猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.03.29 健康診断猿
悪玉vs善玉・・でご猿。




健康診断の結果が出まして。



まぁ、おおよそ大丈夫だったんですが、


やっぱり今回も悪玉コレステロールが少し数値が高いと。


でもね、善玉コレステロールも少し数値が高いと。


こんなものいただきました。



悪玉コレステロールが増えすぎると動脈硬化をおこすんですが、善玉コレステロールはそれを掃除してくれるそうな。

こんな感じ。




つまり、僕のコレステロールはいいバランスじゃん。


コレステロールを下げるのは食事、運動の生活習慣の改善。


これ、よく聞きますよね。


運動はやってるつもりですが、食事だね。


動物性の脂、脂肪分とかあまり取らない方がいいって。


例えば豚肉とか牛肉の脂のとことか鶏肉の皮とか。


大好物なんですけど。


一つのアドバイスとして、食事の前に野菜を先に食べるといいらしい。


野崎家は代々、野菜は食事の最後に食べる習慣がある。


よし、まずはこれから始めよう。


後は、



ラーメンだなぁ・・







Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3659-b1806d84