猿王ホームページはこちら

「猿たちのつぶやき」、常時更新中!

     

見せちゃいましょう! サルブロで「熱ケツ戦隊 ゴエンジャー」のオープニング映像!

2016.12.08 圧倒猿
1600人・・でご猿。





観てきました。



「1万人のゴールドシアター2016」




さいたまスーパーアリーナへ。



蜷川幸雄企画・原案というくらいしか前知識はなく


もちろん、嫁のお母さんが出てるというのもあるんですが


60代から90代の約1600人の出演者。


圧倒されましたね。



冒頭から涙が止まらず



いや、何の涙かわからんのですよ。



普段は子供達と芝居に取り組んでたりはしてます



子供達には未来を感じながら接してますが



今、



舞台に立っている事、



大事なのは今、そこに生きている事。



この方達から溢れ出んばかりのこれまでの生き様、今生きている様がさいたまスーパーアリーナのだだっ広い空間を埋め尽くしてました。



蜷川さんの作品は観たことあるし、裏方でもお仕事させていただいたこともありますが



全く違う衝撃、いや衝劇。



正直、ロミオとジュリエットは恥ずかしながらよくわからんです。



シェイクスピアもしかり



ただ、それを今回1600人のいわばご老人と言われてる方々が演じている。



上手いとか感動とかいう概念ではないんですね。


最後にロビーに飾ってあった蜷川さんの言葉




役者として、



歳をとるのが楽しみになりました。




Secret

TrackBackURL
→http://sarusaruking.blog73.fc2.com/tb.php/3912-e8b0d20a