆さんも、一度プロレスどっぷりハマってみませんか?



プロレスとは生き様です。



2016.02.23 至福猿
ささやかな・・でご猿。




今宵は大好きなモノでビール。


エフちゃん(数馬母)から送られてきたトンソクです。


九州では焼いて食べるのが定番です。





常に冷凍庫にストックしてあります。


おいしか~。
2016.02.22 安堵猿
変化・・でご猿。





Facebookで出てきた過去のタイムライン。


四年前、まだ一歳にもなってない息子の写真





この顎のラインはなんだ。


馬面な父からしたら、この輪かくは当時相当な不安だったが


とりあえず今はホッとしてます。


まぁ・・





変顔はしますが。
2016.02.20 ジャケット猿
デビュー?でご猿。





永ちゃん+長渕÷数馬+インチキ臭さ。




こないだのパンフ撮影時のヤツです。
ビッシリ!?でご猿。





スケジュール帳。


変えるタイミングです。


これまでのは




息子との写真を表紙に。





親バカ、バカ親度で1年間。


今年は




おとなしめで。


まぁ、これからまた息子の写真選びに入りますが。


あー、楽しい。
2016.02.18 お楽しみ猿
感泣!でご猿。




息子のミニお楽しみ会。


なぜ、ミニなのか。


実は本当のお楽しみ会は僕が「SHOW BY ROCK!!」やってる時に開かれ、そこに来れなかった親御さんや地域の方々に観ていただこうとミニとして開かれたみたいです。


ありがたいです。


でも、観に来てた方々はほとんど地域の人達みたいで男性は僕一人。


しかも携帯でバシバシ撮ってたのも僕一人。





泣きながら笑いながら撮りました。





父が2.5次元ミュージカルでこんな役やってる間、





息子も頑張って練習してたんだなと。





しっかり演じてました。



この後、二人でデニーズ打ち上げしました。



おつかれさまでした!



2016.02.18 集中猿
役作り・・でご猿。




一舞台終わりまして、



グッタリです。



しかし、どんなに疲れてても



集中力でカバーしてました。



そんな集中している時の貴重なショットです。





何役??
2016.02.17 リセット猿
また明日から・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


無事千秋楽むかえる事ができました。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


まぁ、この年ですから一通りは色んな演劇やってきていたつもりでしたが、


初めての2.5次元。


こういう形もあるんだなと。



普段は丸福ボンバーズという劇団でストレートプレイをしてる役者としては戸惑いだらけでしたが、


これはこれで劇団に良いお土産として持ち帰ります。


次の丸福ボンバーズの舞台





是非とも、メイプル社長、師匠の違う姿も観に来ていただければと切に願います。


きっとまた違う形の満足感を提供します。



今回携わっていただいたキャスト、スタッフさん、お客様。



本当に感謝いたします。



そして、その感謝の想いは舞台上で演じていく事でお返ししていければといいなと。



ひとまず、



お疲れ様でした。
2016.02.16 タマゴ猿
メイプル!でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


いよいよ明日で千秋楽。


ライブシーンではお客様のアクリルライトの光で覆われます。


シンガンクリムゾンズは赤色。


トライクロニカは緑色。


そしてメイプルは・・



なぜか黄色。



もちろん赤色と緑色で染まるのですがよく見ると黄色のライトも。


ありがとうございます。



そんな中、



身内にも応援してくれる人物が





はい、マネージャーです。


ネイルが




メイプル!



肝に銘じ



明日頑張り納めです。
2016.02.15 メイプル猿
ようするに・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


中日を過ぎました。


はい。


あらためて、今回の僕の役割をね。


原作の僕の役はこちら




はい、タマゴです。



名前は有栖川メイプル。



で、これを擬人化したものが





急にダンディになるわけですが。


これを野崎数馬がやるってなると



こうなるわけでして。


さらにまた





こうなるわけです。


どんなお芝居なのかって話でしょ。


それは観てのお楽しみって事ですが。


とにかく、



楽しんでます。



それがお客様に伝わってるかですが



とにかく楽しんでます。



後、2日。



楽しみ倒します。
2016.02.13 折り返し猿
早くも・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


3日目にして早くも折り返しです。


なんででしょ。


身体のあちこちが痛いです。


身体の癒しはできませんが、心の癒しはカワイイイケメン君達と


こちら





楽屋の窓を開けると気持ちいい風と



東京タワー。



それを眺めるキムさん。



髪型がね、雰囲気と合ってませんが。



また明日も二回公演。



チームおじ様、頑張ります。






2016.02.12 きゃわ猿
何回見ても・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


2日目終了です。


盛り上がりましたね。


イケメン君達のおかげです。


みんなキレイなお顔立ちなんですよ。


中でもね


ひときわカワイイ。


1日に何度も聞きます。



「カワイイ♡」



はい、♡マークが付く「カワイイ♡」なんです。





橋本祥平クン。


メロメロです。



同じ楽屋で申し訳ないくらい。



さあ、



こんなキラキラな子達が舞台上で戯れる舞台です。


おじ様達はそのキラキラをヨドませて違う輝き方で頑張ってます。



場所は六本木ブルーシアターです。



テヘ。(セリフで言ってます)





2016.02.11 初日猿
無事!でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


無事初日二回公演終了。


ご来場いただいた皆様ありがとうございます。


もう本物のライブみたいに盛り上がりましたね。


もう、おじさん達はそれなりに頑張ってますが黄色い声援の中にいるとねぇ


そんなもう一人のおじさん、いやおじ様と初日乾杯です。



木村靖司さんです。



僕とは敵対してる役ですが、尊敬できます。


久しぶりに刺激を受けておりますよ。


チームおじ様、最後まで盛り上げますわよ。


2016.02.10 ゲネ猿
よし!でご猿。




「SHOW BY ROCK!!」


本日無事ゲネプロ終了です。


説明しよう。


ゲネプロとは本番と同じようにやる通し稽古である。



そんなゲネプロが終わりまして、楽屋に落ちてたモノが




これ。


僕の衣装の一部です。




さぁ、




いよいよ明日からがいよいよ本番です。





熱いです。



寒い日が続いてますからね、皆さんあったまりに来てください。

2016.02.09 劇場猿
入りました・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


劇場入りしました。



場所はブルーシアター。



六本木にあります。



かのブルーシアターは元々はブルーマンシアターという名前でした。


そう、あのみ「ブルーマン」が上演されてた劇場です。



なので楽屋の廊下に





ブルーマンがいた形跡が・・


今日からここが戦闘態勢に入る場所になります。




さて、



戦闘場所は



六本木ブルーシアターですぞ!



よろしくですぞ~!!
2016.02.09 弾き猿
対決!でご猿。




「SHOW BY ROCK!!」


イケメン君達の見せ場はもちろんですが


おじさん達も頑張ってます。


ラッパ屋の木村靖司さんとの対決。


いや、ギター対決。




頑張ってます。



2.5次元でのおじさん対決もご期待・・



ください!



2016.02.07 チーム猿
団結!でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


稽古場での稽古終了。



今回のストーリーは2つのバンドが主役になっております。


まずはシンガンクリムゾンズ。





コウちゃん、テルマ、トリ、エイジの四人。


この写真、正面から見たい方は彼らのSNSへ飛んでください。


そして、トライクロニカ。





ミツヤ、ツッキー、ショーヘイの三人。


この写真、正面から見たい方は彼らのSNSへ飛んでください。



私はシンガンクリムゾンズの事務所の社長と、謎の師匠と全部で三役やっております。


この三役には共通点があります・・


それは観てのお楽しみ。


僕の衣装も





観てのお楽しみということで。

2016.02.07 筋肉猿
滝川英治・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


いよいよ稽古も大詰め。


それぞれ芝居の稽古に集中しておりますが、


芝居だけではなくその役作りに集中している男が





滝川英治という男です。





筋肉おバカです。





久しぶりにブリブリの天然君に出会いました。


彼は真っ直ぐな豪速球でしか勝負しません。


エピソードは満載ですが、それはトークショーでたっぷり披露したいと思います。


彼の豪速球な筋肉、是非観にいらしてください。
2016.02.06 ヒゲ猿
のばしてます・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」稽古。



早いもんで本番まで一週間切ってます。


今回、役作りのためにヒゲ伸ばしてます。


普段、ヒゲ伸ばさないのでその伸ばし方のあんばいがわかりません。


密度は濃くないのでどれくらいの長さまで伸ばせばよいのだろうと。


理想はダンディ。






・・・。



こんなんじゃないですよ。
2016.02.05 負け猿
ボコボコでご猿。





久しぶりに息子と遊ぶ時間が取れました。



偶然にも朝方、福岡の同級生からウルトラマングッズが送られて来まして、





ありがとう!ヨシマ!



それに触発されたのかウルトラマンごっこしたいと。


いつもはもちろん、父が怪獣役やるんですが


なぜか今日は父がウルトラマンやってと。


今まで怪獣役ですから一度も勝ったことないんですが、息子も勝つことに飽きてきたかなと。



いざ勝負。




父演ずるウルトラマン・・




ボコボコにやられました。




しかも、やられてもやられても



「もいっかい、はじめから!」



と、何度もやらされまして。



もう、カラータイマーが木っ端微塵に破壊されました。



なぜ、父をウルトラマン役をさせたのか?


なぜ、ウルトラマンをボコボコにするのか?


なぜ、何度も何度もボコボコにするのか?




謎が残る本日の親子の戯れでした。




あー楽しかった。


2016.02.03 節分猿
え!節分?・・でご猿。





「節分」でしたね。


こちとら「SHOW BY ROCK!!」稽古真っ最中ですから鬼にかまってらんないってーの。


そんな中ね、


メンバーのトリ君から差し入れで





鬼のメロンパン。


らしい。



じゃーん。




まず、コワイ。


そして、赤い。


赤いのは鬼よりにしたかったんだろけど、これメロンパンね。


で、メロンパンといいながら中には、



「リンゴ」



もうブレブレ。



でもメッチャ美味しかったという。



節分終わっちゃった。



鬼になって、息子と豆まきしたかったの。
2016.02.03 サプライ猿
バースデー!でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」稽古!


バースデーサプライズ。




今日はツッキーのバースデー。


アクション指導で数馬大先生がちょっと厳しめの意見で場をピリっとさせてからのアクションシーン稽古。


ピリピリ緊迫感でアクション終わってのバースデーケーキ登場。


ツッキー、かなりの素で



「お・・・」



普段はかわいいけど、かなりの素の「お」でした。



このカンパニーでもう四人目の誕生日である。


本番終わるまでまだまだ誕生日の人がいるらしい。


もうきっとね、


サプライズする方も大変だけど


される方もヘンな緊張感ですよ。


作戦練るのは得意なので練るは練るけどね。


覚悟しといてね、


イケメン君達よ。





2016.02.02 馴染み猿
いつの間に・・でご猿。





「SHOW BY ROCK!!」


絶賛稽古中。


ですけどね。


イケメン君達いっぱいでおじさん率が少ない稽古場なんですが


今日新たなおじさんがね。





いるわけですよ。


堂々と。




はい、



ノリヤス氏です。



本当はスゴイパーカッショニストです。



ここ最近、マルボンあるところにノリヤス有り。


的なね、感じになってますよ。



今日どんな存在だったかって?




この写真見るだけでわかりますよ。


本人は堂々としてますが




横にいる主役のコウちゃんは





こんな感じになりますよね。


それでも、ノリヤス氏は最後まで堂々と居座ってました。


その後の飲み会まで。



ノリヤス氏がこの舞台にどう関わってるかは見てのお楽しみと。