猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.06.29 疑問猿
「が」・・でご猿。




知り合いから届いた頂き物。



白松がモナカ。



白松がモナカ。



白松がモナカ。



「白松モナカ」じゃなく「白松がモナカ」





なに?


「白松」と「モナカ」の間にある



「が」って。



「白松モナカ」じゃダメなの?



で、送られてきたのが






「白松が詰合わせ」



だから、「が」ってなに?



「白松詰合わせ」じゃダメなの?



ねぇ、



「が」ってなに?
2016.06.29 予定猿
今年も・・でご猿。




七夕に帰ります。


熊本の水俣に今年も遊びに行きます。


エフちゃん(母)も80歳ですからね。


沢山の友人とも会いたいし、


そして、家の前の





この景色も見たいし。


そして、今回地震にあった熊本を息子にもしっかりと見て感じてもらい、熊本にお金を落としに。



まぁ息子は九州新幹線に乗るのを楽しみにしとりますが。



それまでに、



体調、整えとかんとなぁ・・



七夕に帰ります。



天の川でなく、がめんくびに(僕が住んどっとこね)。



2016.06.28 タネ猿
スイカの・・でご猿。




スイカの種がね、


ずっと溜まってるんですよ。


スイカを食べた息子がスイカの種を植えて育てるんだって。





捨てちゃダメだって。


だからドンドン溜まってます。




どこに・・植えるつもりだろ・・
2016.06.27 似顔猿
似てる?・・でご猿。





仙台公演の時、似顔絵描いてもらいました。





なんでしょう。


目がちっちゃい。


黒目もちっちゃい。


唇がエロい。


でも、皆んなは言いました。




「似てる~」って。



じゃあ、似てるんだな。




てか、こういう顔なんだな。
2016.06.26 ウマ猿
妖怪・・でご猿。



皆様、妖怪って詳しいですか?


ある程度は知ってるでしょうね。


水木しげる様のおかげです。


では、


ウマヅリケヌングルって知ってますか?


ウマヅラハギではないですよ。


ウマヅラハギはこちらです。






はい、魚です。


ウマヅリケヌングルっていう妖怪がいるんです。



今回のマルボンの本公演で演じさせていただきました。





ウマヅリケヌングルという妖怪です。


妖怪ですが、スゴく優しい妖怪です。


通称・ウマヅラです。


かなり暇でしたらネットで調べてみてくだ
さい。



本公演中、ラーメンを絶っていた理由、察してください。


ずっと、食べたい!と。





ガマンを表現してます。


せっかくなんで、


もうしばらくガマンしてみます。
2016.06.24 復活猿
あれれ??・・でご猿。





ブログ事件。


事件というか、


自分で事件にしてた。


いや、なんでそんな風になったかがわからんから事件なんだけどね。


解決法はあっさり。


あんなに悩んでたのに、


この人の、いや今回はこのお方と言おう。


このお方のおかげで




あ、間違えた。


このお方のおかげで、


あっさり復活しました。





きっとこんな感じで舌打ちしてたんでしょう。



いやぁ、やっぱり初心が大切ですね。



なんてことはなく、二つのメールのやり取りで解決しましたね。



今回覚えた言葉が



アンインストール。



よし、自信ついた。
2016.06.23 膠着猿
ジッと・・でご猿。



いや、ジッと待ってても元には戻らないんでしょうけどね。



昨日は結局、写真を載せられませんでした。


今日は載せられてると思います。




画面にこれが出るんですね。


何がやっかいかって、このアカウントを取ったのがまだDOCOMO使ってたのでDOCOMOのメールアドレスで登録してあるらしいのですよ。


で、本登録したいんだけど、その本登録用のURLをDOCOMOのアドレスに送信されてるという。


で、このスマホでは更新うまくできないようです。


て、今日はどうなんだろ?


前はスイスイやりやすかったんですが、今はここまで来るのに一苦労するという。


とりあえず、



送信。
2016.06.23 ?猿
困惑・・でご猿。




またまたブログが変な設定になった。


あたふたしてます。


なんでこうなるんだろ。


こうなるんだろの後に?をたっくさん付けたいです。


スマホむいてないんじゃない?


とか


機械触らない方がいいんじゃない?


とか


言われてるような。


とりあえず、今までと違う画面で更新してみます。


そして、写真も載せられるかテストで



・・・




「アップロードする」って出ました。



さて、更新します。



どのように更新されるのか。




テストです。





2016.06.21 まったり猿
メンテ・・でご猿。




仙台から帰ってきまして、


いきなりですが、息子におみやげで買ってきたクルマのオモチャで鼻に





傷を負いました。



そして、東京公演楽日後に一回食べて以来ず~っとガマンしてたトンコツラーメン。





今日は明太丼付きで。


そして、さらに替え玉も。


満足じゃ。



そして、息子の保育園のお迎えの帰りに二人でパピコ。




パピコって、



うまいっすね!
2016.06.20 帰京猿
ただいま・・でご猿。




丸福ボンバーズ本公演。


玉夢温泉 星影楼にまつわる噺 ~その壱~


全公演終了しました。



毎回、仙台から東京へ帰る時間がね、



公演の疲れと打ち上げの疲れと気だるさと寂しさと。



その中で、ただひたすらボ~っと。



明日からの事を考えます。



ひとまず、



明日から本格的に身体のメンテナンスです。


ひとまずは、




その弐の噺まで。
2016.06.20 楽猿
さらに・・でご猿。





丸福ボンバーズ仙台公演。


すべて、無事終了しました。


幸せな千秋楽です。


第二のふるさと、仙台。





このままじゃダメです。




仙台のお客様、東京のお客様、



さらに観てもらえるようにならないと。



その為に何をすべきか。



そこを追求しつつ、また明日からも歩んでいきます。


いや、突っ走っていきます。







今後とも、



丸福ボンバーズをよろしくお願いします。



ありがとうございました。
2016.06.19 感謝猿
ありがたや・・でご猿。





丸福ボンバーズ仙台公演、本日二回公演無事に終えました。



噛み締めてます。



我が劇団は東北の震災がきっかけで立ち上げた劇団です。



役者が何をできるのか?


何もできません。



せめて、



フットワークの軽い劇団を作ろう、と。



その劇団が仙台でできる意味。



もっとです。



もっともっとです。



もっと、何かできるはずです。



そこを目指して明日からも劇団力で歩んでいきます。




我らの唯一の武器、



劇団力で。


2016.06.18 初日猿
無事!・・でご猿。





丸福ボンバーズ仙台公演。


無事初日をむかえました。


無事といえば、丸福ボンバーズのなすびも無事帰ってきまして




仙台公演に来てくれました。


明日の公演も来てくれるそうです。


てことは?


仙台公演お楽しみですね。


後、2日。



仙台を噛み締めつつ、



丸福ボンバーズを魅せつけたいと思います。



覚悟してください。
2016.06.15 いたずら猿
あ・・・でご猿。




仙台公演、いよいよ明日です。



旅公演なると、息子が恋しくなるものでして


と、思ってた頃に発見しました。


着替えの下着を入れてる袋の中に





息子のパンツ。



はい、息子のいたずらです。



そして、薬の袋の中に、





お手紙。


いや、お手紙なんですが、書いてあるのはいつも息子が家で書いている



ウン◯の絵。



はい、息子のいたずらです。



引き笑いで喜んでる息子の顔が浮かびます。


サプライズ好きの血は引き継いでるようです。



さ、これもエネルギーに変えて明日からの本番、頑張らせていただきます。




そのエネルギーを堪能しに来てください!



お待ちしておりますよ!
2016.06.15 準備猿
着々と・・でご猿。




本日、仙台公演仕込みでございます。





その合間縫って、わたくしはラジオで告知でございます。





一人でも多くの人に観ていただきたいですから。


しゃべり倒して来ました。



さ、まだご予約まだな方、



そして、仙台に知り合い、お友達がいらっしゃる方、


よろしくお願いします!


乞うご期待ですから!



よろしくお願いします!





2016.06.14 移動猿
大移動・・でご猿。




いざ仙台へ。


丸福ボンバーズ仙台公演にむかって。



高速バスで移動です。



この方と





席はガラッガラなんですけどね。



一応最初だけちゃんと座ってくれましたノリヤスさんです。



長渕、コブクロ聞きながら。



なんと、あんだけ浜省を聴くのを楽しみにしてたのに入ってなかったという。



嫁にお願いしてたんですが・・



長渕たくさん入れてくれたんで文句はいいません。



さぁて、明日は仕込みです。



今夜の宴はそこそこに。



そして稽古ガンガンして、



仙台のお客様をむかいいれます。



ようこそ丸福ボンバーズへ!



2016.06.13 臨戦猿
いざ!・・でご猿。





さ、明日から仙台入ります。


丸福ボンバーズ仙台公演です。


なんと、仙台バージョンは三人の仙台ボンバーが参加します。


二人が東京公演と入れ替え、一人が新たにキャスト追加です。


てことは、東京ではなかったシーンもあるって事だよね?


こりゃ、どうなるんだ?


俄然、楽しみでしょうがない。





しかと、仙台バージョン噛み締めたいと思います。





牛タンも噛み締められたらいいなぁ・・


2016.06.13 ブレ猿
ツッコミ・・でご猿。





サッポロ一番。


昔っから安定したブレないおいしさのインスタントラーメンですね。


が、しかし


スーパーで見つけてしまいました。





どれからツッコめばいいのか。



皆様、好きにツッコンでください。
2016.06.12 パニック猿
え?え?・・でご猿。




ポケットからスマホ出したら、画面がズームになってた。


しかもハンパないズーム。


前に老眼がひどくて、簡単なタッチでルーペで見てるかのようなズームができる設定にしてもらったのだ。


それが、ポケットの中で誤作動。


やっとこさ、元に戻したらアプリが何個か消えている。


FacebookとLINEは消えてるのはすぐに気付いた。


なんとかまたインストールしたけど、





あと一つだけが思い出せない。



ここには何のアプリがあったんだぁ!!



もう年取るのやだぁ!!
2016.06.10 報告猿
感謝・・でご猿。





千歳船橋のビアフェス、チトビア。


そして丸福ボンバーズ本公演中に募りました、チトフナマン募金箱。




金額を報告させていただきます。



チトビアで集まった皆様の思い


17,160円。


丸福ボンバーズ本公演で集まった皆様の思い


196,508円と25セント。



合計、



213,668円と25セント。



ご協力いただいた皆様、



本当にありがとうございます。



この皆様の御好意、思いはしっかりと確実に熊本に届けるそうです。



チトフナマン本人が。



チトフナマンも何かと忙しいらしく、僕も仙台公演終わるまでは身動きとれない為、7月に入ったら熊本入りします。



チトフナマンは一人でも行けると言ってましたが、熊本だったら僕がついてた方が何かと安心だろうと思いまして、はい。



頼むぞチトフナマン。



そして皆様、



本当に本当に本当に、



ありがとうございます。



皆様の愛、



しかと受け止めました。



確実に届けます。



チトフナマンが。
2016.06.10 懐かし猿
12年ぶり・・でご猿。





某大手プロダクションの若い子達にアクションを教えてるのですが、


今日来た男の子がね、


なんとSET時代に共演した以来の再会。


当時まだ9歳で小学生だった彼。


本公演で初の子役を客演に向かえ、沖縄公演までやった作品。


その子が今は21歳。


ドラマで彼が出てるのを見た時はビックリしました。


だって、背も高くイケメンでスゴくいい役をやってたし


写真を一緒に撮りました。


大人の事情で加工しましたが


それでも





顔の大きさの違いにショックを受けた47ちゃいでした。
2016.06.09 苦痛猿
いよいよ・・でご猿。




ごまかしごまかし。


膝の痛みをごまかしごまかし。


こりゃちゃんとした病院行かないとなぁ・・


と、思わずにいられない47ちゃい。





こんなんでは、ごまかせなくなってます。



仙台終わるまではな!



ごまかす!
2016.06.08 ほぐし猿
日課・・でご猿。





本公演の時にいただいた差し入れにありました。


こちら




これが中々クセになりまして、


腰やお尻の下においてグリグリ。


使い方がね、


箱の裏に載ってるんですよ。





今じゃこの箱、





息子の工作の一部となってます。



全く違う着地点のブログでした。


2016.06.07 砂猿
あぁ~あ・・でご猿。





息子と砂場で遊んでると


おもむろに





でんぐり返り。


それから



砂を自分にかけ始めました。


どうした?・・





笑ってる



そして






砂食ってます。






親の顔が見てみたい・・
2016.06.06 無性猿
急に・・でご猿。




ありませんか?


急に聴きたくなる曲って。


CDラックをあさって、沢山ある中から取り出しました。





浜田省吾はね、実は長渕剛よりも前にずっと聴いてまして


まさに高校時代ね。


周りはBOOWYとかハウンドドックとかが圧倒的に人気だったんですが


僕は浜省でした。


20代前半はカラオケ行ったら浜省と長渕を上から下まで順番に歌うという、


今考えたら一番カラオケに一緒に行きたくないタイプ。




とりあえず、浜省の「J BOY」をスマホに入れてもらって、仙台公演の仙台行きのバスで聴きまくると決めてます。





台本読みながら・・





ノスタルジックに浸りながら、玉夢温泉に浸かります。
2016.06.04 焦り猿
メッチャ・・でご猿。




やばい。



メッチャ食べ過ぎた。



今、意外と節制してるわけです。



舞台のために。



なのにね・・



お腹いっぱい食べました。



度を超えるお腹いっぱい。



動けないくらい。



ヤバイ。



息子も同じくらいお腹パンパンになったようです。




やっぱウマイものはね。




さ、




腹筋しよ。
2016.06.04 改造猿
リニューアル?・・でご猿。





大親友のチトフナマン。


実は整形、いや改造していることがわかりました。


先日のチトビアではすでにリニューアルされていたようです。



パッと見は多分わかりません。


でも、チトフナマンマニアや形成外科医ならわかると思います。


改造前が



こちらです。


で、改造後が




こちらです。


はい、細かいとこですけど、




これが、




こうなってまして、

ベルトのバックルが変わったのと腕の所が少しオシャレになってます。


で、ゴーグルの部分ですが、





これが、





・・わかります?


まず、ヨレヨレだった耳がシャキンとなりました。


チトフナアイも少し大きくなって、タレ目感がでまして、鼻のところにピンクでワンポイント。


なんとなく顔が全体的に



優しくなってます。



ここ重要です。



今度確認してみてください。



その機会が5日、日曜日に訪れます。



千歳船橋、池田公園にて開催される、船橋あおば祭り。



ここにチトフナマンが現れるそうです。



リニューアルチトフナマンに会いに来てみては?





2016.06.03 問題猿
プチ喧嘩・・でご猿。




息子、4歳。


7月で5歳になります。


最近ね、やたら会話がしっかりっていうか、


どこで覚えたのか、普通に会話ができてることに喜びと驚きの連続です。


昨日ちょっと息子を怒ったらベソかきながら



「何が問題なの?ねぇ?何が問題なの?」



とても4歳と思えないセリフを言ってきた。


もちろん、怒った原因は問題にならないような事なんだけど、


その後、こと細かく怒った原因を説明してあげてハグで終わったんだけど。




「何が問題なの?」



というセリフが結構、頭に残って考えさせられました。



息子も色々と・・・





そういうお年頃なのね・・
2016.06.02 ダーク猿
悪者?・・でご猿。





最近、息子との会話に大親友のチトフナマンの話題があがる。



息子も



「あの服ほしい」



と。



「あれは服じゃなくてバトルスーツって言うんだよ」



と、教えると



「たいしょうもバトルーツほしい」



「うん、バトルスーツね」



そんな会話をしていたら、ウルトラマンの影響か、はたまたこないだの本公演の影響か、



「ねぇ、ダークチトフナマンと妖怪チトフナマンを考えて」



それを考えて、チトフナマンと対決させたいらしい。


保育園から帰って来たら見せてよと、


まるで宿題のように難題を突きつけられた。


が、そこは父。


頑張りました。


ダークチトフナマンと妖怪チトフナマン。


書き上げて、保育園から帰って来た息子に見せると、


たちまち色を塗り始めて、ダークチトフナマンに色を塗り、



命を吹き込みました。


そして、妖怪チトフナマンにも





と、思いきや途中で色塗り終了。


そして一緒に書いておいたチトフナマンは、




ノータッチ。



色塗ってよ・・



夏のチトビアにダークチトフナマンと妖怪チトフナマン・・



現れるかな?
2016.06.01 ご褒美猿
一時解禁・・でご猿。





東京本公演が終わりました。



ドッと疲れてます。



整骨院行って病院行って、少しだけご褒美をと、


ずっと我慢してたモノをいただきました。


はい、





とんこつラーメン。



今回の公演では身体を魅せるために我慢してました。



普段の本公演は飲み→ラーメンのコースは絶対でしたが、



今回はなんと、0ラーメン。


我慢、我慢してました。



やっぱね、



とんこつラーメンは身体に染み渡ります。



しかし、また、



明日から我慢します。



仙台公演ではさらに魅せられるようもう少しだけ我慢します。



あぁ・・





ラーメン食べたい・・