猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2015.11.13 折り猿
折り紙でご猿。





息子との時間が増えてます。


今日は折り紙で鶴の折り方を教えて欲しいと。


ほほぉ。


父は言いました。




任せなさいと。




チャチャっと説明しながら一緒に折りましたよ。


サクッと完成したんですが、子供ながらの疑問。



「足は?」



足?



鶴に足・・は確かにあるよなぁ。



でも折り紙の鶴にはない。



今まで考えた事がなかった疑問。



「父作って!」



と。


しかもちゃんと立つ足をと。


折り紙で足作っても立つのは難しい・・


つまようじは?


安定させるのが難しい・・



そこであるモノを使って足を作って装着。


見事立ちました。




鶴の足に使ったのは



紙コップ。



飲み口の所を下にして足の形に切れば、抜群の安定感なんですよ。



息子の



ニコッ!



としたリアクションに父は優越感。



さぁ、



なんでも作ってあげるぞ。







Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3522-1c9aac86