猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2017.03.31 稽古猿
みっちり・・でご猿。





連日、稽古です。


稽古、稽古です。


よく稽古してます。





このメンバーで稽古です。


とにかく稽古です。


やっと明日から四月です。


さらに稽古・・


でしょう。


稽古は嘘つきませんよね。


早く本番ならないかなぁ。
2017.03.31 告知猿
さらに・・でご猿。





さて、現在四月の舞台の絶賛稽古中ですが



そのあと、7月にも舞台やります。



その仮チラシができたようで





ここで、初めて概要を知りました。



まぁ、演出が我が丸ボンの座長・サブさんなので安心しております。



タイトルが




「多重人格」





どんな役だろ。




多重な人格、用意しとかにゃ。






丸ボン以外での戦いは続きます。











2017.03.30 通い猿
毎日・・でご猿。




これがドーンと見えるとこで




稽古してます。



本番をむかえるのもここ、築地本願寺ブディストホールです。



初めての場所ですよ。



今回はね、稽古ビッチリです。



芝居ずーっとやってます。



稽古漬け。






悪い女に翻弄されないように稽古してる




いい男です。









2017.03.29 限界猿
もう、あきまへん・・でご猿。




ダメですわ。


限界です。


老眼がね


老眼がひどく進んでます。


もう朝起きたら、老眼鏡かけないと本もスマホも見れません。


遠近両用メガネを買うべきか・・


スマホも設定をデッカくしてて、


それを見たまわりの人はビックリしてます。


もう不憫です。



すごくストレスです。



ついこないだまで両方2.0だった男が。





老眼鏡買うのはどこがよいの?









2017.03.28 集中猿
ようやく・・でご猿。




三月後半は、チビボン、ご近所フォーラム、子どもぶんか村発表会と本番がたて続け。


四月の稽古しながら次々と本番をむかえてましたが


ようやく昨日で三つ終わり、いよいよ四月の舞台に集中できます。




なんかスゴイチラシでしょ。



丸ボンとは真逆の世界です。



そこでの、ボクの役割りはきちんと果たしたいと。



四月本番まで集中しましょう。



とりあえず



集中しましょう。


2017.03.27 未来猿
ホッ・・でご猿。




第12回子どもぶんか村発表会。


無事終了しました。




いやぁ、ホント本番はどうなるかと思ってましたが、


結局例年通り、本番が一番できがよいというね。



なんなんでしょう、子供達って。


なんだかんだ言って本番が一番楽しそうな






子供達が楽しいとこっちも舞台上で楽しくなるというね





舞台袖でもリハでは、あっちこっち移動したりペチャクチャ喋ったりとしてましたが
本番では




しっかりとスタンバイしてました。



はぁ、楽しかった。



お芝居と触れ合う子供達




今後ね、何かに生かせたら幸せですわ。



2017.03.26 前日猿
明日!・・でご猿。





いよいよ明日、本番です。



一年間の集大成。


子どもぶんか村発表会。





この中の演劇クラブの講師を丸福ボンバーズの座長、福島三郎氏とやっておりまして


明日はその発表会です。


もちろん今年も出演させていただきます。



毎回の事ですが、子供達の本番でのブレイクぶりを楽しみに



おっさん頑張ります。
2017.03.25 発散猿
いかん・・でご猿。





連日稽古で、



溜まってます。



疲れが。



昔はこんなネガテイブな事はかかなかったんですが



歳ですな。



で、どこで発散するかって



やっぱ体に悪いと思ってても食べちゃいます。


今日は





ファミチキ。



ソフトバンクユーザーが無料でもらえる日でしたし



そして、気付けば





甘ったるいものばかり。



脂っこいものと甘ったるいもの。






大丈夫!






舞台で挽回します!
2017.03.24 イタズラ猿
ゆるい・・でご猿。





子供の頃流行ってました。




ガム引っ張ると




パチン!!て。




今日はイタズラ大好きの息子が、父が帰って来るなり



「このガムは普通の引っ張って取る食べれるガムだからね」



という、とても親切なフリのイタズラを仕掛けてきた。



逆にリアクションとりにくいけどね。



父もパチンとくるとはわかってても痛いのはわかってるからちょっとビビったりして。





で、思いっきり引っ張ると





パチンとくると思いきや、





ゴキブリ。




電気つけてない玄関でやったから、ゴキブリってのがわかんなかったし、痛くもないし



とりあえずリアクションはとりました。



時代なのか、ゴキブリって。



しかも、あまりこのタイプのガムも見なくなりましたね。





このシリーズ好きだったなぁ。





2017.03.23 デュー猿
デュー・・でご猿。





ひっさしぶりに飲んだ。


なにこれ




めっちゃうまいじゃん。




マウンテンデュー。



なに



デューて。
2017.03.22 スタート猿
ドッと・・でご猿。





続・「悪い女はよく眠る」


稽古初日です。



初日から芝居みっちり。



ドッと、


ドッと疲れました。



久しぶりに膝にきてます。



膝にくる芝居。




まぁ、ボクだけでしょうが。




チケットは→こちらから。







2017.03.20 解説猿
めっちゃ!・・でご猿。




劇場版

「ウルトラマンオーブ

絆の力、おかりします!」





とにかく


めっちゃおもしろかった!


めっちゃおもしろかった!


もう、めっちゃおもしろかった!



観に行った息子が、仕事から帰ってきた父にず~っと言ってます。



身振り手振りで解説してくれてます。



もう、めっちゃおもしろかった!




本当なら昨日一緒に行くはずだったのですが、満員で行けなかったのですよ。


で今日、母と行ったみたいです。



よかったねぇ・・




父も観たかったよぉ・・
2017.03.19 インスタ猿
えっと・・でご猿。




Instagram。


いや、今のボクにとっては


Instagram??



だ。







どういう使い方すればよいか、


始めた時は確か何かの撮影の時、空き時間に共演の女優さんが教えてくれて、アカウント取ってくれて・・


でもその頃は確かInstagramって、写真とコメントが主だったような・・


最近アカウント持ってることに気付き、復活させたけど、なんか色んな機能が増えて結局放置状態。



FacebookとTwitterとの違いを知りたい



まぁ・・いっか。


2017.03.18 フォーラム猿
プレゼン!・・でご猿。





「砧地区ご近所フォーラム」


地域の「わ」をテーマに各地区の団体が街の各地域での活動を発表するというフォーラム。


チトフナマン、一人で乗り込みました。


子供が一人もいない空間。


そりゃ浮きまくりですよ。


でも、その分目立ちますからね、人々は興味津々で近づいてきてくれます。


後はチトフナマンがチビボンについて機関銃のように喋りまくってました。


ようやった、チトフナマン!




たださ、チトフナマン、


この写真、



ヒゲはえてる人みたいですよ。



実際は生えてません。



ヒーローですから。

2017.03.17 マンガ猿
夢は・・でご猿。




実は

子供の頃なりたかった職業は



漫画家でした。



ちっちゃい頃から絵ばっかり書いていたカズボー。


小学生の頃、初めて買った少年ジャンプがたまたま「Dr.スランプ」の第一回目。

その絵と面白さに心を奪われ、そして同時にプロレスも好きだったため「キン肉マン」にもハマり


超人募集には何枚も応募し、「Dr.スランプ」の作者、鳥山明氏にもファンレターを出すほど。


そして、いつの日か自分で漫画を描き始め大学ノートが何冊にもたまりました。


内容は格闘技やプロレスモノがほとんど。


その大学ノートを全部ではないですが、エフちゃん(母)が取っておいてくれまして





息子に実は父は子供の頃、漫画家になりたかったんだよと、話したら「見たい!」と。


小学生の頃描いてたのは、やっぱり荒削りです。



タイトル「TigerRoad」タイガーロードですって。




あまりにもプロレスラーのタイガーマスクが好きでオリジナルのタイガーマスク漫画を描いてしまったようです。


絵も字もヒドイ。


そして、中学になりまたプロレスモノ




タイトル「ウインナーロード」ですって。


多分「ウイナー」と「ウインナー」をかけてるのかな?





これは、完全に「1.2の三四郎」のパクリですな。





一人の若者が前座レスラーの本当の強さに憧れ、弟子入り修行してメジャー団体に乗り込むという





これがね、


やっぱ受験があったのか途中で終わってるんですよ


しかもいいとこで。


続き描いたろかなと思いましたけどね




じゃあなぜ漫画家を諦めたのか?




答えはね、



子供の頃からずーっと怪獣やヒーローやプロレスモノばっかり描いてました。


はい、女の子を一切描いたことがなかったのです。


頑張って描いてもみんな




筋肉質。




そんな理由からいつからかその夢が遠のいていきました。


じゃあ練習しろよってもんですが



その程度の夢だったのでしょね。





その漫画を見た息子が一言




「みんな筋肉スゴイ」




やっぱな。


そういう感想になるわな。




やっぱ筋肉は描くもんじゃない。



鍛えるものだ。




いや、そういう事を言いたいんじゃないのよ。



2017.03.16 驚き猿
サプライズ!・・でご猿。




今日は、とある幼稚園の卒園式でサプライズちびっこボンバーズ。


はい、そんな事もやる丸福ボンバーズはフットワークの軽い劇団です。


しかし、50人以上の子供達、そしてその親御さんの前でのチビボンは中々のエネルギー使いました。


もちろん、チトフナマンはヒーローですから余裕でこなしておりました。


今回、お父さん役で出演したノリヤス氏




あ、これじゃノリヤス氏ってわからないか





親御さん達のハートをはげわし掴み、いやわし掴みしてました。




んでね、このチビボンの待ち時間の時、新機種にしてからず~~っと悩まされてたブログアカウントの復活がね、


できました。


いや、



できました!!!



もう何百回、いやそれ以上何度も何度もIDとパスワードを入れ直し、


そんな毎日でしたが、意外とシンプルでした。


ちょっと一安心。


さて、次へ進みます。
2017.03.16 テスト猿
よっしゃ!・・でご猿。




たった今、機種変更してからず~~~っと悩まされてたブログアカウントが復活しました。


で、



編集方法を選択してくださいと迫られたので、テスト投稿です。




どうだ!
2017.03.16 81猿
81歳!・・でご猿。




エフコ(わたくしの母)。


本日誕生日。


81歳だそうな。


電話したら、




カラオケボックスにいた。




お友達にお祝いしてもらってたらしい。


多分お友達が歌ってたのでしょう。


電話の時、流れてた曲が




マツケンサンバ。




エフちゃん、おめでとう!





この頃はまだ80歳。
2017.03.14 詰め込み猿
て、テンパり・・でご猿。




だいたい毎年この時期はこうです。



台本地獄。



今年も偶然にもこの時期に重なりまして



今週は、昨日紹介した砧地域ご近所フォーラム、その前にはとある幼稚園でのちびっこボンバーズ。



来週はぶんか村演劇くらぶの発表会。



そして、4月の舞台の稽古開始。





セリフを覚える順番がわからなくなってます。


が、しかし、




とにかく、




いつも通り、




楽しむ事です。




はい、




楽しむ事です。
2017.03.13 プレゼン猿
チビボン!・・でご猿。




来たる3月18日、成城ホールにて行われる



「砧地域ご近所フォーラム 2017」



にて、チトフナマンが「あつまれ!ちびっこボンバーズ!」の紹介をするらしいです。


大丈夫なのか?


たくさんの地域のお偉いさんとか、世田谷区長さんとか行政の方々しかいない所だぞ?


ちびっこ、一人もいないぞ?


それでも



「千歳船橋の子供達のためだ!」



と、チトフナマンが言い張るので僕も手伝う事になりそうです。


ですからこの忙しい中、せっせと展示する物を作ってます。







しょうがない、ぼくはチトフナマンの大親友ですから。



チトフナマンはチトフナハンドのせいで細かい作業が苦手らしいのですよ。



まったく・・



他にもやらなきゃならん事がいっぱいあるんですが



しょうがないです。



チトフナマンの大親友ですから。









2017.03.12 音響猿
スタンバイ!・・でご猿。





嫁のダンス教室のリハーサル。



音出しを頼まれまして、ただ息子の面倒見ながらですから


うまく息子をコントロールしなければなりません。


とにかく何にでも興味を持つ年頃ですから、音響機械もいじりたがります。





音響ブースでは一丁前に嫁に指示しています。


でも、音出しを間違えると困るのはダンスをする子供達ですから。


父がヨシ!というまで絶対に触っちゃダメと約束。


すると、いつでも音を出せるようにスタンバイ。





犬のしつけの「待て」状態。



そしていよいよ、キッカケが近づき父の



「スタンバイ!」



そして、キッカケになった!



「ヨシ!」



息子はスイッチを押す!



曲が流れ、子供達は踊る。



父と息子はハイタッチ。



長谷川紀子ノリノリダンス教室発表会。



野崎家総動員でやります。






本番、大丈夫かぁ?

2017.03.11 3.11猿
忘れない・・でご猿。





3.11。



当時、石巻にボランティアに行った時のブログ。


この日を忘れないように毎年読むようにしてます。



復興猿



本当の意味での復興にはまだまだほど遠いと思います。



地元・熊本で見た風景もですが



忘れないように。



今日という日だけでなく



忘れないように。



生きて



生きて



生きていきましょう。





2017.03.11 低速猿
やたら・・でご猿。




新機種にしてからやたら




ていうお知らせが2日おきくらいに来るようになった。



いやいやいや



それはおかしいだろと。



ソフトバンク店に乗り込んだ。



YouTubeとか動画もそんなに見てるわけでもなし、Instagram?Twitterは見てないし、


ところが


Facebookはよく見てますかと


ソフトバンク店のお兄ちゃんが、聞いてきたので



Facebookはよく見てますと。



「なるほど」



ソフトバンク兄ちゃんはそういう顔をした。


すぐにFacebookの設定へいくと動画が自動再生になってますねと。





確かに。




最近のFacebookは動画がやたら多く、ついつい見てしまう傾向にあった。



なんなら、それで電車内で笑ったり泣いたりもしてた。



うん、それだ。



再生をクリックしないと再生しない設定にしてもらいホッとして店を出ました。




そしてさっき、







またきた。



うたた寝して起きたら、このお知らせって。



スマホいじってないやろ!



何が起こってるんだiPhone7!!
2017.03.09 物欲猿
欲しい・・でご猿。





新しい機種にしましたが、



手帳型のiPhoneケースで欲しいヤツをamazonで見つけちゃいました。





息子に寄せてきてますが、





ダメ?



47歳がこういうの欲しがったら



ダメ?
2017.03.08 ヘディング猿
決定的瞬間・・でご猿。





息子と公園でサッカー。


ゴールキーパーが好きな息子。


負けず嫌いです。



軽く父がシュート!





負けず嫌いな息子は、ボールから目を離しません





目を離しません





目を・・














ナイスファイト。




一番ゲラゲラ笑ってたのは息子でした。


2017.03.08 笑み猿
思わず・・でご猿。




新しい機種にして、バックアップした過去の写真を見てたらね



ほとんど息子の写真なのですが



タイミング、表情、髪型、哀愁、どれもドンピシャで幸せな気持ちになる写真を発見。





血を感じます。

2017.03.07 禁断猿
あかんて・・でご猿。





ダメよ。



深夜、飲んだ後のこれは








ダメ~~~!!



うめぇ~~~~~~!!!
2017.03.05 たたき猿
ドンドンドン・・でご猿。




昨日4月の舞台告知でしたが、3月にもう一本、本番の舞台があります。


千歳船橋の小学校三校でやってるぶんか村という中での演劇くらぶの発表会です。


講師として、子供達と演劇を楽しみ、その一年の集大成です。



もちろん役者として参加しますが、今回お芝居だけでなく





なにやら叩いてます。


まるでドラム叩いてるかのように大太鼓叩いてますが



本番どうなることやら。



今日はまた、ご縁で人との繋がりに感謝の日でもありました。


ステキな人達とモノを創るのは楽しいことであり、幸せなことです。




これからも人との繋がりを大事に生きていきたいものですなぁ。



とりあえず、太鼓叩き、頑張ります。




2017.03.04 読み猿
顔・・でご猿。





最近やたらと文字を読みたがります。


読書といえば聞こえはいいですが、


もっぱら読むものは




ウルトラマンとゴジラ大図鑑。




まぁ、いいんですけどね。



「お、本読んでんの~?」


と、話しかけると





この顔で返す気持ちがすごくわかるんですよ。



照れ隠しです。




ちょっと嬉しく感じます。
2017.03.04 顔合わせ猿
告知・・でご猿。





舞台出演のお知らせでござい。






今日はその顔合わせ。


「悪い女はよく眠る」


4月13日~16日


築地本願寺ブディストホール




悪い女シリーズの第2弾。


らしい。


なんだか2時間ドラマのようだが、内容もそんな感じです。


悪い女シリーズで良い男ぶりを発揮したいと思います。


今回のテーマは




どう引っ掻き回すか。




はい、引っ掻き回します。