猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.09.07 病み上がり猿
なんとか・・でご猿。





なんとかですね。


朝方に見事平熱になりました。


あ、皆さん、知らなかったでしょうがボク、高熱で寝込んでたんですよ。


バレないようにするのが大変でしたけど。



でね、まだ体がだるい中、茨城まで移動ですよ。


約2時間、車移動で車中でセリフ叩き込みです。


ある程度入ってはいましたが寝込んでる間、台本見れませんでしたから。


で、現場着いた頃はセリフも体調もバッチリ。


順調に撮影も終え、一人帰路へ。


茨城の岩岡ってとこだったんですが、駅の周りにはあまりお店がなく、


だからひときわ目立ってたこの定食屋。




まぁ、丸福ボンバーズとしては入っとかないとね。


中はザ・定食屋さん。


定食の写真がズラ~っとならんでおります。


悩みましたよ。


なんせ寝込んでしっかりした食事とってませんでしたから。


座ったボクの横に貼られてたのが


「生姜焼き定食」


サラダに大きめのロース肉が三枚ド~ンと乗っかってます。


・・・うまそ。


でも、手元のメニューを見るとさらに色々あります。


一重まぶたでしっかり選んで、目を止めたのが



「焼肉定食」



うん、元気になりたいし、焼肉って響きにも引かれるし、


クタクタのエプロンを付けた年齢不詳の女性に注文。



昨日までの辛さと仕事を終えた充実感に浸りながら、ちょっと浮かれ気味に待ってました。


そして、焼肉定食を持って来てくれたのがおじいちゃん。


さ~て、


と、その焼肉定食の皿を見ると、


サラダに大きめのロース肉が三枚ド~ン。




どう見ても生姜焼き。




隣に貼られてる生姜焼き定食の写真を確認。


うん、全く同じ。


その動作を二回、いや三回は繰り返しました。


だって写真は真横ですから。


ボクは目の前の生姜焼きっぽい、生姜焼きであろう、焼肉を指差して、


「すいません・・これ、生姜焼きですよね?・・」


するとおじいちゃん、お手本のようなメッチャクチャどや顔で



「焼肉だよ、食べてみな」



もう、そんなどや顔をググったら出てくるようなどや顔で言われたら何も言えず、


その生姜焼きにしか見えない、生姜焼きってテロップ入れても誰も疑わない焼肉を一口、食べました。







「焼肉」でした。






ほぼ、エバラのタレの中辛味の「焼肉」でした。


エバラの中辛は子供の頃から大好きな味ですから、疑いようがない焼肉、いやエバラの焼肉のタレの中辛の「焼肉」でした。




だから結果、




美味しかったです。




食べながら、じゃあ!と思い、焼肉定食の写真を探しました。






ありませんでした。





ほぼほぼ、すべての定食や単品の写真はズラ~っと貼ってあるのに「焼肉定食」だけはありませんでした。




おそれいりました。





茨城県岩岡の思い出は、




エバラの焼肉のタレ、中辛味の「生姜焼き定食」に決定しました。







Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3821-a1892d69