猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.03.25 トラブル猿
こういう日でご猿。




朝起きてすぐのトラブル。


スマホが動かせない状態。


どうやら深夜にアップロードしたんだろうげど設定か何かわからんが





この状態。


なに?



アクティベートって。



で、Apple IDとかパスワードとか入れても全くダメ。


らちあかないのでソフトバンクショップへ。


そしたら、いつも僕がショップ行くと胸に必ず


「研修中」


というプレートがついてる若者がやってくる。


で、嫌な予感しながらも社員の人に聞きながら僕に説明。


結局、Apple Storeに行かなきゃダメだと。


最悪です。


電話対応もしてるらしいが電話がかけられないでしょ。


では、Apple Store渋谷店の住所教えますって言われてもYahoo地図見れないでしょ。


そういえば美容院予約してたから時間ずらさなきゃって思っても電話かけられないでしょ。


ため息たんまりしながら渋谷へ。


Apple Storeってね、店構えからして敷居が高いわけですよ。


で、入ってまず近寄ってきたのが黒人さんの店員。


ウソ~ン!て。


無理無理無理無理!


日本人にもこの携帯の状態になった事を説明するの難しいのに!


その黒人さん店員、


「ドウシマシタカ?」


もう携帯の画面を水戸黄門の印籠のように差し出す事しかできないよ。


そしたら「ハハ~ン」だって。


で、パソコンでIDとパスワード入れて何かやってるけど、明らかに途中からテンパり始めたんですよ。


で、「二階ヘドウゾ!」


て、二階に行ったんです。


その黒人さん店員は階段登りながら歌うたってました。


で、二階にはスゴイ行列できてるんですよ。


その行列を横目に黒人さん店員は今度は中国人店員に助けを求めてるワケです。


オイオイオイ、大丈夫か。


でね、この横の行列はなんですかって聞いたら



「アナタト、オナジヨウニナッタヒトタチ」



え!僕とスマホが同じ現象になった人達って、こんなにいるの!


どういう事?って聞いたらどうやらアップロードするとなんか知らんがロックされる事が結構あるらしい。


しかもそれはランダムらしくなる人はなる、ならない人はならないのだと。


なんじゃそりゃ!


結局、運が悪ければって事でしょ。


そう聞いたら黒人さん店員は



「ソユコト」



だって。


防げないの?って聞いたら



「イマノトコロ」って結構いいスマイルで言われた。



そんなこんなで中国人店員さんの助言であっさり僕のスマホも復活。


「ヨカッタネ!」


て言ってきた黒人さん店員に名前を聞いたら



「ダボ!」



ダボ??


その名前の響きですべてを許してあげたくなった。



「サンキューダボ!」



と言ってサヨナラ言ってる時には、すでにダボはインカムで


「ダボ、アイタヨ!」


と、他の店員と話してた。



ダボよ、僕は決めた。




もう、




アップロードはしない。












Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3654-9b1fe7e8