猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2017.04.30 実験猿
博士・・でご猿。




なんかスーパーで買ってきたお菓子?


ジュースを作るらしいんですが


クレヨンしんちゃんにつられて買わされました。





まずはお水を入れたしんちゃんフラスコに





うちの博士は紫の粉末を入れます。





続いてオレンジ色の粉末を入れますと、





なにやら泡立ってきまして




博士はさらに混ぜます。



以上です。



僕らも子供の頃、粉末を混ぜてジュースにする類のものありましたが、さほどおいしくはなかった思い出がありました。



さて、そのお味は





半分以上、




残してました。




父もちょっと飲ませていただきましたが





甘すぎる!!





実験失敗です。


2017.04.30 ご当地猿
みず?・・でご猿。




座間ってとこ知ってますか?


そちらの自動販売機で見つけまして





一瞬、




「ざまみろ」




に見えちまいました。




まったく。
2017.04.29 テスト
テスト
2017.04.29 欲猿
喰いたい・・でご猿。





無性に喰いたい。



焼き牡蠣。


前回舞台の時からず~っとです。


劇場の隣にあった築地場外市場を散策して以来ず~っとです。


さすがに本番控えてるのに牡蠣を食べる勇気はなく


それがあっての今、


無性に喰いたい。






こういうのたらふく喰いたい。



喰いたい。
2017.04.28 準備猿
我こそは・・でご猿。





5月5日、節句も近づいてまいりました。


そして、今年もやってきました。






今年はゴジラとメカゴジラに見守られているようです。


最強怪獣をしたがえた、伊達政宗公。



人形の名前は「わんぱく大将」。



はい、




わんぱく太一笑です。
2017.04.27 ジモン猿
見ました!・・でご猿。




「テレビ見てるよ~」と言われまして。


最近テレビ出た記憶がなかったので


ご高齢の方に言われると、


「あぁ・・寺門ジモンさんと間違えられてるなぁ・・」


と。


「ほらなんだっけ?なんとか法律相談所?いや違う、ほら・・再現ドラマみたいな・・」



再現ドラマ??



あぁ~!出てた!





NHKのワンポイント介護という番組に出てますよ、そういえば。






まだ生でオンエア見たことなかったのですっかり忘れておりました。


で、あらためてホームページで動画を見たら・・




寺門ジモンさんみたいじゃん・・


2017.04.25 もらい猿
いただきました・・でご猿。





差し入れやプレゼントは嬉しいものです。


でも、もらって嬉しくないものもあります。





左眼が若干腫れております。



元々一重なのでわからない?



腫れてます!



もらいました。



ものもらいです。



いただいたものは周りにも還元するべきですが、僕で止めておきます。



二種類の目薬で。



でも、眼科の先生に言われたんですが、ものもらいはうつらないらしいです。



じゃあ、「ものもらい」という名前はおかしいですよね。



さぁ、なんて名前にしましょうか?


2017.04.24 BST猿
BSTとは・・でご猿。




本日はBSTの収録日。


説明しよう。


BSTとはボンバーズ・サウンド・シアターの略である。


説明しよう。


ボンバーズ・サウンド・シアターとはマルボンメンバーによる、声と音だけでおもしろ作品を作り上げたラジオドラマ的なモノである。


多分。






座長自ら、作品に参加したりもするのである。





もう何本収録したでしょうか。



どこで公開されるのか?



まだ、説明できません。






2017.04.23 NEXT猿
ジュニア・・でご猿。





スーパー・エキセントリック・シアター。


通称・SET。


約12年在籍しておりました。


今の僕の役者、エンターテイメントに対する考え方、原型はほぼSETで培ったものです。


世田谷にあった稽古場は偶然にも僕の退団と同じ日に閉館し、


今は品川に立派な稽古場があります。




スゲェでかくてキレイな稽古場。





そこで今年から子供達にアクションとアクロバットを教える事になりました。



SET・NEXTって言うんですって。



現役劇団員の頃もアクション講師やってましたが、その頃はSETジュニアという名前。



いつの時代も子供達はかわらないですが、唯一変わってるのが



スマホを持っている。



まぁ、でも皆将来は役者になりたいという事で



やる気がある子には一生懸命教えます。







一生懸命教えたので




今、身体が痛い。




いつの時代も子供達は変わらないですが、




おじさんはドンドン老いてます。











2017.04.22 体験猿
ゴ~ル!!・・でご猿。





サッカー教室体験練習会。



父や母とサッカーする時はエンドレスに楽しんでる様子だったので


母がサッカー教室に応募したようです。


とりあえず体験ねと。


でも、母は舞台の稽古で父が付いていく事に。


父に似て・・もう一回言います


父に似て、とにかくシャイな息子は始まる前から、ソワソワ。


父の横から離れません。



で、いざ始まると




めっちゃ楽しんでます。



最後の先生との試合では






ドリブルで抜いて





決勝ゴール。



めちゃ張り切っとるやーん。




こりゃ、サッカー教室気に入ってくれたなと


「サッカー教室またやりたい?」


と聞くと




「父とがいい・・」




やっぱり、父に似てシャイなんです。






もう一回言います。







父に似てシャイなんです。






2017.04.22 乾杯猿
今宵は・・でご猿。





そういえば、こないだの舞台の一人お疲れ様会やってなかったと




ビールのお供は





エフちゃん(母)から送られてきた、地元水俣、「肉ののうやま」のトンソクとエフちゃんが特製タクアン。



ありがたや。




お疲れ様でした!



2017.04.20 チラシ猿
撮影!・・でご猿。





7月の出演舞台



「他重人格」



本日、チラシ撮影でした。




このシンプル衣装でどんなチラシができるのかお楽しみに。


そして、なんと本日が先行予約受付開始との事。



詳しくはこちらをご覧ください!

他重人格


「多重人格」ではなく「他重人格」らしいです。


ふふふ。



・・どういう意味なんやろ。
2017.04.19 写真猿
どうぞ・・でご猿。





日曜までやってた舞台。


続・「悪い女はよく眠る」の舞台写真が送られてきたのでちょっと載せます。

















どうですか。



観たくなりました?



もう、





終わっちゃいました~!!
2017.04.18 ホーム猿
久々!・・でご猿。




我が劇団・丸福ボンバーズのワークショップ。


ホントに久々のホーム。






思わずシャクレてしまいました。



我が家に帰って来た感じです。



いや~




笑ろた。
2017.04.18 余韻猿
身体が・・でご猿。





舞台終わった次の日って



ズ~~~ンと身体にきます。



今日もまた、ズ~~~ンでした。


そんな中、「悪い女はよく眠る」のライングループに次々とアップされる写真たち。


ツーショットや、役者同士の写真がほとんどの中、


僕が写ってるのは





こんなんばっか。








そして盗撮。





思い出ですね。
2017.04.17 終了猿
千秋楽!・・でご猿。





続・「悪い女はよく眠る」


無事、千秋楽むかえました。


ご来場いただいた皆さま、ありがとうございます。


打ち上がりました。





仁支川峰子さんと





長谷直美さん。



ありがたい存在でした。



出会いに感謝です。



とりあえず、今日はゆっくりしたいです。



だって、こんな時間まで飲んじゃいましたもの。



そしてまた、明日から頑張ります。





2017.04.16 炭水化物猿
差し入れ!!・・でご猿。





続・「悪い女はよく眠る」


3日目終了。


毎回沢山のお客様のご来場ありがとうございます。


昨日も今日も明日千秋楽も昼夜二回公演ですから


休養と食事は大事でありまして


ありがたいことに今日はタレントのはるな愛さんから炭水化物の差し入れをいただきました。





即、エネルギーになりますから




愛さん、ご馳走さまでした。



さて、いよいよ明日千秋楽です。



すべてを吐き出します。



絞り出します。



市場より盛り上げます!
2017.04.15 マチソワ猿
連投・・でご猿。




続・「悪い女はよく眠る」


本日2日目。


昼、夜公演と間でトークショー。


日曜まで連投が続きます。


なので



休憩は大事です。





五分寝ると充分な休憩になります。


歳ですかね。



さて、明日も明後日も二回公演です。



休養と食事とビールで持たせます。




まぁでも、




1番のエネルギーはお客様の笑顔です。



2017.04.14 初日猿
あけました・・でご猿。





続・「悪い女はよく眠る」



無事、初日あけました。



たくさんのお客様にご観劇いただき感謝です。



しかし、



疲れました。



ビックリするくらい疲れました。



ひっそりと




中華屋で初日祝い。



こういう時のビールなんですよ。



格別なのは。




明日も二回です。



明日は昼公演の後にトークショーやります。



当然MCです。



明日はまだチケット余裕があるようです。




コチラからどうぞ!



2017.04.12 築地猿
寄ってって・・でご猿。





続・「悪い女はよく眠る」


本日小屋入り。



ということで、初めての劇場です。



さて、ここで



築地ということで、観劇以外でもおすすめスポットです。



築地といえば・・ですよね。







劇場のすぐお隣には築地場外市場がありまして






それはそれは美味しいものが揃っておりやす。




ほら、楽しみが増えたでしょ?




悪い女を堪能した後は、良いグルメを。




チケットは

コチラ


今週は、豊洲より築地です。








2017.04.12 ラスト猿
ラスト稽古・・でご猿。





続・「悪い女はよく眠る」



最終稽古でした。



この顔合わせの日から





このメンバーで。



明日から小屋入りです。



まだ14日はチケットあるらしいです。



ご予約は

コチラ



ぶっちゃけますと



ぼく、頑張ってます。



当たり前ですが頑張ってます。



当たり前な事を当たり前に。




その姿を是非観にいらしてください。



2017.04.10 鍋猿
囲んで・・でご猿。




続・「悪い女はよく眠る」



ビッチリ稽古した後に、鍋打ち上げ。





皆、楽しそうですが、まだまだ進化します。



チケット完売してるところもありますか、まだ余裕のところもあるようです。



チケットは

コチラ



よろしくお願いします。
2017.04.10 通し猿
2回目・・でご猿。





続・「悪い女はよく眠る」



本日、2回目の通し稽古。



徐々にブラッシュアップしてます。



ドップリ突かれた帰りは





ライトアップされた桜と築地本願寺が見送ってくれます。



なんか神々しいですよ。



初めての劇場なのもありますが



楽しみです。



チケットは

コチラ



一緒に神々しさを堪能しましょう。
2017.04.08 ピクニック猿
花見じゃない・・でご猿。





稽古休みでした。


正直、クタクタになっておりまして


でも、息子は家族3人でピクニックに行きたいと


雨があがるのを待って午後から出発。


でもね、この時期に公園でピクニックってなると




お花見になります。




しかも満開。



でも、息子はあくまでもピクニックらしいです。




いやしかし、



コイツのおかげで





ホントに癒されました。



やっぱり最終的には



家族ですな。




でも、若干




筋肉痛・・


2017.04.07 差し入れ猿
乳酸菌・・でご猿。




続・「悪い女はよく眠る」



日々ミッチリ稽古です。



やっぱこんな時、嬉しいのが差し入れです。


毎日なんかしら差し入れしてくださる某事務所社長さん。


僕的にはシャッチョさんですが。



どうやらコンビニで一つのモノを買い占めてくる時もあるらしく



今日は






わかります?



ヤクルトです。



乳酸菌をたっぷり





ダンサーカバちゃんことミホちゃんは基本姿勢で乳酸菌摂取。



後ろで悩ましく見てるのは、2時間ドラマの後半に殺されそうな感じのマリちゃん。





この子は舞台では乳酸菌より、上腕二頭筋を大きくしたい役になっております。



乞うご期待。



チケットは

http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=37722
コチラ。
2017.04.06 進化猿
芝居って・・でご猿。





「続・悪い女はよく眠る」


ガッツリミッチリ稽古してます。


日々進化。


僕のセリフも日々増えていっております。


てことはですよ。





オモシロ場面も増えていってるってことです。





よかったら築地本願寺ブディストホールまでいらしてください。



チケットは



http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=37722コチラ。
2017.04.05 ロキソ猿
NG・・でご猿。





昨年、膝の手術の時にロキソニン服用しすぎたせいか


ロキソニンを飲むと痒みがでてくるようになりまして


病院の処方箋をもらって薬局行くとアンケートを書かされますよね


当然、ロキソニン飲むと痒くなりますよ~って書きます。


書いたんですが


出てきたのが





ロキソプロフェン・・みたいな。


名前似てるけど、これロキソニンじゃないですよね?って聞くと


ロキソニンですと。




アンケート意味なし。




コワイ薬局だ・・





2017.04.04 ささ猿
はぁ・・・でご猿。





息子が保育園で折り紙でお相撲さんを作ってきたので


うちにあった靴箱を土俵にしました。




息子がその土俵にチーム分けの名前を書いてくれましたが





息子の「たいしょう」チームと





母と父の「ははちち」チーム。



なんですが、



「ちち」が





「ささ」です。



気持ちが寄り切られました。
2017.04.03 サクラ猿
花見ですが・・でご猿。





毎年恒例、丸ボン座長・福島三郎氏主催によるお花見。



今年ももちろん開催。


ここんところ毎年寒いお花見が続いておりましたが


今年は快晴。


しかも暖かい!


お花見にもってこいの天候でビールもうまい!


ただ、






桜が











咲いてません。




いやしかし、




楽しゅうございました。




子供達との戯れにクッタクタになりましたが



また、一年後!!
2017.04.02 エイプリル猿
皆さま・・でご猿。





本日、野崎家第二子誕生いたしました。


















あ、



終わってた・・




エイプリルフール・・