猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.08.31 報告猿
チトフナマン募金箱・・でご猿。





チトフナマンから報告受けました。




先日のチトビアでチトフナマン募金箱設置させていただき、


皆様からの思い、お気持ちしっかりといただきました。


集まったお気持ち、


2日間合わせて



16,834円。



ありがとうございます。


この募金は前回同様、くまモン募金箱へ募金させていただきます。



それでもまだまだ支援は必要です。



これからもこの活動は続けていきたいと思います。



皆様よろしくお願い致します。




と、




チトフナマンが口を酸っぱくして言ってました。



2016.08.30 バランス猿
さて・・でご猿。





チトビア終わりました。


チトビア一週間前に体重測ったら人生最重量74.9キロという数字。


一週間、頑張りました。


4キロ落としました。


米を食べずに野菜中心で。




チトビアでビールを浴びるため?


プロポーションを気にして?


なんでプロポーションを気にしたかはさておきです。



やっぱり膝を手術しましたから下半身が細~くなってます。


上半身は筋トレできますけど、


下半身はリハビリ程度の筋トレのみです。


さすがに体型がバランス悪くなってます。



極端にいうと、





ワンピースのフランキーです。



いや、フランキーはサイボーグだからこのバランスでいいんですけどね。



これからは下半身も・・とは思いますがまだまだゆっくりとじゃないと、悪化させるとね。


40代でバランスの良い体型に。


なんか、サプリメントのキャッチコピーみたいですが、



頑張りますので、



皆さんもご協力お願いします。



の、飲み会とかね?
2016.08.29 ロス猿
心地よい?・・でご猿。





起きれませんでした。


チトビア二日間後の朝。


起きれませんでした。



そんな激しい事はやってないはずなんですけど。



ていうか、僕はチトビア参加してないはずなんですけど。



チトビア後に現れて、よほどビールを飲みたかったのか、



チトビア会場では一滴もビール飲んでない分、その反動でしょうか、



浴びました。



だって美味しかったんだもん。



プラス、






ラーメン。



なんの反動なのか、体が欲してましてスープまで・・



だって美味しかったんだもん。




さ、




明日からちゃんとします。







2016.08.28 決行猿
アメニモマケズ・・でご猿。





チトビア、雨にも負けず盛り上がりました。


前半は雨に悩まされましたが、





さすがは、晴れ男ならぬ晴れヒーロー。



チトフナマンのおかげ?で雨もやみました。



大人も子供達も、それはそれは楽しんでおりました。


チトフナマンもがっつり





楽しんでました。



千歳船橋、ビール、人。



これだけで素晴らしい




「輪」




が繋がりました。



またこれからもこの「輪」が



さらにさらに大きく広がっていくよう、



次のチトビアまで、





またお会いしましょう!




と、




チトフナマンも言ってました。



チトビアに参加いただいた皆様、




ありがとうございました!






2016.08.27 初日猿
開幕!・・でご猿。





チトビア初日!



開幕です。


沢山のお客様が沢山のビールを飲み、沢山の笑顔が生まれました。




こんな楽しい時間が、また明日もやってくるなんて幸せですな。



さぁ、明日は、いや今日は15時開演です!



チトビアで夏を終わらせましょう!

2016.08.25 準備猿
いよいよ明日・・でご猿。




明日ですよ!


チトビア!


今回とにかく美味しそうなメニュー揃ってます!





千歳船橋の中でも美味しいお店が手を挙げていただきまして


ビールに合わないわけがない!


地ビールもチトフナマンの代わりに試飲してきました。


ビールしか飲めない僕が美味しいと感じましたよ!


さぁ、





チトビアの舞台となる駅前広場でのテント設営も完了し、後は明日を待つのみ。



天気も奇跡的に恵まれるようです。



千歳船橋をビール飲みながら丸ごと楽しみにいらしてください!


チトフナマンも待ってますよ、きっと。
2016.08.24 募金猿
感謝、そして・・でご猿。





チトフナマン募金箱。





今回のチトビアでも設置させていただきます。



前回、設置させていただき皆様の思い、お気持ちが沢山集まりました。


ありがとうございます!



そして、しっかり熊本まで出向きくまモンに届けさせていただきました。




熊本地震からまだ約4カ月しかたってません。


皆様のご支援はまだまだ必要とされてます。



美味しいビールを楽しみつつ、皆様の思いもいただければと思っております!



皆様の思い、気持ち、




チトフナマンに託しましょう!


2016.08.23 完成猿
誕生・・でご猿。




迫ってきましたチトビア。



そして、立ち上げから念願であった千歳船橋の地ビールがついに完成しました!


ジャン!





おお~~。


ラベルも




かわいいでしょ?

僕はまだ飲んでませんが、チトフナマンはヒーローなのでお酒飲めないらしいから試飲して味を伝えておかないと。





いよいよ、26、27日!


お待ちしております!

2016.08.23 はしゃぎ猿
嵐の前に・・でご猿。





いやぁ・・台風でしたね。


そんな台風の前日に行っておいてよかったです。


後楽園遊園地。


今は後楽園遊園地って言わないのかな?


ヒーローショーのチケットをいただいたのでここぞとばかり。



でもね、



うちの息子は仮面ライダーでもウルトラマンでもゴジラでも、本物より本とかテレビで見るのか好きらしいんですね。


だから、写真撮ろうとピースを求めても






めんどくさそう。



無理やり強要すると




やらされてる感満載でピース。


ショーも一番後ろで応援してました。



でも、遊園地では違います。





ずっとテンション上がりっぱなし





早く父も一緒にはしゃげる日が来るように。




頼むぞ、左膝!!









2016.08.22 盆踊り猿
ヒーロー・・でご猿。





千歳船橋・盆踊り大会。


そこにチトフナマンが参上するという事で応援に行きました。


今日はかなり暑かった。


来週、同じく千歳船橋駅前広場で開催されるチトビアパンフの配布を手伝ってたようですが




終わってみると





背中がビッショリ。


でも、チトフナマンいわく



「ヒーローは汗をかきません」



と。



じゃあ、その背中のビッショリはなんなのか?と。



「チトフナリキッドです」



と、強引な返しをしていました。



さすが




ゆるヒーロー。




さて、今日チトフナマンに会えなかった子供たちよ



安心しなさい。



来週26.27日、チトビアでガッツリいます。



ソフトドリンクもあるからね。



2016.08.21 ゲーム猿
ワークショップ・・でご猿。





横浜の劇場、テアトルフォンテでのワークショップ。


講師をしてまいりました。


役者なので講師なんて呼ばれるのは抵抗あるんですが。


いやぁ、楽しかったですわ。





中学生から76歳の男性まで幅広く参加してくださいまして


コミュニケーション能力を高めようというシアターゲームを通しての3時間半。


始まった時の皆んなの顔と、終わった時の皆んなの表情の違いに喜びを感じましたのよ。


最初はカチカチだったのが最後は





こんなんでしたからね。



やっぱ




若いって




いいなぁ・・
2016.08.19 ビア猿
いよいよ・・でご猿。




いよいよ来週です。


千歳船橋の駅前広場で開催されるビアフェス。




チトビア。




もうすっかり定着してきてます。


今回も千歳船橋の名店の味をたんまり楽しめます。


前回は売り切れ続出でしたので、今回も早めにチェックしてかぶりついてください。


そして、今回ついに!


念願の地ビールが完成しました!





こちらがラベルらしいです。


ちゃっかりチトフナマンもいますが。


街にはチトビアのポスターもあちこちでアピールしてます。




26.27日は美味しいビールと


千歳船橋の名店の味と、


アーティストのパフォーマンスと、


チトフナマンに会いに来てください。






くぅ~!




楽しみ~!


2016.08.19 抜糸猿
チョキン・・でご猿。




膝の抜糸をしてきました。





穴をあけた三箇所です。


まぁ、経過的には順調ということですが、


今のところ、手術前とは症状は変わってないような・・


まだ手術から12日しか経ってないからなんとも言えないですが


やっぱり立ちっぱなしと長めの歩行が辛いです。


今日も雨の中、オーディションで麻布十番まで行ってきましたが


電車がね、意外と踏ん張ってないといけないから辛いんですよ。


座りたいんですよ。


でも、ぼくガタイがいい方だからかほぼ席は譲っていただけません。


いや、我慢できますからいいんですけどね、


ただ、膝的には悲鳴をあげてるのがわかります。


家に帰るとまだムクミがかなりあります。


焦らず焦らずです。


地味な筋トレもやってます。


焦らず焦らずです。




オリンピック、



力もらえます。




あと、




ダイエットしなきゃね。
2016.08.18 増加猿
や、やばい・・でご猿。





ビックリです。


一週間の入院と森での静養での合わせて約二週間で


体重増加。


なんと人生最重量。





ここまで体重が増えたのは初めてです。


やばいね。



確かに入院時は三食しっかり食べさせられましたからね。


しかも足がむくまないように常に横になってましたから。


横になるとオリンピック見るにしても、本読むにしても痛み止めの薬のせいもあって



眠ります。



目覚めたらもう、食事が用意してあるという。


しかも、病室は常に涼しい。


森もずっと涼しく汗を一度もかきませんでした。


二週間、汗もかかず食べたら眠るの生活。




そりゃ太るわ。




でも救いなのは体脂肪が16.7という事。


いやでも、鏡見てもふっくらしてるのはわかります。


よ~し、ダイエットだ。



何ダイエットがいいんだ?


この暑さだからヘタに食事制限すると倒れそうだし、


ビールは飲みたいし、


もう運動しかないけど、膝のせいでジョギングもウォーキングもできない。


いい訳ばかりですが・・


まずはチトビアに照準合わせてしぼります!




・・約一週間か・・・
2016.08.17 体験猿
森ならでは・・でご猿。




森には沢山の生き物がワンサカいます。




散歩すればこんなでかいカブトムシや





珍しいミヤマクワガタ。




捕まえるたんびに大興奮する息子。


ただ、


ビビリなので、触りたくても中々触れない状態が続きます。


ばぁばの背中に乗っけたアマガエルも恐る恐る触ろうとはするけど




ギリギリで寸止め。


父の手に止まったトンボにも





タッチ寸前でトンボが動くと





一目散に逃亡。



森にいると東京ではできない体験ができます。


それの連続。


息子にはとってもありがたい事です。


夏の思い出が沢山できたと思います。



よしよし。



ちなみに父の今年の夏の思い出は




初入院です。






2016.08.15 つかみ猿
食育・・でご猿。




ニジマスつかみ取り。


息子がこれをやりたいと。


そりゃ行きましたがな。


息子も張り切ってましたがな。


そしていざ、始まると




ビビってます。


結局、か細い声で



「おさかな、さわるのこわい・・」



コワイんか~い!


最終的には




網でゲット。



その場でさばいてもらって自分で焼くシステム。



観察したいという息子。



さっきまで生きていたニジマス。

ジックリと観察しておりました。


そして、まずはペロ・・





「しょっぱっ!!」


塩焼きですからね。


でもその後は大人でもひくくらい、小骨まで




食べる時はたくましさを感じました。



野崎太一笑、5歳。




ヌルヌルしたものは苦手です。
2016.08.14 来客猿
珍客・・でご猿。





森にいます。


涼しいんです。


膝のリハビリに持ってこいです。


ゆったりと過ごしてる中、珍客が来ました。


バーベキューやってたんですが、彼が来てしばらくすると




雨。


さすが、若林さんです。


知らない人は知らないが、知ってる人は



「あぁ・・若林さん・・」



て、ニヤついちゃう存在です。


この方は普通の人間とはコミュニケーションとれませんが、


うちの息子にはメチャクチャ気に入られております。


とにかく




「おっちゃん!おっちゃん!」



と、中々会ってすぐにこんなになつく事はないんですが。



なつかれるという事は、当然





遊びの標的にされるわけで


仲良く休憩も




前回会ったのが正月。



このくらいの感覚で会うのが丁度よい感じです。



若林さん、久しぶりに人と話したらしく、喋りすぎて少し、



声枯れてました。





また来年お会いしましょう。


2016.08.13 リハビリ猿
静養・・でご猿。





涼しい所に逃げてきました。


森です。






おいしい空気を吸いながら、


ゆっくり自分のペースで歩きます。


きっと回復も早くなるかなとね。






後は、




太らないように気をつけます。
2016.08.12 修造猿
父・・でご猿。




連日盛り上がってます。


リオ・オリンピック。


涙と感動の嵐ですね。


ですから家でもほぼオリンピックが流れてるわけですが、


ある場面になると息子が



「父が出てる~」



と、テレビにむかって言います。


はて、父はオリンピック出てたかな?と。


出てるとしてのどの種目かな?と。


この膝で出れる程、オリンピックはそんなに甘くはないぞと。



と、思いつつテレビに視線を送るとそこには、





松岡修造。



前にも知り合いの子供に言われた事があるけど、


子供の目にはそううつるんだろか。



「父に似てんの?」



って聞くと、



「うん、髪型が似てる」



髪型かい!!



まぁ、



寺門ジモンよりはいいかぁ・・
2016.08.11 退院猿
さらば・・でご猿。




本日、めでたく退院でございました。


日本金メダルラッシュの日に縁起がよいと。


たった一週間でしたが、なんとなく寂しさが




二人部屋に一人ってのが逆によかったかなと。


息子はなぜか松葉杖に愛着が湧いており、最後に写真を撮ってよと。




松葉杖とお別れするのが寂しそうでした。



不思議な子だ。



ゆっくりと時間かけて家に帰ってきました。


もう、しばらくこんな夏を過ごします。


焦ってもしゃーない。



入院中、お見舞いに来てくださった方々、メールやコメントをくださった方々、



ありがとうございました。



ヒマなあまり、食い気味で返信したりしてましたが、



ありがたかったです。



感謝です。



明日からは左膝と一番の仲良しパートナーとして過ごしていきます。



皆さんも仲良くしてあげてください。



左膝と。
2016.08.11 入院猿⑦
松葉杖無し・・でご猿。




入院7日目。


ついに今日は松葉杖卒業しました。


もちろん、ゆっくりの歩行ですが。


やっぱり松葉杖に頼ってたせいかカックンカックンな歩き方になっちゃいます。


笑っちゃうくらい。


五日間使ってないだけでこんなになるんですね。


でね、


外出許可取れば少しだったら外にも出ていいと。


おし!


100メートル程先にセブンイレブンがあるので行っちゃいました。


途中に「養老の瀧」があって思わず入ってちょい飲みコースを頼むところでしたが我慢我慢。


セブンイレブンで何が用があるというわけでもなく入って


野菜足りてませんから




こんなの買ったりして。


でもね、気持ちよかったですよ。


太陽がありがたかったというか。


なんか歩くって事がありがたかったというか。


本当にゆ~っくり歩いたから、はたから見たら熱中症の人かと思われてもおかしくないくらいでしたけどね。


でも、まだまだ腫れはあるのでしばらくは安静にしとかなきゃならないんですって。




明日はいよいよ退院です。



入院中、色々と考えさせられました。


不安にもなり、


焦りもしました。


でも、たまたまオリンピックのおかげで励まされたりもし、


でも、膝を見るとまた不安になりの繰り返し。



でもですよ



1日でも早く、息子を抱っこできるように、


1日でも早く、舞台上で暴れる事ができるように、



身体も心もそこまで持っていけるよう、



気持ち的には、




東京オリンピックに出れるくらい




の勢いでリハビリに励みます。



なんかしら出れるよう。



そんな気持ちです。













2016.08.09 入院猿⑥
暑かった?・・でご猿。




入院生活6日目でした。


今日は相当暑かったらしいですね。


僕もその暑さを感じたいと、



しばらく窓を開けてましたが、

五分後にはピシャリと閉めました。




膝の方はだいぶ歩けるようになってますけど、


まだ腫れが残ってるのでまだ松葉杖で歩いてくださいと。


この松葉杖がね、中々便利でして


部屋にはエアコンも扇風機もありますが、リモコンがありません。


まだまだ、軽快に動けませんからこいつが役にたつわけですよ。





扇風機のボタンをピッてね。


さすがに、





エアコンまでは届きませんが。


まだまだ松葉杖の扱い方は




息子にはかないません。



今日は手術時の映像を見せていただきました。


スゴイですよ。


膝の中で繰り広げられる攻防が。


軟骨を削ったり切除したり、


僕の場合「ネズミ」と呼ばれる軟骨が欠けて石化したヤツがありまして、


それをとっ捕まえてました。


ネズミめ。


よく言えば、海底の鍾乳洞のような神秘的な世界でした。


ネズミもいなくなり、変形した半月板も切除し、ボロボロになってる軟骨を削りました。


これで僕の膝は生まれ変わります。


生まれ変わるはずです。


早く再生しておくれ。


僕の軟骨よ。



とりあえず、




バク転目指します。



2016.08.08 入院猿⑤
太る?・・でご猿。




入院生活もだいぶ慣れてきましたよ。


朝昼晩の食事もしっかり摂っております。


今朝は朝食食べてからまもなく始まりました、


リオオリンピック、サッカー。


普段からあまりサッカー観ませんがここはね、


せっかくの入院生活ですから楽しまないと、




でも、大事な試合だったじゃないですか、


負けたら敗退っていう。


僕がテレビ観て応援すると負けるって、なんか変なジンクスあったから観ちゃいけないかなと思いつつ応援してましたよ。


でも、オウンゴール入った時は流石にやっぱり観ちゃいかんのか!と。


で、後半戦にウトウト寝ちゃったら日本が2点も入れてるじゃないですか!


そうこうしてるうちにお昼ご飯なっちゃって食べながら応援してたら同点で終了。


ごめんなさい。


多分僕のせいです。


俺が最初から観てなければ日本勝ってたはずです。



昼食後はね、リハビリです。


リハビリといっても先生にもらったこんなやつ、




これ見ながら地味にやります。




僕はペットボトル使いますが。


なんかリハビリっていったらマシン使ったり先生が付いて運動させられたりのイメージですが、


またそこまではやらせないのかな?


もっとやりたいのですが・・


でも、お風呂もまだ入れないので汗はかきたくないのですよ。




夕方、窓を開けてセミの鳴き声を聞くのがたまらなくいいんですよ。





本当はビール飲みながらですけどね。


今日、お見舞いでいただいた




これでガマンします。


退院したらやりたい事。




シャワー。


ケンタッキーでビール。


普通に歩く。




頑張れ日本。


頑張るオレ。







2016.08.07 入院猿④
スッキリ!・・でご猿。




昨日の手術から一晩明けまして


膝の痛みは痛み止めのおかげなのか、あまりないのですが、


相変わらずカテーテルの違和感が続いておりまして、


しかも点滴もまだ術後からずっと続いてまして、


ふと気付きました。


点滴の注射の針射した部分が、





丸出し。


普通、テープというかシール貼りますよね?


結構、術前は足の消毒やら衛生的な事を口すっぱくなるくらい言われたんですけど


ここ丸出しだと菌とかメッチャ入りそうじゃないですか?


むしろ入ってくださいみたいな。


この事に気付いたのが点滴終わる30分前でしたけど。


まぁ、そんな不安はさておき。



今回噛み締めたのが食事ですね。


手術の前の日の夕方5時に夕飯食べてから、翌日手術終わって夕方まで何も口にできませんで。


あれですね、土曜日の昼間ってグルメ番組ばっかですね。


空腹を煽られる番組ばかりで、やっと夕方の時間です。


24時間ぶりに口にするものが





おにぎり。



これがメッチャクチャ美味しかったんですよ。


涙出そうになるくらい。


「うっま~!」


って一人しかいのに叫んじゃいましたもん。


小さめのおにぎり三つにタクアン、卵焼きに唐揚げ。


普段ならここにカップラーメンも一緒に食べますけど


ありがたみがね。


やっぱ違いますよね。


ここの病院はなんかいかにも病院食ってのはなくて、


まぁ、整形外科だからか。


ちなみに今日は朝から





トースト二枚。


僕はご飯派なので普段ならノーなんですが・・



うまかった!



後二枚は食えたけどね、



ありがたみがね。



で、昼が





キツネうどん。



しかも蕎麦屋の。


僕はのびたうどんが苦手なんですけどね、




うまかった!



普段ならこれにおにぎりが欲しいんですが




ありがたみがね。




で、夜が





カレーライス。



しかも蕎麦屋の。



蕎麦屋のカレーにはウスターソースをかけるんですけどね、


でも、そのままでも




うまかった!




普段ならおかわり絶対するんですがね、




ありがたみがね。




さて、




夕飯は5時でした。


もう消灯時間とっくに過ぎてますが


このブログ書いてるせいもあるんでしょう。




お腹グーグーいってます。


2016.08.06 入院猿③
手術・・でご猿。




リオ・オリンピック開幕!


という日に手術でした。

頑張れニッポン。

頑張るよオレ。



朝、9時半に電話があり手術の準備してくださいと、

早速トイレに行き、オムツ装着。

手術室行ったら全く緊張してなかったのに


突然緊張。


なぜなら、

まず点滴の注射うつんですが、その先生がコントによく出てくる



志村けんのおじいちゃん。



だ、大丈夫か?大丈夫なのか?おじいちゃん・・

と、思った矢先に注射の針を床に落とすおじいちゃん。

途端に心臓バクバク。

そして血管に注射しようとしたその時、メガネをはずすおじいちゃん。

いざ、針をさそうとして手を止め、またメガネをするおじいちゃん。



コワイコワイコワイコワイ!



大丈夫か~!!!

僕がそういう星の下に生まれてるのはわかりますが、

針を射してからもガサツなんです。

テープ貼る時も針ごと押してるから血管がチクチクするんですよ。



泣きたい。


そして心臓バクバク。



それから手術室入りまして、少し心を落ち着かせておりました。

10人中7番目だった僕の周りには沢山の膝手術終えた軍団が横たわってます。

男子は僕だけですから、ここは男らしさ見せとかないとね。

と、思ってたらまたさらに恐怖が襲ってきました。

腰に麻酔の注射を射つんですが、その担当医が、




さっきの志村けん。




うそ~ん!!

心臓がバクバクしすぎて、口から出そうになりました。

横になり丸まって臨戦態勢。

この時の目の前の看護士さんが本当に天使に見えました。



「助けて・・」



目で訴えました。

後ろから志村さんが「ちょっとチクってするよ~」って、やっぱ志村さんぽい声で言ってきました。

心の準備。


したんです、心の準備。


心の準備してからだいぶ経ってからでしょうか、あまりにもチクっとしないので


「あれ?もう終わったのかな?」


と、思った矢先に



「チク~!!」



フェ、フェイント!?

結構なチク~でした。


そっからはすぐに左足が熱くなり、もう何も感じなくなりました。

あまりの麻酔の効き具合に笑ってしまいましたが、横見ると志村さんも笑ってたので、すぐに真顔に戻しました。

手術自体は15分程で何も感じず、さっきの天使さんを眺めてる間に終わりまして、

それから1時間ほど休まされ部屋に戻りました。


戻りましたら


息子が早速、父のために松葉杖の使い方を教えてくれまして




点滴の針をいじろうとしたり、管を引っ張ろうとしたり、松葉杖を機関銃にして撃ってきたりと、

中々の父孝行です。





今日はずっとベッドの上での生活です。


今は左膝の痛みより、真ん中の足のカテーテルが痛くて。


早く明日になってほしいと思ってます。



さ、まだまだ


頑張れニッポン!


頑張れオレ!










2016.08.05 入院猿②
2日目・・でご猿。




入院2日目です。


実は今回10人、皆さん同じ膝の手術で入院されてます。


なんか、自動車免許の合宿みたいでしょ。


で、その10人、


僕以外、皆さん女性です。


男性僕一人です。


ハーレムみたいでしょ。


で、おそらくですが皆さん僕より年上だと察します。


なので、


いかり肩ですが肩身は狭いです。




今日は朝から執刀してくださる先生による手術の説明会。


ここで男は僕一人だと気づいたわけですね。


お昼からは血圧測られたり、シャワー浴びたり、


シャワーは衛生のためにキレイにしてくださいと。


シャワーも交代で浴びるんですが、何かと気を使います。


そしてそれからも




ヒマ。




あれですね、


本当にヒマだと、なんかやろうとしてもやる気になれませんね。


こんな時に僕にLINEやらメールしてくれる方には申し訳ないですが、ずっと返信し続けますよ。


そのつもりで。


今、身体には





明日の手術するとこにマーキングしてあります。


膝は穴開けるとこ、手首は点滴用らしいです。


ちなみに油性マジックです。


衛生的なには大丈夫なのでしょか?



それにしてもヒマでした。



先生に今日いただいた本なんですが、





これは、もっともっと早くに欲しかったかなと。



さて、いよいよ明日手術です。


朝早くから順番にやるらしいので早く寝てくださいと先生に言われましたよ。


ヒマと早く寝る事。


これが一番ツライですね。


手術終わったら、


是非お見舞いではなく、


遊びに来てください。



周りに気を使いながら喋りまくりますから。



あ、もう消灯時間過ぎてる・・


2016.08.04 入院猿
入院日記・・でご猿。




さぁ、始まりました初入院。


ワクワクドキドキ、ワクドキです。


遠足並みにジュースやお菓子買い込んで、そのままコンビニにキャリーケース忘れて病院に着いたくらい浮き足立ってまして。


部屋は二人部屋だったんですが一人で使っていいらしく




逆に寂しいというかコワイというか。



今日は説明会だけで終わりまして、なんか外に自由に出れたりして、



クソ暑いのに膝にダメージ与えないくらいの散歩なんぞにも行きました。


で、初病院食です。





思ってたのより全然ちゃんと美味しかったですよ。


ただね、



夕飯5時は早いわ。



さて、



消灯時間とっくに過ぎてますが、



どうしようかね・・
2016.08.03 準備猿
いよいよ・・でご猿。




明日からです。


入院。


初入院。


準備万端





旅公演よりウキウキしております。



この一週間で、何かやります。



それと、






このTシャツ焼けもなくします。
2016.08.03 評判猿
ディテール・・でご猿。




「シン・ゴジラ」


評判いいみたいですね。


世間はゴジラゴジラで


昨日も今日も明日も、テレビでゴジラシリーズやってます。


ゴジラ好きの息子のため、父は録画で忙しいです。


色んなゴジラを見るたんびに、



「人間のバカ!」



と、叫びます。


人間はバカじゃないんだよと言うと、



「ゴジラをやっつけようとする人間がバカ!」



と言います。


ゴジラの本質を理解してくれてます。


中々言うじゃないか五歳児。



今回のシン・ゴジラ。


その破壊的な攻撃力で街を壊しまくってます。


そのせいか、


うちのシン・ゴジラは





反省してます。



にしても、シン・ゴジラのフィギュア


大人が見ても






カッコいい・・
2016.08.01 検査猿
ドキドキ・・でご猿。




人生初めての入院をします。


いや、たいした入院じゃないんですけどね。

いよいよ、膝の手術をする事に決めました。

いや、手術っつっても内視鏡手術ですけどね。

でも、入院てのはね、生まれて初めての事なんです。

いや、入院っつっても一週間だけなんですけどね。



実はドキドキワクワクしてるわけです。



手術は内視鏡なんでパッパラパって終わると思うんですよ。



入院てどんな感じなんですかね?


8時朝食ですよ。


21時消灯ですよ。


うーわ、楽しみ。



一週間、何かをやり遂げたいと企んでおります。


あ、入院は4日からで、手術は6日らしいです。


今日はその為の検査でした。



あ、これは腕です。


血液検査です。



ただ、残念なのは、




一番ビールが美味しい時期に、一週間飲めない事です。