猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.07.28 明け猿
梅雨・・でご猿。




明けましたね、梅雨。


今日は日中ずっと外におりましたので、頭ボーっとしております。


暑いなぁ・・って、水分摂りたいなぁって思ってたら、前からアクエリアス持ったおばあちゃんが歩いてきまして、


「暑いですねぇ」

「ほんと暑いわねぇ」


なんて会話になりまして、


「入梅明けたらしいわねぇ」


と言われ、


「はい?」


ニューバイ?と、一瞬意味がわからなかったため、


「そうですね、暑いですね」


と、その場しのぎ返しをして、そのあと約30分炎天下の下、知らないおばあちゃんと喋り続けてしまいました。


その会話の中で「ニューバイ」が「入梅」の事だと気付きました。


なんで、東京のおばあちゃんて言葉が上品で優しいんだろ。


気づけばおばあちゃんも僕も汗だくになっておりまして、悪い事しちゃったなと。


でも、次から次へと色んな事を楽しそうに話してくるのでつい。


もう自分のおばあちゃんが亡くなって20年以上経ってるので、なんとなく懐かしく暑さも相まって子供の頃の熊本の夏を思い出しましたよ。


そんな事もあり、梅雨明けの日に暑さに負けかけたので身体に喝を入れようと、


たっぷりの茄子とピーマンと豚肉で作りました




辛味噌炒め。


ニンニクもたっぷりです。


米と合う!


と言いつつビールともスゴく合いました。



ガッツリね。



明日も色んな出会いを楽しも。




Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3780-c95b307f