猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2017.02.28 にらみ猿
一日中・・でご猿。





スマホ機種変翌日。



ブログの復活目指して



ずっとこの画面と戦ってます。






負けっぱなしです。



しょうがないから前のスマホから更新してます。




助けてください。
2017.02.27 セブン猿
めんどうくさい・・でご猿。





ついに機種変しました。



5Sから7へ飛び級です。





とても親切なソフトバンク店のお姉さまのおかげで思ったよりスムーズに。



が、しかし



ここからです。



Facebook、


Twitter、


住所録、はなんとかなりました。


LINEは履歴が消えましたが、復活。


写真は量が莫大なため、まだバックアップの途中です。




そして、ブログ。




これがパスワードを思い出せず、いまだひらけてません。


この文章は古い方のスマホでWi-Fiのおかげで書けています。


毎回、機種変のたんびに訪れる地獄ですが


明日からしばらくはハッカー並みにパスワード探しです。




はぁ・・・





2017.02.26 豪雪猿
機内で・・でご猿。





このブログ、飛行機内で更新してます。



すごいですね、Wi-Fiって。




東京でイベント本番やって、羽田から新千歳空港へ。


そして札幌は



めちゃ雪でした。



北海道っぽいです。



なんせ、前日は福岡でしたからヒートテック的なものを身につけておらずただただ



寒い。



そして怒涛の土日で松山、福岡、豊洲、札幌とイベント無事終了。



なんかね、売れっ子の気持ちがわかりました。



最後はせめて札幌ラーメンをと、空港にあるラーメン街みたいなとこ行ったら店多すぎて決められず、勢いで入ったとこが





残念でした。



でもね、



帰りの飛行機がなんとドラえもんジェット!


息子に自慢できる!



搭乗する所では、CAさんが






ドラえもんとお見送り。




そして、飲み物のコップも




どうだ。



そして、機体にもドラえもん。


ドアの所はどこでもドアの絵が描いてある。


らしいです。



なんせ、乗ったのはこの時間ですから





写真撮れませんでした。




自慢・・できないじゃん。




とにかく、ただいま。


2017.02.26 怒涛猿
いってこい・・でご猿。





朝一から愛媛県松山に入りまして


空港ではさすが愛媛県




みかんジュースタワーがお出迎え。





都市伝説で学校の蛇口からポンジュースが出てくると聞いたことはありますけどね。


空港からイベント会場へ入り、イベント終了後即空港へ戻り、


少しだけ時間あったので




じゃこ天うどんをすすりました。


めっちゃ、


めっちゃうまかったですよ。



さぁ、そっから今度は初のプロペラ機で




福岡入り。



で、ギリギリの時間にイベント会場入りなり、すぐに本番。


そっからまた福岡空港へ戻り、


せっかく福岡まで来たんだからせめて、ラーメンをと


空港内探しましたが、あったのは


東京にもある「一蘭」


お約束の





こんなカウンターから




ラーメン登場。





やっぱ福岡だけあって東京より美味しかったんですがね


空港だけあってちょっと値段が高い。


まぁ、食べれたからいいかと



そのまま飛行機乗って今、



東京にいます。



今日は東京なのにホテルに泊まり、明日の豊洲に備えます。



豊洲終わったら札幌日帰りです。



松山も福岡も一瞬でした。



松山城を見たのは2秒。



福岡も同級生がいっぱいいるからもっと滞在したかったですが



しかたない・・




じゃこ天うどんに博多ラーメンと、麺類は満喫しました。




明日、




札幌ラーメン食えるといいなぁ・・
2017.02.24 早寝猿
早く!・・でご猿。




明日、明後日と怒涛の日々。



明日は松山、福岡の日帰り。


明後日は豊洲から札幌の日帰り。


某有名アーティストとのお仕事です。




明日は3時に起きなきゃなので早く寝ます。


早く寝たいです。


無理ですが。



MCのお仕事なりの準備がね。


MCといっても




こんなんじゃありません。
2017.02.23 背びれ猿
たまらん・・でご猿。




ゴジラのこの角度、






たまらないです。







うん、


たまらないです。
2017.02.22 進化猿
とりあえず・・でご猿。





昨日は息子の体重の話でしたが


今日は見た目です。


最近、ホントに一丁前な言葉つかいになって笑ってしまう事がしばしばoftenなんですが


顔つきがお兄ちゃんになってきてます。


まぁ、5歳ですからね


あの、あどけなかった感じが大人子供っぽくなってます。


でも、よかったです。


ちゃんと男の子の輪郭になって。


まだ1歳なってない時は





ノー輪郭でしたから。



闘魂なんて全くなさそうだったし。
2017.02.21 重猿
ヒョイ!・・でご猿。





息子の体重が19キロを超えた。


ちょっとビビった。


19キロといえば結構な重さです。


普通に抱っこしてるけど、気付かぬ間にそんな数字になってたのか・・


そりゃ疲れるわけだ。


でも、やっぱ息子だから母も父も抱っこするのはイヤじゃないし、むしろ抱っこしたい。




そうかぁ・・




19キロかぁ・・




昔はヒョイっと軽々だったんだけどなぁ






上腕二頭筋だけではもう無理です。
2017.02.20 本日猿
本日誕生日・・でご猿。





今日ってアントニオ猪木の誕生日かぁ・・
と、ふと思い出した。


そういえば2月20日って超大物有名人が誕生日なんですよ。


アントニオ猪木はじめ、長嶋茂雄、志村けん・・


スゴイ。


あと、石川啄木。




ふと、自分の誕生日5月30日誕生日は誰がいるだろう?と調べてみた。



左とん平。


酒井敏也。


火野正平。




んー。




あ!



いました!イケメン!



福士蒼汰!!



でね、一応写真がズラ~っと並んでるだけど





火野正平さんの下にねボクがいるんですが





ボクも火野正平さんも、





タレント・俳優・女優て。



そりゃ役者ですから、やりますよ




女優も!



2017.02.20 トランプ猿
トランプ支持?・・でご猿。





トランプです。


頭ん中はトランプでいっぱいです。


大好きみたいです。


5歳にして、完全トランプ派です。









スピードでは気を使いますし、


七並べでは、





いっぺんに手で持てないので、床に置いて出して来ます。


そして、出して欲しいカードを独り言のように言ってきます。



「だれか、○○のハート出してくんないかなぁ~」



って。



とにかく気を使います。



でも、たまには勝負の厳しさも教えてあげないとね。



と、思ってマジでやっても負けるのは神経衰弱。



子供の記憶力はスゴイです。



というわけで、





完全トランプ派の息子です。
2017.02.18 お楽しみ猿
本番!・・でご猿。





息子の保育園のお楽しみ会でしてね。







ずっとお稽古したんでしょうね。


そういうのも考えながら見させてもらうと、親バカですから自然と涙がね。




シンバルもお風呂で父と楽しく練習しまして


おむすびコロリンはネズミ役。


どんなネズミか本番の楽しみね!と、じらされまして





本番では女の子に挟まれ、しかも大好きな子の隣でしたから、ウキウキデレデレ度が伝わってきました。



本当に楽しそうにしてたのが、とにかく嬉しかった親バカ父でした。


うん、



親バカ父でした。
2017.02.17 銭湯猿
でっかい・・でご猿。




でっかいお風呂。



帰宅が早まったため、息子のリクエストででっかいお風呂、銭湯へ。



千歳船橋には中々の銭湯があります。



世田谷温泉・四季の湯。





あ、世田谷温泉とは言ってますが銭湯です。



何軒か行った中で息子が一番気に入ってるとこです。



そんなにでっかい感じはないんですが、なんかいいんですよ。


できれば毎日通いたいくらい。


ジェット水流やブクブク、ラベンダーのお風呂で息子と戯れ、水風呂。


これを今日は5回繰り返しました。


水風呂はこの時期、ブルブル震えますが、息子はそれが楽しいみたいで


充分に遊んだ後は





密かな楽しみも待ってます。



千歳船橋へお越しの際は是非、



世田谷温泉・四季の湯へ。



運がよければボクか、



体をパコパコ叩いているお爺ちゃんに会えます。
2017.02.17 2月猿
様々・・でご猿。




今年の2月はマルボンの本公演で終わった感じです。


まだ後半にお仕事残ってますが。


過去、毎年2月は意外とミュージカルしてました。


2016年はまだ記憶に新しい




2.5次元のミュージカル

「ショーバイロック」


そして、掛け持って横浜市民ミュージカル




森の妖精・マムーと




陽気なおまわりさん。


こちらは、演出もやらせていただきました。


2015年も





横浜市民ミュージカルになすびと共に出演。


なんかテレビでも野球好きな幽霊もやってたみたいです。




2014年は若林おじさんと地方でコントやってましたね。




どんなコントだ?



2013年は





六本木の俳優座でゾンビの舞台。


真ん中の長老役がボクです。



2012年は




富良野演劇工房で暴れてたみたいです。




これ以上さかのぼると、キリないのでこの辺で。



毎年、2月って忙しいイメージでしたが、



忙しいってことは楽しかったのだ。



まだ、忙しくなります。



2月以外もね。
2017.02.16 広告猿
必要無し・・でご猿。





電車に乗ってたらドアに息子が喜びそうな広告発見。


すぐに写真を撮ったが揺れてる中で撮ったもんだからうまく撮れなかった。


その広告を息子に見せたかったので、スマホで調べて写真を保存。


それがこちら





息子に見せたが、リアクションはイマイチ。



で、この日から


育毛に関する広告が、Facebookでやたらと出てくるようになった。


優しいんだね、Facebookさん。



でもね、Facebookさん、



ボク、髪はフッサフサでございます。



唯一の自慢です。



だからFacebookさん、



ボクがハゲてると思わないでください。






2017.02.14 ベイビー猿
ちっちゃ・・でご猿。





赤ちゃんカマキリ。



数百匹元気です。



そのうちの1匹です。





これ、小指の付け根です。


カワイイでしょ。



でもね、



これが数百匹です。




はい、




欲しい人~?
2017.02.13 弁当猿
結果・・でご猿。




昨日はとあるイベントのMCのお仕事。



お昼にお弁当を用意されてました。


少しお上品な幕の内弁当。





年をとると、これくらいのボリュームが丁度いいんですが、


やっぱメインのおかずは楽しみです。


このお弁当のメインはやっぱ




エビ天ですかね。


隣のフライはヒレカツと思いきやカニクリームコロッケ。


すべて、美味しくいただきました。





エビ天以外は。




スタッフにバレると気を使われるんで、早めにフタをして、ごちそうさましました。



皆さま、エビは大好物でしょうからね。



いや、ボクだって大好物さ。





しゃーないしゃーない。







2017.02.12 バトン猿
命の・・でご猿。





ついにオオカマキリが死んじゃいました。


約7ヶ月。


大往生です。


普通は越冬できませんから。


7ヶ月間、ありがとう。


息子にオオカマキリの死を報告しようと、ふとオオカマキリが入っている虫ケースを見ると



何やら、オオカマキリの周りでうごめくモノが・



!!!



そのうごめくモノとは、





オオカマキリの赤ちゃん!!




そうです。


卵から孵化して産まれてきたのです。


しかも、その数といったら・・




死んだオオカマキリのお母さんに寄り添うように沢山のカマキリ赤ちゃんが乗っかってます。


写真を載せたいのですが、おそらく虫が苦手な方にはキツイと思うので自粛します。




しかし、感動ですよ。




息子にオオカマキリにサヨナラしなさいと、言った矢先ですから。


命のバトンです。


半年以上生きたオオカマキリは最後までドラマを見せてくれました。



ただ、少しパニクってるのは嫁です。



虫ケースからいつ這い出してくるかわかりませんから。



この数百匹のカマキリ赤ちゃんはこれから共食いをするそうです。


部屋の中で飼ってたので、春だと勘違いして産まれてきたんですね。


このサイズでも生きたモノしか食べないらしいので、明日近所のショップで相談したいと思います。


ただこの卵、




あと3個あります。




今や、カマキリのトップブリーダーです。



最後にオオカマキリの血気盛んだった頃の写真を




オオカマキリよ、ありがとう。



そして、サヨナラ。



カマキリ赤ちゃんよ、ようこそ。

2017.02.12 後悔猿
年・・でご猿。




中華屋さんのチャーハン。





化学調味料たっぷりでたまらん美味しさ。


調子にのって大盛りを頼んだが・・




ここでも年を痛感。




途中から飽きて、お腹いっぱいに。


昔ならペロリだったのに。



そして、



一日中、胸やけ。



ここでも年を痛感。





痛感・・
2017.02.11 ヒザ猿
経過・・でご猿。




去年8月にヒザの手術しまして



まぁその時の痛みを考えたら、だいぶマシにはなりました



が、




やっぱり疲れがたまってきたりすると、




痛くなるもんですね。




痛くなると、手術したのにまた痛くなるとはどういう事だ?


と、腹が立ってしまうのですが、


それはそれで仕方ない事で、


これからもうまく付き合っていかないと


と、ヒザに言い聞かせる日々。



早く





この時のように板張りの上でも正座できるようになりたいなと。



目指せ、正座。



2017年の密かな目標です。
2017.02.09 ガンバレ猿
ガンバって!・・でご猿。





今年の夏から飼っているオオカマキリ。



なんと、四つの卵を産卵。



なんとも元気なオオカマキリだが、


ここ二、三日おとなしい。


元気がなくなってきたのは本公演の楽日あたりから


あんなに元気にコオロギをバリバリ食べてたのに、千秋楽にあげたコオロギがまだ同じ虫ケースで生きている。


動きもあきらかに悪い。


確かに夏から飼っていることを考えたら、元気すぎた。





この形のままあまり動いてくれない。


寝てる時はあまり動かないのだが、コオロギをもう2日以上食べてないから・・


生きてるもの、いつかは・・だが


愛着が湧いてるから、さびしいものもかなりあります。



「光の道」に進んで行くのか



本公演「SOULFUL SOUL」がかぶってきます。


オオカマキリだってな、


人生に未練あったりするのかなぁ・・


蘆花公園で出会って、半年以上。



もうちょっと、ガンバってくれないかなぁ・・




オオカマキリよ・・
2017.02.09 余韻猿
ふぅ・・でご猿。





昨日までの舞台の荷下ろしも終わり、すべてが終わりました。



ホント、ふぅ~・・って感じです。



すでに次には進んでるつもりですが、



観にきていただいた方からの感想を読み、



さらに次のステージへマルボンは進まなければと。



しかし、まだ余韻も残ってるわけで





スタッフさんが照明ブースから撮ってくれた千秋楽の円陣シーン。



僕の左手はブースにいる照明さん、音響さんにむけて円陣に参加してもらってます。





そやって、お客様との戦いに備えました。





やっぱ舞台っていいなぁ。





やってる側も、観てる側もそう思えるお芝居をこれからも続けていきたいと思います。




今後とも丸福ボンバーズをよろしくお願いします!



2017.02.08 千秋楽猿
感謝・・でご猿。





丸福ボンバーズ第八回本公演


「SOULFUL SOUL」


本日、モンケシーア、ゼルビエク共々、大千秋楽をむかえることができました。



ご来場いただいたあたたかいお客様、本当にありがとうございました。



チーム・モンケシーアも




チーム・ゼルビエクも





思いっきり楽しんだと思います。


それがお客様にも伝わり、あの空間ができたんだと。



結局、言いたい事といえは




感謝!




しか、ないんです。



そしてさらに、丸福ボンバーズを愛してもらえるようにまた、明日から精進してまいる丸福ボンバーズです。



またお会いできる日を楽しみにしております。



楽しみにしております!



感謝!
2017.02.07 ラスト猿
泣いても笑っても・・でご猿。




丸福ボンバーズ第八回本公演


「SOULFUL SOUL」



いよいよ明日千秋楽です。



チーム・モンケシーアは昼公演


チーム・ゼルビエクは夜公演。




それぞれの思いは一緒。



お客様のためだけにと。



どうすればお客様に楽しんでいただけるかと




その思いだけで稽古してた頃



明日!



本番でもどんどん進化し、さらに明日は進化したところをお見せできればと。



明日!



明日はカメラ撮影が入ります。



当日券はどれだけ出せるかわかりませんが、あるようです。



とにかくパンパンです。




明日!




この作品への思いをお客様にぶつけます。




明日!




あ~終わっちゃう・・




そんな思いもぶつけます。



2017.02.06 残り猿
後一回・・でご猿。




丸福ボンバーズ第八回本公演


「SOULFUL SOUL」


チーム・モンケシーア本日二回公演、無事終了しました。



明日はチーム・ゼルビエクが昼夜公演です。


きっと、梅里アーツが暴れて盛り上げてくれると思います。


結構な緊張しいです。





本番直前に、鏡の中の自分に何かを言い聞かせてるんでしょうね。



そして、チーム・モンケシーアは7日の昼で千秋楽、つまり残り一公演のみです。



あぁ・・



もっと演りたい。



この思いを7日、爆発させたいと思います。



そしてボクは明日、チーム・ゼルビエクの前説をやります。



ゼルビエクの一員さながら、前説を頑張ります。



それも踏まえて明日楽しんでいただければと思います!




よし、モンケシーアよ、ゼルビエクよ、



残された公演、楽しもうね。
2017.02.04 燃え尽き猿
ガク~ン・・でご猿。





丸福ボンバーズ第八回本公演


「SOULFUL SOUL」



チーム・モンケシーア3回目終わりました。


パンパンの客席でお客様の熱も伝わります。


それに負けないようにアッツアツの感情をぶつけます。



たがらガク~ンと終わったら疲れ切ります。






明日はこのチーム・モンケシーアで昼夜公演。



こちらから感情ぶつけます。



覚悟してください。



あー





今日も楽しかった。
2017.02.04 同級生猿
何十年ぶり?・・でご猿。





丸福ボンバーズ第八回本公演


「SOULFUL SOUL」


チーム・モンケシーア2日目終了しました。


ハプニングもありヒヤヒヤしたところもありましたが


それも含めてまた明日、頑張ります!



明日は昼公演の前説もやらせていただきます。



今日は同級生軍団も観に来てくれて、高校卒業以来会ってないヤツとも会えましてね





ありがたいですな。




さぁ、明日は昼はチーム・ゼルビエク、夜がチーム・モンケシーアです。




また明日、舞台で生きます。
2017.02.03 MMZM猿
団結力・・でご猿。





丸福ボンバーズ第八回本公演


「SOULFUL SOUL」


もう一つのチーム・ゼルビエクも本日初日をむかえました。




チーム・モンケシーア




チーム・ゼルビエク







同じ作品ですが全く違うメンバーで演じる。



あらためて丸福ボンバーズが好きになりました。



和気あいあいってのはボクはあまり好きではないのですが、



和気あいあいの裏にはそれぞれの切磋琢磨があり、戦いがありで



お客様の笑顔のために緊張し、高揚し、楽しんでます。



マルボンのチーム力。



今回はマルボン・モンケシーア・ゼルビエク・マルボン。



PPAPならぬ、MMZM。



あまりうまくありませんが、まさに今回はMMZMなんですよ。




明日はチーム・モンケシーアです。




さらにさらに進化できるよう楽しんでいきたいと思います。




満席ではありますが当日券は確保してあります!




遊びに来て下さい!



2017.02.02 初日猿
無事・・でご猿。





丸福ボンバーズ第八回本公演



「SOULFUL SOUL」



チーム・モンケシーア初日、無事むかえられました。



いやぁ、



楽しかった。



ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。



朝からゲネプロを両チームやりまして



神社にみんなでお参り






そして終わった後は、初日乾杯。





初日乾杯では僕的に恒例の座長・サブさんとのツーショット。






初日乾杯の後は、観にきていただいたはなまるチームと乾杯。





これまで、積み重ねてきたものをやっとお客様の前で。



明日はもう一つのチーム・ゼルビエクの初日です。



同じ作品を全く違うキャストが演じます。



是非ともこの一週間、アポックシアターへお越しください!