猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.12.31 晦日猿
おしまい!・・でご猿。




2016年も今日でラスト。


お蕎麦も食べ納めしました。




そして、東京を離れてます。





皆様は2016年、いかがでしたでしょうか?



わたくしは・・


今年も、


来年も、



とにかく、やりたい事をやれるために前へ前へと変わらず歩んで参ります。






あせらず



くさらず



おごらず




一歩一歩です。




来年もどうか




こんな人生に




お付き合いください。

2016.12.31 終わり猿
今年も・・でご猿。





いやぁ、今年も終わりですなぁ。




早い。




もう、早すぎる。




一年が。





振り返る暇与えないもんね。




今年はなんといっても人生初の手術、入院てのを経験させていただきました。



それが一番印象深いです。





今ではおかげさまで、まだ正座はできませんが痛みがだいぶなくなりました。



懸命なリハビリと




息子の松葉杖のレクチャーのおかげです。



これからもっと、ケガや病気と付き合っていかなきゃなんでしょうが



なんか、付き合い方がわかってきた気がします。




いやいや、できれば付き合いたくないですが。




あぁ、もう晦日ですよ。




さよなら2016。




かかってこい2017!
2016.12.29 大掃除猿
師走!・・でご猿。





今日は久しぶりに息子と二人。



師走ですから、大掃除も残ってます。


遊んで欲しい息子に録画したドラえもんを見せてる間にベランダと玄関をピカピカに。


そして、息子が楽しみにしてたDVD



「ゴジラvsデストロイア」






なぜこれをTSUTAYAでチョイスしたかは定かではないですが


どうやら気になったらしいです。


父的にはデストロイアはなんかウルトラマンに出てきそうな怪獣なので期待半分で鑑賞。


でもね、



ゴジラ映画ってやっぱり切なくなります。



最後にゴジラが燃え尽きるシーンは父はダンマリ、5歳の息子は



「なにやってだよ、人間は!」



そうなんですよ、まったく。



最後にゴジラがメルトダウンしちゃうんですよ。


それを人間が必死に食い止めようとするっていう。


で、ゴジラ燃え尽きる。



はぁ・・



親子でデッカいため息をつくゴジラ映画。



でもね、



おもろかった。



感想文ならぬ、心に残ったシーンを二人で絵にしました。


父は普通に息子が喜ぶだろうとデストロイアの絵を描いたんですが、息子は






ゴジラが最後に燃えて溶けていくシーン。



よく観てる。



セリフも覚えててビックリ。



5歳、あなどれません。



さて、今年も後2日ですよ。



どうしましょ。



2016.12.28 日替わり猿
決定!・・でご猿。





2月の丸福ボンバーズ本公演




「SOULFUL SOUL」


今回、日替わりで出演するキャストが決定しました。





(M):チーム・モンケシーア
(Z):チーム・ゼルビエク

2月1日夜(M):ツチヤナナミ

2月2日昼(Z):なすび
2月2日夜(Z):ツチヤナナミ

2月3日夜(M):八木さおり

2月4日昼(Z):野津恵
2月4日夜(M):NORIYASU

2月5日昼(M):竹内晶美
2月5日夜(M):野津恵

2月6日昼(Z):八木さおり
2月6日夜(Z):竹内晶美

2月7日昼(M):なすび
2月7日夜(Z):NORIYASU

****************************************************
◆チケット絶賛発売中!◆
 全席自由:3,000円(日時指定・全席自由・3歳以上有料)
 
 CNプレイガイド
 Web受付:http://www.cnplayguide.com/soulfulsoul/
 電話受付:0570-08-9999(10:00~18:00 オペレーター)
 店頭受付:ファミリマート店内 ファミポートにて
 お問合せ mfbombers@gmail.com


ちなみに今回はダブルキャストで僕のチームはチーム・モンケシーアです。



今回はファンタジーホラーハートフルコメディですが日替わりどんな出方をするのか?各チームどんな違いがあるのか?



是非、コンプリート目指してください!




ただ、





いまだに、モンケシーアの意味がわかってません。
2016.12.28 忘年猿
お疲れ様でした!・・でご猿。





今日は日頃お世話になってる方々の忘年会。



普段は役者関係と飲むのが多いので、皆さま色んな職種の人と飲むのは新鮮です。



お酒もお料理も進みます。





うまい。





来年も楽しくいきましょうと



来年も変わらず、ストイックに楽しく。



うん、




そうしよ。
2016.12.27 迫力猿
こいつ・・でご猿。





怪獣王ゴジラ。



息子より遥か昔から大好きだった父ですから


そりゃ、サンタさんの息子へのプレゼントであっても眺めちゃうわけですよ。


台本覚えてる最中ですが、




目の前にドド~ンとその存在感。



このディティールはたまらんです。



邪魔しないでちょーだい



ゴジラさんよ。




頑張れ、集中力。



2016.12.25 プレゼント猿
いいなぁ・・でご猿。





子供のお祭り。



クリスマス。



朝起きたら、デッカいラッピングされたプレゼント。



「サンタさんきた!!」



と起こされ、今年の最大の一番嬉しい顔を見させてもらいました。


眠気まじりの嬉し顔





サンタさん以外にも沢山のプレゼントをいただきまして朝から大声で叫んでました。



その中で一番連発してた言葉が



「コッパミジン」



おそらく、ゴジラのあまりのデカさに今までうちにあった怪獣たちが太刀打ちできないと



それでやたらと「コッパミジン」だと。



怪獣王ゴジラ



息子曰く、すべてを「コッパミジン」にしてます。



沢山のプレゼントに囲まれ、家の怪獣が「コッパミジン」にされ、



今年のクリスマスはあったかく終わりました。



父もとりあえずホッとしてます。




ただ、




怪獣王がずっとこっちを睨んでます。










「コッパミジン」にされるかも・・










2016.12.25 イヴ猿
メリクリ!・・でご猿。






クリスマスイヴですって。


それでも稽古はやりますよ。


サクッとね。





で、





その後は、やっぱクリパしないとね。


47歳でクリパって言ってる自分を殴りたい。


マルボンチームでハッピークリスマス。





座長のサブタクロースは枝豆にシャンパン。






パーティもいいけど、



やっぱイヴの夜はソワソワします。



ちゃんとサンタさん来てくれるからなぁ。



明日の朝の息子のリアクションが楽しみで緊張します。





メリークリスマス!!
2016.12.24 イヴイヴ猿
クリスマスイヴイヴ・・でご猿。





なにこのあっという間感。



明日はクリスマスイヴですって。



先週、クリスマスだったくらいのあっという間感ですけど。



師走と台本覚えとクリスマスとなんかやる事いっぱいで慌ただしいし。



あれ?掃除しなきゃだし。



スマホは容量いっぱいいっぱいなってるし。


落ち着かない。



家にいても、音立てるとこいつが足バタバタしながら歌い出すし





この子は息子のために、息子が産まれる前に買って、いざ産まれて動かして見せたら



ギャン泣きされまして



毎年出しても怖がってましたが



今年やっと、泣かないでくれてます。





あぁ、明日はクリスマスイヴです。




ソワソワするぅ~。




サンタさん大丈夫かなぁ・・
2016.12.23 スタート猿
よーいドン!・・でご猿。






丸福ボンバーズ第八回本公演


「SOULFUL SOUL」


いよいよ稽古スタートです。




今回は初のダブルキャスト。


ボクのチームは「チーム・モンケシーア」


意味はよくわかってないですが、モンケシーアな自由で強く、面白いチームになります。


今日は顔合わせ、そして本読み。





はい、見えました。



「チーム・モンケシーア」見えました。



面白くなります。




本番、二月かぁ・・




待てるかなぁ・・






待っててください!
2016.12.22 ムービー猿
勝手に・・でご猿。





なんかスマホの写真のアルバムんとこに



ピープルってのがあって



なんやろかと?



イジッてたら勝手にムービー作りよった。






自分大好きにはたまんないワザです。
2016.12.21 スタジオ猿
某スタジオ・・でご猿。





都内某スタジオで収録しました。



来年、マルボンで何かが始まります。



そりゃもちろん楽しい事です。



めっちゃ楽しい事です。





楽しさ溢れ出てる場所と



その楽しそうな場所を





なんとか写真に収めようする野津君と。




来年は何かと楽し忙しくなりそうです。




マルマルボンボンマルボンボン!
2016.12.20 増え猿
またもや・・でご猿。





はいおなじみ、うちのオオカマキリ君ですが






相変わらずスゴく元気で




またしても







産卵。





今シーズン、3個目。




どうなってんだ、この子の体のメカニズム。



どうなるんだ、野崎家の春。




オオカマキリの子供達の来襲。



2016.12.18 いんすた猿
Instagram?・・でご猿。





どうやら、



2012年にはInstagramデビューをしていたらしいのですが


その頃はまだ携帯会社が違って、登録してたアドレスが変わったので放置してましたが


今日、突然Facebookにより復活したみたいです。


この写真でInstagramデビューしてたみたい。




息子がまだおまわりさんだった頃ですね。





ただ、




Instagramの使い方や良さがまだよくわかんらんので、しばらく様子を見ようと思います。



Facebookとかと何が違うの??
2016.12.18 笑顔猿
ディズニー・・でご猿。





熊本でパレード。






本当にいい写真です。






素晴らしい。



みんなが笑顔になれる存在。







こういう事なんだよなぁ。



2016.12.17 念願猿
ようやく・・でご猿。





北海道から帰ってきてからの楽しみ。



と、思っていたところのマイコプラズマ肺炎。



ようやく咳が弱まってきたので



こっそり1人で






こっそロイズ。
2016.12.15 ツリー猿
初・・でご猿。





我が家にクリスマスツリーが届きました。




朝一で。




息子はすぐに飾り付け。




パジャマも着替えるのもおしいくらい興奮してるようで





家にクリスマスツリーがあるのは僕の人生では初めてでございます。



だから、息子が飾ってる姿に喜びを余計に噛みしめてしまいまして



こりゃ、サンタクロースに期待しちゃいますね。



頼むぜ、




サンタさんよ!



2016.12.15 オススメ猿
お早めに!・・でご猿。





丸福ボンバーズ第8回本公演。





「SOULFUL SOUL」



来年二月なんですが!


ありがたい事に!


売り切れ回続出の為、予定枚数を大幅に増加!


ありがたい!


です!


そうなんです。


今回は出演キャストが4人で日替わりが1人、そしてダブルキャストと。


すべてが新しい試みという事で、少し心配ではありましたが



逆に!



チケットが取れなくなる恐れがあります!



ありがたい!



なのでお早めのご予約をおすすめします。



ワタクシの知り合いであれば、直接連絡くださいまし。




詳しくは




マルボン!



こちらへ!




舞台で会いましょう!


2016.12.13 咳猿
熱、下がる・・でご猿。





ようやく、熱下がりました。


しかし、寝れないくらい咳がひどいためあらためて病院へ。


おそらく、マイコプラズマ肺炎だろうと。


息子がマイコプラズマ肺炎になったのが、11月末、潜伏期間を考えるとピッタリらしい。



潜伏ながっ。



このブログを読んでいただいてる同世代の大人達の為にあえて書きます。


大人がマイコプラズマ肺炎もらうと熱が長引き、何より咳が激しいです。


ただ、ボク息子がマイコプラズマなってからはマスクは風呂以外はしてたし、タオルも別にしてたし、とにかく気を使ってました。



まぁ、うつる時はうつるんですね。



インフルエンザみたいに急激には熱が出ないのでまた、油断しちゃうんですよね。



ジワジワ熱が出て、それが長引く。



中年期の皆さま、ご注意下さい。




今日は病院の帰りに、どうしてもチトフナの主食を食べたくなり立ち食い蕎麦の八兆さんへ。



食欲がずっとなかったのにペロリといただきました。



さすが八兆。



その八兆にテレッテ~と現れたのがマルボン仲間のノリヤス氏。


一応、記念に。




何の記念や。



ちなみにノリヤス氏は、風邪とかマイコプラズマとかはもらわないタイプらしいです。


ボクもそのタイプなんですけどね。



こっそり、ノリヤス氏のソバに咳き込んだろかと思いましたが



もう、ボクからは抗生物質投与してあるのでよそにはうつらないらしいです。



まだしばらく咳との戦いですが




とりあえず、喋りすぎに注意します。




2016.12.12 ひたすら猿
我慢我慢・・でご猿。





なんでしょ。



中々、熱が下がりません。



2年ぶりの風邪だから、免疫力、抵抗力が落ちてるのでしょうか。





これが歳というものなのか。





今日はオーディションが一件あったので、スーパー元気オーラで挑みましたが


やはり途中から咳が止まらず。


お芝居で咳をしてる風を装いました。




もう寝込んで木曜日からですから・・


風邪にしては長い。





これが歳というものなのか。





もう、このスタイルに




飽きました。



明日!



治す!



というつもりで寝ます。



おやすみなさい。
2016.12.11 踏ん張り猿
なんとか・・でご猿。





熱が37度3分まで下がったので向かいました。



懐かしのSET(スーパーエキセントリックシアター)へ。



もう退団して8年ですか。


世田谷にあった稽古場から品川に移り稽古場をなんと新築してました。


まぁ、なんとも広く綺麗で素晴らしい環境。


そして、たまたまいたのが後輩や先輩の西海さん。


ひっさしぶりに親戚んちに寄った気分です。




女の子は初めてだったけど、小暮は相変わらず香港映画のラスボスみたいだったし、


榊は相変わらずモズクのような人当たりで


西海さんは西海さんでした。



彼らはなにやらおもしろ?ダンスの振り付けしておりました。


今や知らない後輩の方が多くなってますが


和気あいあいの中にエンターテイメントを追求してる姿がとても懐かしく、嬉しく


まだまだ頑張らにゃと


病み上がりの47歳は思ったのでありました。



そして、調子に乗ったせいか、




また寝込んでます。




あれですね、




病みあがりってのは47歳にもなるとナメちゃあきませんね。




もう、寝るの飽きたわ・・

2016.12.11 GO猿
とりあえず・・でご猿。






熱、


37度3分!




よし、仕事行ってきます。




フラッフラしてるぞ。
2016.12.09 水分猿
寝る・・でご猿。





ずっと寝てます。


いや、寝すぎて寝れません。


熱はずっと37度代キープしてましたが夕方から急に38度代に突入。


ガブ飲みしてます。




これ。


日曜日は大事な仕事だからなんとかしたい。


とりあえず寝ます。




・・寝れないけど。
2016.12.08 久々猿
ついに?・・でご猿。





いろんな病気や怪我はしてるが風邪だけはもう2年以上ひいてない。



これは自慢で・・した。





なんかね



昨日から少し喉がイガイガ


朝から少し関節が痛い



今日はずっと外でしたから



余計に熱っぽく感じるのですよ。



でもね、



病は気から



ってね。



気からって言ってんのに



そういえば・・息子がマイコプラズマかかって、それから嫁も風邪ひいて・・



いやいや、オレは風呂以外はずっとマスクしてるし、タオルも分けてるし



病は気から!



・・そういえば・・北海道からずっと早起きだったし、嫁が風邪で息子と寝てるから夜中起こされて寝不足が続いてる・・



いやいや病は気から!



心の中とは裏腹にドンドン不安と熱が上がってる気が・・



もう家に着く頃は身体がポッカポカして、頭がボ~っとしてるわけです。



関節もギィ~って音がなるんじゃないかというくらい。



あぁ・・2年以上風邪ひいてない記録が途絶える・・



そして体温計を脇にさし



ピピ、ピピ、ピピ



最近まで、息子と嫁の高熱を計ってたその体温計を見ると




37度6分。




・・・え?



そんなもん?



イメージでは38度は軽く超えてたけどな・・


病は気からじゃないな。



まぁ、来週は色々とあるので一応すぐに病院へ行きました。





いわゆる風邪薬を処方してもらいまして風邪と断定。



ただ、身体の痛さがハンパないからこれから熱が出る予定です。





・・・あれ?




おととい、子供達にダンスとマット運動教えたな・・



・・これ、筋肉痛??




とりあえず寝ます。





2016.12.08 圧倒猿
1600人・・でご猿。





観てきました。



「1万人のゴールドシアター2016」




さいたまスーパーアリーナへ。



蜷川幸雄企画・原案というくらいしか前知識はなく


もちろん、嫁のお母さんが出てるというのもあるんですが


60代から90代の約1600人の出演者。


圧倒されましたね。



冒頭から涙が止まらず



いや、何の涙かわからんのですよ。



普段は子供達と芝居に取り組んでたりはしてます



子供達には未来を感じながら接してますが



今、



舞台に立っている事、



大事なのは今、そこに生きている事。



この方達から溢れ出んばかりのこれまでの生き様、今生きている様がさいたまスーパーアリーナのだだっ広い空間を埋め尽くしてました。



蜷川さんの作品は観たことあるし、裏方でもお仕事させていただいたこともありますが



全く違う衝撃、いや衝劇。



正直、ロミオとジュリエットは恥ずかしながらよくわからんです。



シェイクスピアもしかり



ただ、それを今回1600人のいわばご老人と言われてる方々が演じている。



上手いとか感動とかいう概念ではないんですね。


最後にロビーに飾ってあった蜷川さんの言葉




役者として、



歳をとるのが楽しみになりました。




2016.12.07 たそがれ猿
黄昏と書いてたそがれ・・でご猿。





急遽、臨時ダンス講師として夕方、とある小学校へ。


もう一度言います。


臨時ダンス講師として、とある小学校へ。




そこでね、まぁ見事なイチョウの木と出くわせまして





思わずカシャっと。



なんか、アニメ「キャンディキャンディ」の金持ちから木を守るために、木が枯れたと見せかけようと緑の木を茶色に塗ってるシーンを思い出しました。


結果どうなったかはYouTubeで。



そして、子供達にダンスを指南。


小学生といえば生意気です。


クソ生意気です。


しかし、真剣に向き合えばその思いは通じます。


それが楽しくてね。




帰りには





こんな景色が待ち構えてました。



人生、色々ありますが



必ず手を差し伸べてくれる何かがありますね。






笑って笑って笑ってキャンディ


なきべそなんてさよなら ね


キャンディキャンディ♪

2016.12.06 園児猿
5歳?・・でご猿。




ボクが保育園通ってた頃です。





変わらんなぁ・・・
2016.12.05 百科猿
図鑑!・・でご猿。





昆虫か大好きな息子。



何でも興味を持つのは良い事ですから



本を読む事も大事ですから



ジィとバァからよく本を買ってもらう息子。



最近は持ち運びしやすいポケット図鑑的な






そして、どの昆虫が一番強いのか気になったみたいでチョイスしたのが





実際戦わせてるのかどうかわかりませんが息子は食いついてます。



そして、なぜこれをチョイスしたのかわかりませんが


食いついてます。






毒のある生きもの超百科。







これで野崎家は安心です。








2016.12.04 快晴猿
猛快晴!・・でご猿。





昨日と打って変わって北海道。




快晴!







ゴンドラでもハイテンション!




早朝なので眠そうですが間違いなくハイテンションです。



無事お仕事も終わり



記念に






トナカイ君とも。



あ、



右がトナカイ君ですよ。




よし、




東京帰る!
2016.12.03 吹雪猿
猛吹雪!・・でご猿。





北海道をなめちゃいけません。



猛吹雪です。



よりによってです。




写真では伝わりにくいですが



猛吹雪、モーレツ吹雪でした。






そんな頑張ってる父に東京の息子がまたやってくれました。


荷物の中のパンツを入れてる袋の中に





おもちゃのカブトムシ。



部屋で控えめに悲鳴をあげました。





明日、もう少し頑張って東京帰ります。