猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.10.19 運動会猿
いざ!でご猿。





息子の初めての保育園の運動会。


雨で延期等もありついに本日決行となりました。


朝から色んな意味での緊張でソワッソワですよ。


息子がどんな顔して子供達の中にいるのかとか、ちゃんと走れるのかとかね。


そして、


戦士としてですよ。


父として負けられない戦いに向けて。




運動会始まりまして、最初の園児皆んなでの体操で涙がウルウルどころじゃないくらいの感動。


最後まで持つのか、父よ。


かけっこもダンスもバッチリ、カメラとビデオカメラでおさめて


息子もいい顔しておりました。




さぁそして、


演目もドンドンすすみ保護者参加のプログラムに


あれですね、


最近の親御さんたちはジャージとか履かないんですかね。


まわりにいないんですよ、いわゆるジャージって人が


僕なんかジャージの下にストレッチタイツも履いて、サポーターも持参ですよ。


カメラ回したり、演目見たりしながら、張り切ってる感を出さないよう、さりげなくストレッチをしてまして


そうですね、備えるってやつです。


もういつでも戦える準備はできてました。




そしていよいよ。




保護者の皆さんはトラック入り口に集合するよう、アナウンスが流れました。


いざ!





と、




そのトラック入り口に集まってきてる保護者の皆さんを見ると




みんなハチマキしてる。




ん??


なんだあのハチマキは??



赤チームと白チームに分かれてます。



えーと、僕は何色?何チーム?


と、違う緊張感の中で先生に質問してみました。


すると先生、



「朝、ハチマキ配布しましたけど・・・」



え?


朝から来てたけど・・



「もう、いただけないのでしょうか?」



役者なのに思いの外、か細い声で質問したら



「もう定員数になってまして・・」



おぉ・・



おぉ・・



本当に、おぉ・・としか表現できず



トボトボというのはこういう歩き方の事を言うんだなぁ・・というくらいトボトボ歩いて客席に帰り、ただ呆然と。



嫁は爆笑しておりました。



それだけが救いでした。



だって、ジャージもストレッチタイツもサポーターもさりげなくのストレッチも数日前からの緊張感も・・・



まぁ、結局演目は保護者対抗の玉入れだったんですが



何より虚しかったのは、その玉入れを応援してる園児たちの中で、我が息子も父の姿を探してるんですよ。


父は、客席からその息子の顔を見てるわけですよ。


その後ろ姿を嫁が笑いながら撮ってるわけですよ。





いつ以来だろ


こんなに凹んだのは。




初めての運動会。



勉強になりました。



来年、必ず勝ちとります。



まずは、ハチマキを。



でもね、




この笑顔ですべてチャラです。



野崎家は今日も笑顔です!







Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3496-085a27df