猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.08.07 入院猿④
スッキリ!・・でご猿。




昨日の手術から一晩明けまして


膝の痛みは痛み止めのおかげなのか、あまりないのですが、


相変わらずカテーテルの違和感が続いておりまして、


しかも点滴もまだ術後からずっと続いてまして、


ふと気付きました。


点滴の注射の針射した部分が、





丸出し。


普通、テープというかシール貼りますよね?


結構、術前は足の消毒やら衛生的な事を口すっぱくなるくらい言われたんですけど


ここ丸出しだと菌とかメッチャ入りそうじゃないですか?


むしろ入ってくださいみたいな。


この事に気付いたのが点滴終わる30分前でしたけど。


まぁ、そんな不安はさておき。



今回噛み締めたのが食事ですね。


手術の前の日の夕方5時に夕飯食べてから、翌日手術終わって夕方まで何も口にできませんで。


あれですね、土曜日の昼間ってグルメ番組ばっかですね。


空腹を煽られる番組ばかりで、やっと夕方の時間です。


24時間ぶりに口にするものが





おにぎり。



これがメッチャクチャ美味しかったんですよ。


涙出そうになるくらい。


「うっま~!」


って一人しかいのに叫んじゃいましたもん。


小さめのおにぎり三つにタクアン、卵焼きに唐揚げ。


普段ならここにカップラーメンも一緒に食べますけど


ありがたみがね。


やっぱ違いますよね。


ここの病院はなんかいかにも病院食ってのはなくて、


まぁ、整形外科だからか。


ちなみに今日は朝から





トースト二枚。


僕はご飯派なので普段ならノーなんですが・・



うまかった!



後二枚は食えたけどね、



ありがたみがね。



で、昼が





キツネうどん。



しかも蕎麦屋の。


僕はのびたうどんが苦手なんですけどね、




うまかった!



普段ならこれにおにぎりが欲しいんですが




ありがたみがね。




で、夜が





カレーライス。



しかも蕎麦屋の。



蕎麦屋のカレーにはウスターソースをかけるんですけどね、


でも、そのままでも




うまかった!




普段ならおかわり絶対するんですがね、




ありがたみがね。




さて、




夕飯は5時でした。


もう消灯時間とっくに過ぎてますが


このブログ書いてるせいもあるんでしょう。




お腹グーグーいってます。


Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3790-bee91477