猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.11.29 無知猿
二度目・・でご猿。




知ってましたか?


カマキリってワンシーズン、




二回産卵するって。




朝、オオカマキリ君を見たときに



「あれ?ちょっと痩せた?」



と、思ってはいましたが、その後息子が虫カゴの蓋の方の裏側を見て発見しました。


え?ワンシーズン二回産卵て、カマキリってどういうメカニズムなのだ?



ず~っと虫カゴにいて、餌を食べてるだけでお腹が大きくなり産卵するという。



不思議です。



そして、今野崎家にあるカマキリの卵は




オオカマキリ三個。


ハラビロカマキリ一個。




予定としてはカマキリの子供が約800~1200匹産まれる予定です。



カマキリの卵が欲しい方、引き続き募集します。



切実です。






「待ってま~す❤️」(カマキリ談)
2016.11.29 かりかり猿
公開!・・でご猿。





以前撮影してたウェブCMが公開されました。





コテコテなコメディタッチでかりかりなCMです。


コテコテカリカリです。


かりかりツイスト


ご覧ください。




そして、食べてください。

2016.11.27 チビボン猿
千秋楽・・でご猿。






「あつまれ!ちびっこ!ボンバーズ!」



昨日今日と無事、楽しく終了しました。



2日で6回公演。



どの回も子供達、親御さん達の笑顔に囲まれ


幸せな時間でした。


やっぱり思うのは





子供達は未来。





短い1時間という中で成長している子供達の姿にものすごいエネルギーをもらいます。



そりゃ、美味しいお酒が飲めるわけですよ。



今日もギャーギャーと飲み明かし、



最後はラーメンというお約束で





また明日から



当たり前に頑張って行こうかと





よし、





頑張って行こうかと。


2016.11.26 ちびっこ猿
大集合!・・でご猿。





「あつまれ!ちびっこ!ボンバーズ!」



初日三回公演、沢山の子供達が集まってくれました。





子供達がいろんな動物になりきって、表現してくれる姿に親御さん達もずっと笑顔。



明日もそんな笑顔に出会えるのが楽しみです。


明日も三回公演!


雨が心配ですが、そのへんはチトフナマンがなんとかしてくれるでしょう。



さぁ、明日もアポックシアターにあつまれ~!

2016.11.26 直前猿
いよいよ・・でご猿。





さぁ、


明日から始まる丸福ボンバーズプレゼンツ。



「あつまれ!ちびっこ!ボンバーズ!」





今日は舞台仕込みと場当たり終了しまして、


明日、ちびっこ達と会って思いっきり遊ぶだけとなりました。



チトフナマンもちびっこ達と会えるのを楽しみにしておりましたよ。






ボクもアポックシアターでお待ちしております。



一緒に遊びましょう!



楽しいぜ!




ボクが!




2016.11.24 工作猿
さて、次は・・でご猿。





息子、熱下がらず。


外は雪が降ってテンションは上がってましたが、熱も上がってまして。


よしと、


息子の退屈撃退対策として父がまた作りました。


発泡スチロールシリーズ。





普通に、ロボット。


切って削って、針金で手足頭は可動式。


手のパーツは、前腕がヨーグルトの容器で




ヨーグルトのフタを回してはずせば、取り替え可能。




頭は、




ウルトラセブン並みに





外れてアイスラッガー方式。


全体的に大きめですが、安定してます。


その秘密は




足の部分にたくさんのクギを刺してあるので、その重さでバランス保ってます。


ボディは息子の熱が下がったら描いてもらいます。



息子よ、



土日はチビボンだぞ。



熱よ、



お願い、下がって。



いや、




下がってください!


2016.11.23 共作猿
共同作業・・でご猿。




息子の熱が下がりませんが、いたって元気。


しかし外には出れませんから、お家でできる身体に負担がかからないお遊び。


昨日食べたアサリの貝殻を使っての息子と共同作業。





ゴジラです、一応。


ペタペタと貝殻に木工用ボンドをつけてひたすら貼り付けました。


ゴツゴツの表面が怪獣っぽくて息子も気に入ってくれたようです。



写真だとちょっと気持ち悪いかな・・
2016.11.23 小顔猿
ビフォーアフター・・でご猿。





チビボン作業のお手伝いに来てくれたさおちゃんこと、八木さおりちゃんがね、


「数馬さんで試したくて」


って、こんなのを持って来てくれました。





小顔みえマスクですって。



このマスクをつけるとホントに小顔に見えるのかしら?という、さおちゃんの疑問ね。


しょうがない、検証してあげるわさ。


はい、まずは元々ボクがしてたマスクね。




そして、小顔みえマスク。





どう?



どうなの?さおちゃん。



人の顔で検証した結果、どうなの?



「あぁ~・・」



とかですませないでよ。



ねぇ、




さおちゃん!!
2016.11.22 トンコツ猿
熊本ラーメン・・でご猿。





ずっと気になってた熊本ラーメンのお店にやっと入れた。


「熊本ラーメン」とうたってるからには、熊本出身としては入らなければという勝手な使命。


もう何年も前から入ろうとしては休憩中であったり、閉まってたりと。


煌々と看板が光ってる姿は初めて。




入りました。




まず一番に目に入ってきたのは厨房のデッカい圧力釜。


ほほぉ~。


これで豚骨のエキスをしぼりだすのかと。


期待度がグ~ンと上がった瞬間、耳に入ってきた音楽が




ハワイアン。




ん?



お店にもレイやらウミガメやらなにやらアロハ~な感じ。


そして厨房のマスターがかぶってるハット。


なぜ、厨房でハットなのだろか。


キャップやタオルならまだわかるが




まぁまぁまぁ。




こういうのもアリでのラーメンで勝負!


ってことやなと。



一番ノーマルな熊本ラーメンを注文







ジャ~ン。



脂の感じやチャーシューやキクラゲは熊本ラーメンぽかね。


よし。


スープをズズズと。


スープハラスメントと言われようがズズズと。




・・・。




薄い。


ん?なんやこれ?


なんか入れ忘れとる?


も一回ズズズ。



薄い。



どしたん?


そのまま麺もズルズルズル。


ヌードルハラスメントと言われようがズルズルズル。



ものすごっく物足りない。


どんこんものたらん。



体調のせい?



と、言い聞かせながらズルズルっていってもやっぱものたらん。


でもこういう時のニンニクですよ。


本来なら揚げニンニクチップが欲しいところですがおろしニンニクしかないので、まずスプーン一杯。


たいていはうまくなります。


ズルズル。


おろしニンニクもう一杯。


ズルズル。


もうダメです。納得がいかないあまり高菜炒めを投入。


ズルズル。


すりゴマ投入。


ズルズル。





・・・。




なんやこれ!!!


これを東京人が熊本ラーメンて思われたら心外じゃ!



・・いや、多分臭さとか脂っこさとか東京に合わせてこうなっとっとやね・・



いやいやいやいや。



だとしても、これじゃ本末顛倒やろ。




・・いや、でもこういうのをブログに書くのも上目線やし、お前なに様やって言われるかもやし・・




いやいやいやいやいや。




だとしても、これは熊本ラーメンじゃなか!




・・・いや、言いすぎた。


これを美味しいっていうお客さんもいるかもしれん・・



いやいやいやいやいやいや。



美味しいと思われたとしても、これは熊本ラーメンじゃなか!



という、やり取りを心の中で繰り返しながら爪楊枝を取ろうと持ち上げた瞬間、



ビシャッ!!!



爪楊枝の小瓶がトンコツスープの中に落下。


テーブルはもちろん、僕の服、しかもニットにその見た目だけギトギトのスープが飛び散りました。


爪楊枝の小瓶はスープの底に沈み見えなくなってる始末。


ひたすら頭を下げるボク。


熊本出身のボク。



心の中であんなにここのラーメンを否定してたのに、口から出るのは沢山の「ごめんなさい」。



「ごちそうさまでした」



の後に、もう一度「ごめんなさい」を添えて。


ハットをかぶったマスターは確実に怒ってる感が含まれた



「ありがとうございました」



外に出て、木枯らしがニンニク臭かったのはボクため息のせいでしょう。




とりあえず、




アベックラーメン送ってもらおうかねぇ。











2016.11.21 熱猿
再び・・でご猿。





Facebookで過去の記事で今日はこんな事ありました~的なのありますよね。



2014年の今日、息子3歳の出来事でどうやら熱が出たらしく





風邪薬を





クイっと飲んでました。



おもろい3歳やないか。



と、感心してたら



2016年の今日、




息子、熱出して寝てます。
2016.11.20 大猿
成長・・でご猿。




オオカマキリ君。



一回産卵してからも元気です。


他のオオカマキリとハラビロカマキリは産卵したら弱まって天国に行ってしまいましたが


もう一匹のオオカマキリ君はいまだ元気です。


しかも





デカくなってます。



凶暴ですがカワイイです。



しかもまた、お腹デカなってきてますけど・・



産卵て、ワンシーズン一回ですよね?



いやしかし、まさか、



ボクがこんなにカマキリを愛でるとは思わなかった・・



今日もオオカマキリ君は元気です♡










2016.11.19 寝落ち猿
いつのまに?・・でご猿。





どうしても


どうしてもなんです。


湯船でね、


半分フタして、そこで週刊プロレスを読むんです。


1ページもいかないうちに、





寝落ち。




落ちる瞬間を覚えてないんですよ。


気付くと寝てる。


それが気持ちいいこと気持ちいいこと。


毎日です。


そんなに疲れてるわけじゃないのよ。


なんか、風呂で寝ると危険だっていうでしょ?


わかるんだけど、落ちる瞬間を覚えてないからどうしようもないというか。


だからね、週刊プロレスがヘナヘナですよ。


週刊プロレスなのに一週間で読み切れないんですから。


いかんいかん。


どうすればよいんでしょ。





写真はイメージですからね。
2016.11.18 経過猿
さらに・・でご猿。





息子が寝てる間に背ビレ、肩にバズーカ(着脱可能)を取り付け


右手は削ってメカゴジラのような手に




左手は平成ガイガンのようにストローを使って挟めるように




スチロールだから軽くて安定しないので釘をシッポと足にに差し込んでバランスをとりました。


さっそく息子はマジックで顔やら足にキャタピラを書き込み興奮。



「気に入った!」と。



なんとかメカゴジラ風にはしましたが




でも、父的には





ホワイト犬にしか見えない。





どうですか?ソフトバンクさん。




2016.11.16 創作猿
できるかな?・・でご猿。




発泡スチロールの箱があったので



ちょっくら息子に見せつけたろと。



切って削って、針金差し込んで



まだ途中段階ですが





ゴジラ作ったろと。



これからもっと削って背ビレつけて。



手も足もシッポもアゴも動きます。



息子も



「わっすっげ!」



ふふふ。



どうだ。



その後、息子は



「メカゴジラにしてね」



・・・・。



結構、削って丸みをつけちゃったんだけど。



あ、ああ、メカゴジラにしたるよ。




見てなさい!



2016.11.16 報告猿
感謝・・でご猿。





チトフナマンからの報告をお願いされました。


8月のチトビアでチトフナマン募金箱で皆様からの募金を熊本県に無事、届けられたそうです。





諸事情で領収書が送られてきたのが遅れたので、このタイミングとなりました。


申し訳ありません!と。




しかし、まだまだ支援は必要です。




今後ともチトフナマン募金箱は継続していくそうです。



皆様のご協力、よろしくお願いいたします!
2016.11.14 超月猿
スーパームーン・・でご猿。





今宵はスーパームーン。


月と潮の満ち引きは出産と大きな関係を持っていると。


神秘的なお話ですが、


そんなスーパームーンな夜にソワソワしている輩が一人、いや




一匹。




うちのハラビロカマキリがお腹をパンパンにして、踏ん張っております。





人間でいうと陣痛が始まったのでしょうか。


お尻をムズムズさせております。


嫁の出産の時、15時間陣痛マッサージをした旦那としては手を貸してあげたい気持ちはいっぱいなのですが、


そんな事したら速攻カマでやられそうなので見守るしかありません。



頑張ってます。


頑張って!





スーパームーンよ、



今宵はお仕置きではなく、





力を貸しておくれ。



2016.11.14 武藤猿
イヤャァァ~!!・・でご猿。





プロレス好きにしかわからないツボです。





プロレスファンの血を引き継いでくれるのか





嫁はファンではなく



不安のようです。

2016.11.13 ラッシュ猿
た、たいへん・・・でご猿。





野崎家のカマキリ事情。



最初にバッタ十数匹から始まり、


父がコカマキリを道で拾い、


ハラビロカマキリがベランダに現れ、


さらに違うハラビロカマキリが洗濯物を干してた嫁の足に止まり、


オオカマキリ大捜索を諦めかけた瞬間に奇跡的にオオカマキリが現れ、


トンボを捕まえるはずが特大のオオカマキリを見つけ、


さらに違うハラビロカマキリがベランダの窓に張り付いており、



結局は一番多い時でコカマキリ1匹、ハラビロカマキリ三匹、オオカマキリ二匹。



野崎家は昆虫大家族。




そして現在、




最後に現れたハラビロカマキリはベランダで自由にさせてたらいなくなり、


コカマキリは衰弱死、


最初のオオカマキリは産卵をして、力尽き、


さらにハラビロカマキリも産卵をして力尽き、


特大オオカマキリもいつの間にか産卵をしておりますが物凄く元気で、


もう一匹のハラビロカマキリはお腹パンパンです。



ここまで何が大変かって、まずバッタですが餌のネコジャラシがこの季節どこを探してもほとんどが枯れて茶色です。


緑のネコジャラシを求めて日々探し歩いてます。


そして、生きた虫しか欲しがらないカマキリ君たち。


牛乳やヨーグルトでごまかしてましたがさすがに衰弱されると心苦しくなります。


そこで、思い切って楽天で買いました。




生きたコオロギ。




デッカい発泡スチロールの箱に沢山の新聞紙やプチプチで梱包され中身はちっちゃい紙袋にコオロギ35匹。


虫が苦手の方はごめんなさい。


それでなんとかカマキリたちも元気になってます。


今はオオカマキリの卵が二つ、ハラビロカマキリの卵が一つ。


もう一匹のハラビロカマキリはもう今夜が臨月だと思います。


体を丸めて何やらソワソワしてます。




もうこっちもソワソワで立ち会い出産さながらです。


今迄、出産、いや産卵に立ち会えてなくいつの間にか産んでた状態でしたから




さて、




カマキリの卵、欲しい方・・




連絡ください。







・・いないか。


2016.11.11 タップ猿
デビュー?・・でご猿。





新しい靴履いたら、自然とそうなりますよね。




タップ。



いや、




地団駄です。













2016.11.10 七五三猿
お宮参り・・・でご猿。





もう今、息子が元気という事が幸せな事です。


七五三というのもですが、感謝と御礼も兼ねて大宮氷川神社へ。


こちらは産まれてから初めてのお宮参りをした場所でして


その時は真夏でそれはそれは暑かったんですよ。


今日は真逆で肌寒かったですが、息子本人はそれどころじゃないらしく




「着物が苦しいぃ・・」



と、ずっとなげいておりまして



結果、写真も






不機嫌。



こうなります。



御参り終わったら即、駐車場で着物を脱ぎ



帰りの車では





千歳飴でご機嫌。



チューチューした後はボリボリ噛み砕いてました。



5歳ではありますが、成長と逞しさを実感しました。






父にはボリボリは無理だ・・

2016.11.09 更新猿
え~~!・・・でご猿。





車、滅多に運転しないもんですから



運転免許証を見ることもないんです。



でね、うっかり引っ越してず~っと住所変更してなかったのですよ。



で、昨日住所変更言ったら



「これ、もうすぐ失効ですよ」



冷た~い声と眼差しと圧力で言われました。



え~~~~~!!



と、言うしかなく、慌てて今朝免許更新行ってまいりました。



毎回やってるのが同じシャツを着て写真を撮る事。



五年前の自分と比べてみないとね。



さて、今回。



五年前ですから42歳。



やはり、40歳超えてからの老け方は尋常ではないと痛感しました。



見てみましょう。





まず、顔がふっくら。



そして、ゴールドが普通のブルーに。



気持ちもブルーでしたが、




明日からはゴールドで行きます。




キラッキラで行きます。
2016.11.08 クリエ猿
楽日・・でご猿。





「一人二役」殺したいほどジュテーム。


東京千秋楽でした。





東京初日を観た時から比べるとまた進化しておりまして


お客様もヤンヤヤンヤと笑顔に溢れておりました。



この作品、アクション指導を担当させてもらい、


観た知り合いからは「どのシーンをアクション指導したの?」というのがほとんどの意見。


それはそれで、ありがたい意見です。


アクションも芝居ですから。




帰りには嬉しい事に、息子の大好きな





ゴジラにばったり。




「一人二役」これから12月まで地方巡業です。



地方の方々、ぜひ足をお運びください。



















2016.11.08 待ち猿
ひたすら・・でご猿。






今日のオーディション・・





この景色眺めながら



2時間待ち。



綺麗だなぁ・・



って思う余裕。





全くありませんでした。
2016.11.06 指輪猿
しっくり・・でご猿。





本日、とある撮影で





一日中、指輪してました。



普段は指に違和感をスゴく感じるため、してないのですが



なんか今日は全く違和感なく



ただ、



夕方過ぎからむくんできまして



抜けない危機。



指輪だけにスリ、リング・・






え~と・・







知ってます?


そういう時はバンザイしながら抜くと、血が下りてきて抜けやすくなるらしいです。



スタイリストさんが教えてくれました。



ボクも早速バンザイしようとしたら




する前に抜けました。



うん。




皆さんもお試しください。











2016.11.05 役作り猿
カチッ!と・・でご猿。





本日も撮影です。



ビシっ!とだけでなく、



クールに







ふふふ。




決める時は、




決めます。




クールにも






ホットにも。


2016.11.05 ミイラ猿
やせる?・・でご猿。





麻布十番を歩いていましたら、



おそろしい看板発見。






ミイラ痩身。



コワイです。



ミイラで痩せる



ミイライザップ。



体験した事ある方、感想を聞きたいです。



2016.11.03 スーツ猿
ビシっ!・・でご猿。





スーツねぇ。



今日、撮影でスーツを着ましてね。


やっぱね、いいスーツって違うのね。


生地から、シルエットから。


ボクはこれまでスーツなんてものは古くはTAKAQ、丸井、最近では青山とか青木とかでしか買った事ないんですよ。


安くてもそれをカッコよく着こなすことがカッコいいのかなと。


でも、やっぱいいヤツはいいんだなぁ。



オーダーメイド。



これやってみたいです。


いつかやります。



ビシっと決めます。




ビシっ!との意味を間違えてるのかな?ボク。
2016.11.03 所属猿
事務所?・・でご猿。





ミラクル・バスという音楽事務所がありまして、


この度、そのミラクル・バスの俳優部を立ち上げる事になり、そこに所属するという事になりました。


あ、ボクがCDデビューするとか全米進出するとか、そんなんじゃないですよ。



主に、マスコミ、映像のお仕事をそちらでお世話になります。


所属と言いましても、あくまでもボクは劇団・丸福ボンバーズの役者でごさいまして、


マルボンを軸に、さらにマルボンのために活動を広げようというものです。



マルボン役者です。



が、そのマルボンも応援してくれてますミラクル・バスとカタイ絆を結びましてさらに前に前に進んでいこうと思ってます。



スタンスは変わりません。




芝居を楽しむ。


舞台を広める。


人生楽しむ。




今までとなんら変わりませんよ。



今後とも、丸福ボンバーズ共々、ミラクル・バス共々、野崎数馬をよろしくお願いします。



ミラクル・バスのHPはコチラ!


ミラクル・バス





写真、撮りなおさないとなぁ・・
2016.11.02 反猿
なんか・・でご猿。





九州だからなのか。



全然なっとくいける旨さではない。





ペヤング。


物足りないんですよ。


ご飯が食べたくならない。




え?




ボクだけ?