猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.04.29 老眼猿
青空!・・でご猿。




公園に行きまして


息子と戯れました。





天気の良さで眩しくてスマホで写真撮りにくい状態。



いい感じ!っと思って撮ったら





別の子供を撮ってました。



スマホ通して見たら全くわからなかった。











2016.04.29 ゆる猿
ヒーロー?・・でご猿。




あらためてですが、


千歳船橋にいるチトフナマン。





カテゴリーでいうと


ゆるキャラでもなく、


かといってヒーロー・・ってなわけでもなく


ざっくり言うと




ゆるヒーロー。




戦うわけでもなく


カッコいいわけでもない。


必殺技は



笑顔とあいさつ。



ゆるいでしょ。



パートナーは



チトフナサイクロン。





真っ赤な二輪車です。



地球に優しい二輪車です。



何から何までフワッとしてますが



一つだけ言えるのは




子供が大好きみたいです。




彼はいったいどこから来て、どこに向かっているのだろう。



今度見かけたら気軽に声かけてみてください。



その存在の意味を



その真っ赤な仮面の奥に光る、



一重まぶたの瞳が語りかけてくれるかもしれません。



2016.04.27 ガイド猿
できました!・・でご猿。





千歳船橋駅前広場のビアフェス・チトビア。


そのガイドブックができました。





中身は、チトビアの楽しみ方が満載。




今年は千歳船橋のお店の美味しい味が勢ぞろい。




これ以外にも、アーティストのパフォーマンスやバレエやボクシングなどのパフォーマンスも。


チトフナマンプロデュースの忍者体験コーナーも。


チトフナマン募金箱も設置予定です。


5月14日16時からです!


2016.04.27 チラシ猿
本公演!・・でご猿。




丸福ボンバーズ本公演。


玉夢温泉 ~星影楼にまつわる噺 その壱~



チラシが完成しました。










このご時世、役者に出来ること。


何も出来ませんが、


何も出来ないからこそ、役者の仕事で人様に何かを伝えられたら。


その思いだけで人間力を発揮したいと思います。



東京公演


5月20日~29日。


仙台公演


6月17日~19日。




仙台でも公演できる喜びと運命。




笑顔を運びます。



2016.04.26 朝猿
うわ・・でご猿。




朝帰りしました。


あ、仕事でね。




朝日と疲労感とシュピーっとした空気と。


森でキャンプした朝のにおいです。



生きてます。



わりと一生懸命に。



2016.04.25 笑顔猿
こういうこと・・でご猿。





息子がチトフナマンに抱っこしてもらいました。





チトフナマンの必殺技は



笑顔とあいさつらしいです。



必殺技、炸裂。





顔芸ではなくね。
2016.04.24 参上猿
届け!・・でご猿。





チトフナマンがチトビアのガイドブック配布。





少しでも多くの方に参加いただけば



何かの活力につながる。



皆さまの笑顔のために。



さぁ、ビール飲みにいらしてください。



それが明日への活力につながります!



2016.04.23 フェス猿
なおさら・・でご猿。





自粛ムードが高なる中ですが、


イベントをやる事で世の中に活力を。


千歳船橋の駅前広場でやるビアフェス。


チトビア。





やります。


5月14日・16時~22時。



千歳船橋にはチトフナマンというヒーローがいます。


今、このご時世で何の役にもたたないヒーローですが、


千歳船橋を笑顔で溢れる街にしようとしてるらしいです。


そんなチトフナマンがMCをやります。


おいしいビールを飲みに、アーティストのパフォーマンスを観に、千歳船橋の街を感じに、


そしてチトフナマンに会いに来てください。


当日はビールをおかわりすればするほど熊本地震の義援金が集まるシステムを取り入れようと考えてます。



小さな街ですが、



千歳船橋から活力を。











2016.04.22 1日猿
今日も・・でご猿。




1日笑顔でいれました。


新しい出会いが沢山ありました。


その方々も笑顔でした。



よし!



明日も笑顔で。



1日も早く、



みんなが笑顔になれますように。

2016.04.20 人間猿
最後は・・でご猿。





色んな情報が飛び交ってます。


でも、最終的に判断するのは人間です。


人間力です。



東北の震災の時も、数日ですがボランティアやらせてもらった時も切実に感じたのが最終的には人間力なんだなと。


マンパワーなんてかっこいい表現ではなく人間力。


確かに今はお金や物資も大切なんでしょうけど。


でもやっぱり最終的に助けてくれるのは人間力なんじゃないかと。



豊かな



大きな



微力ながらも



人間力だけは発揮できるようにしていたいものです。



そして、



九州人の人間力はハンパないぜと。


2016.04.19 返し猿
まさかの・・でご猿。




不安だらけの現状。


熊本・水俣の実家エフちゃん(母)に電話した。



「どぎゃんなか!大丈夫!」



と、年で少ししわがれたデッカい声で言われた。



不謹慎かもしれないけど少し笑っちゃった。


いや、笑わそうとしてたのか?



かなわんなぁ、と思いながらもエフちゃんも80歳。



つよかぁ。




そして、電話切り際に


「まちっとしたら、米ば送っけん!」


と、言われた。




逆だろ。




また、笑ってしまった。










2016.04.19 祈り猿
早く・・でご猿。




Facebookが九州地震の事でいっぱいです。


もちろん、すべての情報が本当かはわかりませんが現実は現実。


とりあえず僕の地元・水俣はまだギリギリ物はあるらしいがそれもこの先どうなるものか。


稼働中の原発も近いのでそれも心配です。



できることからやる。



まずは、



笑顔でいたいと思います。



2016.04.18 元気猿
できることから・・でご猿。





あつまれ!ちびっこボンバーズ!


二日間の本番、無事終了。


ご来場いただいたちびっこ達、親御さんありがとうございました。


地元、九州が大変な中、不安が断ち切れない状況で何ができるかと。


直接の支援はできないでも、一人でも多くの人に笑顔になってもらうこと。


できることから少しずつ。





チトフナマンは子供達を笑顔にしてくれてました。



僕も頑張らにゃ。
2016.04.16 初日猿
初日笑顔・・でご猿。





あつまれ!ちびっこボンバーズ!


初日、三回公演。


圧倒的な子供達のパワーに圧倒されそうにも、逆にパワーをもらってます。


今日初日にして明日千秋楽。


明日も三回公演、お待ちしております。


チビボン限定メニュー、





お子様ランチもオススメでござい。

2016.04.15 仕込み猿
チビボンイブ!・・でご猿。




いよいよ明日、



あつまれ!ちびっこボンバーズ!



本日仕込みで準備万端。



さぁ、ちびっこたちよ!




かかって来なさい!


2016.04.14 心配猿
焦り・・でご猿。




熊本で地震。


すぐにニュースをつけたらまさに震源地が熊本のど真ん中。





水俣は震度4。


実家の目の前が港だからとにかく津波が心配でしたが、その心配はなさそうですが、とにかく九州の皆様、油断しないで余震に気をつけて!


2016.04.14 直前猿
デビュー!・・でご猿。




いよいよ今週末。


あつまれ!ちびっこ!ボンバーズ!



千歳船橋のあちこちにもポスターが。




そして、今回のチビボンでこっそりデビューを控えてるのが




こちらのマルボン女優。





春山諒おねえさん。


リョウおねえさんと呼んでください。


マルボン女優なんですが、まだ一度もマルボンの舞台には立った事はないんですよ。


若手の中の若手、ニューカマー。



満を持してデビューなんです。



そんな、新しいちびっこボンバーズ。



乞うご期待!



ご期待していいんだよね?リョウおねえさん?


2016.04.13 冒険猿
冒険とイマジネーションの国・・でご猿。





嫁のダンス発表会のお疲れ様会として行ってきました。


冒険とイマジネーションの国へ。





息子は乗り物とかショーはもちろん喜んでましたが、


なによりその場所とか雰囲気を存分に楽しんでました。


なんせ、冒険が大好きなものでずっと海賊ごっこ。





船長が息子で父が水兵さん。





サメやクジラが現れたごっこだと。


周りのお客さんな無視で親子二人で即興芝居。


船が沈没したから脱出用のボートに




波が荒いとひっくり返りそうに。




とにかくず~っと冒険ごっこが続きまして、


ヒーヒー言いながら、


そして、さすがにグッタリ疲れて息子はシーを出た途端に熟睡。


舞浜から千歳船橋までず~っと抱っこの父は、


身体ががね、


明日がコワイです。



冒険て疲れます。
2016.04.12 今週猿
いよいよ・・でご猿。





今週ですよ。


丸福ボンバーズプレゼンツ。


あつまれ!ちびっこ!ボンバーズ!






もう7回目ですって。



お芝居を通してコミュニケーション能力を高めよう!。


コミュニケーション。


これがね、まずは大人達ができてない人がいますから、そりゃ子供達もコミュニケーション取らなくなりますよ。


そりゃ、ゲームや携帯に走りますよ。



チビボンはね、そこんとこです。






観る前と観た後では、ビックリするほど変わってます。


子供達の何かの扉がパカッと開いておりますよ。



楽しみにしとるそうです。




チトフナマンも。
2016.04.11 ほのぼの猿
なにげに・・でご猿。




嫁のチビッコダンス教室の発表会でございました。




毎度毎度、チビッコたちの奮闘にほのぼのと癒されるのですよ。


なにげにこのイベント、映像は丸福ボンバーズの梅里アーツ、司会を一緒にやってもらったのが劇団SETの吉田麻美と。


なにげにね。


このコラボなんですね。


麻美は相変わらずうるさくて、懐かしいカラミでした。


ただ、そのガツガツさがね、嬉しいですよ。


なにげにね。


変わらぬ共通のイズムを感じました。





息子も写真となるとガツガツしてました。



なにげにね。










2016.04.09 ニコニコ猿
気づけば・・でご猿。





明日は嫁のチビッコダンス教室の発表会。


舞台監督兼司会やらせていただきます。


今日は場当たり。


舞台袖でね、おとなしく座ってスタンバイしております。





もう、終始ニコニコしてます。




僕が。



明日は子供達、思いっきりはじけてくれるんでしょう。



さ、大人達もガンバらんと。




うん。




やっぱ子供たちが持ってるパワーってすごいなぁ・・
2016.04.09 散り猿
ラストスパート・・でご猿。




とあるオーディションで中目黒へ。



まだまだ盛り上がってましたよ、





ほとんどの人が寒そうで、


橋の上では自撮りで不自然な笑顔でパシャパシャ撮ってた輩が楽しそうでした。


その光景を写真撮りたいくらい。


そして、早くも





めぐろのサンマが登場してました。


しかも170円て。




めぐろのサンマといえば、三陸の宮古市で水揚げされたものですよ。


と、昔はなまるで取材したのを覚えてます。


その時、宮古の学生たちが復興のために一生懸命缶詰めを作って売ってたのに心打たれた事を覚えてます。


オーディション前にこのサンマに引かれて、帰りに一杯・・と思いましたが、スーツだったのでやめときました。


夕方前に黒いスーツに赤い顔で電車乗るのがイヤだったので。



サンマ、サンマ、サンマ・・



大好物、サンマ、大好物・・



いずれは千歳船橋駅前広場のチトビアでも出したいなぁ。


2016.04.07 ボクサー猿
パンチパンチ!・・でご猿。




ボクシング!


男子は一度は憧れるのではないでしょうか?


あれ?僕だけ?



来たる千歳船橋駅前広場で行われるビアフェス、チトビアでボクシング体験をしてもらおうと今日はそのシュミレーション。





まずはお手本をトレーナーの方に。


様になってます。


そして、一応僕もやらせていただきました。



見るとやるとは大違いです。


もう笑っちゃうくらい、


きつかった。


でも、これ、



ヤミツキになるかも。





早速、この楽しさをチトフナマンに伝えなければ!



さぁ、皆さんもビール飲みながらボクシング体験。



また楽しみが増えましたね。



2016.04.07 トリハダ猿
ゾクゾク・・でご猿。




僕、実は霊感強い方みたいなんです。


これまでも霊体験てやつが山ほどエピソードありまして、


機会あったらいくらでも話します。


で、今日久しぶりにトリハダババババ~って事がありました。


背筋ゾクゾク~ってな事が。





こんな感じです。



内容は怖くて、ていうかブログに書いたら呪われそうな気がして、


いや、こんだけ毎日更新してんだからそれこそ書けよ!


てなこと言われそうですが、コワイです。




いや、これまでもね、憑かれたり、引っ越した部屋がお化け屋敷だったりとか結構な体験してるんですよ。


でも、こればっかりはここで書くとコワイなぁって。


小心者と思われてもよ。


実際体験してるからこそ、コワイんですよ。


わかります?



夏あたりにそういうトークショーやりましょか。


もちろん、保険で霊能者付きで。



いやぁ・・



本当にコワカッタ。





2016.04.06 指先猿
気になる・・でご猿。





この時間にこれ、





いかんです。


ポテチは好きです。


ただ、


ポテチは・・




箸で食べたい人です。




ポテチって指で取って食べてるとなんか、


指先の油とかの層が段々厚くなってきませんか?


そのベタベタ感が



イヤ。



別に潔癖症とか神経質ではないです。



なんかイヤなんです。



いや、わかってくれる人いると思うんだけどなぁ・・



だからポテチは箸で食べたい。



賛同してくれる人、



五人はいると信じてます。







どうでもいい話でした。













2016.04.04 恐怖猿
え?また?・・でご猿。





また、iPhoneが催促してきやがる。





もう、こないだの「アップロード後、スマホが言うこと聞かなくなりApple Storeまで行ったら黒人さん店員ダボが担当になりアップロードがアップアップロードになった事件」みたいな事になりたくない。


二度と。


誰か、スマホ博士!


助けてちょーだい!




ダボ・・・
2016.04.03 二人猿
二人だけ・・でご猿。




ここんとこ息子のネタばかりですが、


気にしません。


なんせ今日は二人だけのお出かけですから。


目指すは映画「ウルトラマンエックス」


新宿でやってるという事で、ここ最近ゴジラにもハマりかけてる息子。


では、ちょっと驚かせたろと。


歌舞伎町まで足をのばしました。


はい、こちら





息子の後ろのビルをよくご覧ください。





ゴジラがビルの上から顔出しております。


息子は「ほんものなの?ほんものなの?」とずっと聞いてました。


さ、そして映画館へ。


さっそくエックスポーズ。





テンションあがっておりまして、


しかし怪獣出てきたシーンでは父に抱きついてきまして、


ポップコーンのほとんどをひっくり返してしまい足元はポップのコーンだらけでした。


父と二人っきりのデート終わって帰りの電車では





グッタリ。


電車まで一度も抱っこをお願いしてこなかった息子。


母が「今、父は足がイタイイタイだから抱っこって言っちゃダメよ」って言ってた事をしっかり守ってくれましたが、


息子に母のいう事を守ってくれた事を褒めてあげたら、



「あ、わすれてた~」




だって。


それも含めて成長感じた楽しい1日だったとさ。
2016.04.02 桜猿
恒例・・でご猿。





毎年恒例のサブさん仕切りの大花見。



曇ってはいましたが、またそれもいい感じで。


そして、これも毎年恒例ですが沢山来る子供たちとの戯れ。


今年はキャッチボールにフリスビーと。


しっかり楽しみましたよ。


息子とも親子ショット、





父の顔・・
ウソ・・でご猿。




今日はウソをついていい日だよ。


「父、朝起きたら顔から下が怪獣になってたんだよ」


父がウソをつく。


「タイショーが朝起きたら、アリさんとテントウムシさんとセミさんがいっぱいタイショーのまわりにいたんだよ」


息子も負けじとウソをつく。


「父、朝起きたら頭にウルトラマンのツノが生えてたんだよ」


さらに父はウソをつく。


「タイショーね、朝起きたら怪獣にかこまれてたんだよ」


息子もさらに負けじとウソをつく。


「父ね・・タイショーの事、大っ嫌いなんだよ」


息子・・・




号泣。




ウソウソウソウソウソ!!


ウソだって~!




子供って純粋です。



こっちがなんか泣きそうになりました。



いいのいいの、そのまま育っておくれ。



本当は泣いた後に





ウッソ~!!



て言ってほしかったけど。
2016.04.01 感慨猿
成長・・でご猿。




ずっとブログで息子の成長を綴ってますが、


ここんとこの息子は、もうやたら色んな言葉を覚えてきてます。


どこで覚えたのか、どこで聞いたのか、


すごいタイミングで、チョイスしてくる言葉がね。


そしてよく歌う。


変な抑揚つけて歌う。


たまにビブラートかける。




そして想像力。




様々な疑問を毎日ぶつけてきます。


ニュースで悪い事をした人の話を聞くと



「タイショーの風邪をうつしてやる!」



と。



うん、



その攻撃は効くね。





早いなぁ・・




どんどん成長してるなぁ・・






こんな頃がものすごく懐かしく感じます。