猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.10.02 ミルク猿
代用・・でご猿。





飼っているコカマキリ。


息子が名付けたカズノリノタイショーですが


図鑑やググってコカマキリのエサを調べると、ほとんどが



生きた虫。



と書いてあります。



蛾とかバッタとかですね。



コカマキリと違う虫カゴでバッタ軍団を飼っているので・・


生きた虫をコカマキリの虫カゴに入れるのがもんのすご~く抵抗があります。


それこそ人間のエゴですが・・


で、よく調べると生きた虫がいない場合として、




牛乳でもよい。




と。




これは朗報です。


早速、常温の牛乳を与えてみる。


なぜ常温かというと冷えた牛乳だとコカマキリがお腹こわすらしいです。



・・・



人間と一緒ではないか。




話、進めます。



その常温の牛乳を綿棒に浸して直接コカマキリの口に持ってくと





もうチュパチュパ吸うんですよ!!


赤ちゃんだった頃の息子の授乳を思い出します。


いやもう本当にチュパチュパ吸うんです。



1日一回だそうです。




ボク、今完全に




イクメンです。
Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3846-b79b9669