猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.11.13 ラッシュ猿
た、たいへん・・・でご猿。





野崎家のカマキリ事情。



最初にバッタ十数匹から始まり、


父がコカマキリを道で拾い、


ハラビロカマキリがベランダに現れ、


さらに違うハラビロカマキリが洗濯物を干してた嫁の足に止まり、


オオカマキリ大捜索を諦めかけた瞬間に奇跡的にオオカマキリが現れ、


トンボを捕まえるはずが特大のオオカマキリを見つけ、


さらに違うハラビロカマキリがベランダの窓に張り付いており、



結局は一番多い時でコカマキリ1匹、ハラビロカマキリ三匹、オオカマキリ二匹。



野崎家は昆虫大家族。




そして現在、




最後に現れたハラビロカマキリはベランダで自由にさせてたらいなくなり、


コカマキリは衰弱死、


最初のオオカマキリは産卵をして、力尽き、


さらにハラビロカマキリも産卵をして力尽き、


特大オオカマキリもいつの間にか産卵をしておりますが物凄く元気で、


もう一匹のハラビロカマキリはお腹パンパンです。



ここまで何が大変かって、まずバッタですが餌のネコジャラシがこの季節どこを探してもほとんどが枯れて茶色です。


緑のネコジャラシを求めて日々探し歩いてます。


そして、生きた虫しか欲しがらないカマキリ君たち。


牛乳やヨーグルトでごまかしてましたがさすがに衰弱されると心苦しくなります。


そこで、思い切って楽天で買いました。




生きたコオロギ。




デッカい発泡スチロールの箱に沢山の新聞紙やプチプチで梱包され中身はちっちゃい紙袋にコオロギ35匹。


虫が苦手の方はごめんなさい。


それでなんとかカマキリたちも元気になってます。


今はオオカマキリの卵が二つ、ハラビロカマキリの卵が一つ。


もう一匹のハラビロカマキリはもう今夜が臨月だと思います。


体を丸めて何やらソワソワしてます。




もうこっちもソワソワで立ち会い出産さながらです。


今迄、出産、いや産卵に立ち会えてなくいつの間にか産んでた状態でしたから




さて、




カマキリの卵、欲しい方・・




連絡ください。







・・いないか。


Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3887-7a06f2d2